コンビニバイトの女の子が気になる!脈ありか脈なし?

このQ&Aのポイント
  • バンドをやっていそうな僕は、コンビニバイト先の女の子(Hさん)に惹かれてしまった。Hさんは内気そうな性格で、一人暮らしをしているようだ。バイトを始めた僕は、Hさんとの接点が増えたが、いくつかのサインに悩んでいる。兄に相談したが、脈ありか脈なしかわからない。もし脈なしの場合、Hさんのことを思いやって退かなければならない。意見を聞かせてほしい。
  • コンビニバイト先の女の子(Hさん)に惹かれてしまった。Hさんは内気そうな性格で、一人暮らしをしているようだ。バンドをやっていそうな僕は、自分の特徴的な髪型と服装で早くに覚えられた。バイトを始めたことでHさんとの接点が増え、いくつかのサインに気づいた。脈ありか脈なしか悩んでいるので、意見を聞かせてほしい。
  • バイト先のコンビニで寄り道している女の子(Hさん)が気になる。Hさんは内気そうで、一人暮らしをしているようだ。バンドをやっていそうな僕は、自分の特徴的な髪型と服装で早くに覚えられた。バイトを始めることでHさんとの接点が増え、いくつかのサインに気づいたが、脈ありか脈なしか悩んでいる。意見を聞かせてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありか脈なし、どっちでしょうか?長文です。

こんばんは、いつもお世話になっております。 僕は20歳の男です。 毎朝寄っているコンビニ(バイト先)の店員の女の子(以下Hさん)が好きです。 Hさんはコンビニに毎朝働いています。一年くらいの間、学校に行く前に飲み物を買うためにそのコンビニに毎朝通っていて、好きになってしまいました。Hさんの性格ですが、僕が見た限りではわりと内気そうで異性が苦手そうな女の子です。一緒に働いたときにHさんから聞いたのですが、彼女は一人暮らしをしているようです。 僕はバンドをやっていそうな髪型+服装で特徴的なので、わりと早くに顔を覚えられていたようです。 今までバイトをしたことがなかったので、"帰り道に行けるので寝坊の心配がない + Hさんともっと仲良くなりたい"という理由で(不純ですけど…)僕は先月の12月にそのコンビニにバイトとして働くことになりました。(2つ目の理由はもちろん誰にも秘密です。) Hさんと接していて気になったポイントを箇条書きにします。 ・僕が買い物を済ませてコンビニから出て店内を振り返ると、Hさんと目があったことがある。 ・レジの時に「こんにちは」と挨拶されたことがあった(いつもはしない)。 ・こないだ(1月の中旬くらいに)シフトが被り、いろいろ教えてもらっているときにHさんの口調はタメ口になったり敬語に戻ったりした。 ・Hさんに質問されて話をしている時、Hさんは前髪をいじりながら目が泳いでたり、よくお金を落としたりした(動揺してる?)。 ・僕とシフトが被った日を境に、僕がコンビニに訪れてもHさんは「いらっしゃいませ」と僕に言わなくなった(「ありがとうございました」とは遠くから小さく言ってくれる)。 ・僕とバイトした日(1月中旬)から、今まで火曜日だけあったHさんの夜のシフトが無しになっていて、朝だけになっている(僕とシフトが被らないように避けられている?)。 これで僕が気になった点は以上です。 兄に相談すると「お前が好きだから動揺してんじゃないの?異性が苦手そうって言ってたじゃん」と適当に言われましたが、避けられている恐れもあって脈ありか脈なしかどちらなのか悩んでいます。兄の言う通りに脈ありなら嬉しいですが、勘違いで脈なしな可能性も十分にあります。 もし脈なしだった場合、僕はHさんに迷惑がかからないように退かなければなりません。なるべく早急に判断したいので、これを見たあなたの意見を聞かせて下さい。 ここまで読んでくれてありがとうございました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249278
noname#249278
回答No.5

相手を好きになると、相手のほんのちょっとした一挙手一投足が気になって仕方がないですよね。よくわかります。ただあなたの説明を読むと、あなたとHさんとの距離は、そのコンビニでバイトをする前とほとんど変わっていないように思います。とりあえず、くだらない雑談が出来るくらいの距離に近づけるよう行動してみてはいかがですか?脈があるのかないのかは全くわかりません。察するに、とても警戒心が強そうなので、いきなり食事に誘うとかはNGかと思います。徐々に、徐々にが良いのかと。うまくいくといいですね。

YukariShinomori
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんです。相手を観察しすぎて、そして深読みしすぎて希望的観測にハマりそうになってしまうのです。昔からの僕の悪い癖です。 徐々に距離を縮めるのが重要なのですね!確かにHさんは僕と話してるときは少々オドオドしていましたし…。時間はかかりそうですけど、Hさんと一緒になることができるのなら、1年や2年くらい余裕でかけて頑張ります!まずはHさんの恐怖心を消してから、連絡先とか交換して友達になれるように頑張ります! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#213711
noname#213711
回答No.4

脈あり、脈なしは次のあなたの行動に 掛かっていると思います。   簡単な手紙で話をする機会を作ってもらい 服装も考えてから、自分の真剣さアピール して下さい、文面から想像する彼女は あなたとの接し方も不安そうです。 とにかく、友人関係からスタートですよ。 彼女に遊び感覚に見られると断られます。

YukariShinomori
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、不真面目な男って思われたら一気に嫌われる恐れもありますからね…。 来月にもしシフトが被ったらライン交換などの効果的なアプローチとか色々考えてみます。 まずは友達関係のレベルになれるように頑張りますね! ありがとうございました!

  • hebitukai
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.3

おじさんの意見を聞いて下さい。   ズバリ脈あり!   若いんだから、当たって砕けるくらいの気持ちが大切だょ。 はっきりと自分の気持ちを伝えなさい。 女性は、その言葉を待っているものだから。   頑張って。

YukariShinomori
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます! 脈ありに見えますか?そう言ってもらえると嬉しいです。 他の回答でも書きましたが、僕は以前好きになった女の子に対してしつこくしすぎて嫌われた経験がありますので、当たって砕ける手段は僕は現状選びたくはありません…(せっかくアドバイスしてくれたのに、ごめんなさい)。 それに、Hさんと気まずくなってしまった場合は毎朝コンビニにも寄りにくくなりますし、店長にも迷惑をかけてしまいますから僕も臆病になっています。 それでも、タイミングを逃さないように"ここぞ!"というときはアプローチできるように頑張ります! ありがとうございました!

回答No.2

彼女をデートに誘って彼女の仕草や言動がこんな感じですが脈はあるのでしょうか?という質問じゃないと答えることが出来ない。 彼女に好意を届けてどのような反応を示すのか。 まずは行動に出ましょうよ。

YukariShinomori
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます! そうですね、僕もかなり臆病になっていると思います。 以前Hさん以上に好きになった女の子に対してしつこくしすぎて嫌われた経験がありますので、ヘタレなのは僕自身自覚していますが行動に出にくくなっています。 ですが、Hさんとシフトが被る機会があまりないので、チャンスを活かせるように次は何かアクションを起こしたいと思います。 ありがとうございました。頑張ります。

回答No.1

結局のところ文面だけでは測り切れませんが、印象としては「脈ありでは?」という気はします。 何にせよ、あたたかくて微笑ましい恋愛だなと思いました。 身を引くなんて言わずに、脈がなかったとしても、Hさんのことを思って味方で居続ければ、気持ちは変わっていくものだと思います。(特に女の子はそういうのに弱いです) 頑張って下さい!

YukariShinomori
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます! 脈ありと思いますか!嬉しいです! 脈なしだった場合、ずっと彼女を想いながら味方で居続けるのは重く見られませんかね…?僕はそれが不安です。 きっと振られたとしても、好きな想いは消せないのであなたの書いてくれた通りに僕はずっと彼女のことを想い続けるでしょうけどね。 応援ありがとうございます!頑張りますね!

関連するQ&A

  • 脈アリ?脈ナシ?

    10月に掛け持ちでバイトを始めました。 そのバイト先に同じ歳の気になる人ができました。 私のもう1つのバイトはショッピングモール内にあり、 この前もう1つの方のバ先の前を彼が通ったみたで「行ったけど居なかった。」と言われました。 それに対し私は〇日は居るんで来てください〜と軽く言いました。 昨日久しぶりシフトが被り、木曜日シフト入ってる?って聞かれて入ってないです。って答えたら、じゃあ次会うの〇日だね。と言ってきて本当にに来てくれるんだってびっくりしました。 15日は彼の誕生日だったので、ラストの後コンビニでシュークリームと炭酸を買って休憩室の冷蔵庫に入れておくと帰ってからDMで 相手 (お疲れ様!!手伝ってくれてありがとね〜 助かった!!) 相手(シュークリームと炭酸の写真) 相手(美味しくいただきました〜ありがと!) と来ました。 相手は友達も多そうで、フレンドリーな人なので勝手に自分が勘違いして舞い上がっているだけな気がしてしまいます。 現時点脈アリなんでしょうか、どう思いますか?

  • 脈ありか脈なしか判定していただきたいです。

    脈ありか脈なしか判定お願いします。 私は24歳社会人で彼女は21歳の就活生(内定はまだもらっていない)です。 2か月ほど前に友人に彼女を紹介してもらい、初めて会ったのは友人2人を含めて4人で鍋パーティをしたときでした。 その後メールで、「今度また4人でご飯いかない?」と誘ったのですが、「就活で忙しいので行けません。ごめんなさい」と断られてしまいました。 その後、3月の終わりごろに「2人でご飯いかない?」と誘ったところokをもらい2人で食事に行きました。 そのときに、「次はいつ頃なら空いてる?」というようなことを聞いたのですが、「4月は就活で忙しいから厳しいです。5月なら大丈夫だと思います」と言われました。 4月は忙しいと言われていたのですが、彼女が以前メールで花見がしたいと言っていたのを思い出し、ダメ元で誘ってみたのですが、最初は「まだわからないけど空いてたらメールします」と言われ、その何日か後に、「面接がいくつか入ってしまい、その準備がしたいのでやっぱり行けません」と断られてしまいました。 そして最近、「GWで空いてる日はある?」と誘ってみたのですが、「レポートと卒論があるのでちょっと厳しいです。もし早く終われば遊べるかもしれません」というような返事が返ってきました。 友人に聞いたところ彼女は非常に真面目な性格をしており、「卒論とか課題とかしっかりやる子だし本当に忙しいから断られてるんだよ」と言われたのですが、計3回も誘いを断られてしまっているのでどうにも脈がないのではないかと思ってしまいます。 しかし最近メールで、「○○さんの働いているところ見たいな」とか「就活終わって髪型変えたら○○さんに一番にみせにいくね!笑」など好意がある?ようなメールがきたりもしました。 脈なしではない限り頑張ろうと思っているのですが、やはり3回も誘いを断られていることがとても引っ掛かっています。 これは脈があるのかないのかそれともまだ現時点では何もわからないのかご意見をいただきたいです。 長文、駄文失礼致しました。

  • 脈あり?なし?

    長いですが 良かったら誰でもアドバイス下さい。 バイト先の3つ上の先輩に片思いしています。私は高2で先輩は二回生です。 私が失敗した時にフォローしてくれてしかも泣いてしまった私の頭を撫でてくれたりして先輩のことがすごい大好きになりました。 先輩とは仲が良くて後輩の中で一番仲良いと本人に言われたり回りからもほんまお前ら仲良いよな。 と言われるぐらい仲が良くてバイトのシフトが被った日は大抵じゃれてます。 まわりからも付き合えとかカップルか!とか茶化されたりします。 先輩は茶化されても嫌がった素振りは一応なさそうです。 ここ3ヶ月程毎日途切れることなくLINEもしていて 冗談で 嫌い!笑 と送ったら 俺は好きやで。笑 照れた? みたいな脈ありかな?って思えるような内容も結構あります、 けど先輩には 妹みたい と何回か言われたことがあり どっちなの!?って感じです。 冗談で言って遊ばれてるだけなのか脈ありなのかはっきりして欲しいです(;_;) 好きでもない女の子と70日ぐらい 毎日連絡とったりするんですかね(;_;)? わたしとしては先輩に今仕事を教えてもらっているのでその仕事をわたしがしっかりできるようになったら玉砕覚悟で思いだけ伝えたいな、と思っています。 つたない文章でごめんなさい(;_;) どなたか これは脈ありなのかなしなのかそもそも恋愛対象なのか。アドバイスお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    私は今年18歳になった女です。 2月に短期のバイトで知り合った、30歳の男性が居ます。 1週間ほど前に短期バイト最終日に、その男性から アドレス交換しよ。 と言われ、交換しました。 交換した日から 毎日メールしています。 今週、水族館に行かない? と誘われました。 しかも 車を出してくれるそぉです。 相手は彼女、居ないらしいです。 これって 脈ありですか?なしですか? それとも まだ判断するのは 早いですか? どなたか 教えてください(>_<)

  • 脈あり脈なし(>_<)??

     9月から、ずっと隣の席の  男子に片思いしてます(>_<)  (くじ引きで4連続隣)  もうすぐクラス替えで  離れちゃうかもなので、  脈ありか脈なしか知りたいです(^^)  もしよかったら判断して  いただきたいですっ  ※脈ありだと思うこと ・「このクラスの男子の誰となら  間接チュウで飲み物飲める?」て言われて  「え、そんなの言えないよぉ(笑)」  って言ったら「じゃあ、俺の飲める?」  って、のんでいた飲み物をくれた  恥ずかしくて断っちゃいましたけど(;_;)w ・片方ずつのイヤフォンで、  その人の好きな音楽を聞いた ・送ったメールは3分以内には  だいたいかえってくる ・授業中はだいたい相手から  話題をふってくれる ・お互いの好きなアーティストのCDを  貸し借りしたりする ・たまに「かわいいなあ」って  言ってくれる ・わたしは話すとき、相手の  目をみて話すんですが、  3秒くらい目が合うと  照れた感じで目をそらす ・わたしの好きな芸能人に  興味をもっている  ※脈なしだと思うこと ・メールを相手から1回くらいしか  もらったことがない ・たまにそっけない  隣なのに一言も話さない日もある ・授業中女の子とメールしてて、  それを自慢してくる  「その女の子、デコメいっぱいだから  俺のデータフォルダやばいw」みたいな ・ボディタッチしてるつもりないんですが  「俺、○○みたいに女の子(異性)に  ボディタッチできん 緊張してまう」て  言われて、呼ぶときは  机をとんとんされる  いっぱい書いてしまって、  最後まで読んでくださった方  ありがとうございます*/ω\★

  • 脈あり脈なし判定お願いします

    バイト先で出会った子と最近すごく仲良くなり、その子のことが気になって夜も眠れません 告白しようか悩んでいるのですが、相手が見せる反応が恋愛対象としてなのかそれともただの友達として遊んでるだけなのか分からないので、みなさんの主観で脈ありか脈なしか判定お願いします ・自分:20歳、男、専門学校生 ・相手:16歳、女子高生 ・自分の性格:消極的、同年代の異性と話すのが苦手 ・相手の性格:いつも明るくて元気で、誰とでも親しく話す ・去年の秋ごろにその子がバイトに入ってきて、今から1ヶ月ほど前に仲良くなった ・(自分)と「仲が良い」ことをみんなに言ってる ・バイトに入るときや上がるときの挨拶で見つめてくる ・忙しい時間でもその子のほうを振り向くと目が合う ・会えない日が続くと「久し(何日)ぶりですね」「会いたかった」と言ってくる ・(自分)がバイトに入る時間や休憩時間をいつも確認してる ・(自分)の前では馴れ馴れしくなったり他の人には見せない態度を取る ・周りの人からは、その子は(自分)のことが「好きなのか?」と思われてる ・周りから「ラブラブだね」と言われることがあるがその子は否定しない ・携帯の番号やメルアドは交換していない 全てバイト先での事です。 ・脈あり ・脈なし ・どちらとも言えない この3択でお願いします。 回答者様の性別も教えていただけるとありがたいです。

  • 脈なし?(少々長文です。)

    初めて質問させていただきます。 私は現在大学4回生で、片想いしています。 彼も同い年、同じ大学のグループで時々遊ぶ間柄です。 私からメールを送る一方ですが、時々冗談も言い合ったりして それなりに友達関係を続けてきました。 因みに、以前彼が旅行した時のお土産に、 私の趣味に合わせたのものを買ってきてくれました。 彼と私の趣味が似ているということもあり、 その他の大学の友達と違うものを買ってきてくれたことも相まって、 本音を言えば凄く嬉しかったのです。が……。 去年、その趣味のとある場所に行ったことがないと 彼が以前に言っていたのを思い出して、 今まで片想いの相手に対して積極的に行動できなかった私が 初めて「一緒に行ってみたい!!」と思い立ち、誘ってみました。 その時はお互い「課題が忙しい」ということで、話は一旦保留に。 「私からまた誘うのも、しつこい??」と思いつつ、 もう一度勇気を出して訊いてみました。 すると、「今月下旬のバイトのシフトが、まだ決まってない」と。 ●●日なら空いてるとは言ってくれましたが、私はその日がバイトで。 分かり次第連絡して欲しいとをメールで伝えましたが、 彼からのメールは今までほとんどなかったので、 いかがなものかと。。。 確かにバイトのシフトを2週間ずつ出すところもありますし、 彼の上記二つの理由は正論なのですが、 一見タイミングのずれにも見えますが 見方によっては「これって……はぐらかされてる?」とも思えて 凄い不安なんです。 やはり、これって脈なしでしょうか・・・・・・???

  • これって脈なしですか?

    3月中旬からマッチングアプリでマッチングした方がいます。現在もやり取りを続けています。 お互い休みがなかなか合わずご飯だけのデートを5回ほどしています。先日、手料理が食べたいと言われ私のお家で一緒にご飯を食べました。私は5回目のデートやし、お家だったこともあり少し期待をしていたのですが何もなく終わりました。これって脈なしですか?彼のプロフィール文にはめっちゃ奥手ですって書いてあったんですけど奥手なのか脈なしなのかよくわかりません。 もし、奥手だったら私から告白しようかなと思っています。ですが、彼が6/13〜9月まで県外出張があるらしく9月まで会うタイミングはありません。告白するなら9月まで待った方がいいですか?3ヶ月もモヤモヤしながらは少ししんどいし、もし脈なしだった場合辛いのです。 拙い文章で申し訳ないですが答えていただけると嬉しいです。

  • 脈なしでしょうか?

    気になっていた程度の人なのですが。。。 先日週1,2で出ていたバイトを辞めました。 相手はそのバイト先の人で一個上です。 シフト上、辞めますって言った日がもう最後の日になり、私と友達、その人も上がった時に辞めることを報告。(友達にはもう言ってました) 「●●がおらんくなったら淋しくなるね~。」とか「2週間にいっぺんでも出ればいいじゃん」を友達に二回くらい言ってましたが、まぁそれは社交辞令だと思います。 一時間くらいその三人で楽しく喋っていて、帰ることになりましたが、アドレスも何も聞かれませんでした。 名残惜しく三人別れたのですが、やっぱりアドレスも何も聞かれなかったということは脈なしですよね?(^^;) また送別会を開いてくれるとは言っていましたが、もう会うことは給料を貰いにいく時以外ないと思いますし。

  • (1)彼女の心理状態 (2)脈ありか?脈なしか? よろしくお願いいたし

    (1)彼女の心理状態 (2)脈ありか?脈なしか? よろしくお願いいたしますm(--)m ここ1ヶ月の自分と彼女の出来事をリアルタイムで紹介しますm(ーー)m 彼女はバイト先の年下の女性で、性格はかなりの人見知りで、かなりの気分屋さんです 彼氏いません 男っぽい性格ですです 知り合ったのは約1年前になります・・・ でも、自分の好みのタイプではありました・・・ 彼女とは仕事のシフトの関係で一緒に顔をあわせることもないまま(自分は深夜帯、彼女は昼から夕方) 今年の3月までつづきました・・・ そして3月の初旬にはお互い挨拶したりできるシフトになったので彼女と何回か話したりして、飲みに誘い(自分が幹事でした・・・)、彼女はいやいやながら少しの間だけですが来ていただきました 数日後自分は気になっていた女性だったのでメアドを聞いたところ、彼女はビックリした感じになり、沈黙がつづいたので自分は『今度でいいよ』と言ってしまいました(押せばよかったと今ではおもってます) それがキッカケで彼女は意識しはじめ約1週間はお互いに目を合わせることなく、挨拶もなく、会話もない状態がつづきました でも3月の下旬頃から自分と話し始めたり(ぎこちない感じでしたが)、自分のボケに対してよく笑ったり(自分が他従業員との面白い話をしているときも近くにいても少し聞こえる遠いところにいてもニヤニヤとわらってました)してました あとこの時からか彼女から視線を感じ、自分も視線を感じたので振り向くと目が合い、彼女は瞬間的にそらすことが2回ありました そして4月に入ってから彼女の行動やしぐさが変わりました(3月まではそっけない態度がおおかったです) 自分が話しかけると『はい』と少し高い返事をし、笑顔が多くずーと目を合わせて話したり、話してるときもなんか恥ずかしそうな感じもありました あいさつも彼女から『おはようございます』『お疲れ様でした』というようになり、時にはなぜか『チィ-ス、チィース(ヤンキー口調)』というような挨拶も・・・ また最近は彼女は気のせいかもしれないですが自分に気を使ったり、やさしくなったように思います 4日前ですが、自分が仕事の持ち場に付くときに視線を感じたのでみると、自分の目をジーと見てきて(じぶんは2秒くらいみてそらしてしまいましたが)、やっぱ照れてる感じがしました 彼女は間接的にですが自分の仕事を誉めてきます(従業員が見る連絡ノートに書いてきます)。自分が仕事したところを遠回しに誉めてくるのが2回書かれてました・・それも脈ありサインなのでしょうか? 長い文章になってしまいましたが・・このことから(1)彼女の心理状態 (2)脈あり?脈なし?か判断をお願いいたしますm(--)m 今週の日曜日にアタックしようと思っています よろしくお願いいたしますm(__)m