• ベストアンサー

薬指の指輪と女性の意識

 ちょっと疑問に思ったので質問させてください。  私は会社の帰りに必ず寄って変えるコンビニがあります。そこでは大体同じ店員の女性がレジをしていることが多いのですが・・・。いつもは愛想がよくニコニコしていていつもかわいいいい女の子だなぁなんて思ってました。  実は最近付き合ってる彼女と最近シルバーの指輪を買って、薬指にはめ始めたのですが、それをはめてコンビニによるようになってから、その店員さんの態度がちょっと変わってしまったようで、あまり愛想よく笑ってくれなくなった気がします。  今までニコニコいい感じの女の子だったのに急に態度が変わってさびしいなぁと思ってます。考えすぎかもしれませんが・・・  そこで、女性の方にお聞きしたいのですが左の薬指の指輪をはめてる男性を(結婚指輪ではなく)意識したりしますか?指輪をはめることによってどういう感情をもたれるのでしょうか?    

noname#63516
noname#63516

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.8

こんにちは。 わかりやすい「コンビ二の店員さん」ですねえ。 でも、気持ちはわかるかも。 薬指に指輪があるということは、特別な人がいるんだなって。 思いますものね。 日々、殺伐と(してるかどうかはわからないけど)した、接客業の中で、「このひといいな。。」と日々の「ささやかな楽しみ」になっていたのかな、あなたが。 で、指輪をしてたので、「かなりショック、そーなんだ・・」ってな事は安易に予想できますが。 あと、彼女のコンディション(気持ち的、身体的)が悪かったところに、あなたの指輪で、トリプルパンチくらいダメージあったのかも。 と、考えておくのが一番幸せなのではないでしょうか・・・。 次回も、以前より「愛想が悪い」と思うなら、指輪はずしてみます? ややこしいから、やめときますか。かわいそうですよね、彼女も、コンビニの店員さんも。 でも、そういう日々が懐かしい私だったりして。。(自爆)

その他の回答 (10)

noname#210211
noname#210211
回答No.11

結婚しているのがわかっていても結婚指輪を見ると「あ~相手がいるんだ」と改めてショックを受けます。 なんていってる私は既婚者ですが・・・。 今回は勘違いかもしれませんがそれなりに反応を示す人はいるということだけははっきりしているかも。 私の指輪ショックに関してですが、私は「人妻と独身者のアバンチュール(ふるい・・・)」なんて妄想をしているからショックが大きいのかと。実際は浮気や不倫などできない(すぐ行動に出るためばれる)性質なので本当に妄想だけなんですけどねぇ。

noname#63516
質問者

お礼

 皆さん、ありがとうございます。  以前指輪について質問をしたんですが、今は会社ではつけずに今は会社以外でつけてるようにしてます。  あらためて、指輪の威力(!?)というものをコンビニのお姉さんから感じ、ちょっと寂しく感じたもので質問させていただきました。  しかし、正直な女性の感情ってそうなんだぁ。  もともとかんがえていた自分の考えよりかなりシビアでした。ははは(汗)・・・。  私は、コンビニの子はただ単に愛想のいい子だなと思っただけでそれ以上の感情はありませんし、もちろん彼女が一番大事ですのでこれからも胸を張って指輪をしていきたいと思ってます(笑。  ちなみに、今日もよってみたのですが、いつもの子はいませんでした。最近金券をつかうこともあるのでそのせいかなと思ったり(笑  今日は現金で買ってみようと思ったんだけどなぁ・・・。

noname#40529
noname#40529
回答No.10

私もよく見ます、男性の薬指。 私が独身だった場合: コンビニの彼女とは、基本的に逆の行動に出ます。 指輪をしてる男性は、誘ってこないだろう、という安心感があるので、自分から話しかけたりもしやすいですが、独身っぽい男性だと、勘違いされると困るので、多少よそよそしくします。 でも、相手が本命ならば、もちろんコンビニの女性と同じようになるのかも。 既婚者として: 現在は結婚してるので、初対面の男性には指輪を見せつけて、そう言う意味じゃないよ、とアピールする事で、独身のときよりも男性と話しやすくなりました。 つまり、指輪は異性と程良く付き合ったり、友達になったりするためには役に立つと思ってます。 質問者様が、私のように考えていなかったので、多分、指輪を逆の意味(異性と話しにくくなるかも、とか)で意識し過ぎてしまったのでしょうないでしょうか? よほど本命として好きではない限り(普通、コンビニの店員くらいのレベルでは)、指輪がある方が安心して話しやすいものではないでしょうか。 (だから、この話が事実なら、本気で好きだったのかも!)

noname#25860
noname#25860
回答No.9

だって<左の薬指の指輪をはめてる男性>に普通の応対以上に接する理由がないじゃありませんか。

  • pi45-co4
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.7

その程度で不機嫌になるような女性っているんですね。 裏表が激しい性格ということでしょうか・・。 私は以前販売員をしていたことがありましたが、素敵な男性だからと言って 特別他の人より愛想よくするようなことはありません。 「普通に愛想よく」です。 常連のお客様で「ちょっといいな。」と思っている人に彼女がいることが分かっても 「やっぱりなぁー。」と少しショックになるだけで、 それだけで愛想をよくしていたのを辞める、ということなんてありえませんでしたし、 変わりなく接していましたが。 そもそも仕事に感情を持ち出すことをしてはいけません。 その女性は接客業に向いてないのではないでしょうか? 話が逸れましたが、彼女さんと二人でペアリングすることを決めたのでしたら、 他の女性の目なんて気になさる必要ないと思いますよ。 それで指輪するのをやめてしまったら彼女さんがあまりにも可哀想。 ちなみに私は男性がアクセサリーつけるの悪いと思いませんよ? お洒落な人は大抵つけてますし、男性だってお洒落していいじゃないですか? どんどんつけてください(^^).

回答No.6

 いい男を見たらすぐに指輪の有無をチェックします。  指輪があれば、やっぱりなぁ~!!って感じです。  指輪が無ければ いやいや、でも油断できない。目を凝らして指輪の跡まで探りますが、笑  ですが、この指輪チェック機能は0.03秒位の瞬間に行なわれる行為です。  そして笑顔の種類が変わってきます。  一番タチが悪いのがはめていた指輪をはずす行為。(これ最悪)  一度でも指輪をはめてるのを観られたら終わりだと思ってください。  といった感じです。  

noname#63726
noname#63726
回答No.5

過去に男性がシルバーのペアリングをしている事に関して男性からの質問がありました。 第三者から見てどのようなイメージを受けるの質問でした。 多くは、既婚者で結婚指輪に関してなら好印象ですが、それ以外の指輪は、ファッションリングのイメージがあって、評判は良くないと思う人も多いのは事実です。 店員さんの態度は、気のせいかもしれません。 でも事実なら、過去の質問にもあったように、チャラチャラしてるなど、自分が思っていたタイプじゃなかったと残念だと思ったのかもしれません。彼女がいてガッカリじゃ無いと思います。 男性がアクセサリーをしている事が嫌なのかもしれません。 以外と多い感情だと思います。 とにかく過去の質問の回答を読んでくださいね。面白いです。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2056259
  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.4

私は見ますよ。どうでもいい人のは見ませんが、カッコいい人とかお気に入りの人のは・・・ 薬指にしてるって事は彼女いるか結婚してるかだと思いますからね。 そこで一応確認をそれとなくしますが、やっぱり彼女いるか結婚してますね。 そこで「はいサヨナラ~」です。人のものに興味がない性格なので^^; 男性でファッションで薬指につけてるって人見た事ないですからね私は・・・ そのコンビニの店員さんも、質問者さんの事「いいな~」って思ってたんじゃないですか?だからいい印象を与えようとニコニコと・・・ でも薬指の指輪で「なんだ・・彼女いるんだ・・・」ってそのニコニコ努力をやめちゃったんじゃないですか?

noname#250839
noname#250839
回答No.3

こんばんは、回答させていただきます。 コンビニのお姉さんが確かに変わったかどうかはここでは問題が違うようなのでさておき(笑) 女子高、女子大と歩んできましたが、女の子は薬指の指輪には敏感ですね^^ 逆に今、男性に囲まれる機会が多いのですが、男性はなぜ指輪に気づかないのでしょう(笑) ある日、いつも右手にしているラブリングを、手がむくんできたので、 午後になって左につけかえたことがありました。 女友達それを指摘され、「結婚が近いの?さっきまで右手だったよね」といわれたのには驚きましたが・・・ 薬指に指輪をはめている男性を特別意識するわけではないですが、 「彼女がいるんだな、奥さんがいるんだな」とは判断すると思います。 気に入っている男性がある日はめてきたら、がっかりはするでしょうね^^ それが仕事の最中に、不機嫌に出るか出ないかは、個人差だと思います。

noname#135125
noname#135125
回答No.2

一番大きな可能性は、失礼なことを言ってごめんなさい、全部があなたの想像だということです。 店員さんの愛想がよかったのも、それが冷たくなったのも、あなたの想像ではないかと思います。 実際には別に愛想よくもないし、冷たくもなっていないんじゃないかと。 第二に考えられるのは、店員さんの愛想がよかったのは、あなた自身の愛想がよかったからだということです。 「可愛い子だ」と思っていたなら、あなた自身の愛想がよかった可能性が高いです。愛想のよい客には店員はつられて愛想よく答えるものです。 で、あなた自身が「俺が指輪し出したから、あの子はがっかりして俺に冷たくなるかも」と想像したことによって態度が変わったので、店員もつられて愛想よくすることがなくなった、と。

回答No.1

こんばんは。 受付業務をしている女です。 正直、かっこいい男性の左手薬指は見ますね。 「既婚者or彼女持ちか。チッ(心の声です)」 と思いますね。 コンビニの方はあなたのこと気に入っていた方だったのかも。 あなたの仰っていることは確かにありえますね。 指輪で機嫌悪くなるってことが。 私が我侭なのかと思っていましたが、あなたの質問を見て私の他にもこういう女性はいるんだなってちょっとした確信が持てました。

関連するQ&A

  • 意識している女性の左手薬指に指輪(でも独身の女性)

    会社関係で週1回お会いする女性がいます。 特に何を特別に話したわけでもないのですが、 たまに愛想ある普通の会話をする程度の関係です。 普通の会話なのですが結構ウケたりしたこともありました。時々そんなちょっとしたコミュニケーションが毎週重なってきて、最近特にこちらが意識してしまうような態度があります。 目が合うとちょっと赤らめて笑ってたり、 何かと目があうと笑ってくれます。 私も特に意識してしまうようになってきました。 そこで最大の問題なのは、彼女の薬指にシルバーのシンプルな指輪(小さいダイヤ?)がいつもハマっています。 これが不可解ですごく気になっております。 あの指輪がハマっている限りアタックできません。 左手薬指=彼氏がいる(もしくは既婚者) というのは考えすぎなのでしょうか。 その辺のニュアンス的知識はまったくありません。 この指輪については去年の暮れ突然はまっていました(たぶん誕生日かクリスマスと思う) それ以来毎週必ずハマっています。 当時、特に好きだったわけではなかったのですが、会話のネタの一つとして、つい「もうすぐご結婚するんですね」って失礼なことを聞いてしまいました。 今考えればそんな小さいダイヤが婚約指輪な訳ありません。 でもそのときの回答は「まだ独身ですし婚約もしてませんよw」と笑顔で返されました。 それ以上はさすがにツッコめなかったです。 あの指輪はどういった意味の指輪なのでしょうか。 彼氏がいるように思えて仕方ないのですが・・・アタックしても大丈夫なのでしょうか。 最近そんなことが私の胸のうちで膨らんできています。 最近特に仕事や前の彼女のことで嫌なことがいっぱいありすぎて、無意識に現実逃避として私が意識しだしているのかもしれません。 実際彼女の笑顔やデートをしているところを想像するときだけが気持ちを和らげてくれます。

  • 女性の右手薬指にはめる指輪

    みなさんにご質問です。 特に女性の方へ・・・。 女性の左の薬指に指輪をされているのは、結婚指輪が多く既婚者がほとんどでありますよね? では、右手の薬指にはめている指輪はどういう意味合いがあるのでしょうか?彼氏がいます!って意味ですか? 教えて下さい。

  • 左手薬指の指輪

    この前、高校生の男子と話していて疑問に思ったことがあるんですが、その子は左手のくすり指に指輪をしていて「彼女いるの~?」と聞いたら「ただのアクセですよー」と言われました。男の人はアクセ感覚で左の薬指に指輪をはめるのでしょうか?? しかもその子にはどうやら気になる女の子(彼女じゃない)がいるみたいなんです。

  • 外国の、左手薬指の指輪について。

     旅行で先日、マレーシアに行きました。 旅先でとてもやさしくて、すごく気になった現地男性がいましたが、左手の薬指にシルバーの指輪が光っていまた。 「ああ、なんだ。既婚者か~。」 と思って、尋ねると「結婚してない。」 とのことでした。  ただ、指がさびしいから・・・とのことでしたが、 恋人がいる、あるいは配偶者がいる、という以外にマレーシアでは、左手の薬指に指輪を単にファッションとしてつけるものでしょうか。  マレーシアも、結婚したら日本と同じように指輪は左の薬指にしますか?  彼がウソをついていたのか、私にもよくわからないんです。教えてください。

  • 未婚・恋人いないのに左薬指に指輪はめた事ありますか?

    未婚・恋人いないのに左薬指に指輪はめた事ありますか? はめた事ある人は、その理由は何ですか? はめた事無い人は、未婚・恋人いないのに左薬指に指輪はめている人を見てどう思いますか? 結婚指輪と遊び(飾り)指輪の違いは直ぐに分かりますか? ※例えば、シルバーの輪のみの指輪等 左薬指は特別な(意味のある)指だと思いますか? ※年齢・性別を教えて下さい。

  • 左薬指に指輪してる女性にコクる

    昨日も同じような質問させてもらいましたが、付け足しの情報があって再度投稿しました。 現在気になってる女の子がいます。この前、こちらからの誘いで数名で飲んだのですが、その時彼女は左薬指に指輪をしていました。 私は、彼女に彼氏がいるのは知ってましたし、彼女はこっちが好意を持ってるのに気づいてると思います。 邪魔はしたくないのですが、 1.好きだということ 2.付き合ってとか言わないけどこれからも今までどおり仲良くして欲しい ということを伝えたいと思っています。しかし、単なる自己満ですし、飲み会にあえて指輪してくるというのは男よけのため(私を含めて)としか思えません。 どうしたらいいでしょうか?指輪してる女性には好きと伝えることすらダメなのでしょうか?

  • 左手薬指の指輪

    皆さん、女性が左手の薬指に指輪をしていたらどう思いますか?? 婚約した、結婚している、などあるかと思いますが、私はバツ1で今は独身(30歳)です。 今、付き合ってる彼は居ますが、結婚は考えていません。 昨日、左手の薬指にいつもは右手の薬指にはめているシンプルなリングと、ダイヤの立て爪のリングを重ねて会社にしていきました。 会社では「彼が居る」という事になっているので、「え!おめでた?」という視線を感じましたが、バツ1な事もみんな周知のことなので、あえて何も聞かれませんでした。 なんとなく・・・で、たまに左薬指に指輪をはめます。 今の彼の前ではしたことはありませんが・・・。 離婚の経験のある女性のかた、こんな私は変ですか?? 男性の方、こんな私(女性)をどう観ますか? 私の母も離婚してますが、たまに薬指にしてます。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 女性の左薬指の結婚指輪

    職場にいる婚活をしていた女性が左薬指に金色の指輪をするようになったので、相手が見つかって結婚したんだなと思いましたが、最近は職場で指輪をしていません。 通常、一度結婚した女性は結婚したら一年中指輪をするものですか。それとも、職場では邪魔だったりして外したりするものですか。 こんな質問するのは、その女性が好きだったので(アプローチして断られましたが今でも好きなのです、悲しいー)、なんだか気になってしまって。

  • 右薬指の指輪って・・・

    どんな意味があるのでしょう? 一般的に左薬指は結婚・婚約・彼氏もちというのはわかりますが、女性の右薬指の指輪は???です。 板違いでしたら申し訳ありません。 よろしくおねがいします。

  • 石野 真子の左薬指の指輪

    石野 真子の左薬指の指輪 石野 真子がよく付けている指輪について教えてください。 多分、真珠だと思うんですけど左手の薬指に付けています。これには何か意味があるのでしょうか? 左手の薬指に指輪を付けている意味、もしくは左薬指に真珠の指輪を付けている意味などについて教えてください。 指輪には、付ける指や石によって意味があるんですよね?確か? 石野 真子は何か意味がある指輪として付けているのでしょうか? また、世間一般の若い女の子が左手薬指に付けている指輪の意味でもよいので教えてください。