• ベストアンサー
  • 困ってます

ラブレターへの返事は?

男子です。経験者or女性に質問させてください。 先日、よくいく喫茶店の子から“お友達になりたいです”と言って電話番号が付いたメッセージをもらいました。気持ちとしてはすごくうれしいです。可愛らしい子なので… ただ、自分にはもう彼女がいてその気は全くありません。ありがとうと言って受け取りましたが、どう返してよいのやら。 普段はそのまま何もしませんが、よく行く喫茶店の子なのでこれから気を使うのは嫌だな~というのが本音です。また、自分は恋愛経験が浅いもので正直どのように対処するのがベストなのか分かりません。 恋愛ビギナーの質問ですが汗 ただ、本当にビギナーなので、相手の気持ちは受け取ってそのまま“通常運転”になる方法を教えてください(ってか自分だけ舞い上がって女性は軽い気持ちで手紙を渡しただけかもしれませんが…) 経験豊富な方に、大人の対応を伺いたいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

次に会ったときに、「こないだはありがとうねー」とだけいってニッコリ笑ってそれ以上なにもいわないのが一番オトナな対応でしょうね。受け取ったことは受け取りましたと。でも、ありがとうとかいいつつ連絡はよこさないのでそこは察してくれ、というわけです。 もし彼女から重ねて「よかったら、連絡いただけませんか?」と察してくれないのか勝負をかけられたら、「怒られちゃうからさ、ごめんね」とだけいえばいいと思います。このときに「怒られる」といえば誰から怒られるのかはさすがに誰でも察せると思いますからね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 一番困っていたのは、次に連絡先を聞かれたときの返答だったので、アドバイスいただいたとおりやってみようかと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

モテちゃって、ラッキーでしたね。 相手は、リアクションを待っているのだろうと思います。 「ありがとう」と「ごめんなさい」を「ありがとう」多めで話すしかないかも。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 うれしい気持ちは当然あるので、ありがとうは伝えたいと思います。

• 回答No.3

少し会話したあと「彼女いるんですか?」ときかれたら「はい」と言ってみる。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 もし聞かれたら、そこは素直に答えたいと思います。

• 回答No.2

別にその子と友達になれば良いと思いますけど?何が問題? 彼女がいると異性の友達を作ってはいけないのでしょうか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ただ…そういう事ではないです。

• 回答No.1

ヨッ、色男wwwと煽ってみますが、これはお約束、ということで。 >相手の気持ちは受け取ってそのまま“通常運転”になる方法を教えてください フツーに通えばいいだけの話ですよ。気負う必要はありません。 相手がアクションを起こしてきたのですから、相手に尋ねさせればいいだけです。キャッチボール(こちらから話しかける)しようとすると相手は「伝わった!」と勘違いして妄想を膨らませますが、その結果はお断りなのですから、天国から地獄。その方が残酷だと思います。 「この間のお返事は…」と聞いてくるまではスルー。これで行きましょう。 回答: 上記の通り。彼女がいるとか余計なことは言わない方が吉。単純に「ごめんなさい」だけで十分だが、相手から聞いてくるまでは放置で。それなら彼女のダメージも最小限に食い止められるし、貴方も気まずい思いをしなくて済む。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。いつも一人で行くのが問題なのか…笑 こういう場合はやはり沈黙が吉なのですね…しばらくは何も無かったように振舞いたいと思います。 アドバイスありがとうございました。