• 締切済み

大富豪になって庶民を見下したい

派遣で38歳で、もうすぐ39歳の男性で今までの職歴がほとんどない。貯金もないどころか バイト時代の借金が数十万あります。 いままで彼女も居たことがないです。 こんな人間がコツコツ型の人生を選んで努力して世間一般の幸せを手に入れることができるのでしょうか?僕はとてもそう思わないのですが僕が間違っているのでしょうか? うんこした後に尻ふくのとたいして変わらんレベルの仕事なのに・・無駄にしんどい休日出勤、社員に残業や休出させると組合がうるさいからさせない・・なんのためにボーナスやってんだ・・ 少しでも若いうちにこの社会と人間のいやらしさに気づいて行動していないと、この豊かな国でも一般的な幸せは詰めないのでしょうか? 出遅れた人間になにか良い方法はありませんか?グレーゾーンまでならなんでもやります。それ以上でもやるかもw幸せになれるなら。 自分が幸せじゃないとたとえ知り合いでも病気になったり不幸になったりと聞くとクスクスきちがい笑いが自然と出てます。 人間ってこんなもんですか? 40前からのセロスタートの成功法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

〉グレーゾーンまでならなんでもやります。 富豪になった人たちの伝記は読まれました? とりあえずそこからかと。

noname#220448
質問者

お礼

>富豪になった人たちの伝記は読まれました? ない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

●大富豪に、なって庶民を見下したい。➡”庶民ですか、大言壮語でしょうが、そう言う事は、世の中に、幾らでも転がっていますか。●”庶民なんて言葉を、使われる位に、ご自身に、貴族意識自身が、お有になられるなら、大丈夫でしょう。ご自由な発想と根性で生き抜けば、良い事でしょう。●それだけの負けじ魂(たましい)有れば、助言なんて、不要です。 ●こんな人間がコツコツ型の人生を選んで努力して世間一般の幸せを手に入れる事が出来るのでしょうか。?➡やり直しなら年齢等関係無くて変化出来るし投稿者様、次第です。 ●僕はとてもそう思わないのですが僕が、間違っているのでしょうか。?➡間違って無い。 ●人間のいやらしさに気づいて行動していないと、この豊かな国でも一般的な幸せは積めないのでしょうか。?➡人間は礼節と経験と学問は必須、いやらしさ一杯何て、関係無し。 ●出遅れた人間に何か良い方法は、有りませんか。?➡それは、他人様が教えてくれるものじゃ、無い。投稿者様自身が、血眼になって人生改革とか、路線変更のキッカケを、知人・友人・親戚・大金持ち等を探して、楽に金稼げる、”グレーな事なら何でも出来る、捕まらなければ良い訳ですから自由奔放に世の中に沢山有るでしょう。●人生サバイバルゲームの意識だけでしょうから何でも出来るし人生は自ら、好転切り開けば、良い事でしょう。 ●自分が幸せじゃないと、たとえ知り合いでも病気になったり不幸になったりと聞くと、 クスクス狂人笑いが自然と出てます。 人間ってこんなもんですか。➡人、それぞれです。 ●40歳前からの”セロスタートの成功法を教えてください。:投稿者様が、仕事以外でも、 ガムシャラな勉強をされて有効な資格(大型運転免許・トラクター免許等々)確実に、実用性高い、資格と免許を取得して、”見かけ上は自営業へ転換するか。又は、逆タマ縁談目指して”婿養子の口を探したら、良いでしょう。何も、メゲル話しじゃ無いし、どこにでも、いる事でしょう。兎も角一杯考えたら良い事で”庶民脱出なのでしょうから、頑張れば良い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

前に何とか100万円位なら用意出来る と言っていたみたいだが、今度は借金が有るとはねぇ。まず大手銀行の「借金おまとめローン」には相談行ったのだろうか?どーせ駄目さ で行動しないナマクラ癖は知恵と未来を曇らせるよ。 実はマイナスをゼロにする借金完済とて正しい実績なのだ、あなたを雇ってる会社だって借用利息分返済してるから金融信用で回っている。並の一個人は一旦ゼロにしてからでないとスタート出来ないのは、そこから信用を積み上げられる 可能性 が出てくるだけで、次には少々なりとも実績(貯蓄担保)を上げなきゃならない。 だからあなたも私もコキ使われてるのだ。 違いは長年の貯蓄と信用を積み上げて、ローンは住居とか教育学資等の目標明示に着実支払いのこれまた実績。 それでグレーでも前科付けたら消えない絶対マイナスが確定だよ。これは一生消えないからカタギを捨てたOutlaw世界で見下げた人生となる。 あと意外な話だが 住居住まいの掃除だ。ピカピカに磨き上げ続けられれば 精神に変化が出る。嘘みたいな本当の話。やれば出来るやらないと出来ないピタッとハウス。大富豪はそれからやっとその資格が出るカモ知れない程度の夢また夢、なま吹かしコクよかやるべきをやれよ。 で(・∀・∩)は 健闘を祈る!

noname#220448
質問者

お礼

100万はクレカのキャシングやサラ金で借りてだ。 俺はあうとろーになるよ。 そのときはこんな回答できなくなると思うけどな。よろしこ 以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>こんな人間がコツコツ型の人生を選んで努力して世間一般の幸せを手に入れることができるのでしょうか? それは無理だと思います。 >僕はとてもそう思わないのですが僕が間違っているのでしょうか? あなたは間違っていません。 >人間ってこんなもんですか? はい。こんなもんでしょう。 >40前からのセロスタートの成功法を教えてください。 そんな事は出来ません。 40前まで積み重ねで勝ち得てた学力、体力、人間関係、信用などがスタートラインになりますので、けっしてゼロからスタートすることは有りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mozart777
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

失礼ですが借金は何故したのですか?そこを反省するのが第一歩だと思います。仮に甲斐性がなくて貯金がなく失業等で収入もない場合でも借金がない人に関しては深刻ではありません。仮に収入がしっかりある人でも住宅ローン、マイカーローン、教育ローンで借金が何千万もある人は稼ぎの大半が利子も含めて借金返済に消えてしまいます。 こんなところに書き込んで回答を待つよりも生産的に行動しましょう。見栄や変なこだわりを持たなかったら、頭金ゼロで始められる自営業もあります。今の時代、雇われることにこだわるより趣味を仕事にする発想力も必要です。嫌々バイト的な仕事にしがみついても近未来の解雇は予想されます

noname#220448
質問者

お礼

人生詰んだ人間に自営業を進めるくらいならなぜ未来がある若者に学校教育で起業を進めないんだろ・・ それが答えのような気が・・ 就職活動してる学生に起業を進める先生って聞いたことがない・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 環境を

    変えれば人生が変わると聞いて 期間工を始めましたがまったく人生は変わりません。ぼくとおなじゴミしかいません。 将来なんて考えてない糞しかいません。いや、むしろ考えたって変えることができないから考えてないのかもしれません。もしかしたら・・ 38歳でおっさんだらけのうんこ臭い寮に住んで変わりはいくらでもいる仕事しか雇ってくれるとこがない人間はもう一般的な幸せを手に入れることはできないでしょうか? まともな企業は38歳まで職歴がほとんどない人間を雇ってくれません。 どうすればお金をそこそこ稼げて彼女ができてあじあえなかった青春を取り戻せるのでしょうか? 解決してもうここから去りたいです。

  • 41歳で

    金もない、親もキチガイおれもきちがい、まともな職歴も学歴も彼女もいたことない状態から どうすれば一般的な幸せを掴むことができるでしょうか? 親と同居していて死ぬほど考え方も違います。家に出て自分の相談相手になるのは彼女になる女性しかいませんよね?この歳なら。 どすすればそんな自分と合う彼女をみつけられます?

  • 健常者だけど

    質問です。 健常者なんですが、かなりグレーゾーンの人間です。 発達障害じゃないけど、記憶力、運動神経、対人関係、 外見すべてにおいてかなり平均より低いです。 (発達障害の検査をしました。記憶力や不器用さは医師から言われました) こんな人間は就職して結婚して幸せになれるのでしょうか? 30代男性です。

  • 1.ゲームは社会の縮図は、社会を知らない引きこもり

    1.ゲームは社会の縮図は、社会を知らない引きこもりの発言? 井の中の蛙大海を知らず、とは? 2,なぜ、一般論で、 典型的な引きこもりは、ゲームをやり、 ゲームを、社会、世界の縮図と言うことに成っているのか? 3.引きこもりは、 生き方の一つであるのに対して、批判する意味が分からないが、引きこもりを批判するのは、 自分達が大変な思いで、仕事したり生きたりしているのに、 引きこもりをして生きている人間を見ると、 感覚的におかんむりになるためでは? 怨嗟的な感覚で、引きこもりを許したくないのでは? 4,なぜ、井の中の蛙は、大海を知らないのか? なぜ、されど空の深さ(青さ)を知っているのか? 5.井の中のこの良さに安住しているからではないだろうか? これは、過去の人間が心理学のコンフォートゾーンを 体感的に悟って言葉にして、後世に残したのが、 この言葉なのでは? 荘子は、なぜこの言葉、比喩を使ったのだろうか? 5/5.自己啓発のコップの中の水がいっぱいではなく、 半分と思えは、洗脳では? 本当は、コップの水が半分かいっぱいかは、全ては 当の本人が考えること、思うことであるし、 それと同じで、 井の中の蛙が井の中にとどまるか否かも、 幸せ、ふ幸せ、幸福、不幸かは、 全て、蛙が決めることではないのだろうか? 6.皆さんにとって、ゲームは社会、世界の縮図とは? コンフォートゾーンとは? 井の中蛙大海を知らずとは? 7.引きこもりの利点欠点限界盲点 利点(長所、) 欠点(欠点.) 限界(引きこもりでいることで届かない点、気づかない点) 盲点(引きこもりの状態でいることで、 絶対に気づかないこと、、見えないこと) 8.「井の中蛙大海を知らずされど空の深さを知っている」の 利点欠点限界盲点とは? 9コンフォートゾーンを新しく作るのは良いが、 新たらしく作ったコンフォートゾーンに 止まっては、それは停滞を意味するので、 重要なのは、コンフォートゾーンを一新したらば、 その一新したコンフォートゾーンにとどまらずに、 また、新しいコンフォートゾーンを作り上げる、 いわば、破壊と再生が重要なのでは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 厚生労働省、引きこもり施策について、 http://www.mhlw.go.jp/seisaku/2010/02/02.html 井の中蛙大海を知らず http://kotowaza-allguide.com/i/inonakanokawazu.html コンフォートゾーン。について、 https://www54.atwiki.jp/jikokeihatsu_dic/sp/pages/8.html

  • 劣等感と嫌なことばが

    頭からはなれません。 女性とデートもしたことない、デイズニランドもいったことないUSJもない旅行もない 外食もほとんどない、プリクラも撮ったことにない、結婚式にも出席したことない、 あるのは親戚の葬式ばかり,生きていても人間としての魅力がないから 誰とも親しくなれず普通の人があじあう人生にの楽しみをなに一つ経験していません。 38歳職歴もほとんどない派遣社員で糞あつかいされていまも糞安い金ではたらいてます。 こんな人間はもう世間一般の幸せを掴むことは難しいのでしょうか? 小学生のころ言われた中傷をいまだにおぼえています。中学生のころされた中傷や行いをいまだ おぼえてます。調子こいて呑気に暮らしてるそいつらをめちゃくちゃにしてやりたい。 本当に本当に悔しくて悔しくてたまらない。 この歳からなにもなければ望む幸せもつかめず一生小馬鹿にされた底辺をいきるのが生れてきた運命なのでしょうか?

  • 新しい職場のこと

    私は、精神科に今通っています。wais検査など他にもしました。結果は、IQ89と低めで、詳しくは忘れたのですが、動作性とかいろいろあるうちの、2つぐらいグレーゾーンでした。各項目の結果はかなり大きくあるわけではないですが、差がありました。 病院の先生は、療育は必要ないでしょう、と言われました。発達障害でもないと思うと言われましたが、自分自身変わっていたり、人間関係がうまくいかないので、どうなんだろうかと思います。 カウンセラーの方に、waisテストの差があると、発達障害と聞いたのですがと聞くと、でもたいして問題があるわけではないという感じでした。 そこの病院は先生がいい人なので変わろうと思わなかったのですが、最近転職して、またうまくいきませんでした。 保険証を貰ったら、また別の病院に行って、検査をしてもらいたいと考えていますが、今まで2回ほど別の病院にかかりましたが、病気ではない、障害ではないと言われました。どちらとも県内では有名な精神科です。 おそらくはグレーゾーンの可能性もあるとは思いますが、手帳がもらえても障害年金が下りるほどではないのかもしれません。 そうなったら、結局働くしかないのだと思います。仕事に関しては、マルチタスクなど人並みにできたりしますが、人間関係がうまくいきません。失礼なことを言ったりなどはないのですが、オドオドしていて気持ち悪かったり、周りから見て変わった行動をしているのだと思います。 こんな自分で職場の周りの人に対して申し訳ないです。 でも生きていくには、給料面では一般就労しかないです。 ですがやはり、迷惑をかけてしまうのがとても申し訳なくて、自信がないです。 私はどうすればいいでしょうか?

  • 上司が会社の経費を使って搭乗した航空会社のマイレージを貯め込んで私的に

    上司が会社の経費を使って搭乗した航空会社のマイレージを貯め込んで私的に恩恵を受けています。 最近ではマイレージ欲しさなのか、あまり必要でない出張まで組んでいます。同様に、電気屋さんのポイントカードも経費で購入した分を個人的に貯めているようです。 このことは会社としてはグレーゾーンとしており、特に規定は設けていません。 以前、政治家や公務員がこのようなことで取り沙汰されていましたが、一般的な会社では社内規則に準ずることなのでしょうか? やはり、同じ社内の人間としては気持ちいいものではりません。上司も充分給料も貰っているわけですし。 皆様はどうお考えになりますか?

  • 人と深く関わらないで生きる

    人と深く関わらないで生きるのは不幸な事ですか? 一生一人で生きていく事は寂しい事ですか? 人に自分の深い部分を見せるのが怖いです。 人の深い部分を見るのも怖いです。 人をすごく好きになって、でも報われなくて、苦しくて 誰かを憎んだり嫉妬したり妬んだり…。 そんな自分にもうなりたくないです。 想いが報われなくてもひたむきに思い続けたり そこまで好きになれる人に出会えただけで幸せ。と思う事は自分にはできませんでした 結局私は自分が傷つきたくない、自分の事しか愛せない人間なのかな、と思います。 でも人を愛したいし、愛されたいんです。 愛される事を望んで、人と深く関わる生き方を選べば、幸せになれるかもしれない。 でももう一度人を求めて報われなかったら 自分は生きていけるのか…自信がないです。 それなら望む事をあきらめて、人と深く関わらないように生きていけば 自分が一番望む幸せは手に入らないけどそれなりに穏やかに暮らしていけるのかなって。 今まで何回も自殺しようとして家族に迷惑をかけて、悲しい思いをさせてきました。 私はどうも感情のコントロールや気持ちの切り替えがうまくできないみたいです。 白か黒か、グレーゾーンがないんです。 実は5年前に長期入院したのをきっかけに人との関わりを絶つ生活を既にしています。 仕事場では業務以外のことは喋りませんし、友達とも一人を除いて縁を切りました。 最初は寂しくて何の為に生きてるのかわからなくて死ぬ事ばかり考えてましたが 次第に慣れて読書や映画鑑賞など一人で楽しめる趣味も見つかり それなりに穏やかに暮らせるようになりました。 人と関わらないと比べる対象がないから寂しさを認識しずらいみたいです。 結局現実を見る事から逃げてるだけなんですけど。 幸せかって言われたら違う気もするんですけど、死にたいとも思わなくなりました。 まだ35年間しか生きてないけど今までの人生の中で今が一番生きやすいなぁと思ってます。 それならそれでいいじゃないか、と思うんですが先の事を考えると不安なんです。 いつか後悔するんじゃないかって。 このまま誰とも関わらず、自分の為だけに生きて私には何が残るんだろうって。 身勝手ですよね。 傷つきたくない、幸せになる為の努力もしない それなのに自分が生きた証が欲しいなんて。 結局私はこのままでいいのか自信がないんだと思います。 人を諦め切れない自分もいます 幸せの形は人それぞれで、自分がどう生きたらいいのかなんて 人に聞くことじゃないって分ってるんですけど 今は自分の気持ちに自信がなくて色んな人の意見が聞きたいです。 主観的な意見で構いません。よろしくお願いします

  • 自分に生きている価値を感じない

    長年、生きていることに対して苦痛を感じていました。 普通の人間はこんなことに何十年も悩まされないのだと知って驚いています。 発達障害。知能は日常生活を送れる程度にはあるグレーゾーン。 勉強は何とか留年だけは避けられましたが。苦手な分野は、どれだけ懇切丁寧に教えられても理解が出来ません。相手からは呆れられるし、自分でも情けなくて涙が出ます。 コミュニケーション能力は低く、自分では普通にしているつもりでも白い目で見られてしまいます。仲間外れにされやすいです。 「どうしたら普通の人間になれるか」が、常に人生の課題でした。 自分に生きている価値があると思えないのです。 「生きているだけ幸せじゃないか」と他人に言われても、周囲との差に落ち込んでしまいます。追いつこうと努力をしても、全く手が届きません。周りが普通に持っているものが、どれだけ渇望しても手に入らない。 発達障害で自殺をした人たちの「生き地獄」「何をしても楽しいと感じられない」「このまま何も成せずに老いることに絶望感がある」という言葉に、とても共感します。 一日を生きるほど傷が増え、自分の不甲斐なさに情けなくなります。だから「命を絶って楽になりたい」という気持ちはとてもよく分かります。 ただ息を吸って吐くだけでは幸せは感じられない。他者に認められて、人は初めて存在価値を感じられるのだと思います。 これまでは「私を馬鹿にした人間を見返したい」という一心で生きてきました。しかしそれは叶わないことを悟り、いい加減自分に鞭を打って生きていくのが辛くなりました。可能なら早く楽になりたいです。

  • “生まれつき悪い人間”はいるのですか?

    人の性格で疑問に思うことがあります。 例えば、苦労して育った人間には2種類います。 (A)自分が辛い思いをして苦労して育ったので、 人には苦労をさせたくないと願う人間。 =人の幸せを願う人間、幸福感が絶対的である人間 (B)自分が辛い思いをして苦労して育ったので、 人にも自分と同じ程度、あるいはそれ以上の 苦しい思いを味わわせないと気がすまない人間。 =人の不幸を願う人間、幸福感が相対的である人間 同じような環境で育っても2通りに分かれるのは、 脳の先天的構造に違いがあるからなのでしょうか? 具体的にはどのような違いがあるのでしょうか? また、(A)の人間が善人で(B)は悪人だと 世間一般的には解釈されますが、 これは生物的には意味のない分類なのでしょうか? 善悪の基準は人間が作ったものに過ぎない という考えに立つとそうなるはずですが、 実際のところはどうなのでしょうか?