• 締切済み

海外挙式 グアムについて教えてください 

今年、グアムのウェスティンで挙式を行うのですが、 なにぶん海外旅行が初めてなもので不安でしかたありません そこで質問です。 二日間自由行動できるのですが、どこに行けばいいか?なにをしたらいいかわかりません どなたかよいアドバイスをください 1.ここはおすすめの場所  2.移動手段 3.グアムの食べ物 4.夜の過ごし方 5.お金のあれこれ 6.グアムぽっい事 など なんでもいいのでお願いします

みんなの回答

• mayu85
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 海外ウエディングなんて素敵ですね。 グアムということで、SEAを楽しむことが一番かと それとショッピングで十分、2日間つぶれちゃいますよ。 はじめての海外で不安化と思いますが、グアムはほとんど日本語通じます。 一番英語を使うことになるのは多分、グアムでの入国審査でしょう。 でも心配ないと思います。 weddingg & honeymoon とか、5日間なら滞在は?と聞かれたら five days くらいと、weddingはどこ?と聞かれれば、ウエスティンホテルでとホテル名だけ答えれば 心配ないと思います。 >1.ここはおすすめの場所   ぜひ、トンガンビーチツアーをお勧めします。ビーチといってもとても狭いビーチですが  グアムの地図を見ても載っていません。ツアー客も10人程度くらいが通常かと思います。  つい先日グアムに行きましたが、12名(全員日本人です。)プールがあって、海だけではなくホントにのんびりーという感じでのんびりできます。2人なら持って来いと思います。  ビーチの案内人も日本人ですし、昼食のBBQランチ($13)もおいしいいです。  チキンのグリル、Tボーンスペアリブ、サラダ、レッドライスくらいですが、肉がうまかったです。  ウエスティンならホテル内のカウンターにて申込できると思います。  (注意 広ーい砂浜を期待されるなら、ココパームでしょうかね。)  どちらにしても、朝、ホテルまでの送迎付きです。安心です。 >2.移動手段  多分、ツアーなら赤いショッピングバス等のパスチケット込だと思いますので  移動は、そのバスで十分です。 >3.グアムの食べ物  水 金曜夜限定、チャモロビレッジでのナイトマーケットがいいと思います。  これも、ホテル街からバスが出ていますので安心です。  グアム料理(チャモロ料理)が味わえるでしょう。 >4.夜の過ごし方  ショッピングの時間でしょうかね。あとは、ウエスティンホテルもあるタモンの  ホテル通りをぶらぶらしていればあっという間に時間は過ぎてしまうでしょう。  多分、お二人だけであれば、時間が止まってくれないかなぁなんて思っちゃうかも  知れません。 >5.お金のあれこれ  若干の両替はしていった方がよいかと思います。  あとは、マイクロネシアショッピングモール(グアムで一番大きなショッピングモール)  内での銀行で両替もできます。(ほとんど日本語OKです。)  千円札単位で両替できます。千円札も十分用意しておくと無駄なく両替できるでしょう。  (ちなみに、そこで5千円両替しました。千円札5枚で) >6.グアムぽっい事  3のことかな。 グアムであればほとんど何も心配ないですよ。 2日間もお二人には、あっという間かもしれません。 でも、ぜひグアムを楽しんできてください。 また、子供ができたらぜひ、行ってください。 ベビーカー込みでの親子連れの多いことにびっくりするかもですよ。 私も、3年前に妻、4歳と1歳8か月で家族でベビーカー持ってグアムに行きました。 ホント、小っちゃい子多いですよ。 参考になったでしょうか。 良いご旅行になりますように。

回答No.3

おめでとうございます^^ しかし~・・・・・こんなに質問が????? ならなんで、Guamで挙式挙げようと理解に苦しみますけど・・ 1、グアムはメチャ小さい島なのでルルブ等のガイドブックに書いてあるところ以外そんなにないけど 北部のリティディアンビーチは綺麗だしお勧め。 でも~泳げない、レンタカーでしか行けない 2、殆どのツアーならシャトルバスパスあるから路線調べておく事 3、アメリカらしい変な物食べてみましょう^^ 4、ディナーショー、クラブもあるけど・・・ウェスティン近辺が繁華街だから昼は水遊び夜買い物かな 5、現金5~10位かなカード使えない所もあるし   $余っても今後行けるしね   最低限、到着日に飲み物買う位は事前に準備しましょう 6、アメリカですから日本で出来ない事をしましょう  スーパー巡り  実弾射撃(街中以外で理由値段は安いけど火薬半分)  セスナ飛行(離発着自分で飛べますアシストは危険な時だけ)  レンタカー借りてドライブ、スパー内の駐車場も右通行気をつけよう)  チョット遊ぶだけで万札消えます 日本人だらけですけど、最近は韓、中が多い又、多少の英会話必要です 何度か入管で答えられずに半泣きの人見かけます1人やばい人いるんだよね~怒声だし><

noname#251407
noname#251407
回答No.2

参考に  http://www.visitguam.jp/  http://www.gvb.com/contents/frame.html グアム独自の料理は「チャモロ料理」です   「チャモロ・ビレッジ」がお勧めです グアムの食材のほとんどが米本土から輸送されています  世界中の料理が有ります、「寿司」も 「ハイアット」館内の「アル デンテ(イタリヤ料理)」はお勧めです ディナー・ショー  http://guam-sandcastle.com/

• Hamry
回答No.1

ご結婚おめでとうございます! >1.ここはおすすめの場所  あたりまえ中のあたりまえ 恋人岬 永遠の愛を誓って下さい。 >2.移動手段 ツアーで行かれるならバスのチケットが付いてきます。 おおよその場所はこのバスで移動します。 GUAMは小さい島ですからこれでかなりの部分カバーできます。 夕食に関しては有名どころのレストランはすべて無料送迎付きです。 >3.グアムの食べ物 本当はチャモロ料理なのでしょうが, 一般的とは言えません。 大味ですがアメリカ的な物が中心です。 キングスやデニーズで地元の人が普通に食べているものを食べるとよいのではないでしょうか。 >4.夜の過ごし方 ディナーショーが一般的ですが, 挙式付きのツアーには既に含まれているかもしれませんね。 どこかのバーで過ごすのはいかがでしょうか。 有名どころのホテルにはバーは必ずあります。 一例として 夜景が綺麗という点でリーフホテルのトップオブザリーフ(近い/隣のホテル) サンセットが綺麗という点でサンタフェのグリルアットサンタフェ(結構遠い) 南国らしいという点でヒルトン屋外のツリーバー(遠い) もちろんウエスティンにもプールサイドと屋内にあります。 時間のロスがないという点ではこれが無難かな… >5.お金のあれこれ 現金は必要ですので最低限数万円は用意しましょう。 お土産やブランド品は保険が自動的にかかると言うことで, カード払いがよいかと思います。 >6.グアムぽっい事 GUAMは取り立てて何があるということはないですが, 周りが海なのでマリンスポーツができます。 せっかくですから海でいっぱい遊んできて下さい。 ビーチツアーとしてココパーム 綺麗なビーチでのんびりと過ごす。 イルカウオッチング クルーザーでイルカを探す。 シュノーケリングタイムがあるものも多いです。 スヌーバ ダイビングほどの器材はなく, 長時間(45分程度)海の中を楽しめます。