• 締切済み

馬鹿じゃないかと親に言われました。

親に言われた言葉に考えてしまいます。 私は大学生で実家から離れ、アパートで一人暮らしです。 おととい、その日返却期限のレンタルDVDを返そうと、夜に家を出ようとしたところ、 私の住んでいるアパートの目の前の駐車場に男の人が立っていました。 私はアパートの住人だと思い、気にせず玄関ドアの鍵を閉めようとした所、顔を隠した男の人がスッと横に来てドアを開けようとしました。 ドアを押さえて抵抗すると、男の人は一旦背を向けて去ろうとしたのですが、私が家の中に入った瞬間に男の人が戻ってきて、ドアノブを外から引っ張ってきました。 私とドアの引っ張り合いになり、ドアの隙間から腕を触られたりしたのですが、私は力いっぱいドアを引っ張り、なんとか鍵を閉めて、大事は逃れました。ただ怖くて大きな声も出ませんでした。 始めての経験したことで気が動転して、すぐ警察に連絡できませんでした。 泣きながらなんとか親に連絡したら、「気にしないの。でも何日か経っても怖かったら警察署に行きなさい。でもあなたにも悪い所があったんじゃないの?あなたがちゃんと生活してたら、きっと被害に合わなかった。被害に合う人もなにかしら悪い所があるものよ。 とりあえず、今日は寝なさい」と言われました。 でも怖くてずっと寝れず、ビクビクしながら朝になるまで待ちました。朝に警察署に行こうとしたのですが外にまだいるかもしれないと思ってしまい、ずっと家を出れず、昼すぎにやっと交番に向かいました。 警察署の方は親切に接してくださり、警察官数名ととスーツを着た2人がアパートに来て実況見聞して調書と被害届を書いて、パトロールを増やすと言ってくれました。 また、私が被害に合った数分後に同じアパートの部屋に同じ男の人が侵入したみたいです。すぐに何もせず逃げたみたいですが...。 それ聞いて、すぐに警察に連絡すべきだったと反省しました...。 次の日の夜も怖くてテレビをつけたままリビングで過ごしました。 その次の日の夕方に、2時間かけて親がアパートに来てくれて夕飯と温泉に行きました。 被害にあった話も少ししていたのですが、 怖くてあまり寝れないと伝えても、「馬鹿じゃないの?気にしすぎよ。部屋真っ暗にすれば寝れるわよ」と言われます。夕方に外に出るのも不安だと言うと「自意識過剰すぎるよ」と鼻で笑われました。 また、帰りはアパートの途中までしか送ってくれず、親は明日は仕事あるから早く帰ると言って帰ってしまいました。結局アパートまで歩いて帰ることになり、夜なので怖くて半泣きで走って帰りました。 被害にあった日は、5時まで新しいバイトをしていて疲れて22時まで寝てしまってました。DVDは次の日返すと延滞料がかかるので無理にでも今日の内に返そうとした時のことでした。 前から外に下着などは一切干さず、服を干す時は彼氏から借りた下着を干しています。前までは彼氏が頻繁にアパートを出入りしていたのですが、最近はまったく来ていませんでした。 また、推測ですが男の人とのドアの引っ張り合いになった時に私がドアを閉められたのは、中学の時から陸上をやっていて砲丸投げ、円盤投げ、槍投げをやっていたからだと思います。警察の方も、標準型の体型の私が投てきをやっていたと知った時には、そうは見えないとすごく驚いていました。 話はズレてしまいましたが、 親から言われたことで、 自分が被害のことを気にしすぎているんでしょうか? もともと周りの目を気にする性格もあるかもしれませんが...。 普通は、今回のような被害にあっても女の子は、次の日には気にせず普段通りに生活できるものなのでしょうか?(´・_・`) それからは防犯ブザーと小さな懐中電灯を装備しています。 乱文すみませんでした。

みんなの回答

noname#210533
noname#210533
回答No.13

親御さんは50才過ぎ位? 言葉は悪いけど、少しのほほんとし過ぎですね。 世の中の恐ろしいことなど、自分には無関係、 被害を受ける人は、そういう悪い部分がある 自業自得な人なのよ、私たちは真面目だから そんなこと起きっこないの。 と、本気で信じている人が意外に多いのには 時折驚かされます。 一言でいえば、世間知らずなのでしょう。 あなたが暴漢に襲われてもドアを死守出来たのは 僥倖でした。 最悪、あなたは強姦後に殺されていたかも 知れません。 強姦殺人の被害は相変わらず無くなりません。 なぜ殺すのか? 後で告発されることを恐れるからです。 つまり、何度でもやろう、と考えている病的な 犯罪者だからです。 性犯罪者は、一種の脳神経の奇形です。 人権やら更生やらで治るようなものでは ありません。 陰茎と睾丸を切り落としてもやめられない 人間もいる位です。 一人暮らしの女性が夜中に出歩くことを 危険だと言われても、説教ウザ、と聞く耳を 持たない若い女性が後を絶ちません。 スマホを見ながら歩いている。 ウォークマンを聞きながら無灯火で自転車に 乗ってる。 自分が後をつけられているいる、なんて 全く考えていない。 今回のことは、自業自得の部分も少なくありません。 もう一度来ることは十分あり得ます。 何故なら、向こうはあなたの顔と住所を知ったからです。 もっと身を守ることを真剣に考えてね? 凶悪な性犯罪者の男に組み伏せられたら、 オリンピアンの女の子だって殺されてしまう。 もっとリアルに考えて、対策を取るように心掛けて 欲しいですね。 夜歩くときに周囲を警戒したり、遅くに出ない、 人のいない所に行かない、時々つけられて いないか何気なく注意する、などなど、どれも 当たり前のことばかりです。 女の一人暮らしのアパートに、知らぬ間に コンセントの中などに盗聴器が取り付けられて いたり、とにかく悪人の考えることは常人を はるかに超えます。 注意しすぎることはありませんよ!

回答No.12

大事件にならなくて良かったですね。 私の母も、質問者様のお母様と同じような人でした。 学生時代、親にあるまじき発言があまりにも多く、衝突していました。 あとになって、自己愛性人格障害とわかりました。病気なんですね。 うちの場合は、人格障害ですが、結構世の中に同じような人いるんです。 前職で尊敬していた女性上司がいたのですが、私が社内の男性にストーカーされていて悩み相談したところ、 同じようなことを言われてひどく傷つきました。 「あなたにも悪いところがあるんじゃないの?」と。 最終的には会社のトップが動いてくれて事なきを得ましたが、その女性上司はお咎めを受けていましたよ。 なぜ上に報告しなかったのか、もし殺人等に結びついたときの部下の心配、会社への不信感等の責任を考えなかったのか、と。 あなたのお母様は同じく、「母親としての責任」を果たしていません。 自己愛性人格障害とまでいかなくても、自己愛が強い人の特徴です。 例えば、夫が病気になると、自己愛の妻は夫に怒りが沸き起こります。 「夫のくせに、なぜ妻を支えられないんだ」 「私が介護や面倒を見なくちゃいけないのか」 などという心理になります。パートナーへの思いやりはどこにもなく、常に自分の感情を優先します。 ですので、このような状況になると、自分の子供に「お前の親だろう!?」と、自分の責任を子に押し付けたりします。 この手の人は、子が性犯罪に巻き込まれたり、事件になったりすると、共通した発言が多々見受けられます。 「あなたも悪かったんじゃないの?」 「あんたがしっかりしないから、もし何かあったらお母さんたちここに住めなくなっちゃうじゃないの!」 「裁判費用を出せないなら裁判起すな」 などなど。 自己愛性的な人のモノの考え方でいうと 「娘が強姦に遭いそうになった。家も特定されている。娘が引越ししたい、引越し費用や敷金などを求めてきたら嫌だ。あんたの思い込み、あんたが悪いと言っておこう、私に火の粉がかかってきたら冗談じゃない」 となります。 世の中で、結構ありがちなケースだと思いませんか? 結論としては、あなたのお母様は自己中心的で、自分の子供でさえも守ろうと思える気持ちの余裕がない人です。 その人が親であるために、子は「自分が悪かったのでは」と思ってしまったり、親の言うことは間違いない、と思ってしまって、心の問題を抱えるようになってしまいます。 この手の親に、何を期待しても、いい言葉は返ってきません。 大学生なので、卒業したらそのまま家に戻らず、自分が尊敬できて信頼できる人たちの言葉を信じながら自分の道を生きていくといいですよ。 ちなみに。 私が親なら、もう家と特定されていること、犯人が捕まっていないこと、この手の犯罪は加害者が精神を病んでいる可能性があるので、警察に届出を出していたところで今後もありえることがあるので、 娘を引越しさせるか、実家に戻します。 親は子に対して過干渉であってはいけませんが、危険にさらされるようなとき、子がどうしようもなく悩んでまいってしまっているときには、助けなくてはいけないと思っています。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.11

私は男性ですが気にしすぎはないと思いますね。 だってちょっと間違えたらとんでもないことになって一生ダメになってたかもしれないじゃないですか。 私が思うに早く立ち直ってほしいというはっぱかけと、ちゃんと注意してれば簡単に防げたことだろうというあきれた感情のミックスだと思いますね。 加えてちょっと楽天的な性格なのでしょう。 重大な結果がなかったことを不幸中の幸いとし、これからはちゃんと気を付けてください。 性犯罪で一番多いのがあなたの経験したパターンです。 家に着いたーという安心感から油断し、一緒に家に入り込まれる。 または鍵をかけずに帰宅後侵入される、暑いなどの理由から窓を閉めず侵入されるなどです。 高層でも油断はできません。 慣れた人間なら簡単によじ登ってきます。 夜の独り歩きでスマフォやイヤホンをつけているのも狙われます。 狙う側からしたら無警戒丸出しに見えますからね。 すぐ110番できるから防犯になるというのは嘘っぱちです。 地方から出てきた女子大生がだいたい被害にあいます。 警戒慣れしてないですからね。 私はちゃんと警察に行ったことはすごいと思いますよ。 表に出てくる被害の数十倍女性が泣き寝入りしてると言われてますから。 私は男ですが痴漢やそのようなバカ男のせいで多くの男性が非常に迷惑してます。 ぜひ捕まって償わせてほしいですね。

回答No.10

ちょっと信じられません 問題なのはあなたの親御さんの方です 大切な娘が襲われそうになったのに、状況を全く把握されていない 同じ娘を持つ親として、びっくりしてしまいました 自分の娘がそんな目にあったら、すぐ警察に通報しなさいと言いますよ 出向けるのでしたら、すぐかけつけます 当然です あなたがそのまま犯人に部屋の中に無理に侵入されたら、 殺されていたかも知れないのです 翌日には親御さんは来られたそうですが、 夜なのに家まで送らず、途中で放置して帰るなどというのも 考えられません 警察がパトロールして下さっても、 あなた本人の不安は消えませんから、親としたら、 当然寄り添い、安心して家まで帰れるよう送るのが当然でしょう 別に親でなくても、恋人でも友人であっても そうしたと思いますよ あなたの感覚が正しいです 親御さんは失礼ですが、どうかしています この時代、そんな危機管理では、犯罪者に遭遇したらどうにでもされてしまいますよ 防犯ブザーは携帯し、護身術なども習えるのでしたら 習っておいて損はないですよ うちの娘達にもその様に常々指導しています ご無事で何よりでした これからも用心して暮らして下さい 自分の身は自分でしか守れませんから

回答No.9

私の友人に探偵がいまして、たまに彼の部下や同業者さんと飲みます。 毎回、我々一般人が知らない、まるでドラマの中だけのような話を聞かされます。 今回あなたが体験されたような話もよくあることのようですよ。 さて、今回の件でまず考えないといけないのは盗聴の可能性です。 他の部屋に侵入したとなると、既に仕掛けられている可能性があります。 そうなると男物の洗濯物など何の意味もありません。 アパートにあなただけしかいないという時間が生じたら、もっと強硬な手段に打って出てくる可能性もあります。 専門業者に依頼して捜索することをお勧めします。 もし発見されたら、一番いいのは引っ越すこと。 女学生の一人暮らし平均家賃は男子学生に比べ高めです。 これはセキュリティがしっかりした物件を選ぶことが多いからです。 入り口はオートロック。監視モニターを設置して侵入者を威嚇。 各部屋に部屋鍵と連動した人感センサーを設置して、不在のはずの部屋に人がいる場合はメールでお知らせ。 そういった機能を持ったマンションですね。 あなたがお住まいのアパートは男性向けのように思えます。 引っ越しが難しいなら、アパート自体のセキュリティを上げてもらう。 管理会社(大家)もセキュリティに不安がある物件という事実が知れ渡るのは不本意ですので、簡単に対応できることはやってもらえる可能性が高い。 アパート全体の入り口があるならカードキータイプのオートロックにする。 また外から良く見える場所に監視カメラと人感センサ付きライトを設置する。 これだけでも安全性は数百倍高まります。 なにしろ今は安全性など無いに等しいのですから。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.8

 馬鹿は親の方ですね。  殺人事件が多いのに・・・・。何を考えているんでしょうか。  私も一人暮らしをしていた当時に放火に逢いました。  三日連続で同じアパートの部屋三部屋やられまして、最後の日にはものすごくピンポンされてドアを叩かれてものすごく驚いて、そしたら新聞配達のバイクの音がして「なんだ火事か?」の声で飛び起きました。  近隣の住民を巻き込んでバケツリレーで事なきを得ました。事情聴取は第一発見者にされた私になりました。  部屋の住人は不在でした。  私の部屋の放火は、そとの物干しざおに掛けてあった雑巾に火をつけられて、雨戸が外から開けられてしまったことです。 あまりにもスムーズに動きすぎる雨戸も問題ですね。  雨戸を閉めて寝たはずなのにいきなり火の玉が見えたので、パニックになり、窓を開けて風呂場から水を汲んでかけて消しました。  三日目はやはり一階の部屋で、そとの洗濯物に火をつけられました。隣の家の人が消しました。  同じころに別の場所でも外に干してあった布おむつに火をつけられた家があるとのことで、連続放火として捜査されました。  犯人は捕まりませんでした。事情調査のあとで自宅アパートにパトカーで送ってもらったのがちょっと恥ずかしくもありうれしくもありました。だってねえ、なかなか乗れるもんじゃないし・・・・って。そこはどうでもいいか。  当時はやっぱり怖くて、どうしたらよいのかわからずに実家に電話。  「お母さん怖い!」と訴えて、母からこちらの県警に連絡してもらい、所轄の警察と消防が来てくれました。  怖いですぉ。幾らなんでももみ合いになるなんて・・・・・。それを気のせいだとか・・・・いうのはもっと怖い。  私が親なら引っ越しを勧めるか、しばらくホテルに泊まらせるとかするでしょう。  犯人が見つかるといいですね。  あなたはおかしくないですよ。当然の心理です。  でも、ほんと、怖い時代ですね。  ポストに返却するにしても、やっぱり時間帯は選ぶべきでしょうね。これからは。面倒な世の中ですね。  全部自分のせいじゃないのに・・・・。  ともかくは・・・・・・少し落ち着いても、また・・・ということがありますから、十分に注意してくださいね。  

  • Cirq1646
  • ベストアンサー率38% (126/326)
回答No.7

表題の「馬鹿じゃないか」は言い過ぎとは思います。 ただ、このまま心配で困った状態で怯えて暮らすよりは、考え方を改めて 整理しましょう。 今のアパートぐらしは「必要」なことですか? それならば、防犯について、やはりもっと厳しい考えを持ちましょう。 今回の件は、あなたが悪いとは言いませんが、私も学生の一人暮らし時代は 四六時中、回りは敵かもしれない、と思って暮らしていました。 道を歩くときも(夜でなくても)、荷物の持ち方、周囲の人の様子などなど 普段から気をつけていると、それほど神経を使わなくてもできるようになります。 怖がらずに通報、「火事だ!」でも「ドロボー!」でもいい、大きな声を出す ことを躊躇しないでください。 今の小学校では、緊急の時に、可能ならとにかく逃げる、必要なら大声を出す、 大声を出すには普段練習しておかないとなかなか難しいから、 「おはよう」「こんにちは」「いただきます」「ごちそうさま」を大きな声で 言いなさい、と、警察はそんなことまで指導してくれてます。 地震、火事、台風、竜巻などなどと同様に、いやそれ以上に、防災、防犯に ついてはきちんと考えましょう。 親が「馬鹿じゃないの」と言ったのは、「気にしすぎはよくないよ」という 意味かもしれません。あるいは、これを機に、一人でも安全・安心して暮らしが続け られる大人になってほしいという意味かもしれませんね。 安全のために実家に帰る・・・というのも実は一時的な解決でしかないです。 子どもを持ち親として暮らしていると、私がこの子を、家族を守るんだと いう強い意識を持ちます。 いずれそういう立場になるのですからね。 実家に暮らしていたって、実家までの帰路に被害に遭うことだってありますし。 今回のそのときの対応、通報・相談が遅れたことなどは、もうよしとしましょう。 ぜひともこの経験を機に、よりより一人暮らしができるようになってみましょう。

  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)
回答No.6

こういったことについて心配し過ぎということはないと思います。出来れば引っ越しをされた方が気持ちは良いですよね。この部屋にはこの人が住んでいると知られているわけですし。引っ越しが無理ならば、ビデオカメラを設置しておく、鍵も三重にする、家にはいる前に変な人物がいないか家の周りを確認する、防犯ブザーはあった方がいいでしょうし、襲われたときは「助けて」より「火事だー」の方が人が出てくれると言いますよ。でも、私だったら引っ越しますね。相手は一般的な考えを持たない異常者ですよ 。自分の身は自分でしか守れないのですから、想定しうる攻撃への準備も必要です。襲ってきたら、おもいっきり股間を蹴りあげるか、玉を握り潰すぐらいの心構えは必要です。

回答No.5

私も貴女が特別被害者意識が強いとは思いません。 私ならもう外に出られないかもしれませんし、一人でいれなくなると思います。普通の生活なんてしばらく無理です。 また、自分が怖かった気持ちを「馬鹿じゃないの」などで済まされたら怒ります。 二時間かけて来てくれたりしてるので、親御さんも心配だったのだろうと思いますが…

noname#184386
noname#184386
回答No.4

私は平気で夜中3時でもランニングしてます。 コンビニに食料調達もします。 どこかのパパさん世代に異常だよ・・って顔を向けられますが いつの時間でも 自分以外全て敵とみなしています。 あなたも体力つけた方が良いと思います。 私ならドアの間に挟んでやったのになぁ。 そしてそのままギュウギュウ締め付けてやる。 アッハハハハハハハハハハハ

関連するQ&A

  • 親ってこんなものですか?

    彼氏と夜に会って次の日の夜に帰ることって親は反対するものですか? 親はしぶしぶ許してくれたのですが、毎月1~2回夜帰らないと、しょちゅうじゃない!!結婚前なんだからそうゆう行動はしないの!何か あったらどうするの!近所の人や親戚にも知られるのよ!あの親は 何してるんだってことになるんだから!と言われました。 親ってそんなもんなのですか? 私の親が正しいのでしょうか? ちなみに私は21歳です。

  • 深夜の不審者への対応

    先日深夜に騒ぎ声で目が覚め、2階より外を見てみると20代くらいの男5人くらいが騒いでいました。酔ってるのかと思ったのですがそうでもなく、少し様子を見ていると「家のドアを思いっきり数回たたいて走って逃げる」を複数の家にしてました。 あわてて着替えて自分の家のドアや窓の様子を見に行ったのですが何もされておらず安心しました。男たちはすでに逃げた後でいなかったのですが、こういった場合でも警察に通報した方が良いのでしょうか? ※かなり夜遅くだった+自分家に被害が無かったので通報してもよいのか迷いました

  • 親が 死んで

    親が亡くなりましたまだ、納骨は済んでません。 ずっと 思っていた事があります。。 早くに親を亡くした方は 偉いな…と言う事です。 うちは 長生きした方ですが それでも…写真が見れません。 嘘みたいです。 朝いちで 部屋に電気をつけ 日が上ったら カーテンを開けます。 夜は8時過ぎには寝ていたので 電気を消します。 寒い日は 暖房が届くように 部屋のドアを開けてます 寒くないか 気になるからです。 子供のように思え 愛しいです。 皆さんはどのようにして そう言う感情を コントロールして 家庭 家族と過ごされてきましたか? とにかく 前向きに考えています。 親も 幸せで良いときがあった… 呪文のように 親は先に逝くもの…と 頭で言い聞かせてます。。 主人がいいました 何年経っても 何十年経っても 思いで話しすれば 泣いてしまうものだよと。。 いつも バアちゃんと呼んでたけど 最後は お母さんと呼びました。 顔をなで回し 本当は チューしたかったんですが しとけばよかった… 生きてる時は 照れくさかったのが 恨めしいです。

  • 中学生 親について

    こんにちは。僕は中2男子です。 内容はタイトル通りです。 僕の親はかなりのヘビーな毒親だと思います。 なぜかと言うと勉強を終えて少し休憩していたら親に『次、中三なのに何怠けてるの?受験失敗したら家から追い出して南千住?(ホームレスが多いところらしいです)に連れていく』と言われました。 休憩してるんだけど?と言うと中学生の癖に生意気だとキレられて叩かれました。それに僕宛の手紙は全て開けられ内容まで模索され電話は全て繋いでくれません。 市の相談所に相談しても親に電話や手紙でバレてしまい叩かれることもかなりあります。 それに僕のお年玉から母がお金を抜いていたことがわかりました。金額は五万円です。父は母に叱ってくれましたが今回は耐えられずに警察に窃盗事件として通報したのですが警察の方も取り合ってくれませんでした。 逆に警察の方は母の見方をしていました。被害届も受理されないのはおかしいと思います。 確か法律で警察は被害届を受理したらそれを受けなければならない法律があった気がします。 これは法律違反になるのでは? それに僕のお年玉はどうなるのでしょうか? 長くなりましたのでまとめると (1) 母がお年玉を盗むのは犯罪では? (2) なぜ被害届が受理されなかった? (3) 毒親か? この三つです。ご回答お待ちしてます。

  • 親とは?

    私は視線恐怖症です。していたバイトも辞めて今は学校から家って来るとずっと家にいます。休みの日も外に出ることはほとんどありません。 しかし、親はそのことを理解してくれません。私が「人の視線が怖くて外に出られない」と言っても「それはあなたが視線を気にしてるからでしょ?気にしなければいい」と言われました。私はとてもガッカリしました。 親は子供を理解するのが当たり前だと思っていたので、とても落ち込みました。親は子供を理解できないのは仕方のないことなのでしょうか?

  • 親がどう思っているのか

    28歳無職です。 22歳まで仕事をしていましたが人間関係がうまく行かずやめてから 6年無職です。無職になってからも一人暮らしでいままで5回引っ越してきました。 1度目の18歳から4年間住んでいた賃貸アパートで隣人、下の物音、音楽でノイローゼ気味になり最初は手紙で知らせていましたが、改善されず 壁を叩くようになり、それでも改善されず窓ガラスを勢いで蹴って割ってしまい警察沙汰にもなりました。その後は相当神経質になり少しの音で、相手のドアにアロンアルファを詰めたりして何度も警察沙汰になりました。それでも相手は引っ越さず、自分の仕事にも影響が出るようになり、クビになりました。実家にも家族全員、自分の事を昔から何故かよく思っておらず、帰れません。結局自分が居られずに引っ越す事になったのですがお金がありません。親に頼み込み月4万までの家賃+食費はなくなったら仕送りしてもらう事になりました。埼玉県ですが、4万というとロクな所に引っ越せず結局同じような鉄骨マンションに引っ越しました。まさか2度は騒音被害にはあわないだろうと思ってましたが、案の定同じような結果でした。自分が神経質なのもあると思いますが、明らかに今のマンションはコスト重視の欠陥住宅です。そこでも警察沙汰にはならなかったもの親にRC賃貸(この頃はRCなら大丈夫と思い込んでいました)に住みたいと頼みましたがこれまた4万以上出さないの一点張りです。3度は騒音被害に合わないだろうと期待して入居した所も同じ。4度目も同じ。仕事どころではありません。今50000円で古い一軒家をネットで見つけて親と交渉してるのですが、絶対に出さないといっています。今までの警察沙汰や実家にも連絡が言っているので、どういう状況かは十分分かっているはずです。別に裕福な家庭ではないですが、月1万円ならどうにかなる筈です。今までも退出する際の故意で壁に穴を開けた修繕費等全て払ってもらっています。ここまで追い詰められているのに何故平気でそういう事を言えるのでしょうか?でも最低限の食費などは一応送ってもらっているので見捨ててるわけではないと思うのです。家賃の4万という上限を絶対に変えないんです。一軒家にしばらく静かに住めれば仕事をする気力も出てくる等散々言っているのですが取り合ってもらえません。どうしたらよいでしょうか

  • 隣人トラブルで警察の親を持ち出してきた大学生

    かなり長いですがよろしくお願いします。 人トラブルで警察の親を持ち出してきた大学生の性格が文章で伝わったらどういう風なのか教えて下さい。 またこういう性格の奴にはどう対処するのがいいか具体的に教えて下さい。こらしめて反省させたいです。 ある日、隣の大学生が友達を連れて来て夜うるさく不眠症みたいになってしまい 耳がよすぎるくらいに神経とがって、声がきこえまくるようになってしまいました。 数日我慢しましたがさすがにこっちも眠れないもんだからキレちゃって壁を殴った後、 隣に行き「社会人も入ってるアパートなんだから騒ぎたいなら学生寮入れ!」と注意しました。 しかし、再三による注意も何度も同じことを繰り返すので少し脅しを入れたりして注意しました。 すると「大家と警察に電話するぞ」と言われとりあえずその日は引きました。 脅したことは反省しています。 後日大家さんが自分の部屋に来て「アパートなんだから多少の音は我慢してほしい。」 「うちのアパートはそんなヤワじゃない。」と彼の肩をもつようなことを言ってきました。 どうやら彼は自分の親にチクってたみたいです。それで心配した親が大家に相談と。 チクるくらいなら最初からうるさくするなと言いたいです。 こっちが舐められてるのか相手が気が強いのかわかりませんが、 それでも友達を連れて来てうるさいのがなくならないので最近の子は怖いもの知らずでどうなってんだ。 と思いましたが、こっちも学生じゃないし眠れないと困るので うるささの限度がきた日にまた壁を殴ったところ、奴は連れて来ていた友達と発狂し始めました。 「うおおおお」とか「壁殴るな!うるせーんだよ!!」 とか発狂したりでかい声で叫び出したのでこっちも頭にきて隣まで行ってドアをノックしましたがビビって出て来ずに 大家さんに電話しやがりました。すでにその時、夜中の12時。 さらに警察にも電話すると言い出し警察にも電話しました。 大家さんがきてようやくドアから出てきて色々文句を垂れてきました。 なぜか大家さんは彼の意見を少し信じてる風・・・。(自分の風貌が不利のせいもあるのか彼の親が警察だから信じてるのか) 挙句の果てには「俺の親は警察だからお前の人生潰してやるからどうなってもしらねーぞ」と言ってきました。 なんていうかうまく表現できませんが警察官の息子で正義感があり礼儀正しいというよりは、二十歳前後の子がすごい粋がってる風でした。 もちろん自分より年下だし、相手もそれをわかってるのに敬語すら使いません。 そのくせ大家さんの前になると「大家さんには迷惑かけたくないんで」を大家さんに繰り返します。 夜12時に大家さんに電話しといてよくいうわ・・・。 なんていうか伝わるかわかりませんが、世渡り上手っていうかずるがしこいって言うか・・・。 大家さんも老夫婦なのでそういう優しい言葉にうなずくいっぽうでした。 スネオじゃないけど「俺は親や周りに守られてんだ」感がプンプンしました。 相当甘やかされて育ったのが本当に伝わりました。親も恐らく今はやりのモンスターピアレンツでしょう。 先生が手をあげようものなら「警察の親に言うからな」って言ってそうなのが目に浮かびました。 話は戻って、こっちも向こうの言い分ばかりでむかついたので発狂してうるさかったことを指摘すると「そんな声あげてない」と言い出し 逆隣の部屋の人にも確認のため聞いてみると言い出しました。 すると驚いたことに逆隣の部屋の住人は女性だったのですが、ちょっと考えたあと「そんな声聞いて無いです」と 彼を擁護しました。恐らくかかわりたくなかっただけだと思います。 しかし、周りが全員敵みたいになってしまい驚いたので自分と同棲してる彼女を証人に連れ出しました。 実は彼女はその発狂の声が原因で目が覚めていた張本人でした。 その後、警察官二人も到着し、近所迷惑になるので近くの公園に行きました。 その警官の一人が自分の話を聞いてくれたのですがすごい理路整然としてて的確な人でした。 自分は聞いてみました。「あいつの親が警視総監とかだったらヤバイですか?」 彼は言いました。「親に警察がいるからって君の人生はつぶれない。ただ暴力だけはふるうなよ?」 「むしろ親が警察であることを使うこと自体が彼は親に迷惑かけてる」 などなどこちらを安心させてくれてるのが伝わりました。 大家さん夫婦も加わり6人で話し始めたのですが、自分と彼がにらみ合ったり言い合ったりで 話が全然進まずさらにはこっちの職場や名前やら全部教えろの一点張り。 警察官が「もっと将来楽しみたいとか考えなさい」と言ってきたので自分が「将来なんてどうでもいい」って 悲観的なこと言いうと奴は「お前の将来は無くても俺は大学生だからまだこれからの将来があるんだよ!」と皮肉たっぷりに言ってきました。 さらにさらに「ほら殴れよ!殴ってみろよ」と顔を出して自分を挑発してきました。 殴りたかったですが警察の手前というのもあるし、殴らせて自分を 逮捕させようと言う彼のずるがしこい考えがみえみえだったので辛うじて理性で我慢しました。 そしてらちがあかないので自分の話を聞いてくれた警官が仲裁に入り質問したり自分たちをなだめたりしましたが、その度に相手のボロが出てきました。 そしてついにはその警官が彼に「その言葉遣いはなんだ!君のほうが挑発してるとしか思えない」など軽く説教し始めました。 また、親が警察であることを持ち出したのは悪いことだと指摘しました。 大家さんにも少しはこっちも信じてあげるようにと言ってくれました。 実は、大家さんは彼のことを「田舎から出てきたおっとりした子だからうるさくするはずがない」と 思いこんでいてそれを自分にも以前モメた時に言ってきていました。 おそらく彼は親や大家さんの前ではいい子を演じていたのだと思います。 でも今回警官が色々問いただしてくれたことで彼の本性が大家さんに伝わったのは少しスッキリしました。 雰囲気が少し不利になったと感じた彼は突然「僕は潔白っすよ!」とか「引越しの挨拶の時に渡した洗剤(粗品)を返せ!!」と脈絡なく言い出しました。 警察官がすかさず「一度あげたものは法律的には返せと言えないよ」と突っ込んでいました。 自分は気持ち悪いのでいずれ返すつもりでいますが。 とにもかくにも自体はおさまったもののお互いピリピリしたムードは抜けないまま 警官の声でその夜は解散になりました。 「今度隣がうるさかったりトラブルになりそうならお互い大家さんじゃなくすぐに110番してほしい」と言われました。 でも自分は「あなたみたいな理解のあるお巡りさんが毎回きてくれるならいいけどそうじゃないでしょ? 個人的に指名してきてもらってもいいですか?」と言いましたがさすがにそれは無理だといわれました。 警官ならみな理解してくれるからと言い残して去っていきました。 とりあえず早起きな生活なので夜9時以降は静かにするように警官に彼に注意してもらってたのですが その後部屋に帰っても夜中ずーっと友達としゃべっていました。 恐らく反省なんてしてないし、むしろこっちがそこまで怖くない奴だったと安心してる感じです。 調子にのらせてしまったっぽいです。彼らがうるさい時に自分が隣に行くより警察に電話してもらったほうが彼は安心でしょうしね。 だから自分はうるさくても警察に電話する気はありません。 長くなってしまいましたが、こういう奴をこらしめるにはどうしたらいいですか? ちょっと考えたのがこいつの警察の親に言ったほうが効果がある気もします。 もちろん子供をかばうかもしれませんが、本当にデキた警察の親なら自分の子に反省を促す気もします。 冗談ですが、ぶっちゃけ闇サイトにでも頼んでヤっちゃってほしいくらいムカついてます。 淡々と文章は書きましたが、今日まともに面と向かって話したことで彼の事がよりわかりムカつきが憎しみに変わりつつあります。 自分のこんな心を鎮めてください。お願いしますm(_ _)m ちなみに彼女は「あなたがノイローゼみたいになりそうだし引っ越したい」と言っています。 でも自分も気が強い性格なので引っ越したらあいつの勝ちってか思うツボだし腹が立ちます。引っ越す金もまだないですし。 今後また挑発的にうるさくしたり友達をつれてきたらどうすべきでしょうか? おそらく周りに友達や大家さんや誰もいずに自分と1対1ならここまで強気で言ってこなかったはずです。 自分がヤクザだったら彼はもっと気をつかってたのかな。なんてくだらんことも考えちゃいます。 個人的には警察幹部(仮に親が幹部だとして)の息子とかだともっと礼儀正しくて 見た目も真面目そうでおとなしくていい子をイメージしてましたが こういう子のほうが典型的なんでしょうかね? ちなみに見た目は茶髪で頭がパーマでヤンキーみたいです。 正直言ってこいつの警察の親がどれほどの人か知りませんが、その親に文句言いたいくらいです。洗剤を返すついでに。 ちなみにネットで奴の苗字と親の職場の地名を入れたら名前が出てきたのですが警部っぽいです。 まぁこの人かどうか断定できませんが。

  • ピンポンダッシュ!?

    同じアパートの子供がうちにだけピンポンダッシュしてるんです・・・ 被害というほどでもないのでほっとけばいいような気もするんですけど、夜遅くにもやるんです。 やっぱり苦情を言ったほうがいいのでしょうか!? それともそのうち飽きるだろうってほっとくのがいいでしょうか。 小さい頃ピンポンダッシュしたことある人は相手のどんな反応が楽しかったですか? こうされたらもっとやりたくなったとかありました? 無難に無視が1番でしょうか・・・ たかがこんなことで親に文句言いにいくのもなんだなぁと思いまして。 なんでわかったかというとうちのアパートはお隣さんとドアがあいむかいになってるので階段を通る人はわかってしまうのです。 だからピンポンダッシュした瞬間も目撃はしました。ドアスコープで。 そのまま走っていってしまうので子供に声をかけるのはむずかしいんですけどね。

  • 器物損害罪について

    友人の事で質問します。現在彼氏の元彼女が友人の車を三度に渡り、傷、へこみ等で修理代が25万しています。これは被害届けを三度出して警察が見積もりを出してと言われて見積もりした金額です。彼氏が友人のアパートに来ると必ず夜中に玄関のドアを叩きドアを蹴りインターホンを鳴らすそうです。その後必ず友人の車に傷が着きます。それを警察に行き全てを話し被害届けを出すのですが警察は巡回するばかりで動いてもらえなく友人が困ってます。現行犯じゃないとと言われてるみたいですが中々悪戯してる所を見る事はできません。警察は動かないんでしょうか?警察はエスカレートするので友人に気を付けてって一言です。

  • 親の夜の営み

    親の夜の営みを見てしまった時ってどんな感じなんですか? 次の日から気まずくなってしまうのでしょうか?