• ベストアンサー

だって、うちの親が死ぬほど馬鹿だもん

kamikazekの回答

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

ハウツー本やそれらの関連の物は 当人に一番役立ち、一般的には部分的にしか役に立ちません。 知恵のおすそ分けです。 まじにビリギャル作品とか参考にしようとおもう人いないでしょ ただの面白半分が多くを占めてるはずです。 あと馬鹿がお金を稼ぐには なにかにおいてだれよりもはるかに優れたバカになることです。 稼いでるやつってみんなそうでしょ。 バカなのにバカと認めずにいるバカはずっと貧乏です。 私もその一人です・でもしあわせに暮らしてるので とくに問題ありません。

noname#220448
質問者

お礼

馬鹿を認めて幸せになれのは若い頃にそれに気づいた女です。歳喰っててもいいけど。男はバカでは幸せになれません。 あるのなら教えてください。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 底辺高校のコンプレックス

    いわゆる底辺高校(偏差値30代)出身社会人です。 以前、就職活動がうまくいかない時期(1年半無職でした)があり自信がない就活の対策をするために勉強しかないと思い、毎日少しずつ勉強をすることを決意しました。 地頭が馬鹿な上に基礎学力が低いため小学校、中学校の勉強を徹底して復習しながら本を読む習慣を身につけました。 はじめて数ヶ月、この頃には勉強というものに夢中になっていました。 そこから資格取得で自信をつけようと思い挑戦しました。簿記2、FP2、基本情報、英検2級、測量補、危険物甲、電験3が無職の時から今まで取得したものです(自分の中ではがんばったとかなと)。 今でも勉強はやめていません。学びが好きです。 ですが、プライベートや仕事で「あの高校か(笑)」「ヤンキーだったの?(笑)」「あの高校まだあるの?」「お前に聞いてもわかんねえよなー」など、高校名をいった後から馬鹿あつかいされていると思うことが(過剰なんでしょうか?)。 笑って誤魔化してはいるんですが、コンプレックスが膨らむばかりで人から距離を置くようになってしまいました。あまり喋らない方のなので余計にです。 唯一、気楽に話ができるのが高校時代の友達だけです。 地元から離れようかなと思うこともあります。 進学校、偏差値50~60位の学校出身、大学出身の方は、底辺高の人をどう思っているのか聞かせてください?

  • 馬鹿親!!おかしくないですか?

    【馬鹿親】これは明らかに子供が可哀想ですよね? mixiで絡んでる18歳の男の子の話です。 県内でトップレベルの高校に通っており、成績は中の上。彼には夢があり、そのために必死で勉強し 目標の大学に向けて努力をしてきました。 彼の両親は彼が希望大学に絶対合格しろ!!と 相当プレッシャーをかけていたようです。 センター試験当日、彼は両親からこう言われたそうです。 『やっぱりお前を大学に行かせられない。』 彼は訳がわからず、とりあえずセンター試験は受けたそうです。 しかし両親は『大学には行かせない』の一点張りで、相当口論したようですが、親のお金がなければ大学に行くことが出来ず、結局 就職の道へ行くはめになりました。 時期が時期なのでたいした職につけなかったそうです。 奨学金の手続きは終わっているので、入学金を支払うだけでした。親戚を当たっても協力してくれる人は現れず・・・ 彼は『子供は親が全てなんだな・・・』とすっかりネガティブになっていて とてもではありませんが かける言葉も見つかりません・・・ 子供は親が全てなんでしょうか。彼の両親はあまりにも勝手だと思いませんか? 彼の両親は 今まで育ててきた恩があるよな?と脅しをかけているそうです。

  • 馬鹿じゃないかと親に言われました。

    親に言われた言葉に考えてしまいます。 私は大学生で実家から離れ、アパートで一人暮らしです。 おととい、その日返却期限のレンタルDVDを返そうと、夜に家を出ようとしたところ、 私の住んでいるアパートの目の前の駐車場に男の人が立っていました。 私はアパートの住人だと思い、気にせず玄関ドアの鍵を閉めようとした所、顔を隠した男の人がスッと横に来てドアを開けようとしました。 ドアを押さえて抵抗すると、男の人は一旦背を向けて去ろうとしたのですが、私が家の中に入った瞬間に男の人が戻ってきて、ドアノブを外から引っ張ってきました。 私とドアの引っ張り合いになり、ドアの隙間から腕を触られたりしたのですが、私は力いっぱいドアを引っ張り、なんとか鍵を閉めて、大事は逃れました。ただ怖くて大きな声も出ませんでした。 始めての経験したことで気が動転して、すぐ警察に連絡できませんでした。 泣きながらなんとか親に連絡したら、「気にしないの。でも何日か経っても怖かったら警察署に行きなさい。でもあなたにも悪い所があったんじゃないの?あなたがちゃんと生活してたら、きっと被害に合わなかった。被害に合う人もなにかしら悪い所があるものよ。 とりあえず、今日は寝なさい」と言われました。 でも怖くてずっと寝れず、ビクビクしながら朝になるまで待ちました。朝に警察署に行こうとしたのですが外にまだいるかもしれないと思ってしまい、ずっと家を出れず、昼すぎにやっと交番に向かいました。 警察署の方は親切に接してくださり、警察官数名ととスーツを着た2人がアパートに来て実況見聞して調書と被害届を書いて、パトロールを増やすと言ってくれました。 また、私が被害に合った数分後に同じアパートの部屋に同じ男の人が侵入したみたいです。すぐに何もせず逃げたみたいですが...。 それ聞いて、すぐに警察に連絡すべきだったと反省しました...。 次の日の夜も怖くてテレビをつけたままリビングで過ごしました。 その次の日の夕方に、2時間かけて親がアパートに来てくれて夕飯と温泉に行きました。 被害にあった話も少ししていたのですが、 怖くてあまり寝れないと伝えても、「馬鹿じゃないの?気にしすぎよ。部屋真っ暗にすれば寝れるわよ」と言われます。夕方に外に出るのも不安だと言うと「自意識過剰すぎるよ」と鼻で笑われました。 また、帰りはアパートの途中までしか送ってくれず、親は明日は仕事あるから早く帰ると言って帰ってしまいました。結局アパートまで歩いて帰ることになり、夜なので怖くて半泣きで走って帰りました。 被害にあった日は、5時まで新しいバイトをしていて疲れて22時まで寝てしまってました。DVDは次の日返すと延滞料がかかるので無理にでも今日の内に返そうとした時のことでした。 前から外に下着などは一切干さず、服を干す時は彼氏から借りた下着を干しています。前までは彼氏が頻繁にアパートを出入りしていたのですが、最近はまったく来ていませんでした。 また、推測ですが男の人とのドアの引っ張り合いになった時に私がドアを閉められたのは、中学の時から陸上をやっていて砲丸投げ、円盤投げ、槍投げをやっていたからだと思います。警察の方も、標準型の体型の私が投てきをやっていたと知った時には、そうは見えないとすごく驚いていました。 話はズレてしまいましたが、 親から言われたことで、 自分が被害のことを気にしすぎているんでしょうか? もともと周りの目を気にする性格もあるかもしれませんが...。 普通は、今回のような被害にあっても女の子は、次の日には気にせず普段通りに生活できるものなのでしょうか?(´・_・`) それからは防犯ブザーと小さな懐中電灯を装備しています。 乱文すみませんでした。

  • 親が馬鹿にしてきます

    何かに挑戦しようと思っている時、「できないやつがすごい」 「出来損ない」をほのめかす言葉を言ってきます。 つらいです。 どう対応しすれば気が楽になると思いますか。 回答よろしくお願いします。

  • 馬鹿な親は

    なぜ最近目立つようになりましたか?

  • 英語で勉強法について書かれた本、記事など教えて

    英語で勉強法について書かれた本、または記事など教えてください。 (もっと細かくいうと、私の以下に書かれた関心事について書かれた英文サイトや本について知ってる方は教えてください<m(__)m>) 私は今現在大学生で、趣味と実益を兼ねて英語の勉強をしているのですが、 最近、自分の興味のある内容を英語で検索し、英文で書かれたその内容の文章を読むというのがすごい効率がよく、また楽しいことがわかりました。 ほかにも、2chなどでこんな方がいました。 ex 23 :名無しさん@英語勉強中 勉強法マニアだった俺は英語で書かれた勉強法を読めば一石二鳥だと気づき英語教育関係の論文読みまくってリーディング力ついた。論文というと難しそうだけど非ネイティブの英語教師でも読めるように書いてるから簡単。 そこで私もいわゆる勉強法マニアなのでこういった勉強法について書かれた英文や洋書を探しているのですがなかなかどうやって探したり、良いものを選んだりすればいいかわかりません。 そこで、以下に私の関心事を提示するので、もしよければそれに関する文章やおすすめの本など教えてください。(英語で書かれた本や英文が望ましいです) →勉強法(英語や語学/音読/大学受験)・吉野敬介さんの本みたいなやる気でる本(偏差値28から80になったみたいなサクセスストーリー)料理の上達法・ギターの上達法・野球・本の読み方・勉強の意義について・大平さんの「だからあなたも生き抜いて」・ノンフィクション・perfume・電車男・ナンパ・感動する話・健康を維持する方法・食事etcです!! 今のところ私が見つけたものは 大平光代さんの「So can you」 how to read a book(本を読む本の原書) 良い料理人になるための10ステップ(ネット英文) (参考ttp://www.huffingtonpost.com/adam-roberts/cooking-tips_b_2120464.html) 他のサイトでも似たような質問をしたところ、英語に関する英文については教えてもらえたのですが、 たとえば勉強の意義についてや、料理の上達法など、その他私が興味を持っていることについては教えてもらえなかったのと、あまり回答数が得られなかったので、こちらの大きいサイトで質問してみました。 ぜひ知っている方がいましたら、いろんな情報を教えてくださると幸いです。

  • 子供を馬鹿にする親

    どう思いますか

  • 馬鹿親の愚問に応えてくださったら・・・

    公立高校の教員です。専門は「倫理」です。 二回の婚歴があります(死別・離別)。現在、高校二年生の娘がいます。 最初の妻に死なれたのは娘が8歳のとき、二番目の妻と別れたのは14歳の時です。 不動産の三回にわたる引越し・売買、2番目の妻との離婚訴訟、二回の休職(うつ状態)で多額の借金を作ってしまい、現在弁護士のもとで債務整理をしている状態です。 娘はひどい環境の変化にも関わらず、学校や模試の成績は悪くはなく私大文系の大学を目指しています。 でも、私にはカネがないのです。 娘については、よくこんな今までの状況でグレないで頑張ってきたなあとの思いです。性格はまあ、ともかく。よくはないですけれども。 合格する学力があるのなら、何とか希望をかなえてあげたいとの気持ちは強くあるのですが、娘の学費・生活費を出せるような見当しはまったくありません。 一人親家庭といっても父子家庭は行政からの援助は全く受けられません。私の収入がいずれも所得制限を越えてしまうからです。借金は見ないで所得だけをみるんですね。 志望校に合格したら、150万の準備はしておくとの姉の言葉がありましたが、口約束ですのであまりあてにはできません。また仮に大学に押し込んでも、その後の学費・生活費は捻出が難しいです。 高校教員なら、自分自身やまた職場で進路指導に秀でた方に相談すれば…とお思いの方がいるかと思いますが、私の今までの勤務校は、困難校(指導が難しく中途退学が多い)や夜間定時制ばかりでいたので、生活指導に追われ、大学進学の情報に乏しく、この先生ならばと相談しても私の経済状況を聞くと沈黙してしまいます。当たり前ですよね。 大学受験まであと一年あります。 娘は仲のいい友だちと一緒にルームシェアでアパートを借りて、アルバイトをするようなことを言ってますが、バイトと奨学金で学費・生活費をまかなうのはとうてい無理だと思います。 あと一年。私にできることはありますか。 いいお知恵があったらぜひ教えてください。 無理を承知の質問ですので、具体的な回答やアドバイスやアイデアは有難く承ります。 でも「虫のいいこと言ってんじゃない」との回答はご勘弁ください。 何か方策はないでしょうか。 無理な質問だという自覚はもちろんあります。でも。 どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 友達の親に「馬鹿にしているのか」と言われます

    質問失礼します 私は学生で友人とは入学してからの付き合いになります 友人はよく休むのでプリントを届けに行ったりテスト勉強をしに家によく行くのですが親に直接会った時は「娘のように思っているよ」といってくれたりするのですが後日友人に会うと「礼儀や挨拶がなってないから親が『あの子は馬鹿にしているのか』と言い私に当たってくるから礼儀や挨拶をできるようになってくれ」と言わます 敬語はもちろんのこと家に帰ったらお礼の連絡やいつもお世話になっていますと家族に対してお菓子を持って行ったり「お邪魔します」や「ごちそうさまでした」など以外に何をすればよかったのでしょうか? これからも友人とも友人の親とも仲良くしていきたいのでどうか教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします この文章にも無礼があったらごめんなさい

  • 子どもを馬鹿にする親について

    質問を開いていただきありがとうございます。今年の4月から上智大学に入学予定の高校3年生です。 私は早稲田大学を志望していましたが、御縁を頂けず第二志望の上智大学に入学することになりました。 早稲田大学はずっと憧れていた大学で、2年間一生懸命勉強してきたので、落ちてしまったことはとても悲しく自暴自棄になりましたが、上智大学で出来ることを頑張っていこうと思い、やっと前を向くことができそうなところです。 中高時代にボランティアの部活に所属していたこともあり、大学で子ども食堂と学習支援の団体を立ち上げ、活動していきたいと思っています。 しかし、私の親は両親とも学歴コンプレックスが酷く、私自身小学生の頃から早慶に入れ、と繰り返し言われてきました。両親はどちらも一浪MARCHです。 両親は私が早慶に落ちたことをとても悲しんでいて、ここ最近、努力が足りない、早慶じゃなきゃ意味がない、憧れの早稲田の入学式に行けないのね、と言われ続け気が滅入ります。 その程度なら我慢できるのですが、両親に先ほど述べたボランティア団体を立ち上げたい、大学生の時期にしかできない経験を積むことができる、就職にも活かせるかもしれない、という話をしたら、「いいじゃない」と大いに賛同してくれて嬉しかったのですが、 先程両親がリビングで、「他人に施してる場合じゃないだろ」「受験に失敗したから下を見たいんだろ」と陰口を叩き、馬鹿にして笑っているのが自室から聞こえてしまい、とても悔しく我慢なりません。 困ってる人を助けたい、という一方的な思いではなく、自分の得意な料理で笑顔になってもらえたら嬉しい、という気持ちで考えた活動なのに、思いを踏み躙られたようで悔し涙が止まりません。 私立の学校に通わせてもらい、塾代も払ってもらうなど、沢山お金をかけてもらったのに、両親の望む結果が出せなかったのは私の非であり、申し訳なく思います。だから就職では親に恩返しできるよう頑張りたくて、自分に出来ることを考えたつもりです。両親にも「将来のことちゃんと考えていて偉いね」と言ってもらえたのに、いざ娘が目の前からいなくなったらこれか………と。 昔から私と弟、親戚と比較したり、成績や体型などの面で子どもを馬鹿にすることの多い両親で今まで我慢してきましたが、流石に軽蔑の念が抑え切れません。 ①このような両親をどう思いますか?②今後どのように付き合っていくべきでしょうか。似たような経験がある方、そうでない方も、ご意見お待ちしております。 長文、乱文失礼しました。

専門家に質問してみよう