• 締切済み

ごめんね、冷めちゃったと言われました。

閲覧ありがとうございます。 4年半付き合ってる彼女に冷めちゃったと言われてしまいました。 「原因は〇〇にはない、私のワガママをちゃんと〇〇に伝えられなかったからだよ。ごめんね。」 と言われました。 しかし、突然の事でびっくりしました。 4月の終わりまで普通に自分の家に泊まりにきて遊びました。 でも大学入学して授業が始まって、部活も入った頃から、face timeでいつも通り毎日連絡は取っていたものの、話をあまり聞いてやれなかった自分が居てずっとそれが悩みでした。 因みに自分は浪人して大学1年ですが、彼女は普通に入学したので2年です。 浪人の頃は2人とも不安なんてないくらいお互いに大好きでした。 あっちから好きと何度も言ってきてくれました。 自分も好きだよと伝えていました。 本当に大好きで、親も公認ですし結婚もしたいねって2人で話していたくらいでした。 入学した4月、毎週土日には彼女は寮生活なので私の家に泊まりに来ていました。 やっと俺が1人暮らしを始めて彼女も喜んでいました。 しかしやはり4月中旬の平日でのfacetimeではあまり彼女の話を聞いてやれることができずにいて、自分でもそれをわかっていて悩んでいました。 そっけなくしてごめんね、ちゃんと好きだよ。 と伝えたこともありました。 5月になり、彼女には家に帰る用があって会わない土日がありました。 しかし先週の21日22日は会いました。 でもその会う日の3日前には好きかどうかわからないと言われていました。 すごく焦って、本当に失いたくなくて、俺が変わるからといってその場は終わり、土日会いました。 そしてつい先ほど、色々と話し合っていた時に泣きながら言われました。 「もっと早くこの話をしてればよかった。自分が我慢するだけだと思ってたから、、、。」 「なんでもっと早くって思うの?」 「だって、もう手遅れだから、、気持ちが冷めちゃったから、、、」 と言われました。 彼女は話をして、私がこんなに頑張ってくれるとは思わなかったらしいです。それに私がとても忙しいことが分かっていただけに、どうして欲しいかも自分の中ではっきりとせず、こんな話しても原因を言えないんじゃ迷惑なだけだと思っていたみたいです。 こんなに悩ませていたなんて本当に申し訳ないと思ったし、すごく自分に腹立たしいです。 自分が悩んでる間にもあっちは別れるか別れないかまで気持ちがいっていたなんてとても辛いです。 本当に失いたくなくて、チャンスを下さいと言って、別れることは無くなりました。 しかし、自分に嘘はつきたくないと言って、好きだよと言われなくなりました。 それはしょうがないと思いました。 それよりも、このまま私が頑張れば前みたいな関係に戻れるのでしょうか? さっき、この話が終わった後、彼女の大学の話をしました。 たわいない普通の話です。 その時、前みたいに冗談を言い合ったりして楽しかったです。 それまでは私自身、すごく滅入ってて別れに怯えていただけでした。 しかしその時は本当に楽しく話せました。 すやすやとその後は眠ってしまいました。授業で疲れていたんだと思います。 気持ちが冷めてしまった彼女と今まで通りに戻りたいです。 これまでの思い出や、旅行に行こうねってつい最近した約束など 全てが崩れ去っていくことがとても怖いです、、、 泣きながら後悔をーしてそうに早く言えばよかったと言った彼女を好きにさせることは可能でしょうか、、、? お互いが好きじゃないと成り立たないことは知っています。 でも、、、諦めきれないです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 42ise44
回答No.14

時間と、環境は変化していくものなのです。人の『心』ほど堅いようで脆いものはない様にも感じます。私にも次のようなことがありました。“遠距離恋愛”成否の鍵はどこにあるのでしょう?お互いが大きな努力をしても、最後は『絆』の結ぶ『縁』の様に思います。一言の言葉が生む『絆』一つの行動が繋ぐ『絆』しかし、絆も接点が遠のくと薄らいで行ってしまいます。今の貴方には彼女を取り巻く環境が見えていないように思います。気持ちはわかりますが、今の彼女をそっとしてあげるのがよくはないでしょうか?後悔先に立たずですが、後悔するよりも、彼女が振り返るような貴方を磨いていくことがベターではないでしょうか?

• peri1005
回答No.13

彼女、あなたに合わせていたんだね。 好きにもいろいろあってさ、お互いの波長があっているうちはいいんだけど、長い間には絶対ズレが出てくるんだわ。 それに気がついちゃうと、これでいいのかなってなるし、納得できないと思い悩んで別れを口にすることがあります。 このことはね、けしてあなたが悪いわけでもないから、責めようがないし、彼女も相当に悩み苦しんできたと思います。 すでにお互いの環境は違ってきています。 あなたにも彼女にも、お互いの世界があります。 やりたいことも違うでしょうし、互いに縛ることも出来ません。 すごく言いたくなる気持ちはわかるんですけど、あなたが変わるから、だけでは解決にならないんです。 彼女が何か求めているんじゃないんです。彼女自身の波長があなたと合わなくなってきています。 残念だけど、彼女の気持ちは彼女本人しか変えることは出来ません。 辛くても一度離れたほうがいいと思います。 一切連絡も取らないレベルまで離れましょう。 お互いを見つめ直すんです。 時間が経って、再び再会できたとき、復縁はそのときに考える。 そのときに別の幸せがあるなら、そちらを大事にする。 これ以上、彼女を苦しめたくないなら、自分を犠牲にして救ってあげてください。 彼女が再び戻りたいとなったとき、受け入れてあげればいいのです。 今は追いかけても無理です。

回答No.12

今は距離を置くしかないと思います。 友人的な会話をしている時は楽しく過ごせるかも知れません。 冷めてしまったとはっきり口にした以上、彼女には恋人に戻る気持ちがないです。 そんな人にアタックし続ければ嫌われるだけ。 彼女以外を好きになれるなんて考えられないと想いますが、無理してでも他の女性を見てください。 失恋には新しい恋が一番の薬です。 いつかこの恋を思い出して、懐かしく感じられる日が来ると思います。

• yuzu7x1
回答No.11

究極の別れ方(復縁可能性大) 質問者様、別れることも視野に入れましょう 今更あがいても最悪の事態の可能性大です でも復縁できる別れ方があります。 たとえ別れても彼女の中で自分が1番。 または家族ができても一生 あいつなにしてるかな? と思わせたくはありませんか? 不倫として復縁を願われたとしても、やっぱり貴方が良かったと思わせたくないですか? 以下、別れ話をされた時の対処方です 1.相手から話し合いを求められた時、中途半端なところで話を終わらせる。 または話し合いを拒否する (ドラマの続きが気になるように、不完全な話は強く印象に残り、忘れられない→好きだと勘違いさせる) 2.体に触れながら、別れを拒否する または別れを許可しながら(理由や経緯はなるべく聞かない)、握手する (触れるのは相手の別れの決意を揺るがします →効果は別れ話が終わった後です) 3.例え自分の部屋で別れ話をされても、 自分から部屋を出ていき、相手を1人にさせる (好きな時に帰ってよ、俺はまだ認めてないから…みたいに言って1人にさせる事で、思い出の部屋での楽しかった事を少なからず思い出します。) 4.悲しいけど笑顔(イメージは眉が下がってるのに口元は無理して笑う様な←マンガでは) 笑顔で送り出したいけど心は悲しみに溺れてるんだというギャップは不一致な部分として、 相手に強い印象を与えます

• sayu1098
回答No.10

女性の冷めちゃったは、突然ではありません 大分前から決まっていたのだと思います 男性の目には突然に思えます。 貴方がチャットを放って置いたからではないでしょう 貴方がタイプでは無くなっただけです。 残念ながら、女性の復縁は可能でも 男性の場合は厳しいでしょう

• 300m
回答No.9

若い女の子は気が変わりやすい生き物なんです。 もう他に好きな男が出来ていると思いますよ。 あきらめて次を探そう。 未練がましくするとどんどん惨めな自分になるよ。

回答No.8

知らず知らずのうちに 少女は女に そしてビッチ女になりました。 何れは けがれ汚れて干涸らびて 道端の運古で玉の輿オンリーさん待ちですわ。 今を盛りの輝きに 赤い鳥は窓辺から飛び立つ 黙って見てたわ しょうがないもの 一度も私に振り向かないで 何処かの街へ♪ ありゃ石川セリの歌になっちゃいまして失礼しました。 とまあ 遠く昔から 私ら世代も勿論 こういった事は ありふれた日常でしたよ。 それでそしたらどうするか? (逆に)チャ~ンス アスカ・ラングレーさんのしたり顔ですよ。 早速年下に目を付けられる 堂々足るフリー先輩 の地位を活用せねば損ですよ。 同い年のビッチ女はババアです、未知の後輩は数多あり貴方との出会いを期待し優しくされるのを待ってます。 で(・∀・∩)は 健闘を祈る!

• nayamiok
回答No.7

執着から離れて下さい。 今のあなたは、彼女に依存しているだけです。 自分に依存しているひとがありと、誰だって 気持ち悪いって感じるものです。 愛はその人のことを、想いやってあげる気持ちっと思います。 あなたが彼女を愛しているのなら、我慢し依存を手放してください。 今ある目の前のことに集中し、目指す未来を求めましょう。 依存から離れてれば、例えば本当にあなたに彼女が必要ならもどってくるだろうし、必要なければ新しい人が現れます。 何かを知るチャンスだと思いますので、過ぎた過去は思い出としておいて行き、前を向いて歩いてくださいね。

• kano20
回答No.6

残酷な決断ですが、彼女の気持ちが 冷めた 今までも我慢していた これがある以上は別れは決断です。 貴方が努力してどうにかなるものではありません。 寮生活と大学2年の彼女の世界が、今まで貴方だけの世界から広がったのかと思います。

回答No.5

うーん、これは無理かなあ。君としては納得できることではない。なんとなく別れを切り出されたってことなのだろうな。でも彼女は違った本当はもっと前に別れたかった。でもなかなか別れを切り出せなかった。というところか。 誰でも分かる理由(暴力、浮気、ギャンブルなど)なら君も納得したはず。そうでないから君は納得できていないかな。 考えられるのは2つ。1つ目は4年交際しておきながら決着を付けられなかったこと。プロポーズか破局のどっちかにはなるがね。私の同期で交際10年で結婚した男がいるが1年で離婚しているので、長すぎる交際はお互いの努力不足だよ。 2つ目は彼女には他に男(あるいは好きな人ができた)がいるので君が邪魔になった。でも明らかな口実がないからなんとなく別れたいと言った。 もし後者が当たっていたとしたら二度と仲が元には戻らないね。 交際ってなんらかの強制力が必要なんだ。チャラ男君やヒモ男はそこをよく理解している。どうやったら女性が「この人を手放したくない。離れたくない」って気持ちにさせるかをな。 具体的なのはDV(??以外と思うがDVで離れられない女性は現実にいる)や借金漬け(ヤクザの手口)などだな。要は強制力で従わせるということだ。 なんとなく優しいだけでは逃げていく女性が現実にいる。君の彼女もそういうタイプということかもしれんぞ。 今回はもう元には戻らないだろう。今後同じことを繰り返さない対策をとるのが賢明かな。 君の周りにチャラ男君は1人や2人はいるだろう?その男に女性を引き留めるテクニックというのを教わることが必要かと思うよ。