great25のプロフィール

@great25 great25
ありがとう数55
質問数68
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
59%

  • 登録日2013/05/14
  • 私は冷たい人間なのでしょうか?

    こんばんは。 私は20代の女性です。 今度、祖父母(70代)が私の家の近くに引っ越す予定でいます。 入居日はまだはっきりと決まっていないのですが、7月上旬になる見込みです。 祖父は軽い認知症がありデイケアに通っていて、祖母は膝が悪いです。 また、母(40代)は私が小さい頃に離婚して夫はおらず、母に弟がいますが遠方に住んでおり、なかなか帰ってこれません。つまり、男手がありません。 引越し作業そのものは業者に頼むので良いのですが、細かい作業の手伝いをしてほしいから引越し当日は仕事の休みを取ってほしいと母に頼まれました。 しかし、私は引越しのために休みを取りたくないのです。 引越し予定日が職場のシフトでいうと6/16~7/15の回におそらく入るのですが、ちょうどその期間に私の誕生日が入ります。私の職場は月に2日だけ希望する日に休みを取れるのですが、私は誕生日と次の日にその希望休を取るつもりでいました。 私には彼氏がいます。私の誕生日がちょうど付き合いはじめて一周年の記念日でもあり、いつもあまり何もしてくれない彼が、旅行の計画を立て、お祝いをしてくれると言ってくれているのです。 旅行で日帰りするのは距離的に難しいので、どうしても誕生日とその翌日に希望休を取りたいのですが、母は誕生日のお祝いよりも引越しを優先しろと言います。 それで揉めて、母と軽く口論になりました。 母は、そんなに嫌なら休みは取らなくていい、と言い捨てて寝てしまったのですが、内心、私のことを冷たいと思っているような言い方でした。 私だって、まったく手伝わないつもりではなく、希望休を入れるのは無理でも、同僚と都合が合えば休みを交代してもらったり、それも無理であれば、どうせ仕事は夕方からだし、引越し先は自宅のすぐ近くなので仕事までの時間に手伝おうと考えていました。 しかし、母は休みを取れと言います。この場合は誕生日より引越しを優先するのが当たり前だと言いました。 でも私は納得がいかないのです。 彼がお祝いしてくれるのをとても楽しみにしていました。日にちをずらすことも考えましたが、そうするとお祝いは半月ほど先に延びてしまいます。さすがに半月ズレるのは私は嫌です。それに、まったく手伝わないと言っているわけでもないのになんで…と思ってしまいます。 祖父母の引越しを優先しない私は冷たい人間なのでしょうか? 常識的に考えて、希望休は引越しの日に取るべきですか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 顔の大きさ

    ティッシュ箱より大きいと大顔と聞いたんですが、縦横どちらもですか?