陰険で意地が悪い女性の配偶者への態度とは?

このQ&Aのポイント
  • 陰険で意地が悪い女性は、配偶者に対しても悪態をつく可能性があります。
  • 配偶者は、陰険で意地が悪い女性の本当の性格に気づかず、隠された面を知らないことがあります。
  • なぜ陰険で意地が悪い女性が、自分の配偶者に対して意地の悪さを隠して生活を続けるのかは不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

陰険で意地が悪い女性は、配偶者に対しての態度も?

私の弟は、女医と結婚しましたが、汚れた性格で、高慢な人です。 私や私の家族や母に対して、数々の陰険・陰湿な嫌がらせをしてきました。 とても底意地の悪い女医です。 そういった真っ黒な汚れた性格の女性は、自分の配偶者に対しても、意地が悪いのでしょうか? それとも、配偶者に対しては、隠していて、配偶者は何も気ずかないものなのでしょうか? 弟からは結婚前は、あまり自分の意見を言わない、いい人と聞いていました。 結婚後、私はたずさわる中で、どこをどう見たら、いい人と思ったかは、まったく理解不能です。 自分の気に入った配偶者には、意地の悪い汚れた心を隠しながら、生活をし続けることはできるのでしょうか? 御回答をよろしくお願い致します。

noname#226184
noname#226184

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.7

人間はそんな器用ではないので隠し通す事は出来ないと思います。 ただし、受け止め方や感じ方は立場や関係で変わる。 きっと弟さんは優しい性格で争い事が嫌いで自己犠牲をしてしまう性格では? そして弟さんの奥様は表面的には仕事が出来る キャリアウーマンタイプで自信家で活発な印象では? 強い性格の相手には優しく温厚なタイプのカップルが多いです。 きっと弟さんからは奥様の悪い面が見えなくなってしまってる。 もしくはそう思いたいとしているのでは。 傲慢な人は本当に厄介です。 周囲の人間を振り回し 不幸にします。 でも洗脳されてそれにすら気付かない 状況に陥れられることもあります。

noname#226184
質問者

お礼

本当におっしゃる通りだと思います。 弟は、ある程度、本性を知っているかもしれないけれど、見てみないふりをしているのかもしれないと思いました。 そういう人と長い人生を歩み続けることは、至難の業だと思います。 御回答をいただきまして、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

弟さんがよかったらいいんじゃないですか。 本性を隠し通せるならいいと思いますよ。

noname#226184
質問者

お礼

とてもシンプルな考え方ですね。 結婚生活をしても、本性を隠し通せるのではないかということですね。 弟の人生なので、そこまで心配することはないのかもしれませんね。 ですが、とても残念な人と結婚したということだけは、間違いないと思います。御回答をいただきまして、ありがとうございました。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.5

弟さんが気に入っておられるのは奥さんが自分の意見を言わない人だということに注目したいと思います。 それは、自己主張をあまりしない人だということになります。(しない)ということは(出来ない)ということだと同じではないでしょうか。 挨拶をしない人だということですが、ひょっとしたら誰かに話しかけられることが負担になるほど、相手に対してどういう対応をしてよいか分からない人なのではないかと思います。 専門の分野では活躍出来ても人の心が分からなくて、対応が出来ないという欠落した部分を抱えている人は大勢おられると思います。 わざわざ、意地悪したり汚れた心を隠すというのではなく、人として当然、備えられているはずの能力の欠落した人ではないか、社会的に地位があるから傲慢に見えるだけで、本当は怯えた気持ちを隠している人ではないかと思います。 弟さんはそういう彼女の弱い部分を受け入れてあげられたのでうまく行っているのでしょう。 陰険、陰湿な嫌がらせをされるということですが、そうい風に感じられるなら、その方とあまり深く関わり合いを持たないで諦めてしまった方が嫌な思いを繰り返さずに済むのではと思えます。

noname#226184
質問者

お礼

御回答をいただきまして、ありがとうございます。 弟の嫁は、相手によって態度を変えます。ここが最大のネックです。 みんなに対して悪い態度なら、ああこの人はこういう人かと思いますが、人によって差をつけます。 私や私達家族には、こちらから挨拶をしても無視をして、会釈すらされたことはありません。母にはニコニコ顔で言ったり、でも母に対しても陰湿な意地悪はし続けます。私は、もう関わらないように、その嫁が来るまでは楽しかった食事会も別々にして、会わないようにしました。 母は、孫の世話の前後に、たずさわらなければならないので、その少しの時間も陰湿なことをされるということで、非常に不快に思っているようです。 言って分かるような相手ではないので、あきらめるしかないのでしょうね。

noname#226184
質問者

補足

人として当然、備えられているはずの能力の欠落した人ではないかというのは、私も同感で、本当にそう思います。一言で言いますと、「人の情というものが全くわからない」ということです。私は、恐ろしいので、弟の嫁の顔が見れなくなり、今後は関わることを極力避けたいです。

回答No.4

世の中の器に反した人が、高収入を得、社会的に認められやすい 仕事をしている人との多くの人間は、そういう人の限って 高慢で、高姿勢で傲慢で、人様を見下す人、多いですよね! 医者の80%ほどの人は、そうではないでしょうか! わたしは、何時も思っているのですが、なぜ、医者が、どこに そんなに威張る資格があるのかと? ただの一職業、ただの専門職サービス業の患者さまあっての医者じゃないか!と! ほとんどの医者が、俺が病気を治してやっている!と、思い、大きな勘違いをしているわけで!日本や韓国は、医者をあまりにも特別扱いしているとわたしは思っています。 人間って、所詮、堕落な生き物です!知らず識らずのうちに高慢傲慢になる愚かな 生き物なんです。 中に稀に、本物のお医者さまがいらっしゃって、そのお医者さまがいっておられました。 『医者は、偉くもなんともない!患者さまあってのわたしたちの仕事が成り立つ 私たちは、サービス業です!』と、 その通りだと思います。 このような医者が、本物なんです! 今や、病気を治すのは、医者ではなく、医学マシーンであり、それに伴う薬です。 医者は、その医療マシーンの力によって病状を知り、患者に病状と症状を伝えるだけの存在! サービス業者!だと! その医者は、世界的にも名医と絶賛される心臓移植などに携われる第一人者 TV、にも取り上げられたすばらしいい方でした。 前置きが長くなりました。申し訳ございません。 話を本題に戻しますと、 >汚れた性格で、高慢な人! このような高慢な人格を備えた汚れた人は、よほどの衝撃的なショックを 受けなければ、自分の高慢な性格を自覚することも、なることもないです。 こういう人に限って、自分に欠点があるなんて反省することができないのです。 この人は、おそらく、心根が、もう既に腐っている方なのでは! 今に始まった事ではないでしょう! 親から、ちやほやされて育った方では、ないでしょうか? 割と、性格の問題は、その人自身の気構えがもたらしたものではなく 親の子育てに大きくは問題が、あるはずです。 だから、今さら治りません。 ◯カは、死ななきゃ治らない!って、やつだと思います。 こんな女のいる家系は、おそらく、滅びる方向に向かうでしょう! 夫ご本人が、心根の腐った嫁でも構わない!と、おっしゃっているのなら 仕方ないことですが、家系的には、必ず、滅びます。 わたしも、これまでの人生、高学歴の女性とお付き合いしてきましたが、 やはり、高慢なそれでいて、人間的にも愚かで、ゲスな考えを持った 女性、割と多かった気がします。 そう考えますと、やはり、女性の価値は、素敵な女になる以上の学歴は、 必要なく、それに加えて、謙虚で、おしとやかで、男を立て支える女性が 一番ですし、このような女性であれば、夫は、絶対出世します。 世の中は、そのようにできています。 これが、本来、神様が、願われる男女の生き方なんです。 本当に、お気の毒だと思います。 お金は稼ぐ嫁かもしれないけど、真の幸せを考えると、 真の幸せを気づくのにこのような嫁は、必要ないように思います。

noname#226184
質問者

お礼

「親の子育てに大きくは問題が、あるはずです」の部分は、本当にその通りです。弟の嫁の母親は、50代ですが、言いたい放題に、思ったことをなんでも言う人で、私の母は初対面からかなりのショックを受けていました。ですので育ちは悪いでしょうね。高慢な人は、やはり反省しませんよね。おっしゃるとおり、よほどの衝撃的なショックなことが起こらない限り、自分のやったことは、何も悪いとは思いませんね。逆に反省するくらいのいい人なら、そこまで陰険な意地悪をし続けることはないですものね。 私も母も、泣き寝入りです。弟の人生なので、ほっておくしかできないですね。(言って分かるような相手ではないので。) 御回答をいただきまして、ありがとうございました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.3

結婚する相手と、その家族は別物なんじゃないでしょうか、その女医さんにとって。 もしかすると「この人(質問者さんの弟さん)はどうしてこんな家族から産まれてきたのかしら」と思っているかも(お気を悪くしたら失礼!あくまで、想像ですから)。 ただ、本当に陰険な人だったら、隠していてもそのうちばれると思いますよ。

noname#226184
質問者

お礼

陰険さは隠し切れないということですね。 弟は、お金を稼ぐ能力にひかれたんだと思います。 弟は、あまりにも見る目がなさ過ぎたと思い、あきらめるしかないですね。 御回答をいただきまして、ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17658/29484)
回答No.2

こんにちは それは残念な方が義妹さんになり あなた様もお母様も落胆されていることだと思います。 弟さんもきっとお優しい性格なので小。 その意地の悪い方はお育ちもよくないのでしょうね。 ただ弟さんは彼女の傲慢さではなく 別のいいところを見てすきになって結婚しているのだと思います。 ですから、その一面だけではなく 別のいい面が少なくてもあるかもしれないという事です。 人としては目に余るものがあるけれど 医師としては優秀とか弟さんには優しいとかです。 そうなると、もう弟さんは真実を知る術もありません。 あなた様方には女性としてのライバル心をむき出しにして 仕掛けてきますが、弟さんには上手く装っているのでしょう。 因みに、そういう方は意外とぼろが出ないものです。 何故なら、他で自分の素を出してすっきりしているので 爆発しないようです。 弟さんが少しでもあなた方のみかたをしたなら また状況が変わってくるのではないでしょうか? 今は、他人のおうちと思って見守った方が良さそうです。 あなた様まで彼女と同類になることはないと思います。

noname#226184
質問者

お礼

御回答をありがとうございました。 とても参考になりました。弟には、気ずかないように、また言い逃れができるように巧妙に不快感を与える態度でしたので、私は縁を切りました。 弟に対して、そんな恐ろしい人とよく結婚生活ができますねと思いますし、長い人生の中、汚れた性格の人物と暮らしても、幸せになるのですかねと日々思っています。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

内面が良くて、外面が悪い人は良くいますので、そのタイプじゃないですか 嫌がらせの内容が、書かれて無いので何とも言えませんが 本当に意地が悪い方でしたら、そのうちに本性が現れるでしょうね その時弟さんが我慢出来れば、続ける事は可能だとも思えます。

noname#226184
質問者

お礼

御回答をありがとうございます。 自分の気に入った配偶者だけには、違うから結婚ができたんですよね。 でも生活に入れば、それを隠すことは可能か不可能かは、分かりません。 子供もいますが、どんな子になってほしいか聞くと、要領よくなって欲しいと言ったそうです。私は、引きました。

noname#226184
質問者

補足

数々ありますが、嫌がらせの一つは、会ってこちらが挨拶をしても、首をふんっていう感じで横に振って無視をするとか。無視して知らん顔をすることが多いですね。突然にらみつけられたり。恐ろしい人です。

関連するQ&A

  • ちょくちょく預かる子の意地が悪くて困っています・・・

    主人の妹が子持ちのバツ一で近所に住んでいます。 義妹が残業の時など週に1~3日ほど、泊まったり・夕飯を食べるなどして家で過ごします。 その5歳の甥が最近特に意地が悪くなって困っています。 甥は一人っ子で、家には3人男の子がいます。(一番下はまだ赤ちゃんなので、今回は無関係です。) 甥・兄(7歳)・弟(5歳)の3人で遊んでいると決まって弟(仮にAとします。)をいじめるのです。 玄関にかぎをかけて締め出したり、おもちゃを取り上げたり、トイレに閉じ込めたり・・・ひどいです。 もちろん見つけた時点でしかりますが、姑息なことに大人の見てないところでやるんです!! 昨日は隣の台所で聞いていると、甥は自分の持ってきたおもちゃを無くしたらしく「おい!探してくれたらAの横でご飯食ってやる」などと探させ、弟が見つけると、「だまされた~うそだよ、バーカ!!」などと言っていました。 以上のように書くとガキ大将のようですが、甥は引っ込み思案で、保育園などでは内気で恥ずかしがりやで、人前では話しもうまく出来ないタイプです。(弟は人見知りせず、人前でも平気で歌が歌える子です。)にもかかわらず、弟には異常に強気なのです・・・・・ あまりに陰湿にいじめるので親(義妹)に言うべきか迷っています。ただ義妹が帰ってくれば甥はべったりひざに入り込んで甘えん坊の赤ちゃんのようになるので、義妹は意地の悪い一面を知らないと思うのです・・・・ 息子がいじめられるのはもちろん嫌ですが、なんというか若干5歳の子が陰湿ないじめ方を思いつくのにぞっとするのです。それを何とか親に伝えたいのですが、義理の姉・妹という関係なだけに難しくて困ります・・・どなたかよきアドバイスありませんでしょうか?長文よんでいただきありがとうございますm(__)m

  • 職場の意地の悪い陰湿おばさんについて。

    職場の意地の悪い陰湿おばさんについて。 職場にこんな陰湿おばさんがいます。 わたしが明日しようとおもっていた やりかけの仕事を、 みんなが居る前で 「今時の若い人は.....ねえ、そうおもわないー?」とか 「なんで自分のことしかかんがえないのかしらねえ?」とか やるのです。 こちらは、黙々と淡々と仕事をしているのです。 理由があって今、手がつけられないのに こんな言い方で みんなを巻き込んで陰湿なことをします。 この人ひとりだけ、 目立とうとしてこんなことしています。 おばさんというのは がつん!と言ってやったほうが いいのでしょうか。 学校での、いじめに似ていますが たんなるパートのおばさんなので どういうふうにがっつり返してやろうか 考えています アドバイスおねがいします。

  • 不妊。意地になっているだけとは?

    不妊。意地になっているだけとは? 永年不妊治療をしていることを知っている母と、知人に「ただ意地になっているだけのような気がする」と言われました。 赤ちゃんが欲しい気持ちは強いのですが、 確かに「意地?」と言われるとそんな気もしてきます。 両方の気持ちが混合しているのかもしれません。 では、意地ではない自然な気持ちとはどおいうものを言うのでしょうか? 体験談などでもいいです。 ご自分や他の人を見てなど「ただ意地で妊娠したいだけ?」などの、 ちょっと??違う?。。。 な言動を感じたり思ったことなど教えてください。 よろしくお願いします。 

  • 素直になれない意地っ張りは治りますか?

    27歳女性、社会人です。 素直になれず、意地を張り人に冷たくしたり偉そうにしたり、自分を強くみせてしまう性格について質問させてください。 自分に対して悲観的で、人に否定されたり仕事で失敗し責められたり、人に少し冷たくされただけで、私はいなくなった方がいいと感じてしまいます。そして冷たくした人や否定した人、失敗を指摘してくれた人に対して攻撃的になります。彼氏にも素直になれず、寂しい、悲しいといった感情を捻くれた言葉でしか表現できず相手を責めてしまうため振られました。最近は会社の部下の男の子に対して非常に厳しい態度をとってしまいます。親に対しても、わざと心配させるような言葉を吐き悲しませてしまいます。友達にはこのような態度を出す事はないのですが。。。 自分が相手に甘えていて、寂しい悲しいといった気持ちに気づいてほしいのだというのはわかっています。何を言っても許してくれるだとうと思える相手に対して、捻くれた感情をぶつけているのだと思います。強くみせているから周りには強い人、ポジティブな人と言われますが、精神的にはもろく、感情はかなりネガティブです。 心理学の本など読むと、アダルトチルドレンに当てはまる項目が多く、アダルトチルドレンだと言われればそうかもしれないと思います。でも、だからといって、これから自分のこの性格をどう治していけばよいのかわかりません。治るのかどうかもわかりません。。。 やりたいことがたくさんあったり、旅行に行きたいとか買い物したいとか、そんな感情も自分の素直な感情なのか、人を羨んで思っているのか、自分の感じる気持ちの中で、寂しい感情以外は自分の感情として受け入れられていないような状態です。 このような性格は、何か努力を続ければ治るのでしょうか。こんな経験をされた方はいらっしゃいますか?何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 人の意地をつつこうとする彼

    こんにちわ。 なかなか進展しない男性がいます。向こうからのアプローチでだんだんと接近してゆき、付き合うのも間近という状況で最近微妙なタイミングのずれが目立ちます。 全く恋愛対象でなかった彼が積極的にアプローチしてくるのでどんどん気持ちが彼に向いてはいるものの、私が恋愛に非常に慎重(それ以外でも慎重&警戒心強)なのがたたって、誘われても足踏みばかりしてしまい、向こうが面倒になっている模様。 でも勇気を出してもう一歩前に進むからという意思を示しました。 彼は嬉しそうでしたが、しかし、やたらと人の意地をつつこうとするのです。 例えばバレンタインが近いですが、「~ちゃんチョコくれるかな」(←私じゃない子)とか言ってきたり、何か駆け引きめいた事です。 前からそうでしたが、むやみやたらに女性の影をちらつかせ、こちらの不安をあおったり、意地をつついてこちらを怒らせたり。 素直にチョコ欲しいなら君から欲しい。と言ってくれたら嬉しくてあげるのに。 もちろんあげるつもりで色々と準備してきましたが、もう以前からその駆け引きにうんざりしていた私はこの間そのチョコがどうの、といわれてもうどうでもよくなってきました。 でも彼が他の人と付き合ったりしたり、私に興味を示してくれなかったらとても寂しくなると思うのですが。 自分の気持ちが裏腹で分かりません。もういいやと思っても話していてなんか許せちゃったり、でもまたいやになったりの繰り返して、、私はただの優柔不断でしょうか? もう素直になってかわいい自分に戻りたいのに、彼のほうがそんな事ばかり言ってきて、私がムッとして怒っての繰り返しなので、この際もうきっぱり諦めて他へ行こうと思い始めていますが。。 私も色々と考えすぎる体質なのでほんとに好きな気持ちが溢れてるときはチョコ作る気まんまんでしたが、この際あげない方がいいのでしょうか? 一応作ったもののあげるかどうか悩むところです。 素直にならないと後で後悔するんでしょうか?きっぱりともう諦める!と決められる女性になりたいですが、気持ちは彼にあるんです。だけど彼はとても気難しい性格で子供っぽいので二人の未来はそう明るいものになる気がしない・・というのを考えると理性で萎えてしまいます。 もう結婚適齢期なので付き合ってみるのもありかななんて思いますがどうなのでしょうか。 私が思うに彼は私がなかなかはっきりと答えを出さなかったから私を嫉妬させてわざと意地をつつくような事を言っているのかも?と最近パターンとして見出しました。 私も素直になれればいいのですが、そういう事されると嫉妬でムキになっちゃうタイプなので、お互いいい年なのに子供っぽいのかもしれません。 アドバイスください。

  • 配偶者の欠点をどう思いますか

    こんばんは。 できれば結婚している方にお聞きしたいです。 自分も含めて、欠点の無い人っていませんよね。 配偶者の欠点は、どんなところだと思いますか。 また、それをみなさんは受け入れられているのでしょうか。それとも見ないようにしているのでしょうか。 自分のことは棚に上げてずうずうしいというのはわかっているのですが、他のところは好きなのに、どうしても気に触るところがあります。 まだ配偶者ではないのですが・・。 「人の気に障ることを平気で言ったりやったり」します。 管理能力に問題のある上司(私もそう思います)について、本人に聞こえそうなところで悪口を言ったり、 自分の仕事を引き継いだ人に「せいせいした」と言って協力しなかったり。 自分の信念を持っているといえば聞こえがいいですが、 言っている内容がもっともなら、たとえ周りが敵になっても私は味方になれるのですが、やり過ぎだと思うことがあります。 普通は、嫌われたくはないから多少は気を使ってソフトになるのではと思うのですが、嫌われてもかまわないようです。実際、とても彼を悪く言う人もいます。 私はこれを受け入れられるか自信がありません。 みなさんは配偶者の欠点をどう思いますか? 欠点の無い人はいないので、どこまで受け入れられるかだと思うのですが・・。

  • 底意地の悪い人は、死んでも意地悪?

    会う度に、意地悪な事を言ったり、したりする人がいます。 最初はかなり悩んでましたが、ターゲットが私だけではなく、気に入らない人に対して片っ端から意地悪している事に気がつきました。 それでここ最近は、どうして底意地悪く生きているんだろうと思うようになり、それから「この人、死んじゃったらどうなるんだろう」って、疑問に思い始めました。 意地悪な人って、死んじゃってからも同じなんですか? 魂が後悔したり、現世での罰を受けることは全くないのでしょうか。

  • 意地っ張りな自分

    私は、26といい歳した女ですが性格はとことん意地っ張りで、心が脆くて、泣き虫です。何処まで意地っ張りかというと、 ・明らかに泣いてるのに相手に指摘されたら「泣いてない!」と噛み付いて睨みつける ・「素直になりな」と言われると、余計に意地を張って素直にならず噛み付く ・空気を読まないで正論をぶつける。言い方が悪いと指摘されたら言い返して噛みつき、謝らない ・私側が悪い事でもすぐ謝れない。相手が謝ったら、「まあいいです」と嫌味な言い方になる ・好きな人にはとことん素直になれず、口調が喧嘩腰になり、素直に謝れないしお礼も言えないし、それなのに嫉妬深い。恋人がほかの人と仲良くしてるのや喋ってるのを見ると余計に嫉妬して不機嫌になり拗らせまくる。素直になれないから、相手の謝罪も聞き入れたくない ・アプローチも照れ隠しも意地っ張りで全て突き放して何も出来ずにいる。言ったことに後悔するけど、何故か謝りたくなくて冷たくなってしまい、余計に拗らせる ・お誘いの殆どを舌打ちするか睨みつけるかで返してしまう ・気に入った相手の事を試すような事をする(そのせいで絶縁された) 箇条書きにしましたが、書き起こしてみるととても面倒臭いですよね…。そうなってしまった原因も、学生時代のいじめが理由だと思ってます。誰かが隠れて悪い事をしてたからそれを先生に報告しただけで相手からチクリ魔扱い、そこに学校で人気のある男子とお喋りしただけでぶりっ子(平凡顔だけど長身で高い声、色白だった)扱いでいじめが始まりました。 すぐに噛み付くのも「本心がとことん打たれ弱い人ほど誰かに傷つけられるなら、その前に刺し違えてでも噛み付いて自衛しようとしてる」という考えがあると指摘されました。確かにそうだと思います。 このような天邪鬼でひねくれた意地っ張りで勢いだけの罵倒を言う性格は、病院に行かないと治せないのでしょうか。 厳しいご意見も批判されるのも承知です。お願いします。

  • イジられキャラだった自分・・・

    高校の時の自分はデブでイジられキャラでした。(女です) よく男子にからかわれてたし、女の子としての扱いを受けてませんでした。 自分でも、デブネタを言って笑いを取るような明るいキャラを無理して演じてきましたが、影で傷ついてました。 今は元の大人しい性格に戻し、ダイエットして一回り以上痩せて(まだ太いですが笑)化粧して髪も手入れしてと外見にも気を使っています。仕事の時以外は頭が働いてないのでよくボケをかましてしまい、天然だねと言われる事も多くなりました; 久しぶりに会う友達には、めっちゃキレイになった!とか違う人みたい と言われます。 来週、クラス会みたいなのに参加(強制です;)する事になったのですが、正直そこでまたイジられないか不安でたまりません。 あいつ、イメチェン図ったとか言われそうでビクビクしてます; 昔のイジられキャラがトラウマでもあります。 ちょっと気にしすぎだとは思うのですが、自分でも昔のキャラのギャップがあるのは分かっているので、不安で不安でたまりません。。。 クラスメイトがこんな風に変わってたら、みなさんはどう思いますか?? ぜひ回答お願いします あ、みんなに会うのは4年ぶりです><

  • 配偶者のこと、どれくらいわかってますか?

    知り合って14年、結婚7年目です。 付き合っているときも、結婚後も、私は自分のことや毎日の他愛のないことなどを話すほうですが、主人はそういうことはあまり話さないタイプです。 また私から相談することはあっても、主人から相談を受けることはほとんどないです。 というわけで、主人の食べ物の好みや、基本的な性格はなんとなくわかっているのですが、毎日何を考えて暮らしているのかなどはさっぱりです。悩み事などもあるとは思いますが、具体的にはわかりません。(ほとんど仕事上の悩みだということくらいしか) 皆さんは配偶者のこと、どれくらい理解していると思ってますか?また理解したいと思いますか?