• 締切済み

大富豪になって庶民を見下したい

派遣で38歳で、もうすぐ39歳の男性で今までの職歴がほとんどない。貯金もないどころか バイト時代の借金が数十万あります。 いままで彼女も居たことがないです。 こんな人間がコツコツ型の人生を選んで努力して世間一般の幸せを手に入れることができるのでしょうか?僕はとてもそう思わないのですが僕が間違っているのでしょうか? うんこした後に尻ふくのとたいして変わらんレベルの仕事なのに・・無駄にしんどい休日出勤、社員に残業や休出させると組合がうるさいからさせない・・なんのためにボーナスやってんだ・・ 少しでも若いうちにこの社会と人間のいやらしさに気づいて行動していないと、この豊かな国でも一般的な幸せは詰めないのでしょうか? 出遅れた人間になにか良い方法はありませんか?グレーゾーンまでならなんでもやります。それ以上でもやるかもw幸せになれるなら。 自分が幸せじゃないとたとえ知り合いでも病気になったり不幸になったりと聞くとクスクスきちがい笑いが自然と出てます。 人間ってこんなもんですか? 40前からのセロスタートの成功法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

〉グレーゾーンまでならなんでもやります。 富豪になった人たちの伝記は読まれました? とりあえずそこからかと。

noname#220448
質問者

お礼

>富豪になった人たちの伝記は読まれました? ない。

• tknkk7
回答No.4

●大富豪に、なって庶民を見下したい。➡”庶民ですか、大言壮語でしょうが、そう言う事は、世の中に、幾らでも転がっていますか。●”庶民なんて言葉を、使われる位に、ご自身に、貴族意識自身が、お有になられるなら、大丈夫でしょう。ご自由な発想と根性で生き抜けば、良い事でしょう。●それだけの負けじ魂(たましい)有れば、助言なんて、不要です。 ●こんな人間がコツコツ型の人生を選んで努力して世間一般の幸せを手に入れる事が出来るのでしょうか。?➡やり直しなら年齢等関係無くて変化出来るし投稿者様、次第です。 ●僕はとてもそう思わないのですが僕が、間違っているのでしょうか。?➡間違って無い。 ●人間のいやらしさに気づいて行動していないと、この豊かな国でも一般的な幸せは積めないのでしょうか。?➡人間は礼節と経験と学問は必須、いやらしさ一杯何て、関係無し。 ●出遅れた人間に何か良い方法は、有りませんか。?➡それは、他人様が教えてくれるものじゃ、無い。投稿者様自身が、血眼になって人生改革とか、路線変更のキッカケを、知人・友人・親戚・大金持ち等を探して、楽に金稼げる、”グレーな事なら何でも出来る、捕まらなければ良い訳ですから自由奔放に世の中に沢山有るでしょう。●人生サバイバルゲームの意識だけでしょうから何でも出来るし人生は自ら、好転切り開けば、良い事でしょう。 ●自分が幸せじゃないと、たとえ知り合いでも病気になったり不幸になったりと聞くと、 クスクス狂人笑いが自然と出てます。 人間ってこんなもんですか。➡人、それぞれです。 ●40歳前からの”セロスタートの成功法を教えてください。:投稿者様が、仕事以外でも、 ガムシャラな勉強をされて有効な資格(大型運転免許・トラクター免許等々)確実に、実用性高い、資格と免許を取得して、”見かけ上は自営業へ転換するか。又は、逆タマ縁談目指して”婿養子の口を探したら、良いでしょう。何も、メゲル話しじゃ無いし、どこにでも、いる事でしょう。兎も角一杯考えたら良い事で”庶民脱出なのでしょうから、頑張れば良い。

回答No.3

前に何とか100万円位なら用意出来る と言っていたみたいだが、今度は借金が有るとはねぇ。まず大手銀行の「借金おまとめローン」には相談行ったのだろうか?どーせ駄目さ で行動しないナマクラ癖は知恵と未来を曇らせるよ。 実はマイナスをゼロにする借金完済とて正しい実績なのだ、あなたを雇ってる会社だって借用利息分返済してるから金融信用で回っている。並の一個人は一旦ゼロにしてからでないとスタート出来ないのは、そこから信用を積み上げられる 可能性 が出てくるだけで、次には少々なりとも実績(貯蓄担保)を上げなきゃならない。 だからあなたも私もコキ使われてるのだ。 違いは長年の貯蓄と信用を積み上げて、ローンは住居とか教育学資等の目標明示に着実支払いのこれまた実績。 それでグレーでも前科付けたら消えない絶対マイナスが確定だよ。これは一生消えないからカタギを捨てたOutlaw世界で見下げた人生となる。 あと意外な話だが 住居住まいの掃除だ。ピカピカに磨き上げ続けられれば 精神に変化が出る。嘘みたいな本当の話。やれば出来るやらないと出来ないピタッとハウス。大富豪はそれからやっとその資格が出るカモ知れない程度の夢また夢、なま吹かしコクよかやるべきをやれよ。 で(・∀・∩)は 健闘を祈る!

質問者

お礼

100万はクレカのキャシングやサラ金で借りてだ。 俺はあうとろーになるよ。 そのときはこんな回答できなくなると思うけどな。よろしこ 以上

回答No.2

>こんな人間がコツコツ型の人生を選んで努力して世間一般の幸せを手に入れることができるのでしょうか? それは無理だと思います。 >僕はとてもそう思わないのですが僕が間違っているのでしょうか? あなたは間違っていません。 >人間ってこんなもんですか? はい。こんなもんでしょう。 >40前からのセロスタートの成功法を教えてください。 そんな事は出来ません。 40前まで積み重ねで勝ち得てた学力、体力、人間関係、信用などがスタートラインになりますので、けっしてゼロからスタートすることは有りません。

• mozart777
回答No.1

失礼ですが借金は何故したのですか?そこを反省するのが第一歩だと思います。仮に甲斐性がなくて貯金がなく失業等で収入もない場合でも借金がない人に関しては深刻ではありません。仮に収入がしっかりある人でも住宅ローン、マイカーローン、教育ローンで借金が何千万もある人は稼ぎの大半が利子も含めて借金返済に消えてしまいます。 こんなところに書き込んで回答を待つよりも生産的に行動しましょう。見栄や変なこだわりを持たなかったら、頭金ゼロで始められる自営業もあります。今の時代、雇われることにこだわるより趣味を仕事にする発想力も必要です。嫌々バイト的な仕事にしがみついても近未来の解雇は予想されます

質問者

お礼

人生詰んだ人間に自営業を進めるくらいならなぜ未来がある若者に学校教育で起業を進めないんだろ・・ それが答えのような気が・・ 就職活動してる学生に起業を進める先生って聞いたことがない・・