• ベストアンサー

マンボウ 仲間が死んだらそのショックで自分も死ぬ?

仲間が死んだことを知ったショックで自分も死ぬって聞いたのですが、本当ですか? 本当だったらどれだけ繊細なの?と思いますが・・・。

noname#232185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

マンボウがつまらないことで死んでしまうというのはほとんどがデマで、ウケを狙ったネタツイートが発祥です。 http://getnews.jp/archives/653246 http://matome.naver.jp/odai/2141052342256715501

質問者

お礼

なるほど。マンボウとその関係者にとってはちょっと迷惑な話ですね。でもなぜか、マンボウは信じたくなる何かを持っていると思えてなりません。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#229263
noname#229263
回答No.2

嘘です 本当であれば今頃、絶滅してしまっています。

質問者

お礼

ですよね・・・。でもなぜか、マンボウは信じたくなる何かを持っていると思えてなりません。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

魚類は、一般に仲間の死を認識しません。 目の前で、仲間が釣り上げられても、反応は示しません。

質問者

お礼

ですよね・・・。でもなぜか、マンボウは信じたくなる何かを持っていると思えてなりません。 お礼が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。