• 締切済み

ガスメーターについて

新たに引っ越して来た場合、メーターがリセット(0じゃない)されないものですか?検針時に、開始前の数値はガス会社で控えているんですか? 使ってもない高額請求とかされたらと不安になってます。

みんなの回答

noname#226503
noname#226503
回答No.3

メーターの数字はゼロではなく、前の居住者が使った数字から、退去する時点で、光熱費等の清算があるはずです。 気になるなら、メーターの数字を写真で残しておくべきですね。 因に、入居する前に室内、浴室、台所の写真も残すべきです。鍵は必ず交換です。

great25
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mimazoku_2
回答No.2

ガスも電気も水道もメーターは基本的にそのままです。 前の方が退去された時の数字が記録されています。 引っ越すと、申告した時からの数字です。 例:前の方が1234としたら、1234からの使用量を請求されます。

• suiton
回答No.1

ガスも、水道も、電気もいちいち居住者が変わるたびにメーターは交換しません。 前の居住者が出ていくときに、きちんとチェックしていますので安心してください。

great25
質問者

お礼

ありがとうございます。

great25
質問者

補足

ありがとうございます。 書面に、開始時の数値を書いて渡すとかされてないので、不安になります。