• ベストアンサー

グアム挙式の写真撮影中にゲストは何していればいいですか?

グアム挙式の写真撮影中にゲストは何していればいいですか? グアムで結婚式をするのですがその後ビーチ撮影などの写真撮影を40分する予定です。 そのあとにお食事パーティーで別の場所に移動します。 そうなるとゲストの人は、挙式とパーティーの間、私たちが写真撮影している間が暇になってしまうと思うのですが、どうすればいいのでしょう。 一緒に写真撮影を楽しめばいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CAFE1973
回答No.2

親族なら微笑ましく見守っているかもしれませんが、、、 もし強行するなら、最低限出国前に予定を伝えておかないと 不満を持つ方が出てもおかしくないですね。 ゲストの方々は、日本での挙式の流れと同じように進むものと考るでしょうから。 事前撮影~挙式~パーティーの順で進めてはいかがでしょうか。 主様が、挙式コンサルタントの方と事前に話をつければ済む話でしょうし。

jiji00008
質問者

お礼

また担当者と相談したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

どうしたいですか?  撮影風景を見てもらってもいいし、別室で休憩してもらってもいいし、買い物に行ってもらうとか、海で泳ぐとか、etc.

jiji00008
質問者

お礼

ありがとうございました。