• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不安でたまりません)

同じバイト先の年下彼氏が未読無視中!不安な私の気持ちを聞いてください

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3週間程度の同じバイト先の年下彼氏が4日間未読無視を続けています。私は不安を感じ、付き合っていることを後悔しているかもしれません。
  • 彼の行動には愛情を感じる面もありますが、未読状態が続くことに不安を抱いています。皆さんの客観的な意見を聞かせてください。
  • 彼が連絡を取るのが好きではないことや、忙しい生活状況などが原因かもしれません。しかし、私は気になってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.11

まだ21日だよ? そう考えたら、 貴方が彼を思う気持ちも大き過ぎるし、 その反動で持て余している不安もまた大き過ぎる。 もっと思いの「ダイエット」が必要。 幾らふくよかな女性が好きな彼でも、 気持ち「太り」する彼女はタイプじゃない。 貴方にとっては、 付き合うと決めた21日前から(今日に至るまで) お互いに特別同士という感覚が強い。 という事は、 貴方の考える特別さに、 彼の態度が見合うかどうか? それによって安心(⇔不安)が判断される。 今彼女である私に連絡が無い(4日未読) 貴方にとってそれは、 特別な相手にする態度じゃない!! そういう判断判定をしている。 その判断判定によって、 自らの首を絞めて苦しいと叫んでいる。 付き合いたての今。 どんどん何かが増えたり、 足されたり、伝わってくる世界。 それって貴方には、 どれだけあってもウェルカムなんだと思う。 さばき切れない位、 浴びるように彼からの思われ(動き)を感じる。 その位でも寂しがりの貴方には良いのかもしれない。 でも、 貴方の彼は、 常に彼女を意識した「まま」の彼じゃない。 だからこそ、 連絡だって遅いんだよ。 遅い理由は、 (常に)繋がっている感覚を必要としていないから。 連絡が欲しい、密に欲しい人って・・・ それによって二人の繋がりを確かめたい人。 常に確かめながら~が出来てこその安心。 そう考えている人。 彼は前者で、貴方は後者。 彼にとって、 付き合うと決めたという事実は、 もう焦らなくても、急がなくても良い同士になった。 そういう落ち着いた「済み」感覚さえあるんだよ。 付き合うと決めた以上、 お互いに無理なく楽しく付き合っていければいい、と。 貴方は違うでしょ? 落ち着かない感覚がスタート! それが貴方にとっての交際なんだよ。 むしろ落ち着かれたら困るし、不安なんだよ。 だからこそ、 デートを終えて一呼吸置いている彼。 その姿に貴方は、 交際関係としての繋がりを上手く見い出せずに、 こんなに幼くワチャワチャ心を乱している。 それは、 お互いの交際感覚自体が「違う」から。 ゆっくりと深呼吸を。 まだ悩むだけの材料も揃わない=それが21日なんだよ? 付き合うと決めた事に後悔は無いよ。 それは信じても良い。 ただ、 貴方ほど21日前と、21日後の今。 その世界が彼の中では変わっていない。 貴方は、 良くも悪くも変えてしまっている。 彼と付き合う前の貴方をすっかり後ろに下げて、 交際中の私!!に偏り過ぎている。 その分、 お互いの違いを自ら見えなくさせて、 彼側の落ち着きを不安に絡めてしまっている。 それって彼女力としてもどうなのか? 彼は貴方と「付き合いたい」。 そう思っているよ。 でも、 彼は貴方とは付き合いたいけれど、 不安(不安定)な貴方を「構う」つもりはない。 構うのは自分自身がやる事。 自分で自分を構えた上で、 お互いにバランス良く分かち合っていけたら。 付き合うと決めたからって、 即自分という軸と重ね過ぎたり、 心的に頼り過ぎたり、死活にし過ぎたり。 そういう相手は、 彼にとってとても付き合う対象じゃない。 元々彼は、 貴方ほど「繋がり」を意識して交際に臨んでいない。 必要な時に、必要な分だけエネルギーを使い合う。 使い終ったら、 一旦交際スイッチを切って、 お互いにそれぞれの場所で、それぞれのすべき事を。 オンオフを使い分けながら、 持て余さずに付き合っていける事が彼の理想。 だったら、 貴方も今の持て余し位何とかしないと。 彼に付き合った事を後悔して欲しくないなら、 貴方も自分自身の気持ち位、自分で整えないと。 貴方は年上なんだから。 大切にしてみて☆

keinanana
質問者

お礼

ありがとうございます。凄く心に残るコメントで何回も読み返してしまいました。 あれから返事が来て、普段どおりの内容でしたので、ただの連絡不精から くるものだと思います。 寛容に構えますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.12

思い当たるふしがあるならそれでいいじゃないですか。 何が不安なんですか? 思い当たる節がなくて不安っていうならわかるけど 思い当たる節がそれだけあって不安になる意味がわかりません。

keinanana
質問者

お礼

思い当たる節はありますが、本人に聞くまでは分からないですよね。 返事が無いので、その間に皆様から客観的なコメントを頂きたかったのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.10

怒るって事は彼にしてみればそれだけ傷付いたからなんでしょうかね、それくらいで?と思うけど。 貴方が思うほど、というか貴方が求めるほど彼には理解力が無いってことかと思いますよ。未読=貴方を受け止めきれない小さな男ってだけだよ?私なら不安ではなく幻滅…かな。 3週間程度で相手を知れて良かったじゃない。

keinanana
質問者

お礼

男友達と来る分には良いみたいなのですが、お客さんと飲むのは許せないみないです。私がどんな生活をしてきたか不信感を抱いてしまうと言っていました。 もう少し待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.9

風邪で寝込んでる。

keinanana
質問者

お礼

それもあり得ますね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

週1回なら、そろそろバイト先で会えるんですよね? もしかしたら、体調を崩していて返事が出来ないだけかもしれませんよ。 水商売のこと、他の回答者さんにコメントしてるのを読みましたが、、、 貴女は「これくらいの事、理解がなくて残念」みたいに思ってるんですね。 相手はバー勤務だから理解があると思った? なかなか難しいとこですよ。 彼女には、他の男性と二人で飲みにっていうのはやっぱり辞めて欲しいんじゃないですか。 貴女は彼が他の女の人と飲みに行っても平気ですか?水商売してたから、理解しますか? どんな職業だったとしても、自分の好きな人が内緒で他の異性と飲みに行ったら、嫌な気分になると思います。 貴女は貴女のものさしで、相手の気持ちは考えてあげてないわけです。バー勤務だから、俺は理解あるよ、と彼が言ったわけじゃないですよね? 他の回答者さんが回答していることも否定はできませんが、他の人と飲みに行って怒られたことを考えると、幻滅されてしまったのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.7

真面目だ、と本気で思って声をかけていたなら、水商売を辞めて真面目に働いているはずなのに結局はただの客だった人と飲みには行くんだ(しかも俺と付き合い始めたはずなのに)、真面目じゃないんだ、と思ったかも知れませんね。 いずれにしても諦める方がいいと思いますよ。

keinanana
質問者

お礼

相手から、俺の店に飲みにおいでと言われていたので、たまたま飲みに誘ってきたお客と行きました。誰かと行った方がお店の売り上げにもなるし良いかなと思ったんです。 バーに勤務してるんだし、お客さんと行く事に理解あると思いましたが違って残念です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.6

ヤリ捨てと書くとひどく見えますが、初めから計画してたんではなくてたまたまそうなった可能性も否めません。水商売で仕事していた話は相手に伝わっているんでしょうか? 付き合う前から知っていたなら、「押したらヤれんじゃね」と思われても仕方ないかなと思います。掛け持ちの飲み屋の件で知ったら「何だよ。思ったのと違う」と思われたかも。 バイト掛け持ちなら、あなたと一緒のバイトを辞めてもそんなに問題にならないでしょうから、そうなるかも知れませんね。

keinanana
質問者

お礼

私が水商売の経験がある事は、出会って最初の方に言ってます。 彼からは付き合う前から、真面目だね、一生懸命頑張っているねとしょっちゅう言ってもらってたので軽く見られてる感じがしなかったのです。 なので、今回お客さんと一緒に彼の飲み屋に行ってしまったのが敗因かな?と考えてるのですが、それ位の事で振ろうと思うのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kohnewage
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.5

kohnewageです。 2度目の回答です。私ならその内容だとやり捨てかなって思います。 1回だけやれればいいってのは男の方は最初からあなたの事を遊びと考えてたと思います。 2回エッチをするようならまた違うんですがね。 新しい恋を探すことをお勧めします。 好きなのに諦めるのは酷ですが、きれいさっぱり忘れて新しい恋に進んだ方が精神衛生上いいかと思います。

keinanana
質問者

お礼

もしやり捨てならば最低ですね。 バイトが一緒なのにそんな危険な事しちゃうもんなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

バイト先が同じなのに、会えてないのですか?

keinanana
質問者

お礼

そうですね、現在は掛け持ちの方のシフトが主なので、私と被っている方のバイトは週1回しかこないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.3

まだ3週間しか経っていないのに何を悩んでいるんですか!? 年下の彼氏に主導権を渡してしまっているからこのようなことに なるんでしょう。 もしかしてもう身体の関係になっていませんか。もしそうであれば 貴女を彼女として見ているかどうかは疑問に感じますね。 他の回答者の方が言っていましたが、私は真逆の考え方で水商売を 経験した女性と結婚するほうが男性は幸せになる確率が高いと 感じています。実際私の母曰く、「水商売に関わったことのある 女性は金銭感覚やお客様の持て成し方など普通のOLには出来ない事を 自然にできる事があるのです。ですから私も水商売の年上の女性と お付き合いしました。凄く大切にしてもらいました。ですがスキルス癌で あっという間に亡くなってしまったので結婚まで行くことが出来ませんでした。 ですが健康な女性であれば結婚していたと断言できますよ。 私は女性が主導権を取ることに専念することをお勧めします。 年下彼氏なのですから自分の弱みだけは見せないようにするんですよ

keinanana
質問者

お礼

ありがとうございます。 2回目のデートにて身体の関係をもってしまいました。飲み屋のオーナーには私の事を彼女と紹介していたのですが、本当は彼女と思われていないのですかね。 付き合う前から返事が遅く、連絡はいつも彼で止まるので主導権の握り方が分かりません。教えて頂きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kohnewage
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.2

20代ならやりたいさかりなので、遊ばれた感もありそうですし、個人差もありますから、この内容だけではっはっきりとはわかりませんが、飲み屋のバイトをしてるって事は出会いも多いと思いますので、あなたがその3週間でその彼に何をしてあげたのかにもよります。精神的な癒しを与えたのか、それとも肉体的な快楽を与えたのか、それにもよります。それとlineはたまにバグで未読の場合もありますし、まだ未練があるようならひたすら待ってみるのもいいかと思います。ただ、脈は薄いと思います。お客さんと彼氏の職場に行ったのも大きなマイナスだと感じます。お客さんとはいえ男性なので、そういう軽い感じの子を彼女にはしたくないという考えもありますしね。その彼氏の理解度もそうですが、最初からどういう流れで付き合うようになったかを書いてもらわないとはっきりしたことはわかりません。

keinanana
質問者

お礼

付き合った経緯としては初めて2人で飲みに行き、向こうからどこかで泊まる?とさり気なくホテルへ誘って来たのですが、私は「付き合っても居ない人とホテルは行きたくない」と伝えたところ告白されました。その日は泊まりましたが何もされず、4日前のデートで身体の関係を持ちました。 LINEにて、お客さんと彼の飲み屋へ行った事を謝ったのですが未だに既読がついておりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れの予感?

    社内恋愛中の年下の彼がいる、アラサーです。 金曜日の忘年会の日から突然彼と連絡がつきにくくなっています。 忘年会の前後に1通ずつ送っていたLINEは翌日のお昼まで未読のままで、返事が来たのは土曜日の夕方でした。 内容は、カプセルホテルに泊まって帰って来たというものでした。 その後、返事をしましたが、未読のままでした。夜に電話をかけましたが出ませんでした。 今朝もまだ未読のままでした。 こんなに長い間未読なのはなかったので、心配になり『起きてる?』とLINEすると、即『ごめん、起きてた』と返事が。 すぐに、電話しましたが出てくれませんでした。 その後『今、ちょっと電話したくない、ごめん』とLINEがきました。 ふさぎこむと3日間だれとも連絡を取りたくないという彼氏なので、何か忘年会で嫌な思いをすることがあったのか、それとも急に私と距離を起きたくなったのかわかりません。 金曜日までは彼が多忙でしたが夜遅くなっても『これから帰るよ』と連絡をくれていました。 多忙で疲れた顔をしてるときは、連絡は来ないだろうと覚悟もしてたし、こっそり栄養ドリンクなどを差し入れしたりしていました。 クリスマスの予定はお互いに多忙でしたので、予定はたててませんでしたが、落ち着いてからしようという約束はしていました。 先週の彼の誕生日もこれからもよろしくとも言ってくれていました。 こんなに早く別れが訪れることがあるのかと不安でたまりません。 考えすぎでしょうか?

  • 自業自得ですが不安です。

    不倫の話なので気分を害す方は見るのをご遠慮ください。 数年の間、不倫というか不倫セフレだと思われてる男性がいます。 LINEは既読無視も未読無視もよくあり 返事たくさんきたり1週間以上こなくて 返事がないときはしつこくメールしてしまって、その後また戻るというのが 何度もありました。 今回3週間前からLINEブロックされて アイメッセージを何度も送ってしまいましたがすべて配信済みになってます。 返事はきません。 LINEブロックも今までありましたが こんなに長くは初めてです。 前にブロックされたときもアイメッセージに何度か送ったら忙しいから待ってて! と言われてその数日後に返事が来て LINEも解除されました 今回はここまで連絡がないのは 初めてで、いつも何度かメールすれば 必ず一通は返してくれてました こんなこと初めてで不安です  自業自得で後悔してます、 やはりこれは私のことを切りたいではなく バレていざこざが起きてるということですよね。。

  • 急すぎてパニックです

    社内恋愛中の年下の彼がいる、アラサーです。 金曜日の忘年会の日から急に彼と連絡がつきにくくなっています。 忘年会の前後に1通ずつ送っていたLINEは翌日のお昼まで未読のままで、返事が来たのは土曜日の夕方でした。 内容は、カプセルホテルに泊まって帰って来たというものでした。 その後、返事をしましたが、未読のままでした。夜に電話をかけましたが出ませんでした。 今朝もまだ未読のままでした。 こんなに長い間未読なのはなかったので、心配になり『起きてる?』とLINEすると、即『ごめん、起きてた』と返事が。 すぐに、電話しましたが出てくれませんでした。 その後『今、ちょっと電話したくない』とLINEがきました。 ふさぎこむと3日間だれとも連絡を取りたくないという彼氏なので、何か忘年会で嫌な思いをすることがあったのか、それとも急に私と距離を起きたくなったのかわかりません。 クリスマスの予定はお互いに多忙でしたので、予定はたててませんでしたが、落ち着いてからしようという約束はしていました。 先週の彼の誕生日もこれからもよろしくとも言ってくれていました。 こんなに早く別れが訪れることがあるのかと不安でたまりません。

  • 忘年会の日から急に…

    社内恋愛中の年下の彼がいる、アラサーです。 金曜日の忘年会の日から急に彼と連絡がつきにくくなっています。 忘年会の前後に1通ずつ送っていたLINEは翌日のお昼まで未読のままで、返事が来たのは土曜日の夕方でした。 内容は、カプセルホテルに泊まって帰って来たというものでした。 その後、返事をしましたが、未読のままでした。夜に電話をかけましたが出ませんでした。 今朝もまだ未読のままでした。 こんなに長い間未読なのはなかったので、心配になり『起きてる?』とLINEすると、即『ごめん、起きてた』と返事が。 すぐに、電話しましたが出てくれませんでした。 その後『今、ちょっと電話したくない』とLINEがきました。 ふさぎこむと3日間だれとも連絡を取りたくないという彼氏なので、何か忘年会で嫌な思いをすることがあったのか、それとも急に私と距離を起きたくなったのかわかりません。 クリスマスの予定はお互いに多忙でしたので、予定はたててませんでしたが、落ち着いてからしようという約束はしていました。 先週の彼の誕生日もこれからもよろしくとも言ってくれていました。 こんなに早く別れが訪れることがあるのかと不安でたまりません。 決まったわけではないですが、彼からの連絡を今は待つしかないですよね。 マイナスに考えすぎでしょうか?

  • 当然ライン未読スルー 

    見ていただきありがとうございます。 現在23歳女性です 約1ヶ月半前にサイトで知り合った38歳男性と意気投合し、 ライン交換をしその後、 男性から「お茶でもしよ」ってデートの約束をして デートの前日に場所日程だけ決めて、 他は当日に決めようと思っていたら、 朝に挨拶をしてもその後メッセいがを書いても 既読にもならない、 未読無視の状態が1週間続いています。 未読が始まって5日ほどだって、 「デートの当日から全く連絡がないので、心配してます。連絡ください」 と送っても、既読さえありません。 ネットで調べて ラインブロックされていないかなどしてみましたが、 ブロックはされていない模様 ネットでよくある、当日行くのが嫌になって 返事無視かなっとうっすら思っています。 現在男性の連絡先は、ヤフーメアド ラインしか知りません  その後よければ返答お願いします。

  • 脈なしなんでしょうか。

    半年前に友人の紹介で知り合った男性がいます 毎日ラインが続き、2人で飲みに行くなど出掛けたこともありました。 そのうち、ラインで電話もするようになり、相手の家に2、3回泊まったこともあります。 私から、今度また遊びにいこうと誘ったのですが相手の仕事が忙しく予定が合わず、2ヶ月以上会えない状態になりました。相手は予定が合わない事に関してごめんね、申し訳ないって謝ってきます。 しかし、その後突然ラインが未読状態になりました 私は、相手の都合もあるので催促のラインはせず、ひたすら返事来るのを待っていました。相手の友人には、もともと未読にする人だから気にすることないよって言ってくれました。 新年明けて、あけよめラインを私からしたところ、返事が返ってきました。 しかし、その後もラインは未読状態が続き、いてもたってもいられず、自分から、最近返事来ないけど、何かあったんの?心配です。っと連絡をしました。 それからもまだ、既読もつかず未読状態のままです。これは、もう連絡しないという暗示をしているのでしょうか ずっと連絡がこない間考えていたのですが、相手のことが気になっているのは確かです。たぶん、好きなんだと思います、ですが長い間待っていると、冷めてきている自分もいる気がします。 このまま、返事がこないような気がしますが、私的にどうしていけばいいのか分からなくなっています。連絡しても相手は、音沙汰も何もないのでこのまま連絡が途絶える事を察して、諦めた方がいいのでしょうか、 特に、男性の方でこのような場合の心境を教えていただきたいです。

  • 突然の未読

    好きな男性がいます。 お友達の紹介で知りあったのですが、知りあった直後は毎日のようにラインが続き、デートも5.6回していました。 夜景につれて行ってくれたり、彼の家にも数回泊めてもらったこともあります。 電話を相手からしてくれたり、写真なども送ってきたり、デート中は後ろから抱きついてきたり、私の髪など触ってきたりなどと、相手からスキンシップ(?)もしてきます。 が、友達以上恋人未満の関係です。 この前は、相手の仕事の関係でラインの返事がいつもより遅くなり、そのことに対して彼は遅くなってごめん、と言ってきます。 しかし、最近ラインの返事が未読状態のまま来なくなりました。約1週間以上ほどラインの返事が来ていません。 こんなに未読状態が続くのが、不安でたまりません。あまり、恋愛経験がない私なので、どう解釈すべきなのか察することもできません。 正直、諦めた方がよいのかなと感じています。 特に男性の方で、このような状況のときの心境はどんなものなんでしょうか?他に、気になる人でと出来たんでしょうか? 是非ともお聞きしたいです。

  • 2度目のデートまで、不安です。

    こんにちは、27歳男性、この間人生で初めてデートした者です。 何回か相談させていただいているのですが、女性の方、男性の方両方のご意見いただければありがたいです。 友人の紹介で、先週初めてAさんと会いました。 楽しく過ごせたし、もう1回会いたいと思う気分になれました。 僕から見て、Aさんの方は楽しんでいるかどうか初めての経験なのでわかりませんでした ><; 別れ際、Aさんの方から、「また会いたい」と言われました。 後日誘いたかったので、断る理由もなく、来週会う事にしました。(1回目は昼だったので今度は夜) (デートの日まで、仕事、や親戚の結婚式などで忙しいと言っていました、デートの日も仕事だとか) 会う前には1日1往復のメールのやり取りをしていました。 その日は楽しかった旨をメールで伝え、Aさんからも返事がきました。 が、その後はこちらからメールしても返事が無く、(1日1回のペースで) デート4日後に1回、楽しみにしていますと短いメールがありましたが、 それっきり明後日デートの約束の日です。 僕の方はとりあえずメールを送るのを2日間やめています。今日で3日目かな (1) 連絡が1回目のデートの後から急に少なくなったのを心配しています。 (2) デートの前の日に、僕から連絡しますか?Aさんからの連絡を待ちますか? (3) デート前日に連絡が無かったら、どうしますか? (4) Aさんの事を考えると、そわそわしている自分に気づく、これって、「恋」なんですかね。。。 恥ずかしい話で長々と失礼いたしました。相談にのってください。 よろしくお願いします。

  • 曖昧な関係

     彼(25)私(29)某マッチングアプリで出会った彼についてです。3回ほど会っていますが、食事に行き既に身体の関係もあるような状態です。一日2、3通途切れることなく一ヶ月間ずっと連絡が続いていました。なんとなくいい感じかなと思っていたら、いきなり未読が3日間続き、その間に何故かLINEのアイコンも変えられていて、3日後には既読がついたのですがその後は連絡がありません。(いつもなら連絡が返ってきていましたが、LINEの会話は終わってもおかしくないところです) 現在一週間ほど連絡はとっていません 彼は性格的に自分から積極的に誘えないと言っていました。土日もスポーツをやっていたりと結構多忙なタイプだと思います 私自身も積極的に誘える方ではありません(⌒-⌒; ) 質問なのですが、この時の彼の心理(試された?飽きられた?)関係を進展させるためにはどうしたらよろしいでしょうか

  • 何かの病?

    長年関わりのある女の子から最近連絡が来なくなってしまいました。1週間程前にLINE通話をして、その後はLINEでのやりとりが数日間はあったのですが、ある日突然未読の状態でこなくなってしまいました。今年に入って連絡が未読の状態で1週間程来なかったことが何回があり、その度に体調が悪くて返信が出来なかったとLINEがきました。 以前にうつっぽいと言っていたので、それの兆候だと考えました。 この様な時は相手のペースに合わせて様子を見るのが1番でしょうか?また、この話から考えられる病とかあったら、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。