• 締切済み

よかったらみてください(一人の自殺希望者)

とにかく生きる気力がない。 幼少期から、虚無感が強い人間でした。 中学のときから死にたい。。。と思うようになりました。 きっかけは容姿からでした。 当時はアトピーと元からのブサイクさからなかなか友達ができませんでした。 もともと人と話すのが好きな人間だったから余計ショックは大きかった。 思春期がすぎると異性も気になる。 当時、女の子から言われたキモい顔という一言が大きなショックを与えた。 中学のときからマスクをかけなければ外へ出れない。顔を意識しすぎて、自然な表情ができない。発表会とか大の苦手。毎日が辛く暗い日々でした。 親は教育熱心で、学校を休むことは許さない親でした。塾にも辛いながら通いました。 重度のストレスで悪化する毎日。容姿もボロボロに。 道行く人から妖怪といわれたこともあった。 勉強をなんとか続けて進学校へすすんだ。 やっぱり高校生活も変わらなかった。 友達もできずらかった。 毎日死のうと思う高校生活。 親は医師になれ!との一点張り。 勉強を続け、現役で地元の医学部にすすんだ。 大学生。周りは大学デビューとかいって垢抜けた格好。 じぶんはどうあがいたってキモブサでしかなかった。友達を作るのに苦労した。 飲み会にいっても、やっぱりキモブサには厳しかった。 普通の生活ができない苦しみ。 いままで頑張ってきたがもう死のうと海に飛び込んだ。 お酒を一気に飲んで飛び込んだが、なんか目覚めたら病院にいた。 それから2年。 いろいろ考えたし、次は首吊ろうと思っている。 恥ずかしい話だが、一度親には自分の話をしておこうと思って自殺するけど全部自分が悪いから。。。ってお酒を飲みながら言ったことがあった。 親は止めた。 でも自分の心は動かなかった。 親は本当に理想の親であった。 でも、自分が異常なブサイクとそれに極度にこだわる性格が自殺したいと思うようにさせた。 大学入るまではまだやってみたいことがあった。 でも大学入って6年。もうやりたいこともない。本当にない。 お金はあったから旅行もしたし(数回だが)、ウインタースポーツとかダイビングとか片っ端からやりたいことはやった。 もうやりたいことはない。 いや、一つだけある。 ぼくの体(妖怪みたい)を受け入れてほしい、いや、体を誰かと変えてほしい。 普通の扱いを受けてみたい。 異性から愛されてみたい。 でもこれは不可能な話 残りの人生、仕事に追われ、暗い人生になることが決まっているとしか思えない。 さらにやりたいこともない。 もう死のうと思うというのがぼくの感情です。 変に気取った文章でいやに思った方もいらっしゃると思います。 でも、最後のチャンスだと思い心の悩みを文章に書きました。 みなさんの意見がほしい。

みんなの回答

回答No.19

あなた様はすごいと思います。 顔に自信がなくても生きている人はたくさんいます。 私にはあなた様のように顔について悪口を言われている友人がいるのですが、その友人はカバに似てるな!など言われていました。ですが友人はいいだろ!カバに似てるやつなんて俺くらいしかおらんわ!動物園で人気者!と面白い回答とポジティブシンキングなことから友達はたくさんいました。人は顔ではないんです。 医者になるなんてすばらしいと思います。かなりの努力家で尊敬します。医者になれば人の命を救うことができる、助けることができる。わざわざ医者へ行くのに顔で選びますか??選びませんよ。 私が高校生だった頃、担任の先生になぜ教師になったのか質問したことがございました。すると、なれるからなった、でも教師になってよかったと思える理由が死ぬまでにわかればいい。毎日を積み重ねてその理由がわかることができるように日々を生きていきたい。とおっしゃっていました。 生きることをあきらめないでください。生きたくても生きることのできない人なんてたくさんいるんですよ。その人たちの代わりにも毎日を一生懸命生きることが大切だと思います。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.18

女の子から言われたことがキッカケで、特に意識してしまった訳ですね。 キモとかブサとか、感じることは男女ともにそうなんですけども、直接表現で攻撃をかけてくるのは女ですね。 男同士ではある程度おふざけもありますが、女がこういう場合は完全に侮蔑しているときです。 例外は見たことありません。言ってる割には大したことない顔のくせに、こういう時の女の顔の醜悪さはキモブサなんて超えてます。 いろいろ辛かったとは思います。そりゃダメージ受けて人に対して引っ掛かりがあれば、うまくいかないことも多いでしょう。 原因が女なんですから、なんでこんな女たちの為に死ななければならないんですか? あなたが死ぬと言うことは、そういうことなんです。 女たちにすれば、そんな気はないと言いますが、感情的ですから自分の悪意すらわからないんです。 死ぬのは止めません。ただ女に幻想持ちすぎです。 そこらへんにゴロゴロしてる女なんか、見向きもしなくて当たり前。 もっと開き直っていいと思うのです。 確かにキモブサだと言われる人は、他から比べれば魅力の点では圧倒的に不利。 だったら開き直ってしまったほうが、楽に生きられます。 医学生ならわかりますよね。顔の造りはイケメンとキモブサでは数ミリの違いしかないのです。 あなたのような方には、逆にあなたじゃないとダメだという女が現れると思います。 人を見てください。いきなり信用せず慎重にしてください。これ以上、自分の気持ちを自分で振り回さないでください。 どうしても相手にされないなら、相手にしてくれる人を待つべきです。 バカにされたら、女であろうと泣くまで責め立てる。容赦はいりません。 都合のいいときだけ弱いと言いつつ、裏ではせせら笑っているのが女です。 一人でも与えられた時間を、1日1日大切にして、頑張ってください。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.17

あなたは素敵な人ネ。 というのは、このサイトに、たくさんの 自分は醜い。だから異性が相手してくれないし・・・ と質問のようなこと書いてるのを見ましたけど、 それに続く内容は、恨み・妬み・僻み・反感・反発・憎しみ・・。 でも、あなたにはそれらが少しも無い。 だから、私は貴方は素晴らしい人だと思う。

  • sumire00
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.16

ご両親や家族を大切に思ってるのですね。 海外で自殺しても、家族の負担は同じく計り知れないものでしょう。 ご両親から愛されていることを実感していないのでしょうか。 ここで質問された内容をお話ししてみてはいかがでしょう。 自分の気持ち、悩み、すべて話してみては。 そういう家庭でなかったのに、そうするのは大変なことでしょうが。 心残りになりませんか。 自分の中にだけにいろんなものを秘めて、耐えて。

回答No.15

モデルや映画スターを目指しているのでは ないのですから……それに、 いまは美容整形が進化しつづけていますので、 近未来にオペを受ければ、一件落着になるのでは、 と思うんですけどね。 生命を救うのがドクターの立場だと 思えるのですが……他の人たちの意見を求める 根本の心情・心理は何なのでしょうなぁ。 大漁であると、 いいですな! Ciao.

  • sumire00
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.14

非常に根深いですね。 感じたのはプライド、自尊心の高さ。 ご両親からの影響。 歳をとってからわかることもあります。 自由になる必要があると思いました。 留学なんてどうでしょう。 どうせ自殺して何もかも捨てるんだから、勉強や仕事の為じゃなく、しばらく遊びに長期滞在してみたらどうでしょう。 ビザおりないでしょうから、名目は語学留学とかで。 死ぬことが自由になることとは違います。 生きながら自由にならなければ、自由を感じることが出来ません。

shinukotobakari
質問者

補足

回答者さま、ありがとうございます。 自由になる。 僕は一時期自殺目的で海外の危険な場所に放浪していました。 親になぜかばれて強制的に帰らされました。 僕は自殺したいという気持ちが強いです。 しかし、家族が自営業をしていたり兄弟が多く彼らの足手まといになることを懸念してなかなか踏み切れないところがあります。 海外にいって自殺すればまだ家族も納得できる部分が出来るでしょうか?

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.13

あなたは鬱病ですね。心療内科へ行って通院しましょう。死にたいなんて思わなくなります。それは病気のせいです

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.12

探してみると同じような悩みの方がいるはずなので、その範囲で話をして悩みを共有してみるというのはいかがでしょうか。 作ったものや文章をいいと思ってくれる人もいますから、諦めないでどこまでいけるかをちょっと試してみてもいいんじゃないかと思います。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.10

世の中には貴方のような体の方は沢山いますよ。昨日15日、夜NHKEテレの「バリバラ」という番組では、若い男性の方で顔の左半分が青い痣のある方、また若い女性の方は顔の鼻から下がむくれているような感じの人や、このような身体的欠陥のある方達の番組です。私も途中から見たのですが、毎週日曜日の夜放送されます。思い切ってこの番組で思う事を発言されたら如何ですか?出演する事によって貴方以外の同じ悩みを持つ方の励みとなれば、貴方が「死にたい」と言っている場合じゃなくなるようにも思います。

noname#246942
noname#246942
回答No.9

状況を変えるのは、状況であると、君は、そう思っているのだろうな。 「みなさんの意見がほしい」と言う君に、何か言葉を掛けたいのだが、なかなか上手い言葉が出てこない。 ただ、質問を読んでいたら、なんだか泣けて来た。 例えば、今まで、数十年生きてきた人生の中で、当然のように、好きになった奴もたくさんいれば、嫌いになった奴もたくさんいるんだよ。 ただ、自分は一度たりとも、「容姿だけを理由に、人を嫌いになった事は無い」。 きっと、大抵の人間は、そうなんだと思う。 例えば、君は、「もうやりたいことがない」としきりに言っているけど、それこそ、君が必死に求めてきた「普通の生活」「普通の扱い」、その「普通」と呼ばれる社会の中では、大抵、「やりたい事をやりたいようにやっている人間」なんて、通常はいない。 良くも悪くも、「自分だけは特別だ」と思っている人間は、きっと、君だけではないのだととも思う。 >親は止めた。 >でも自分の心は動かなかった。 >自分が異常なブサイクとそれに極度にこだわる性格が自殺したいと思うようにさせた。 結局、人間と言うものは、状況がどうであれ、環境がどうであれ、「自分自身が納得出来ない事を、素直に受け入れるのは困難な生き物だ」と言う事だ。 恐らく君は、「今が限界だ」「もうここが限界だ」と思っているのだろ? でも、残念ながら、「そこ」はまだ、本当の限界なんかじゃない。 なぜなら、君はずっと、「受け身の人生」だったのだから。 君自身が、「一つだけある」と言った「やってみたいこと」の中に、それが顕著に証明されている。 >ぼくの体(妖怪みたい)を受け入れてほしい、いや、体を誰かと変えてほしい。 >普通の扱いを受けてみたい。 >異性から愛されてみたい。 それを、君は、自分自身で「不可能だ」と言ったな? なぜ不可能なのか?理由が分かるか? 答えは、それを望む君自身が、「他人に対してやってみた事がない事だから」だよ。 今までの君は、「自分が他人から受け入れてもらう」事だけを、まずは先に考えて来たのだろ? そうでも無ければ、「何も始まらない」「何も始められない」と思っていたのではないか? でも現実は、そうではない。 自分を受け入れてくれない相手でも、自分は受け入れる事は出来る。 自分を認めてくれない相手でも、自分は認める事が出来る。 自分を愛してくれない相手でも、自分は愛する事は出来る。 言葉で言えば簡単だが、実際は、恐ろしく困難で、難しい事だ。 でも、決して「不可能な事では無い」。 ただ、大抵は、「まずは受け入れてもらってから始めようとする」もんだ。 なぜなら、そっちの方が「簡単な事」だから。 そっちの方が、「人のせいに出来る」から。 分かるか? 他人に他人は変えられない。 それは、君の親が、どんなに必死に説得しようとしても、君の心が動かなかったように、君が逆の立場であっても、同じ事なのだろう? 結局、他人が他人に与える事が出来るのは、あくまで「きっかけ」でしかないと言う事。 それをどう受け止め、どう判断し、どう行動するかは、全て、自分自身に懸かっている。 きっと、これから先も、必死に前を向いて努力しようとする度に、答えの見えない、不安と孤独に苛まされる事だろう。 でもそれは、決して君だけに限った事では無い。 どんな人間でも、そういう場面は、必ず訪れるものだ。 しかし、そこで頑張れるか、頑張れないかで、その後の自分の生き方、価値観に、大きな差が生じる事は間違いない。 「今が限界」と感じている君に取って、今が、その時なのだと思う。 だから頑張れ。 誰が、その努力を認めてくれなくても、誰が、その努力を受け入れてくれなくても、共に努力している自分自身を、決して否定するな。 それが、君に取って一番必要な「自信」と言うものに繋がるのだから。 死ぬ事も、このままダラダラ生きる事も、必死に前を向く事も、君の人生の中にある、一つの選択肢でしかないのだと思う。 その選択の違いによって、社会的に何か変わるのか?と言えば、恐らく、そんな大した差は無い事なのだろう。 大なり小なり、一般人なら、自分も含め、誰でもそうだ。 でも、だからこそ、そんな自分のちっぽけな人生を、大事にしたいと、心から思うよ。 残りの人生、仕事に追われ、暗い人生になることが決まっているとしても、それでも自分は、最後まで足掻いているだろうと思う。 君は、どう生きるんだ? 長くなってしまったが、どうか、自分の納得出来る人生に、自分自身を変えて行って欲しいと願う。 頑張るんだよ、心から応援しているから。

shinukotobakari
質問者

お礼

非常に論理的な回答でわかりやすかったです。 でも回答者さまに少しだけ細くしたいことがあります。 僕は人のことを受け入れることは割とあります。 人が根本的に好きというように、わりと人の欠点まで認める性格だと考えてます。 だからこそ人に認められないのがしんどいのです。 自分はその結果日常では人嫌いと心の表面で思い込むようにしています。 自分の心を安定させるには自分から逃げる。 僕が長年悩んできて身についた習慣でもあります。 確かにそれが弊害になることもあると思いますが、、、、 だからどうしろ!?って感じですよね(笑)

関連するQ&A

  • 不細工 死にたい

    不細工だから死にたいと考えるのはおかしいですか? 僕は今大学生です。 自分が相当なブサイクなために生きていく気力がありません。 たとえば友達関係。ブサイクだと相手にされないことが多い。僕だって普通の人と同じように相手にしてほしい。 これは甘えですか?普通の容姿の人とは初対面でも明るく積極的に話しているのに、自分は若干惹かれ気味。 不細工だから、話したくないと思われるのでしょう。 そんなもんでしょ?人間って。所詮見栄とか外見とかでしか判断できない。自分も残念ながらその部類に属するかもしれません。 自分の容姿はブサイクなくせに、やっぱり人を容姿で判断してしまう自分がいます。 髪もこまめに切り、容姿に関して不潔に見られないように気を配っている。でも報われない。 遺伝子のせいで。自分が憎い。たぶん誰からも愛されない。人を愛しても、有難迷惑に思われる。ブサイクに好かれたって誰もうれしくない。 自分の母親が愚痴をこぼしていた。「私はお父さんとは結婚したくなかったの。だって不細工でしょ。親に結婚させられたの。」と。。。 母親は美人とは言い切れませんが、まあ普通よりはいいです。それに対して父親はよくありません。小さいころから、ブサイクだと人は愛されないことを親からも学びました。 そして自分の経験からも学びました。自分は弟がいるのですが、容姿はかなりいいほうです。自分とは対照的に。ねたみはよくありませんが、やっぱり不公平を感じます。自分は人間関係、そして恋愛もできない。いろんなことを改善しても。それはブサイクだから。 でも弟はそんなこと気にもかけずどんどんうまくいって自信たっぷり。それはブサイクではないから。 不細工だと本当につらいことが多い。 本当に涙が出そうです。中学生のころからいい思い出がありません。いつも努力してもうまくいかないことばかりでした。 正直疲れました。理不尽すぎる人生に。 もう自殺しようかと考えています。親や友達には申し訳ない。だけれどもそれだけ辛い、苦しい。 生きる意味が分からない。こんな拷問のような人生早く終わってしまえばいい。 僕だって、普通の人間としての楽しみを味わいたかった。でもできない。 自殺したいとか言っていますが自殺なんかしたくありません。 本当は自殺をせずに今までと違った楽しい人生を送りたい。ブサイクと嫌な顔をされたくない。 普通の人としての愛情を感じたい。恋愛をしたい。愛されたい。人を愛してみたい。 いろんなことやりたいんです。

  • よかったらみてください2(自殺志願者)

    僕はあまえていますよね。 自分に甘くてただ楽な方楽な方へと逃げているだけなんでしょうか? 客観的に意見をくれないでしょうか? 今大学生で生きる気力がなく、大学の授業もさぼりがちです。 とにかく布団からでたくない。 毎日朝が来るのが億劫です。 別に大学からこのようになったという訳ではなく、、、 中学2年くらいから死にたい、、、、という気持ちが心でいっぱいでした。 部活もしんどくて幽霊部員でした。 勉強だけはやってある程度の大学まで行きました。 しかし、無気力です。 とてつもなく無気力です。 原因はいろいろあると思います。 思春期くらいから自分の容姿が気になり友達ができませんでした。 苦しかった。 当然異性には相手にされません。 ああ、もう自分は何もかもダメって思ってしまいました。 自分はこの社会でうまく適応できない人間だって。 夢もないやりたいこともない。 正直、いままで頑張ってきたと思います。 大学も医学部に入り家族には喜ばれました。 でも入学した直後からいつ死のうかと毎日考えました。 自殺未遂もしたが、しねず6年までダラダラときてしまいました。 自分の学歴とか職業を考えれば周りの人はなぜ自殺するのかわからないという方もいると思います。 正直不景気な中である程度手に職をつけているということは、幸せなことではないかとは思います。 そう考えたときに自分の死にたいという気持ちは自分の心が弱いから起こるのではないかと思う節もあります。 でも毎日の気持ちが優れません。 何もかもしたくないです。

  • 自殺しようかと考えています。

    自殺しようかと考えています。 僕は今高3で春から大学生になります。大学といってもレベルの低い大学です。 私は高校生活三年間を無垢に過ごし、勉強も部活も遊ぶことも何もしませんでした。休日は一歩も外に出ないような生活をしていました。学校でも退屈な日々を送っていました。 ですがその分自分との対話は何回もしてきたつもりです。グルグルと考え続けた結論は、自殺という選択地も間違っていないということです。 さらに悟りの第一歩に踏み入れたような気がし、人の命は軽いものだと思い始めました。中二病でも浅はかな考えでもありません。友達も多分出来ないだろうも思います。 無駄な話が長くなりましたが、このような人間はこれからの人生をどのように過ごすと思いますか?また何か思うことがあれば教えてください。 生きていれば希望があるという考えはありません。

  • ブサイクは甘え?

    ブサイクが辛いは甘え。。 私は大学いっていますが、正直ブサイクです。 小さい頃からなにかと容姿で判断されていままできました。 勉強だけは容姿に関係ないので、頑張ってきました。 そして、国立大学医学部に合格しあと数年で医者になり世間のために働くつもりです。 こんな生活の中自分で気にしないようにしようと思ってもブサイクという劣等感にかられます。 恋愛も周りはしてるけど、自分はできないし。 友達もできるにはできるけど作るまでに苦労します。 これは自分の気持ちの問題ですが、人前でプレゼンする時に自分の容姿が気になってうつになります。 こんな感じなんだか辛いです。 でもやっぱり甘えなんですよね。 世の中ブサイクな人いっぱいいると思うし私だけじゃないとはわかってるんです。けどなんか希望がもてないというか。。。 それか世の中ってこんなもんなんですか? 希望も何もなくただ毎日を淡々と生きるのが人生というものでしょうか?? だとしたら私の考え違いですね。 一応、ブサイクは自覚しているんで、結婚とかはもう諦めているんです。結婚はいいと思いますけど子供とかは。。。って感じです。ブサイク遺伝子は確実に遺伝するので(笑) まあ先のこと考えてもしょうがないですよね。 あとは生きやすくしたいという気持ちがあります。 そこで整形するか心を変えるかという問題がありまして。 やっぱ両方でしょうか(笑) 整形はやっぱり負けですよね。 顔は親から与えられたものであって。 失敗も怖いし。 整形しないのなら、心を変えるために精神科に行き発作的な自殺願望を抑える薬をもらい、安定を得るために宗教に入ろうと思います。 アドバイスいただけませんでしょうか?

  • ブサイクの生き方

    自分はブサイク、チビ、顔でかの大学生です。 容姿が劣っていると、不利ですし、なんせ惨めです。 ブサイクだと、恋愛できない。 ブサイクだと人前に出るのがつらい。 友達もできづらい。 こんな人生苦痛でしかありません。 恋愛にも意味はないと思います。 自分は容姿が最悪という遺伝子を持っているのでセックスしても、ブサイクな子供ができる可能性が高い。 ブサイクなので恋愛できないが、もしできたとしても意味がない。 結婚にも意味がない。 なんなんでしょうか? 自殺して楽になりたいけど死後の世界が地獄だとか言われているので踏み切れません。 死後の世界がなければ周囲に迷惑がかからないように手配して死にたい。

  • もしも子供が自殺をすると言ったら

    子供がいる方限定でお願いします。 私は子供の立場の人間ですから、母親が子供に寄せるほどの愛を持ったことがなく、想像だけでは理解できないので、実際に子供のいる方の話を聞かせていただきたいと思い質問しました。 甘っちょろい子供の考えるひどい質問だと思いますが、どうか怒らないで下さい。 もしも自分の子供が自殺をしたらすごく悲しいですよね。 悲しい以上の耐え切れないほどの感情が湧きあがってくるかもしれませんよね。 どうして何もしてやれなかったんだと後悔しますよね。 だから子供親と話をつけてから自殺をすればいいんじゃないかと思ったのです。 親はもちろん自殺を止めようとすると思うし、その原因を取り除こうとしますよね。 でも、原因を取り除いたからといって、もうすでに作られてしまったからにはどうにもならない思想を子供が持ってしまっていたとしたらどうしますか? 例えば人間は楽園を追放された帰ることの許されない存在だとか、地獄とはまさにこの世の中のことだとか、人生は恐怖と苦痛に満ちているとか、人生は無益で希望のない労働以上に恐ろしい刑罰だとか。 小さな希望にも目を向けられなくなって、例え間違った思想だとしても一生をその思想の中で生きていかないといけないとしたら(思春期はこういう事を考えやすいですが、思春期も過ぎた大人でこういう考えをもっている人がいるのは確かです)、だったら死んだほうがいいと思っていたら、それでも子供の自殺を止めますか? 子供の自殺を止めるのはもしかしたら自分の我侭なのではないだろうかと思ったりはしませんか?(ここ、怒られそうですけど怒らないで下さい。) もし子供の自殺を認めたとしたら、何も言わずに自殺したのと、相談されてから自殺したのと、どちらが悲しいですか? 他にも子供は親と話をつけてから自殺をしたほうがいいという考えに対して思うことがあったらお願いします。

  • 自殺しようか悩んでいます。

    自殺しようか悩んでいます。 僕は来月から大学生なんですが、特に意味もなく進学します。学校の先生からとりあえず大学を卒業しておけと言われたので進学を決めました。しかし偏差値40未満の大学です。ネットを見ていると酷評ばかりでした。 将来の夢はありません。また、特に夢中になっていることもありません。中学高校では勉強も部活もバイトもしませんでした。会話が苦手なので友達はいません。休日は家で寝ているだけです。 また、人生経験というものは薄っぺらいです。映画を見て感動したことや涙を流した経験がないし、夢中になったことがないので努力を経験したこともありません。 親に「あんたの将来が心配」と言われて初めて将来を考えてみたのですが、確かに心配です。いっそのこと自殺したほうがいいとすら思いました。 しかし、「自殺はするな!まだ人生は長いぞ!」と以前質問した際に言われました。実際どうでしょうか。こんな僕でも今後の人生、何かあるでしょうか。それともやっぱり自殺したほうがいいでしょうか。教えてください。

  • 自殺か整形か。

    学に通っている男です。 人間関係と自分の容姿について悩んでいます。 正直言って大学での人間関係がうまくいっていません。 身近な友達2,3人は自分のことをわかってくれていて、うまく行くのですが、 あまりかかわった事のない人からは見下されたり、オマエとは友達になりたくないといった雰囲気を感じます。 正直これが苦痛です。 この人たちには特に悪いことをした覚えはないのです。 僕は自分の容姿のためにこのような結果になっていると考えるのですがそれはおかしいのでしょうか? いままでにきもいと言われたことあるし、自分で鏡見てもきもいって思うし、彼女できたことないし、同性の友達を作るのでも苦労してきたからです。 それとも容姿云々関係なく、みんなそのようなことは結構頻繁に体験しているのだけれども気にしていないだけなのでしょうか? この苦痛から逃れるためには整形か自殺しかないと思っているんですが。。。 こんな苦痛をずっと続けるなんて耐えれません。 もう10年も耐えてきたんです。 結婚して子供ほしいとか思っていましたが、結局自分が不細工なので遺伝子レベルでダメなので、それもできないと考えています。 どうして生きる価値があるのでしょう? いまは人のために役立って死のうとおもい相応の職業を身に着けるために大学行っていますが、なかなか毎日がつらく憂鬱です。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 結局人生って、モテる人が幸せで、モテない人は不幸。

    結局人生って、モテる人が幸せで、モテない人は不幸。 ただそれだけですよね。 モテない人は周りから蔑まれ、どこに出かけても惨めなだけ。 何をやってもリア充と比べれば自分は不幸。 貧乏でも馬鹿でも良いから、ただモテるだけの人生が良かった。 自分は致命的に異性から需要なくてどうしようもない… ブサイクとかそういうんじゃなく、とにかく異性が近寄り難いらしいです… こんな面白くない世の中に生んだ親は、責任とって自分を殺してほしい。 自殺が許されず、安楽死も認められないんだから。

  • 私の自殺願望についてです

    閲覧ありがとうございます。 私は現在高校3年生です、私は小さな頃からずっと自分はきっと自殺をすることで生涯を終えるんだろうな、と思っています。 特に辛いこともないですし将来に不安もありません、幸い容姿や要領の良さも相まってこれまで大した苦労もしてきていません。 でもどうしてか、常に心の底や頭の片隅には自殺という考えがあります。 人生が楽しいと感じたことや、達成感を感じたこともあまりありません。 なんとなく自分が欠陥人間なのも自覚しています。(でもそれも生活に支障はないのでどうこうしようとは思っていません。) 好きなことはあります、オシャレをすることもメイクをすることも漫画を読むことも絵を描くことも好きです。 生活にも困っていないし、両親にも愛されて育ってますし兄弟仲もいいです。 でもぼーっとしているときに頭の中で再生されるのはビルの屋上から飛び降りてる私です。 その私はいつも幸せそうな顔をしています。何かとっても満たされたような、多分この世に未練なんてものはないんだと思います。 私が死ぬことによって悲しむ人間も心を病む人間もいます。わかってます、でもどうして自分がこんなにも自殺をして死にたいのかがわかりません。 今すぐ自殺したいってゆうことではなくて、きっと私が死ぬとしたら自殺なんだろうなー、ってそれもきっと若いうちに死ぬんだろうなーって、外れるかもしれないけど私の心理はそうゆう風に動いてます。 自殺すると決めたらとりあえず親に今まで育ててもらった分のお金を返してプラス老後の生活の足しになるようなお金を貯金してからじゃないと死ねません。だから私の自殺はとっても計画的じゃないといけません。 できることならこの自殺願望を取り除いて普通に老衰したいです。 でも自分の意思じゃ今のところどうすることもできません。 誰かこの私の自殺願望の原因が分かる方はいらっしゃいませんか?いらっしゃるのならばどうか回答して頂けますように願ってます。