• ベストアンサー

ピンポンパールの飼育について。

ピンポンパールを35cm(水量約20リットル)を飼おうと思っています。フィルターは投げ込み式の水作エイトを使用予定ですが、サイズはSで大丈夫でしょうか?Mにした方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.1

たくさん飼わなければSでも大丈夫です。 ただピンポンパールは最初は丸くてカワイイのですが,成長とともに飼育が難しくなっていきます。 バランスを崩して上手く泳げなくなる個体が多いのです。 そこも含めて飼育してください。

amours2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Sサイズで様子見てみます(^-^)