• 締切済み

この皮膚病は何が原因なのでしょうか?

実家に帰省して3日目の朝、寝ている時に 左腕がかゆいと感じて起きました。 最初は数か所、少しだけふくらんでいたものが時間が経つにつれ 赤くなっていき、水ぶくれになっていきます。 痒さも増して、かくのを我慢するため保冷剤をあてています。 皮膚科に行き、原因は寝ている布団にダニがいたかもしれない、 とのことでしたが、他の家族がその布団で寝ても 誰もそういう症状が起きたりしません。 とりあえず、皮膚科からもらった炎症を抑える薬を塗っていますが 一向に治らず、左腕全体にぶつぶつが増えていきます。 もう一つ原因として考えられるのが実家では犬を飼っていますが、 やはり家族がなんともないのでこれも考えにくいと思います。 一番分からないのが、左腕だけ集中的に炎症が起きていることです。 お腹、お尻、にも似たようなものが数か所できていますが、 これだけ集中的に左腕がかゆくなる原因が分りません。 どなたか皮膚に詳しい方がいましたらアドバイス頂けたら 幸いです。

• ako00
  • お礼率33% (129/389)

みんなの回答

noname#65835
noname#65835
回答No.1

>他の家族がその布団で寝ても誰もそういう症状が起きたりしません。 >実家では犬を飼っていますが、  やはり家族がなんともないのでこれも考えにくいと思います。 全員が同じ体質ってことではないので、当然そういうこともありえます。 私は社員全員が平気なソファで全身に質問者さんのような状態になりましたから。 家族が大丈夫だから自分も同じっていう基準はありえませんよ^^; >これだけ集中的に左腕がかゆくなる原因が分りません。 左側だけ何か接していたのでしょうね… 助手席で日に当たっていたとか、垣根の木の枝が左だけ触れたとか…