• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈ありでしょうか?長文です。)

コンビニの女の子が変わった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 仕事帰りのコンビニで会った女の子の態度が変わった理由について
  • 私が会社のお菓子を渡したことがきっかけで彼女の態度が積極的になった
  • 彼女が私の仕事に興味を示しているのか、それともただの親切な態度なのか不明

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

同じ会社の同僚とかなら慎重になる必要がありますが、コンビニの店員さんなら脈アリ勘違いでも良いじゃないですか。 10時ちょい前にコンビニに行くんですよ。 また同じ要領で「今日は何時までバイトなの?」と私なら聞きますね。 「お腹空いてるでしょ、好きなもの奢るよ」と食事に誘うかな。 頑張って下さいね。

unidango
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく積極的な方法ですね~ やってみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

>「終わるまでお店にいてくれますか?」 >と言ってきたんです。 で・・・なんと答えたの? その会話をしたのが何時なのかわからないから 何とも言えない部分もあるけど・・・・ 私なら・・・・ 「10時頃また来ようか?w」等と言うけどw 相手がどう返してくるかで ある程度 冗談かもしくは 脈があるのか・・・等の 判断がつくんじゃないのかな。 次会う時にどういう会話になるかわからないけど チャンスだったのに 勿体無かったね。

unidango
質問者

補足

多分、6時過ぎ位だったと思います。 急に言われたので、びっくりして何と返したか覚えてません・・・ 今思えば、そうですね。。 何も考えてなかったです。 ta_kuchanさんの言われる通り、もったいなかったです>< でも、毎日行くので、また何かしらあると思いますが^^;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

顔見知りができてうれしいだけかもしれません。 >「終わるまでお店にいてくれますか?」と言ってきたんです。 軽い冗談で言ったのでは…?

unidango
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・ ちょっと考えすぎですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 薬指の指輪と女性の意識

     ちょっと疑問に思ったので質問させてください。  私は会社の帰りに必ず寄って変えるコンビニがあります。そこでは大体同じ店員の女性がレジをしていることが多いのですが・・・。いつもは愛想がよくニコニコしていていつもかわいいいい女の子だなぁなんて思ってました。  実は最近付き合ってる彼女と最近シルバーの指輪を買って、薬指にはめ始めたのですが、それをはめてコンビニによるようになってから、その店員さんの態度がちょっと変わってしまったようで、あまり愛想よく笑ってくれなくなった気がします。  今までニコニコいい感じの女の子だったのに急に態度が変わってさびしいなぁと思ってます。考えすぎかもしれませんが・・・  そこで、女性の方にお聞きしたいのですが左の薬指の指輪をはめてる男性を(結婚指輪ではなく)意識したりしますか?指輪をはめることによってどういう感情をもたれるのでしょうか?    

  • 脈ありか脈なし、どっちでしょうか?長文です。

    こんばんは、いつもお世話になっております。 僕は20歳の男です。 毎朝寄っているコンビニ(バイト先)の店員の女の子(以下Hさん)が好きです。 Hさんはコンビニに毎朝働いています。一年くらいの間、学校に行く前に飲み物を買うためにそのコンビニに毎朝通っていて、好きになってしまいました。Hさんの性格ですが、僕が見た限りではわりと内気そうで異性が苦手そうな女の子です。一緒に働いたときにHさんから聞いたのですが、彼女は一人暮らしをしているようです。 僕はバンドをやっていそうな髪型+服装で特徴的なので、わりと早くに顔を覚えられていたようです。 今までバイトをしたことがなかったので、"帰り道に行けるので寝坊の心配がない + Hさんともっと仲良くなりたい"という理由で(不純ですけど…)僕は先月の12月にそのコンビニにバイトとして働くことになりました。(2つ目の理由はもちろん誰にも秘密です。) Hさんと接していて気になったポイントを箇条書きにします。 ・僕が買い物を済ませてコンビニから出て店内を振り返ると、Hさんと目があったことがある。 ・レジの時に「こんにちは」と挨拶されたことがあった(いつもはしない)。 ・こないだ(1月の中旬くらいに)シフトが被り、いろいろ教えてもらっているときにHさんの口調はタメ口になったり敬語に戻ったりした。 ・Hさんに質問されて話をしている時、Hさんは前髪をいじりながら目が泳いでたり、よくお金を落としたりした(動揺してる?)。 ・僕とシフトが被った日を境に、僕がコンビニに訪れてもHさんは「いらっしゃいませ」と僕に言わなくなった(「ありがとうございました」とは遠くから小さく言ってくれる)。 ・僕とバイトした日(1月中旬)から、今まで火曜日だけあったHさんの夜のシフトが無しになっていて、朝だけになっている(僕とシフトが被らないように避けられている?)。 これで僕が気になった点は以上です。 兄に相談すると「お前が好きだから動揺してんじゃないの?異性が苦手そうって言ってたじゃん」と適当に言われましたが、避けられている恐れもあって脈ありか脈なしかどちらなのか悩んでいます。兄の言う通りに脈ありなら嬉しいですが、勘違いで脈なしな可能性も十分にあります。 もし脈なしだった場合、僕はHさんに迷惑がかからないように退かなければなりません。なるべく早急に判断したいので、これを見たあなたの意見を聞かせて下さい。 ここまで読んでくれてありがとうございました。よろしくお願いします。

  • コンビニレジでの商品取り換え

    コンビニでお菓子や弁当などをレジに持っていき会計して貰っていると、 ピーっとなって同じ商品と取り換えられる場合があります。 いつもは弁当で鳴ってて賞味期限切れかなと思ってたんですが、 今日はラスト一つのお菓子で特に賞味期限も切れてなかったのに、 レジで通りませんでした。 あれは何を見てるのでしょうか?

  • 脈なし

    高校1年女子です。 好きな人がいます。 そのことで男性に質問なんですが 自分に好意があるなーって女子が いるとわかっていたら もしその女子に少しでも気があったら どんな態度をみせますか? 先ほどメールを送ったら (内容)→「部活お疲れー」[私] 「お疲れ!どうしたん?」 「なんにもないけど、メールしたかっただけ!」と言ったら 「そうなんか」ときました。 完璧脈ないなーと思いました。 学校の帰りだって 私がいたらいつもと逆方向で 帰ったり。 え。。嫌われてる!? と今の心境です。。。 男性の方、アドバイスください。

  • コンビニの店員さんにクリスマスプレゼントをあげたい

    いつも会社の帰りに立ち寄るコンビニがあるんですけど、 そこの店員さんと最近レジをしている一瞬だけですが喋るようになりました。 クリスマスが近いのでそれを名目に、何かプレゼントでも渡してみたいと思っています。 ただ、家に一番近いコンビニなんでヘタな物を渡して寄りにくくなるのは困るんですよね。 レジで気軽に渡せるような小さめの物で、ライクな感じのプレゼントって何か無いですか?

  • レジ袋

    仕事帰りにドラッグストアに立ち寄りました。 レジで私の前に並んでいる女性はお菓子1つでレジ袋の有無を聞かれていたのに、たくさん買った私は聞かれないっておかしくないですか?しかもマイバックを出す気配もみせなかったのにひたすら商品をスキャンされ、商品を打ち終わってからもこちらが袋お願いしますと言わないと対応しない。以前にも同じ店員に同じ対応されてモヤモヤします。人によってはこちらから申告しなくてはいけないのでしょうか。。 こんなことでモヤモヤするのはおかしいですか?

  • 脈ありか知りたいです

    よく行くコンビニにがあるんですけど!いつもよりちょっと早めの時間に行ったら初めて見る店員さんがレジの担当でした 多分新人さん!会計後に急にお家この辺ですか?とか聞いてきました。 そしたらコンビニカードをレジに通した時に良くくるお客さんはレジに星マークが表示されるみたいでたくさんついてたらしくそれを教えてくれました。そのあともよく来るんですか?と聞かれ よくきますよと言うと 初めて見ますなど自分は何時~何時まで仕事なんですよっといった会話をしこの日は帰りました 数日後行くと 私は前回行った時は 弟と行きましたが今回は一人でした! レジはこの人が担当でした。そしたら急に今日は彼氏さんは一緒じゃないんですね?と言われました。弟のことかと思い弟ですと言うとすいませんでしたと謝られました。その後はレジが混雑したため会話はなく終わりました。 何日かしたらこの人は掃除をしてて私には気付いてるとは思いますが会話はなかったです!!初めて会った時のカードの件を友達に言うと それ気があるんじゃない?じゃないとちょっとプライベートに近いこと聞かなくない?とか言われ弟を彼氏に間違いられた事も言うとそれも気があって居るか確かめたくて聞いたんじゃない?とか言われました。 まだ2回しか会ってないし新人さんだから話かけたのかと思うしありえないと私はおもいますが、そう言われるとそうなのかな?とか気になってしまって! みなさんの意見を行かせてください

  • 体質改善についてご意見お願いします。

    私は27歳の会社勤めの女性です。既婚者ですが子供はまだいません。自分自信でも不味いな~ヤバいな~と感じてはいるもののやめられないことがあり、困っています。菓子パンやコンビニデザート。いわゆる甘いものがやめられません。 朝は菓子パン、昼は会社の社食ですが、夜は決まって残業となりまた菓子パンやコンビニデザートを大量買って平らげてしまいます。甘いものに本当に目がないんです。新商品が出ると食べなきゃって衝動にかられ、いつもおにぎりやサンドイッチにしようと誓いますが結局菓子パンやデザートに走ってしまいます。 趣味で週何日かプールやジョギングをしますが、多分間に合わないくらいの糖分摂取をしていると思います。 体重も気になりますが…、何より体質です。 つかれやすく、イライラ気味。生理痛はひどく、冷えも酷い(冷えは生まれつき。手足が氷のようになる。スポーツをやってても治らなかった)にきび、乾燥。疲労感(常に眠い)、に最近はアレルギーかくしゃみが収まりません。 やはり以上の症状は糖分のとりすぎからきますか? 糖分をたつことはできなくてもせめてコンビニ通いを辞めたら改善されますか?菓子パンをサンドイッチやおにぎりに変えるだけでも効果はありますか? 将来赤ちゃんもうみたいと考えています。やはり危険ですよね 何度も何度も絶とう絶とうと思うのですが…恥ずかしながらできずにいます アドバイスや経験談お願いします

  • 【長文】コンビニの店員さんが好き

    会社の近所にコンビニに、気になる男性店員さんがいます。 19歳の方で、朝から夕方まで働いています(学生か、フリーターかは不明) 私はそれまで、たまに朝に栄養ドリンクやお昼ご飯を買いに行っていました。 入れ替わりの激しいコンビニなので、その子のことをまったく気にもとめていませ んでした。 私が風邪を引いてマスクをして、買い物に行った日 レジの最中にその男の子に 「風邪ひかれたんですか?」と、声をかけられました。 今まで一回も話したことも、挨拶したこともなかったので、 突然でびっくりしました。 そして、最後に満面の笑みで「お大事にしてください」と言われ その日から、ちょっと気になる存在に。 マスクをとっていったら 「風邪治られたんですか?」と声をかけてくださり だんだん、話をする仲になりました。 店内のレジ以外の場所ですれ違うと 必ず、顔をみて「こんにちは」と挨拶してくれます。 話しかけられてから3ヶ月くらい経ちますが 朝・昼・夕と行く私に、ほとんど毎回話しかけてくださいます。 私からも話しかけますが、緊張してしまって・・・ 1度だけ「いつも丁寧に接客してくださって、ありがとうございます」 と言ったことがありますが、何を喋っていいのかわからずに 逆に話しかけれることばかりです・・・。 その他の会話の内容は ・そのコート、着てるのはじめて見ますね。と言われたり (似合うと言われた訳ではないです笑) ・今日、僕寝坊しちゃって・・・。何かまだ、頭ボーっとしてるんですとか ・私が会社用に買ったお醤油に対して「えっ、お醤油ですか?!」と  すごいツッコミされたりとか笑。 ・お菓子をいっぱい買ったりすると、サボっちゃダメですよ~wとか。 ・商品棚でお昼選んでたら「今日、僕、これ食べたんです」(決して、勧めてくる感じではありません)とか 他のお客さんと、そのような会話をしているのは 見かけたことはありません。(思い違いかもしれませんが・・・) あと、営業トーク(商品を勧められたりなど)は、したことありません。 私の後ろに、お客さんが並んでいても話しかけてくださいます。 違う店員さんと、気になる店員さんも交えて 話したりとかもしています。 向こうは、私の年齢を知っているとは思いますが 8歳年上に、アドレス渡されても困りますかね・・・。 出来ればアドレスとか交換して 1度お食事に行きたいと思っています。 どうしたらよいでしょうか?

  • 脈あり・なし?

    判定をお願いします 私(20代独身) 会社の上司(40代独身?) 上司の発言・行動 仕事中で誉める時や帰る時に頭を軽くポンポンする 仕事帰りに誘われ2人で食事、ドライブに行った その帰りにまた連れていくと言われた 「素っぴんでも可愛い」と冗談混じりで言われた 「会社に必要な存在だし、個人的にも会社に居てほしい」と言われた ちょくちょくお菓子や飲み物を奢ってくれる 出張後は必ずお土産を買ってきてくれる(個人的に) 「私と仕事どっちが大事?」と冗談ぽく聞いたら「そりゃあ(私)も大事ですよ」と少し照れた様子で答えた プライベートの話では私のことを聞いてくることが多い 例えば「好きな食べ物は?」「ん~お寿司とか」「わかった、じゃあ今度美味しいお寿司食べに連れていこう」って感じです ん~? やっぱり単なる妹とか娘みたいな存在で女性としては見てない感じですかね? 回答お願いします(^-^)