• ベストアンサー
  • 困ってます

ラブレターの返事が欲しい…【中二女子】

中二女子です。 先輩に月曜日告白して 水曜日手紙を渡しました。 「できたらでいいので気が向いたら返事待ってます」 「いやな時は大丈夫です!」って書いてしまいました。 そしたら返事書こうって思わないですか? 好きな人いますか。とか、 先輩のことがもっと知りたいですって書いたんです。 返事書かない可能性の方が大きいですか…?? 不安で眠れません。 先輩はシャイで恋愛経験がまっったくない人です。 手紙受け取ってもらえるか聞いた時はokしてくれたんですけど…。 一週間くらいしてこなかったら、 もう先輩に関わるのはやめるべきですか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

けっこう男は手紙書くのとかは苦手なので、「できたら」「気が向いたら」「いやなときは大丈夫です」ということだったら、あまり書かない男がほとんどだと思います。メールとかラインなら気楽でいいんですけど。基本的には来ないと思ったほうがいいですね。でも、先輩には友達・後輩として関わっていってもいいと思いますよ

その他の回答 (1)

• 回答No.2

男性って女性と違って あんまり自分の気持ちを文字にしたりしないからなぁ… 女子には手紙を書く文化があるけど、男子同士で手紙をやりとりしてる人って見たことないでしょう? 私の3年付き合ってる彼でさえ、 (私は何回も便箋3頁に渡る手紙を渡してるのですが) 「誕生日おめでとう」とか 「これ、やる」とか そんな手紙(ですらない)しかくれたことがありません…… それはもちろん人それぞれなので、 あなたの好きになった先輩がマメで返事をくれたとしても、 女の子同士のような手紙は来ないだろうなぁと思います。男性が気持ちを手紙にしたためるのは遠い昔か、ジブリの映画の中の話のような気がします…… だから返事がない=嫌われた、ではないでしょうから、急に関わらないようにしたら、かえって先輩に罪悪感を抱かせてしまうと思いますよ。 返事があろうがなかろうが、これまで通り変わらず接していけば良いと思います。 そもそも好意は伝えたけれど、交際を申し込んだわけではないんですよね? 少女漫画の世界では、好き=告白であり、男の子はそれに対して何らかの返事をしてくれるものと決まってますが、 現実の男の子はそんなに大人ではないんですよ。 好きって言われた、さてどうすれば?と思ってるのではないかなぁ。返事はどっちでもなんて言われたら尚更。 恋愛は一人でするものではないので、 先輩が返事をしやすい雰囲気を作ってあげるとか、 どうすれば今より距離が縮まるか?とか、 そういうことを考えていた方が不安にならず良いと思います。 頑張って下さいね。