• ベストアンサー

あるメル友についてです。

 私には現在、約4年ほど続いている1つ下のメール友達の女性がいます。はじめたときはお互い高校生同士で毎日、楽しくメールをしてきました。  それで、あるとき彼女からある重大な事を打ち明けられました。その事のせいなのかはわかりませんが、最近メールを出しても返事が返ってこなくなってしまいました。  俺の事はもうメール友達を止めたいって思った方がいいんでしょうか?こちら側から、一方的に送りつづけるのは「迷惑」とか「うざい」とか思われちゃいますよね? 誰か私にアドバイスしてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane5617
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.2

彼女の生活環境になにか変化があったとしたら、今までどおりにはこまめにメールをする時間もなくなってしまったのでしょう。 返事が来てもそっけないのであれば、相手はもう「メル友どころじゃない」って状況にあるのかも。 あなたに嫌気がさしたと考えるよりも、彼女の心境に変化があったのでしょうか。 また必要になったら戻ってくるかもしれないから、今はそっとしておいたらいかがでしょうか。 気長に待っていればいつかまたメールが来るかもしれませんよ。

その他の回答 (5)

  • suakmii
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.6

正直、その重大な事がどれほどの事なのかわからないので、なんとも意見がいいにくいのですが。。 …って事で、僕の予測でアドバイスを。 たぶん彼女は、あなたに悪いと思ったのでわ?4年もやっていたら、かなりお互いにわかり合っている仲なのだと思います。それだけ長い期間やっていると言う事は、彼女はあなたに対し少なからず好意を持っているということ。 もしかしたら、好きになっているのかもしれません。 そんなあなたに嘘はつけない。なので、重大な事を打ち明けた。けれど、そんな自分とあなたでは幸せにはなれない。結果、自分から身を引くことを決めた。。 あくまで僕の予想ですが…。全く返事が返ってこないならば、彼女は覚悟を決めたということです。 そんな時にあなたがメールを送れば、彼女を余計に苦しめることになるのではないかと思うんです。 何かしらの理由があるから、返事を返さない。それに気付いてあげて欲しいと思います

回答No.5

メールというのは一種の仮想の世界だとおもいます。その中での心の動きなど到底読むことなど出来ません。相手の言葉(メール)がすべてです。その中に表情などを思い浮かべながら心を結び付けていく....日常では難しいことをやってるんです。だから疑心暗鬼になるのは当然です。でも臆病になるのも禁物です。しっかり自分を持って自分の思う道を突き進め!大丈夫アクションを起こせば必ず活路はあります。がんばって!

noname#7137
noname#7137
回答No.4

その重大なことに関しては、何かメールでコメントしたのでしょうか。それとも、それについては一切触れなかったのでしょうか。 コメントしたのだとしたら、そのコメントが気に入らなかった。 一切触れなかったのだとしたら、勇気を振り絞って打ち明けたのに、あなたが何も言ってくれなかったので、それについて怒ってるというか、がっくりして、あなたを見限った。 以上、2点考えられます。いずれにしても、彼女の心証が悪くなっているように思います。彼女の重大な事を置き去りにしてメールを続けても、返事が返ってこないような気がします。

  • agito_0v0
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.3

>それで、あるとき彼女からある重大な事を打ち明けられました。 ↑この重大な事の内容によるんじゃないですか?

  • okasana
  • ベストアンサー率35% (38/107)
回答No.1

複雑ですね、僕の場合はやめました、その後しばらくして、「ごめんなさい。」と、だけ返事がありましたけどね・・・なんなんでしょうね? ただ言えるのは、返事をしにくい事情があったり、出来ない状況であったりと、何かあるのではと思います。 しばらく様子を見てみるのもいいんじゃないでしょうか。 でも気になるよね・・・(-.-)

関連するQ&A

  • メル友について悩んでます。

    3~4ヶ月ほど前にメル友サイトで知り合った女の子がいます。 その子は高校生で僕よりは二つ下です。 メールから受ける印象がとても良かったのでほとんど毎日の事をお互いに話したりして、写メも交換しましたが、最近になって向こうからのメールが一通も来なくなってしまいました。 最初は忙しいのかな?って思ったんですが彼女のブログを見るとしっかり更新してるのでそうでもないようです。 何かしらの理由で嫌がられてるのか、メールのやり取りに飽きたのかと思ったんですが、こっちから送ればいつもの感じで返してくれました。 ただ、自分から何回も送るとしつこいと思われそうなので今は週1回くらいしかやり取りしてません。 住んでる場所が物凄く近く、いつかはちゃんとした友達になって欲しいと僕は思っていましたがこのままではメル友としての関係自体が自然消滅してしまいそうです。 迷惑するような変なメールは一切送ってないんですが相手の事を考えればもうやり取りしない方がいいでしょうか?ものすごく悩んでいます誰かアドバイスを下さい・・・・・

  • これって脈ありですか?

    最近質問させて頂いたのですが、また新たにどうしても気になってしまう事があるのでまた質問させてください。 だいたい1ヶ月顔を知らない男性と携帯で毎日メールして、先日お互いの友達含めて初めて会いました。その後向こうからメールがきてそれに返事をしてから、一旦メールが来なくなってしまいました。 会った事でお互い目標を達成したような気もしたし、もう私とは毎日メールするほど興味は薄れたのかな?と思い悩んでいたので思い切って、 また私から返事のいらないようなメールをしてみました。 すると、「返事遅れてごめん  ~‥」 から始まるメールがきました。 今度は思い切って、「前のように返事するのがきつかったらたまにでいいよ」と聞いてみました。 すると、「キツくないし、そういうの気にしないでいいよ。返事返すの遅くてごめん。」 ときました。私は嬉しかったのですが、この男性はホントに優しい人なので私を傷つけないため にこう言ってくれたのでしょうか? 男性は、女性友達から毎日メールがくるのは正直めんどくさくないですか?  本当に迷惑でないか不安です。少しは希望を持っていいのでしょうか? 個人差があるのかもしれませんがなんでもいいのでアドバイス宜しくお願いいたします。

  • メル友

    女性専用サイトの友達募集のコーナーで友達募集をしている人にメールをだしたら返事がきて、返事を返しました。返事は、ごく普通の文を送りました。 なのに返事がきません。 女性専用サイトの友達募集のコーナーを見たらその人がまた、投稿していました。 私とは、合わないと恐らく思ったから返事が来ないのでしょう。 でも、傷つきました。 何かアドバイス下さい。

  • メル友って。

    長くやり取りのあった女性のメル友がいました。 ある日を境に急にメールが全く送られてこなくなり、 こちらから送っても返事が全く来ません。 会う約束もしっかりしてたのに、 毎日のようにメールはしてたし、 返事は必ず書いていました。 ただ納得いかないのは、 訳もわからず終わってしまう事です。 メル友ってこんなものなんですか?

  • メル友に会ってもいいのはいつから?

    今、ある高校生とメールをやっています。 だいたい1ヶ月くらいメールをしてます。メールは毎日送ったり、1週間あいたりといろいろですがすごく楽しいです。相手が写メ送ってきた事もあるんで顔は知ってます。 最近、その人と1回くらいあって話しとかしてみたいなァ…と思っています。でも友達とかにはまだ早いと言われます。あんまり何回も、会いたい、って言って相手に嫌がられるのもイヤだし、相手はまだ早いと思ってるかもしれないし…。 どれくらい仲良くなったら会ってもいいんでしょうか? 皆さんはどれくらいを目安に「会ってもイイかなー」と思うんでしょうか??初めてのメル友なのでよくわからないので教えてください。

  • メル友に告白しました。

    29歳男性です。19歳のメル友さんと1か月間毎日のようにメールをしてお互い会いたいねと言うことになり、GWに京都に日帰りで小旅行に行きました。 電車の中でお互い気兼ねなく会話したりしてました。京都でいい雰囲気となり、手をつないでいいと彼女に聞くと、はいと返事があったので一緒に手をつないであるいたり、彼女と一緒に写真を撮ったり、彼女のお友達のプレゼントを選んだりして京都で過ごしました。またお菓子を作るのが趣味と聞いてたので、冗談で今度お菓子作ってきてと言ったら、いいよと返事をくれたりしました。 彼女には前から好意があったので、思い切って告白をしました(彼氏がいたが別れたとメールで言ってたので)。すると考えさせてと言う返事でした。帰りの中の電車の中では普通に会話しながら帰りました。帰りの会話で元彼氏の話となり、距離を置こうと言ったとか、1年半も付き合っていたんだよとか話してました。 1週間後メールで「いろいろ考えたのですが、お付き合いというのは、ごめんなさい出来ません」「とてもいい方だと思います。でも、やはり友達という関係でいたいです」と返事がありました。 お友達としてこれからもメールを送っても大丈夫なのでしょうか?また彼女のことは諦めたくもありません。女性の心理から、今後恋愛に発展することはあるのでしょうか?悩んでいます。

  • メル友について

    半年ぐらいメールしてる男子が居ます。 最近になって一週間メールが来ません。 会ってもないし写メ交換などもしてなく 普通にメールしてました。 いつも返事遅いので気にしてなかったの ですが今回は結構遅めです。 前にメールしてて返事一週間より遅いの 有ったか覚えてないので不安です。 色々悩みなど聞いてもらったので痛いです。 この前メールしたんです、暇有ったらメール 下さいみたいな感じで…。 まだ来てません。 部活関係などかなとか思って落ち着かせて ますが不安なんです。 もう諦めた方が良いんですか? 因みにお互い高校生です。

  • メル友

    私はしつこいメル友に悩んでます。ちゃんと理由を述べて辞めたいと言ったのに辞めてくれなくて、いろんなことを言ってくるのでメール拒否をして、携帯も変えました。そしたら相手は私の友達を探して友達にメールしてきたんです。私は友達に迷惑をかけたくないと思いメールアドレスを教えました。辞めたい気持ちはあるけれど、友達に迷惑がかかるかもしれないと思うと我慢してメールをするしかないのかな?と思います。それに出会い系サイトでも事件などがあるし恐いです。その人のせいで友達が減ったりもしました。もうホントに嫌です。警察…とかも考えたけれど親に迷惑などかけたくないし。今は忙しいからと言って4月になったら私からメールすることを言ってしていません。相手には彼女もいるのに…。私がサイトに入ったのが一番悪いのは分かっています。すごく後悔しています。 メル友などでの実体験でもいいので色々意見お待ちしております。

  • 何を考えているのかわからないメル友

    28歳の女性です。 職場の元アルバイトの男の子と2年前にメアド交換しました。 その子は贔屓目で見ても私に好意を持っているらしく、 毎日のようにメールを送って来ていました。 私はそういった感情が一切無かったので、 返すとしても淡々とした返事をする程度でした。 頻度も2日~1週間に1回程度です。 昨年秋に私に彼氏ができた時にそのことをメールしたところ、 「そう・・・。じゃ、もう送らない方がいいよね、幸せをいのってるよ~」 といったメールを最後にメールは途絶えました。 しかし、元旦にあけおめメールを送ってきてからというもの、 また毎日メールが来るようになってしまいました。 その内容も、 「彼氏とはラブラブなん?」 「僕のこと何番目に好き?」 「僕、一人で淋しいよ」 といったような内容なのです。 アホらしくて返す気にもならないので放置してましたが 今日、「ねぇねぇ、彼氏のこと愛しいの?」というメールが入り、 さすがに私もあきれて「はぁ?なんでそんなこと君に答えなきゃいけないわけ?迷惑です」 と送ったのですが、「そんなこと?とても大切なことさね。友達の幸せは 僕の幸せだもの」という返信でした。 この子はどういうつもりでメールを送ってきているのでしょうか。

  • メル友

    長文でスミマセン。 読んでもらえたらうれしいです! 以前からメールをしてる人がいます。最初の頃は毎日メールしてて"今度家においで"とか"付き合うことになるかもね"みたいな話してたんですが(最初の頃だったし家に行くのは遠回しに断ってた)、半年前くらいからメールの数も減って(むこうからは連絡してこなくて自分からメールしないと返事が返ってこない状態で…)これはもう脈ないなぁと思いつつ気になる存在ではあったし、最近久しぶりにメールして"友達として"って言われちゃいました。"暇なときにはメールしてくれていいから"と言ってくれましたが… やっぱり今から頑張ってもダメですよね?とはいっても自分からいくのはどうしていいのか分からなくて… 何かアドバイスをいただけたらと思います! よろしくお願いします!