• 締切済み
  • 困ってます

アルバイトについて

高校生です。友達がコンビニでバイトをしており、自分も同じところでバイトをしたいと思っています。その子は部活に入っておらず、学校終了後17:00~22:00までバイトをしていて、一方自分は17:00まで部活でそこからバイト先に向かうとなると17:30くらいになってしまいます。 バイトの掲示板には 17:00 ~ 22:00 最低勤務日数/週: 3 日以上 最低勤務時間/日: 5 時間以上 と書いていたんですが バイトの時間の調整はできるんでしょうか? 例えば17:30~22:30というのはOKですか? 木曜日が部活がOFFなので、その日はバイトも無しにしたいのですがそういった予定も言えば決めてもらえるのでしょうか? アルバイトは初めてなので不安や疑問ばかりです。誰か教えていただけませんか。

みんなの回答

• 回答No.4

1。バイトの時間の調整はできるんでしょうか?  ・学生の多いバイトなら、可能。  ・17:30~22時  店長さんの頭で把握できる範囲で。 2。例えば17:30~22:30というのはOKですか?  22時以降は高校生は働けません。 3。木曜日が部活がOFFなので、その日はバイトも無しにしたいのですがそういった予定も言えば決めてもらえるのでしょうか?  シフト制なので他の人次第です。 木曜日の人手が足りなければ2週間に1回、1ヶ月に1回 出ないといけません。 大勢が働いているのでなければ。