• 締切済み

パソコンに詳しかったらオタクだと気持ち悪がられるの

kimamaoyajiの回答

回答No.4

こんにちはパソコンにすこしは詳しい、世間で言えばオタクです、APPLEIIやTK80からですからもう39年もパソコンを使っています、組み込みコンピューターの設計もやってましたから、当時でもかなりオタクと思われていました、ただパソコンに限らず、家電や、家具などの修理やったり、オーディオマニアだったり、3Dのモデリングなどもそこそこやっていたので、あまりオタクと思われていませんでした、たのめばなんとかしてくれる、便利屋みたいな感じなので、逆にパソコンの修理も得意と言う感じでしょうか。 体型は太り気味なので、イケメンから遥かに遠い存在ですが、◯◯だけでしかも女性が一番わからない部分だけ興味を示し固まって何かをしていると言う部分ではないでしょうか? 最近は園芸関係、欄とかシクラメンとか珍しい花とかも育てているので、その当たりの話をしたり、花を持ってきたり、花に関してのオタクで、デブという人も結構居ますが(育ってかたとかやたら詳しい)、気持ち悪いと言う女性は少ないと思いますが? またイケメンでもエロ同人誌を見て顔がほころんでたら、気持ち悪がられるでしょう。 はたから見て、園芸オタクだけど、パソコンもオタクで得意となれば、気持ち悪いでは無く、パソコンの調子が悪いので、見てもらえますかと言う事になります。 女性にもてたいのなら、パソコンだけのオタクにならないことです。 何も出来ないイケメンより、◯◯が得意に女性が苦手な機械やパソコンも得意と言う方が信頼度は高いと思います。 まあ世の中には、イケメンで、何でもデキる人がまれに居ますが、こればかりはしょうがありませんし、そんな人は1%もいないので、99%を見ないで1%を比較しても意味が無いです。

関連するQ&A

  • なんでリア充っぽい人や明るい人は見た目いいの?

    学校で明るい人やリア充てきな人に限って不細工はいなくて見た目はいい人だったり特別見た目よくなくても普通、とりあえずきもかったり不細工はいません イケメンの人はきまって明るかったり髪型をかっこよくセットしたりお洒落してる人が多いです。特別明るくなくてもともかく暗かったりする人はいませんし 暗いかったりおとなしい人とかは逆で見た目があまりいい人はいませんしそういう人たちは髪型をかっこよくセットしたりしてません まあきもくない人もいますがほんの少しだけです ともかくそういう人は見た目的にきもかったり顔がきもいです なんで明るい人やリア充とかに限ってかっこいい人やイケメンが多くて不細工がいなくて暗い人や不細工、引っ込み事案の人は見た目がよくなかったり顔きもい人がおおいんですか? 生まれつきの顔とかで性格とやリア充かどうかの遺伝子がきまったりするんですか? 自分は周りをみてるとそうだと思います

  • パソコンが趣味

    カテ違いですいません。このカテは女の人が1番多そうなんで。パソコンが詳しい・趣味って男は、女から見てどう思います?インテリっぽい・頭が良さそう・画面を見てる姿がかっこいいのか、それともオタクっぽい・気持ち悪い・彼女がいなさそう・色が白そう・家で変なことしてそう・・どうですか?

  • 本当は素直に話したい

    22歳♀私は小柄な割に人を睨み付けるような顔つきで、身長と顔つきのアンバランスを無くしたいと思っています。どちらかというと不細工に近いです。 そのため爽やか?かどうかよくわかりませんが、イケメンに近い人や美人な女性に話し掛けることはご法度と思っています。(あんな奴に話し掛けられるなんて、俺はどんだけ終わってるのか)や(貴女のような不細工が何の用?よく自分の容姿を考えて?)とがっかりさせたく無いからです。どうしても話さなきゃいけない時は、申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当は可愛い女性や格好可愛い人とも、ただ話すだけだから話してみたいです。以前ダイエットをしましたが、それでも話せる勇気がありませんでした。やはり整形でもしなきゃダメだと思いました。 美男美女の方は不細工が話し掛けて来たら、がっかりしますか?

  • 最近性犯罪を起こす人の気持ちが分かってきました

    最近性犯罪を起こす人の気持ちが分かってきました… 私も非モテだから気持ちは分かる。世の中の女性はみんなイケメンにしか興味がなく冷たい人間が多い。化粧をすれば可愛くなれるし、男性はス キンケアしかなくカッコ良くなれない。 中身が大事とか言いながら結局は顔。女性はみんな理想が高いから多くの男性は困っています。だから自分に自信が持てず、このような犯罪者が増えていると思います。 何をしても努力しても結果が出ないなら誰でも発狂しますよ… 挨拶しただけでセクハラ扱いされて逮捕される人もいるんだよ? 男性は苦労してるんだよ?もちろん犯罪はだめ。 女性の方、この気持ち、分かりますか? 俺だってイケメンでモテたらこんな思考になることはなかった。人に思いやりがある人間になれてたと思う。イケメンなら人生最高だった

  • 不細工な男性に対して

    誰が見ても不細工な男性に対して「かわいい」とか「カッコいい」とか言いながら 自分自身はイケメンとしか付き合わない女性ってどう思いますか? またこういう事を言う女性の目的って何なんでしょうか?

  • 気持ち悪い自分。辛い

    その子はスペックは高くなくフツメンだけど クラスのカーストで上位グループにいる人で 目立つ格好良い男でも適当にあしらうし 誰にも媚びません 周りみたいにうるさくないです なぜか地味で陰気な女や男に優しいです 誰にも優しいというか分け隔てのない感じです なので皆から好かれてると思う その子が好きなのですが… クラスの中心的な格好良い男になかなかモテる 隠キャな気持ち悪い奴にでもモテる 自分は後者のほうですが 仲間内からも人気で、彼女で卑劣な事を言っています 目の前ではイケメンが 肩寄せたりその人に触っています その人は軽く嫌がっていますが… とても汚されてる気分です なのに、自分も正直考えてしまい 性的な目でみてしまいます そんな自分が嫌です、どうすればその気持ち悪い感情なくなりますか? 進展するにはどうすればいいですか? ちなみに現段階はごくたまに挨拶される (クラスの人に挨拶されることない) 前に勉強教えた アドバイスお願いします

  • 気持ち悪い質問してもいいですか?

    例えば世間でいうかっこいい男だったら。。。。。 女のほうからデートの誘いや連絡先の交換など受け身でもありますか? 20代の話です。 自分はたまにかっこいいといわれることがあるのですが、まったく女性から飲みに誘われたりとかありません。 連絡先教えてくださいというのも今までほとんどありませんでした。 何もなかったということは不細工か普通の男であんまり魅力がないと考えたほうが妥当ですか? 気持ち悪い質問ということは百の承知です!!

  • 内面アピールの機会なんて有り得ないのに何故?

    イケメンは存在しているだけで女性にアピールしていることになるから何にも努力無しに彼女が出来ちゃいます! ( ̄^ ̄)bラクチン! しかし、不細工系男性は容姿がダメダメだから内面をアピールするわけだけど、、、、、 普通に生きていたら女性に内面をアピール出来る機会なんてまず有り得ない!ただでさえ女性はイケメン追い求めるし不細工系男性には目もくれないから。 では何故不細工系男性に彼女がいたりする奇跡的な光景があるのでしょうか? ( ̄^ ̄)bマカフシギ

  • オタク 気持ち悪すぎる

    女子大生ですが、オタクが身の毛がよだつ程嫌いです。目が合うとぞわ~~~~っと全身に鳥肌が立ちます。 高校時代、オタクがクラスメイト全員にいじめられていました。いじめは嫌いですが、気持ち悪い人はいじめられても仕方ないと思います。 陽キャはいじめてはダメでも、オタクみたいな陰キャは社会にはいらないと思います。 私にとってオタクはゴキブリ並の存在で、私の友達も皆そう言っています。 正直、男はジャニーズみたいなイケメンと性格が明るくて面白いリア充や陽キャしかいらないと思います。だって気持ち悪いしw そう思いませんか?女性の皆さん。

  • 何故?許されないの?

    顔が 美人、可愛い スタイルが 良い 女性が…理想が高くても許される 好みタイプを聞かれて…イケメン俳優やイケメンアイドルや年配の格好いい俳優の名前を言っても許されるのに… 顔が ブス、不細工 スタイルが 悪い、デブな女性が 理想が高いと…バッシングされ 好みタイプを聞かれて イケメン俳優やイケメンアイドルや年配の格好いい俳優の名前を言うと… 「自分の顔を鏡で見ろ」と言われたり…するのでしょうか?