はま寿司アルバイトの申請から電話の受け取りまでの流れと面接の内容

このQ&Aのポイント
  • はま寿司にバイトの申請をしても電話が来ない場合の対処法や電話が来るまでの時間について知りたいです。
  • 回転寿司のバイトではどういった業務を行うのか教えていただけると嬉しいです。
  • はま寿司のバイトの面接では志望動機以外に何が聞かれるのか教えていただけませんか。
回答を見る
  • ベストアンサー

はま寿司アルバイトについて

私は、2日前にバイトるドットコムではま寿司という寿司屋さんにバイトの申請をしました。 前回、カインズホームでバイトの申請をしたら24時間以内に電話がかかってきましたが、しかし、今回のはま寿司さんは2日間経っても全く電話が来る気配がありません。 寿司屋で働いてる人やはま寿司でバイトをしたことがある方でWEBで応募したことがある方は、どれくらいで電話がかかってくるのでしょうか!? できれば、回転寿司では、どんなことをバイトにやらせるか教えていただけるとありがたいです。 バイトの面接では、志望動機以外に何が聞かれるのでしょうか!? 最後に、文章構成力が私は、ないため誤字や文章がおかしいところがあってもご了承ください。 みなさんの回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245598
noname#245598
回答No.1

正社員の求人に対し、一切応募に対する返事を送らない企業もあるので、もしかしたら連絡が来ないのかもしれませんね。 そういう企業には例えアルバイトであっても勤めない方がいいですよ。 またカインズホームさんはあなたの話によるとかなり早い対応ですが、もしくは立て込んで人が足りていない企業の場合は1週間後くらいになって返事をよこしてくることもありますね。 ただ、応募に対する自動返信などで1週間以内にご連絡します、などという表記があればその間は待ったほうがいいと思います。 あなたにも都合があるように、企業にも都合があります。もうちょい待ってみてはどうでしょうか?それかせっかくの縁なんだから、カインズさんに面接してもらって採用してもらうって考えもありなのかな?って思います。

yamahonn
質問者

お礼

回答いただきましてありがとございます。 カインズホームさんでは、対応が早かったのですが高校のアルバイトに関する校則があるため、夏休み以外は週2日目までのアルバイトのシフトは良いとするが3日目以降は許可しないとなっているため、カインズホームさんでは、週3日最低でも入らないといけないといわれたのでせっかくですが断ってしまいました。