• 締切済み

メル友

長文でスミマセン。 読んでもらえたらうれしいです! 以前からメールをしてる人がいます。最初の頃は毎日メールしてて"今度家においで"とか"付き合うことになるかもね"みたいな話してたんですが(最初の頃だったし家に行くのは遠回しに断ってた)、半年前くらいからメールの数も減って(むこうからは連絡してこなくて自分からメールしないと返事が返ってこない状態で…)これはもう脈ないなぁと思いつつ気になる存在ではあったし、最近久しぶりにメールして"友達として"って言われちゃいました。"暇なときにはメールしてくれていいから"と言ってくれましたが… やっぱり今から頑張ってもダメですよね?とはいっても自分からいくのはどうしていいのか分からなくて… 何かアドバイスをいただけたらと思います! よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#149080
noname#149080
回答No.3

脈なし、相手に彼女が出来た可能性あり。

13nskw
質問者

補足

彼女はいないって言ってました。それでもですか?

• aofss
回答No.2

まずは自分の気持ちをしっかり確認したいですね。 よくわからないなら、なるべくその時その時の自分の気持ちに正直に 相手に想いを伝えるようにメールしていければいいと思います。 相手をコントロールしたくて、つい自分の気持ちに嘘ついたりって よくあることなので注意したいですね。  自然体で接していければ、どちらに進んでもいい関係になれると思います。

13nskw
質問者

補足

思いを伝えるのは大事ですよね!でもそれをうまく言葉にできなくて・・・ 恋愛経験がないのでどうしていいのか・・・

回答No.1

今から頑張ってもダメかどうかは分かりません。 ただ一つ言えることは、 「何もしないで後悔するより、何かしたほうがいい」 です。 どうしたらいいか?ですが、 「以前メールをしていた頃はまだ若く、人生経験が浅く、いろいろ迷ってました。  あれから何年か経ってしまいましたが、あなたのことはずっと気になる存在でした。  私の気持ちもあの頃のままです。  今からまた頑張りたいのですが、また1日1回のメールのやりとりからはじめて頂けますか?」  と。 直接言うのか、メールを送信するのかは分かりませんが、 こんなんでどうでしょう? そうすれば 「いいよ」とか 「いや。友達としてなら」とか 何らかの回答が来るかと思います。 私は今即興で考えたので もっと作戦を練っていいフレーズを考えてみてください。 では、頑張って下さい(^^)

13nskw
質問者

お礼

ちょっと参考にして頑張ってみます! ありがとうございます。