• 締切済み

パソコンに詳しかったらオタクだと気持ち悪がられるの

kimamaoyajiの回答

回答No.4

こんにちはパソコンにすこしは詳しい、世間で言えばオタクです、APPLEIIやTK80からですからもう39年もパソコンを使っています、組み込みコンピューターの設計もやってましたから、当時でもかなりオタクと思われていました、ただパソコンに限らず、家電や、家具などの修理やったり、オーディオマニアだったり、3Dのモデリングなどもそこそこやっていたので、あまりオタクと思われていませんでした、たのめばなんとかしてくれる、便利屋みたいな感じなので、逆にパソコンの修理も得意と言う感じでしょうか。 体型は太り気味なので、イケメンから遥かに遠い存在ですが、◯◯だけでしかも女性が一番わからない部分だけ興味を示し固まって何かをしていると言う部分ではないでしょうか? 最近は園芸関係、欄とかシクラメンとか珍しい花とかも育てているので、その当たりの話をしたり、花を持ってきたり、花に関してのオタクで、デブという人も結構居ますが(育ってかたとかやたら詳しい)、気持ち悪いと言う女性は少ないと思いますが? またイケメンでもエロ同人誌を見て顔がほころんでたら、気持ち悪がられるでしょう。 はたから見て、園芸オタクだけど、パソコンもオタクで得意となれば、気持ち悪いでは無く、パソコンの調子が悪いので、見てもらえますかと言う事になります。 女性にもてたいのなら、パソコンだけのオタクにならないことです。 何も出来ないイケメンより、◯◯が得意に女性が苦手な機械やパソコンも得意と言う方が信頼度は高いと思います。 まあ世の中には、イケメンで、何でもデキる人がまれに居ますが、こればかりはしょうがありませんし、そんな人は1%もいないので、99%を見ないで1%を比較しても意味が無いです。