アルミニウムの材料特性と加工について

このQ&Aのポイント
  • アルミニウムは軽量でありながら強度があり、優れた耐腐食性を持つ材料です。
  • アルミニウムの加工の際には、熱伝導性や溶接性、切削性などの特性を考慮する必要があります。
  • また、アルミニウムは酸化被膜形成能が高く、表面処理を行うことで耐摩耗性や耐熱性を向上させることができます。
回答を見る
  • 締切済み

アルミニウムの材料特性は?加工

加工の際には考慮に入れておく項目について

• 金属

みんなの回答

• ohkawa3
回答No.1

アルミニウムの材質は、1000系から7000系に分類されます。 それぞれに、切削し易さ、切子の処理しやすさなどに得失がありますから、まずは次のURLに記載されているようなことに留意したらいいと思います。 https://sakusakuec.com/shop/pg/1aluminum/