• 締切済み

なぜこんな女性と結婚して離婚もしないのでしょうか?

ぼくの知り合いにしょうもない女性がいます。 顔は可愛くて料理も上手で美味しいらしいけどメンヘラだし気は強いし薬をODするし自傷行為をしまくるし夜帰ってこないことがたまにあるし喧嘩っ早いしネット依存症だしネット上で人を煽ったり叩くし病気持ちらしく頻繁に倒れるし頻繁に警察のお世話になっています。 この女性には旦那さんがいますが旦那さんはこの女性が問題行為を起こしても決して別れようといいませんしむしろ女性のことを愛しているように見えます。女性の親や医者は精神病院に入院した方がいいんじゃない?と言いますが旦那さんだけは唯一言わないそうです。自傷行為をして血まみれで倒れていても病気で倒れても世話をしているそうです。 なぜこんな手のかかる女性がいいのでしょうか?なぜ離婚しようとか言わないでこんな女の世話をしているのでしょうか? 旦那さんはブサイクや低学歴や借金持ちではなく大手外資系企業勤めでの 有名私立大学を中高大とエスカレーターで卒業していますし、育ちもよく山田涼介くんに似ていてイケメンです。性格も問題なくこんな女性相手にも手を焼いて世話をしています。DVでもなんでもありません。ここまで高スペックなら女に困ることはないと思います。次男で兄と妹がいるそうです。 なんでこんな完璧な男性なのにこんなダメな女性と一緒にいたがるのでしょうか?この旦那さんのスペックなら、メンヘラでもなく問題行動も起こさない真面目なしっかり者で手を焼かなくていいもっと高学歴で仕事もできる完璧美人キャリアウーマンを手に入れることだってできると思います。もったいないと思いました。

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.10

「高スペック」なのに、なんで「メンヘラ」女とだって? 下らねえ質問だよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (939/8825)
回答No.9

深く入っていくと実は似たもの夫婦って事もよくあります。 自分のアピールが上手な人だと他人にはわかりませんしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

メンヘラ好きがいますよね。 自分に依存させてそれで悦に入るようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10626/33372)
回答No.7

その人の趣味嗜好にもよりますけど、見た目がドストライクだと割と耐えられるってことはあると思います。私も付き合う相手がクロエ・モレッツちゃんやビビアン・スーさんや加藤ローサさんみたいな見た目だったら相当中身に問題があっても受け入れちゃう気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218205
noname#218205
回答No.6

毎回身近な人を対象とした質問ばかりしているが人それぞれだろう。 少なくとも貴方のように下衆な芸能レポーターのような人が 他人の生活のことをとやかく言う資格は無い。 質問依存症か知らないが 質問するくせ一度もお礼しない礼儀知らずの人間もどうかと思う。 これも釣り質問に思えてならない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

価値観の問題ですから。彼にとってそういう女性が理想だったのでしょう。見た目が美人で家事が得意だったとしても、それが全ての男の理想とは限りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

結婚何年目か書かれていませんが、「頼られてる」って思っているんじゃないですか? メンヘラでどうこう言うのも、結婚する前にちゃんと話し合っていたからそれごときで逃げるようなタマでは無いのかも知れませんよ ほら、街中でも「なんであいつ!?」って言う凸凹コンビって多いでしょ? それと一緒なのでは…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

あなたは、はたで見てていらつくんでしょうけど、当人たちがそれでやってけるのならほっとくしかないですね。 現状、奥さんが掛けてる問題も、旦那さんからすればそれほどの迷惑でもなく 逆に頼られてることを生きがいに感じるのかもしれません。 それに奥さんも問題は起こすのかもしれないけど甘え上手なのかもしれません。 まあ、子供ができれば夫婦それぞれに変わるかもしれないけど。。。 質問文読む限りでは、あなたは奥さんに嫉妬してるのかもしれませんね。 自分なら旦那さんを立てて、もっといい生活を送れるのにと。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

他人の夫婦のことなんか誰にもわからないでしょ? その旦那さんが奥さんのことを好きなのに 君がなぜ価値観違いをここで言う必要があるんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

一言で言えば、愛しているからでしょう。 彼女がそうなった経緯は分かりませんが、そうなったから“はいサヨナラ、別れます”となったら、その後の彼女はどうするんですか? 結婚した以上は、伴侶がどうなっても出来る限り添い遂げるのが普通であって、そういうことまで慮っているから別れないんだと思います。 彼が高学歴やイケメンだったら、相手が完璧美人キャリアウーマンでなければいけない道理はどこにもありません。 >こんなダメな女性 そこに至った事情は第三者には分からないものです。上辺だけで判断してレッテルを貼るのはどうかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メンヘラアピール??

    健常者なのにメンヘラのフリをする人はいますか?その場合、何故そのようなことをするのでしょうか?目的はなんでしょうか? たまにTwitterとかで病み垢、メンヘラ、うつ病の人を見かけます。その人たちの中には普通に幸せに暮らしてて病気とかではない人は存在するのでしょうか。それか本当に病んでしまっていて、病気を患っているのでしょうか。 またメンヘラのフリをする、というのはどこまでがフリになるのでしょうか。 例えば、うつ病を患っている、希死念慮がある、心療内科に通っている、自傷行為をしてしまう、などの場合はフリではないですか?

  • 恋愛

    長文失礼します僕には彼女がいるんですが最近受験なので勉強が忙しく、さらに生徒会長なのであまり話せていません。話すときは楽しくできていると思います。 しかし、いろいろの場面で僕が彼女にストレスを感じさせたり、僕のことを信頼できないようで、軽度な自傷行為をさせてしまいました。 さらに「うざい」と言われ「何故?」と聞くと理由を言ってくれません。恐らく信頼されてないからかと。 自傷行為の事は言わず彼女の様子を友達に相談すると「メンヘラじゃね?」と言われました。 メンヘラの女性の多くの原因は彼氏と知り、別れた方が彼女のためなのか悩んでいます。 今まで何度かその子とは付き合っていて、身勝手な理由で別れてきました。今回もこのような理由で別れてもいいのでしょうか? 別れた方が彼女のためら別れようと思います。もしそうでないのならどのように対応すれば彼女のストレスが軽減されるのかアドバイスをお願いします

  • メンヘラ女は結婚しなきゃ救われない?

    SNSとかで「鬱病を患っていましたが、今はとても幸せです」といった内容の書き込みを見るのですが、全員既婚者です(または結婚の約束をした恋人がいる) 独身、パートナーもいない人で「乗り越えました」という女性を見たことがありません。私の周囲も、未だに自殺未遂を繰り返しています。 前者の人が治ったのは、病気に理解のあるパートナーと一緒になったことで、精神的な安定と経済的な安定を手に入れたからではないでしょうか? 逆に言うと結婚できないメンヘラ女は、破滅しかないような気がします。 既婚者の元メンヘラ(現在進行形の方含め)さん、もしパートナーと出会っていなくても病気を乗り越えていたと思いますか? 独身の元メンヘラ(現在進行形の方含め)さん、どうやって乗り越えましたか?また、乗り越えられそうですか? 教えてください。

  • 女性に質問。もしも夫が病気や事故になり働けなくなったら離婚しますか?し

    女性に質問。もしも夫が病気や事故になり働けなくなったら離婚しますか?しませんか? 旦那さんと共同してる方は、本音を書きたくないと思うので新規IDでもかまいません。 是非とも本音を書いてください。 (ここから下は読まなくてもいいです。私の回答です) 「あんたの夫が病気になったら離婚するんだろうね」と言われましたが私は離婚します。 法的にもそれは認められてますし、収入が無くなる男と一緒にいたくはないですからね。娘は私のものですが。 逆に私が病気になって動けなくなったら、離婚はしません。 結婚前、一生幸せにしてくれるよね?と聞いた時、YESと答えたので当然です。 夫は私を一生幸せにさせる義務があるのです。勿論こんなこと夫の前では言わないですけどね。 他、もしも何らかの理由でクビや超減給(一気に年収200万になったら)になっても離婚するでしょう。 夫は好きですけどね。もっと幸せな生活ができるならそちらを優千するのは当然です。 まぁ貯金もしてるので、それだけで死ぬまで食べていけるならこのままでもいいかと・・ 男性なら多分この質問みて怒るでしょうが(よく分かりませんが、私の質問は人を怒らせるそうです)、 学歴が高く合理的に物事を考えられる女性は多分こういう考えになると思います。 事実、大学の同級生は、皆同じ考えを持ってました。 女性の皆さんはどうしますか?

  • 男性が女性から受けやすい家庭内暴力

    日本の女性はみな家庭内暴力を平気でするそうですね。 収入の低さを叩いたりするモラルハラスメントをしたり、 自傷行為を行うなど恐喝したり、 「ものを投げる」などの身体的苦痛のない暴力行為をしたり。 泣きわめきヒステリックに暴れ回ったり、 ネットや近所で悪口など拡散したり、 メールやネットのやり取りを管理したり、 子供に旦那の悪口を吹き込み旦那を家庭から孤立させようとしたりするなど この世の女性たちの男性たちに対する 家庭内暴力を平気で振るうなんて 日本の女性は完全に非人道的です。 全世界の男性から 「日本の少子化の原因」 「独身万歳ぼっち万歳非モテ万歳」の 絶賛の声が殺到しているようです。 このような日本の女性が、 独身が増えて少子化の原因であるということを 悪いと自覚できますでしょうか?

  • どうしたらいいですか?

    私ゎ21才で結婚しています。 私ゎうつ病や精神病だと思います。 昔ゎすぐに病んだり自傷行為を何年もしていました。でも友達ゎたくさんいるし、そういうことにゎふれてきません。 そして今ゎ結婚して子どもがいますが、妊娠中に自傷行為やODをしようと思いましたが自分で制御することもでき、病んだりもなくなりました。 しかし最近になってまた死にたい、辛い、私なんかいない方がいいと思うことも多くなり自傷行為をしました。 私ゎ昔からそんな状況だったので、うつ病か何かの病気でゎと思います。私の場合、死にたいとか思う時ゎ突然きて、そういう行動をします。 私ゎ病気だと思いますか?病院に行くべきだと思いますか? しかし旦那ゎこのことゎ知っていますが病気でゎないし病院も行かなくていいと言います。 みなさんゎどう思いますか?中傷などいりません。意見やもしくゎ同じような方やうつ病や精神病の方いましたら意見お願いします(/_;)

  • 結婚した女性への年賀状

    今更なんですがバイト先で世話になった(といっても関わりは薄いですが)女性に年賀状を出そうと思います。 しかし相手は新婚さんで男の自分が堂々と出していいものかわかりません。 相手の旦那さんとは一度、お目にかかっているので問題ないかなとは思うのですが。。。 気にする男は気にすると思うので気になり質問させていただきました。 出さない方が無難でしょうか?

  • 離婚していないのに他の男性の子どもを妊娠した女性

    友人の男性(独身)についての相談です。 付き合っている女性が妊娠したそうです。 その女性が既婚者なのですが、彼が言うには旦那さんとは以前より 冷め切った関係であって自分の子であると確信しているそうです。 友人は彼女との結婚を考えています。 私は相手の女性とは面識が無くどのような人物なのかは分かりません。 彼女は旦那さんとは協議離婚すると言っているらしく、旦那さんも特に反対はしていないそうです。 友人はあとは自分の両親と彼女の両親に承諾を得るだけと考えているようです。それで、彼女の両親に挨拶に行くといっています。 私は、彼女と旦那さんが離婚するのがまず先ではないかと考えています。彼と付き合うようになる前よりいくら夫婦間が冷めていたとしても 夫婦のことは夫婦のことでその女性がきっちりすべきことではないかと。 ただ気がかりなのは、本当にその旦那さんが心変わりしないかという点です。実はその友人の家が資産家であるということなのです。そのことが知れたら人間は変わるのではないかと思ってしまいます。 相手の親に挨拶に行くにはまず離婚が確定してからでないと 問題が生じると心配なのですが、うまく説得が出来ません。 どなたかお知恵をお貸し下さい。 それからこれから起こりうる問題などありましたら教えて頂けないでしょうか。なにぶんこんなことは初めての相談で頭を抱えています。 どうかよろしお願い致します。

  • 高学歴な女性の恋愛

    こんにちは。 高学歴な女性って、恋愛において不利な気がしてきた20代の女です。 私は一応高学歴と言われる旧帝大を卒業したのですが、彼氏にすぐ振られてしまいます。 理由は『高学歴の女だと自分が惨めに思えるから』だそうで、一方的に振られた元カレたちにはほぼそう言われてきました。 先日もその理由で振られました。 秀才にはわからないだろう、と皮肉っぽく言われ、内心かなり傷ついています。 お高くとまってる、というよりはむしろ明るくて元気、と言われます。 普段は自分でもよく笑ってる方だと思いますし、ノリもわかります。 また、男性をたてるように気を遣っているつもりではありますが、このあたりは自信がありません。。。 世の中の男性には、やはり高学歴の女だと敬遠されてしまうのでしょうか? 私は秀才、完璧といった言葉を自分に対して使われることがとても嫌いです。 私は秀才でもないし、完璧でもありません。普通の女でいたいんです。 皆様の意見をお聞かせください。

  • なにかの病気でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 24歳既婚女性です。 昔からあった自傷行為も最近日を増すごとに増えてきています。 結婚してからは精神科にいくのもやめて普通に生活していたのに最近またひどくなってきています。 記憶もたまに飛んだり気づくと違う場所にいたり、血だらけだったり・・・きりがありません。 旦那さんがいたときに記憶が飛んだときは子供みたいだったと言われました。 私はそのときは寝ていたはずなので動くはずないんですが・・・。 手も足も腕も傷だらけで汚いです。 見苦しいにもほどがあります。 自傷行為をしているときの記憶がありません。気づくと血だらけで一応処置?はしているみたいでガムテープが傷口に貼ってありました。 運転しているときや実家の家族とあっているとき、買い物しているときは平気みたいなんですが 一人になったり旦那さんといるときにすべて起きてるようです。 あと、食事もゼリーや飴なら受け付けるんですが固形のものを食べてしまうと吐いてしまいます。 吐くのが怖くて食事も気乗りしなくて食べれません。 かれこれ1週間くらい続いています。 死にたいと思う気持ちも強くてなんで生きてるんだろうと毎日思います。 包丁などを持つと自分を刺し殺したい衝動に駆られます。 旦那さんとも仲はいいですし家族、友達との関係も良好です。 べつにストレスを感じるようなことはないのですが・・・。 なにかの病気でしょうか? 回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • アルミニウムは軽量でありながら強度があり、優れた耐腐食性を持つ材料です。
  • アルミニウムの加工の際には、熱伝導性や溶接性、切削性などの特性を考慮する必要があります。
  • また、アルミニウムは酸化被膜形成能が高く、表面処理を行うことで耐摩耗性や耐熱性を向上させることができます。
回答を見る