-PR-
解決済み

佐津川愛美さんから質問:ウォーターサーバーの購入

  • 困ってます
  • 質問No.9178672
  • 閲覧数950
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (5853/7415)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2016年5月28日(土)公開の映画『ヒメアノ~ル』に出演の
佐津川愛美さんから質問です。

「最近、ウォーターサーバーを買おうか迷っています。ぜひメリット、デメリットを教えてください。」

皆さんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆佐津川愛美さんへの『ヒメアノ~ル』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol561
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (14/148)

ウォーターサーバーいいですよね。災害があったときのことなどを考えると、普段から備蓄しておけるということもあるし、美味しい良質な水を利用できるというメリットもあります。

デメリットについてはやはり設置場所がネックですね。あと、24時間、冷水と温水を維持するためにけっこう電気代がかかるそうです。いろいろメーカーがありますが、消費電気の部分はチェックされたほうがいいですよ
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5853/7415)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
ウォーターサーバー、オフィススペースなどで見慣れていても自宅では設置場所や電気代は気になりますよね。
投稿日時 - 2016-06-01 17:31:41

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (26/263)

ウォーターサーバーは経済的には普段からミネラルウォーターを購入されていればそんなに変わらないと思います。
部屋のスペースを多少占拠する点は考慮が必要です。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5853/7415)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
部屋のスペースは有効活用したいですものね。
投稿日時 - 2016-06-17 15:59:42


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (55/154)

メリット:
毎回ミネラルウォーターを買わなくていい。重いですし。通販で買いだめしておいても意外とすぐなくなって「また買わなきゃ!」ってなる。
あとは、お湯がすぐでるやつもありますよね。沸かさなくていいから便利ですね。

デメリット:
場所をとる。
電気代もかかるっていいますね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 78% (5853/7415)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
ミネラルウォーターを買いに行く手間と場所と電気代ですね…。
投稿日時 - 2016-06-17 16:00:21