• ベストアンサー

結婚した女性への年賀状

今更なんですがバイト先で世話になった(といっても関わりは薄いですが)女性に年賀状を出そうと思います。 しかし相手は新婚さんで男の自分が堂々と出していいものかわかりません。 相手の旦那さんとは一度、お目にかかっているので問題ないかなとは思うのですが。。。 気にする男は気にすると思うので気になり質問させていただきました。 出さない方が無難でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49367
noname#49367
回答No.1

私は女性ですが、その様な年賀状はもらったら嬉しいですよ!! 新年のご挨拶だし、気にせずに出してみてはいかがでしょうか?

suzuka1980
質問者

お礼

早速ご返答いただきありがとうございます。 女性の立場だと旦那に気を使うのかな?(特に新婚だと) ということも気になっていたのでありがたいお返事でした。 素直に感謝の気持ちを書こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mapato
回答No.3

こんにちは。 もし「手紙」でしたら気にされる方もいらっしゃるかもしれませんが、年賀状であれば「行事としての挨拶」なのですから問題はないと思います。 バイトであろうと同じ職場や学校の人からなら同性異性関係なく年賀状は届くものですから、別に不自然でも何でもありません。 それに旦那さんのほうが一々奥さんに来た年賀状をチェックはしないのではないでしょうか。 万が一怪しむべき関係であったら逆に年賀状など送らないのではないかと思います(ハガキでは誰に内容を見られるかわかりませんしね)。 そのくらいのことはご主人もおわかりになるのではないでしょうか。

suzuka1980
質問者

お礼

そうですね。ちょっと気を使いすぎたかもしれませんね。 淡々と今までの感謝を書いた年賀状をポストに出しました。 喜んでくれるといいなぁ。冷静なご意見、ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.2

心配なら、『○○○○ご家族様』で出したらどうでしょうか。 人によりますが、異性からの年賀状を好ましく思わない人もいます。

suzuka1980
質問者

お礼

結婚後の苗字を書いて出しました。 そうですね。家族への年賀状としたら相手の配偶者への気配りになりますね。 勉強になりました。ありがとうございました。