• ベストアンサー

鬱滞姓性皮膚炎になる原因

足ふくらはぎ部分=鬱滞性皮膚炎になる原因を調べています 回答のほど宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

うっ帯性皮膚炎になる原因は、血行障害です。 血行障害になる原因は、 下肢静脈瘤、糖尿病、肥満、立ち仕事、加齢など 様々です。 原因は、一つではなく、複数の原因が、絡み合っていると 考えてください。

その他の回答 (1)

• ebisu2002
回答No.1

多くは下肢静脈瘤が原因で 立ち仕事が長い場合や 妊娠や肥満などで足の静脈にうっ滞しやすい状態 足の筋肉が減った高齢者などがなりやすいです