• 締切済み

キャノン複合機プリンター

複合機、5530を購入したばかりですが、ノズルチャックをしても、黒にひどい色むらが印刷されてしまいます。特に、モノクロ写真は色むらが発生し、漂白剤を写真にたらしたような印刷結果です。解決法を教えてください。

みんなの回答

• fmxBeem
回答No.1

色ムラの対策が下記に動画で紹介されています(キヤノン公式)。 印刷がずれる・色むらがある(自動レジ調整) https://www.youtube.com/watch?v=ANgO08TFC5c 色むらや印刷がかすれている(クリーニング操作) https://www.youtube.com/watch?v=ORjeHO64vPE 上記でも直らない場合は、保証期間内だと思いますので、 購入店舗かCANONサポートに相談されることをお勧めします。

karen31
質問者

お礼

ありがとうございました。困り果てて、、、、。メールでキャノンにも問い合わせてみました。欧州滞在なので、時差などで解決がなかなかつかずです、、、。