• 締切済み

数的処理の問題です

この画像の数的処理の問題を教えてください。計算過程もお願いします<(_ _)>

みんなの回答

• staratras
回答No.2

何とか読めた2)3)だけ略解。 2)題意から求める2桁の自然数に2を加えた数は、4,5,8のいずれでも割り切れる。   4,5,8の最小公倍数は40だから、求める数は38 答え3番 3)題意から a,bを異なる正の整数でかつa<bとして    61=ax+5 …(1) 91=bx+7 …(2) とおける (2)-(1) から (b-a)x=28 これを満たす正の整数xの最大値はx=28 答え5番

• info222_
回答No.1

画像の文字が小さく、拡大してもぼけていて判読できません。 このくらいの質問なら、手打ち入力できませんか? 手打ち入力した方が、問題文が正しく伝わるとおもいます。