• ベストアンサー

寿司屋のアルバイト

初めまして、私は聴覚障害を持つ大学生です。今までマクドナルドやファーストフード系の製造に掃除のアルバイトに応募したのですが、どの面接でも耳が聞こえないことで落とされてしまい、しばらくの間はアルバイトを探すことは休止していました。でも、もう春休みが始まったので。そろそろアルバイトを探そうと思い、今はどのアルバイトをしようかと悩んでいる途中です。みなさん、出来るだけでいいですのでアドバイスを下さい。よろしくお願い致します 前から気になっていたのですが、回転寿司のあきんどやくらではこんな自分でもキッチンでの作業は出来るのでしょうか?また、面接では第一印象に志望動機が重要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumimiko
回答No.1

回転寿司のチェーン店でバイトしてました。 聴覚障害がどの程度のものなのか…。 キッチンでも注文や掛け声が聞こえないと厳しいと思います。 作業的には慣れれば難しいものではないです。 志望動機よりも、入れる日数や時間帯、健康状態の方が重要視されます。