• ベストアンサー

フタをなめる癖

HamutyanSの回答

回答No.19

私ならドンビキです。 結婚を戸惑います。気が重くなります。 気取っている気はありません。 なので、彼女の事を「気取るなよ。所詮他の所で・・・笑」なんてバカにしたように「は?」みたいな目で見ないであげて欲しいと思います。 彼女はそれを悩んで結婚を躊躇している程。 ネット上でどんなに指示されようと、それが事実なんですから。 勿体無いからってどうして直接舐めるんでしょうか? 「勿体無いから当然直接舐める」じゃないと思いませんか? スプーンがそこにありますよね。ヨーグルトを食べようとしているのだからスプーンを用意してますよね。 「勿体無いからスプーンですくう」でも、勿体無いは充分に解消されますよ。 なのに直接舐める、ここにあなたに対して下品さを彼女は感じてしまうのではないでしょうか。(あなたを下品と言っているのではなくその行為を彼女がそう感じているんじゃないかと思います)。 なので、「勿体無い=直接舐める」じゃないですよ。 下品、少なくとも上品とは言えないのは分かっているんですよね。 そこにスプーンがある。なのに何故直接舐める? それは、勿体無いとは別次元の話だと思います。 勿体無いという事と話を摩り替えないで。 勿体無い、勿体無くないではなく、そこにスプーンがあるのに直接舐めるのに彼女は悩んでいるんじゃないかと思います。 私には許容範囲を超えた嫌な行為なので、そう感じました。

saityan
質問者

お礼

私の質問に対してこんなに反響があるとは正直驚いております。 本来ならば一回答に対して一つずつお礼を申し上げるところですが、 数が多いので#11以降の皆様の回答に対してまとめてお礼申し上げますこと、お許しください。 1.二人の将来への心配、お幸せにのお言葉ありがとうございます。 2.フタ舐めは彼女の前では今後やらないようにします。   *皆さんの私もやっている...の回答もあったのにはちょっと安心しました。 3.自分ひとりでやるときもスプーンを使うように心がけます。 4.(彼女の前で)フタ舐めをしなくなったことを彼女が認めてくれたら箸の持ち方を含め、彼女の癖を直させます。 *座っている際の姿勢、言葉づかい、食事の好き嫌い(偏食?)などなど...時間かかりそうです。 5.またいろいろ質問を立てますので、ご回答お願いいたします。 皆様、ありがとうございました。