• ベストアンサー

アルバイトについて

私は、先週の木曜日にバイトるドットコムで寿司屋へバイトをPM5時11分に応募しました。 しかし、きょうになってもまったく電話が来る気配がありません。 明日で、5日目になってしまいます。 普通バイト先にWEBで応募してから、勤務先から電話がかかってくるまでどれくらいの期間でかかってくるのでしょうか!? もしも、かかってくるとしたら何時ごろにかかってくるのでしょうか!? たくさんの方の回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-chyon
回答No.2

こんにちは、はじめまして。 質問者さんはwebでアルバイト応募をされたということですが、、たぶん相手方にその情報が確認されているかどうか怪しいですね。 というか、わかりませんね。 だから、相手様にも親切に電話して応募の旨を伝えてみてください。 すぐに対応してもらえると思います。 そして、何より、やる気のアピールにもつながります。 メールや、PCですと、やっぱり相手の人柄が全く予想がつきませんので、相手も心配します。 電話で声で、話したほうが気持ちは伝わるものだと思いますよ。 電話を一度入れてみましょうよ。

yamahonn
質問者

お礼

電話をかけたらすぐ対応してくれました。 ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• comattania
回答No.1

求人側で、採用定員に達したので、求人をストップしてる、場合もあります。 どうしてもそこへ、就職したいなら、遠方じゃないのですから、訪問して面接を希望なさい。 そうした行動が、積極的か消極的かの判断材料にされます。 応募したからと、必ず返信がくるとは限りません。

yamahonn
質問者

お礼

ご協力ありがとうございました。