• 締切済み

メル友

私は25歳です。 私は人と話すのが苦手でとくに男の人だと緊張して喋れません。 今メールしてる人がいるんですが、初めの頃は毎日何十通もしてたんです。だんだん回数が減っていき今では自分から送らないとメールが来ないので私からメールするのをやめてみました。今ちょうど一ヶ月くらい経つのですが、やっぱり向こうからのメールはない… もうどうしたらいいのでしょう…。 初めの頃に会った時は人との会話が苦手な私でもまともに喋れたんです。二回目に会った時は片道3時間ほどのところに行ってたのですがけっこう沈黙が続いちゃって…帰りにご飯を食べたんですが、そこでもほぼ沈黙でした。 そこからなんです。メールの回数が減りだしたのは…やっぱり私とは合わないと思って避けてるのでしょうか? でもメールしたら返事が返ってくるのはナゼ??

みんなの回答

noname#128854
noname#128854
回答No.2

質問者様は女性でいいんですよね? 男としては話さない女性を前にすると 相手にされていないと思ってしまいます。 >でもメールしたら返事が返ってくるのはナゼ?? 社交辞令?

13nskw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 返事が返ってくるのけっこう早いんですよね。

noname#158490
noname#158490
回答No.1

キツイこと言いますが… それはそうでしょう。 一緒に食事言っても、会話が弾まなければ…楽しくないんじゃないですか? >私は人と話すのが苦手でとくに男の人だと緊張して喋れません。 こういうこと言えば、苦手だから多少の事免除される。とでも思ってます?? そこが甘えてるんですよ! 話すのが苦手であれば、まず、会話術だったり、発声練習だったり、営業の本だったり色々参考になる本はあります。 多少なりの勉強や経験を踏んで自分を変えてみてください。 自分しか自分を変えることはできないんですよ! それから、友達に協力してもらって男性と食事なり遊ぶなり、色んな場をつくってもらったらどうですか? ちょこちょこ会える友達を作った方が、克服しやすいように思います。

関連するQ&A

  • 女子との会話…

    男子学生です。 好きな人がいるのですが、 僕は女子と話すのが苦手です… その人とはメールでは結構盛り上がったりするのですが、 直接2人きりで会話するとなると、緊張して話が続かなかったり 話題が思い浮かばなくなって長い沈黙が起きたりして、話がはずまなくなってしまいます。 その人はおとなしい性格でむこうからは話題を振ってはきません。 1.女子と話す時結構食いついてくる話題ありませんか? 2.沈黙が起きたときはどうすればいいのでしょうか? 3.女子と話す時緊張するクセはどう治せばいいでしょうか?

  • メル友と初めて会った!

    こんにちは^^質問させて頂きます。 今日メル友と初めて実際に会い居酒屋でご飯食べました。 彼女(21歳) 僕は、無口というわけではありませんが 初対面の子と話すのは苦手(人見知りするタイプ)で 話題が分からず探す状態で彼女と会話をしてました! がんばって話してましたが沈黙する時もあり、彼女から の話題もあり結構楽しくお酒を飲んでいました! 会計はもちろん僕が支払い彼女にできるかなと思いましたが 別れた後の彼女からのメールで 『今日はおごってくれて本当にありがとうございました ○○はすごく良い人だけど、ごめんなさい、 恋愛対象としては見られないです 他にいい人を探してください 本当に本当にごめんなさい』 俺はメールで 『そっか!俺に魅力なかったかな?最後に何処が 悪かったか教えてほしいんだけどダメかな? 言いたくないとは思うけど悪かった部分教えて! お願いします!m(__)m』 彼女からのメールで 『私けっこうしゃべってくれる人が好きなので! ダメとかそんなじゃなくて、ただ私がわがままなだけです。 ○○は全然悪くないです。』 彼女と会う前日に美容院行ってカラーとストパーをして オシャレをして会ったんですけどダメでした>< そこで質問なんですが女の子は初対面でもよく 喋る男の人が好きなんでしょうか? それとも僕が今回会った女の子が たまたま、よく喋る男が好きという女の子だったのでしょうか? ご回答の程お願い致します。

  • メル友と長くメールを続ける秘訣

    こんにちわ! 昨日から1人の女性とメールをするようになりました。 お互いメル友を作ったのは初めてで、しかも昨日が初日でしたからすごく緊張してたのですが、楽しくやり取りする事が出来ました。 で、その人と長くメールを続けていきたいと思ってるんですが、 元々「人と会話をする」というのがすごく苦手なので、メールでも続けていけるかどうかまだ2日目だというのに不安なんです。 昨日みたいな会話がいつまでも続けばいいんですけど、何かこれから話すネタがつきていくんじゃないかとかって思ってしまうんです。話すの苦手だから、自信がつかないんです。 特に長くメールを続けていらっしゃる方、または今まで長く続けた事のあるという方に質問したいんですが(勿論それ以外の方でもOKです)、長く続ける秘訣を教えていただきたいのです。 長く続けるにはどんな話をしていけばいいのでしょうか? どんな事に気をつけていけばいいのでしょうか? 人それぞれだとは思うんですけど、どんな事でもいいですのでよろしくお願いしますm(__)m

  • 初デートで気になったことについて

    初デートで気になったことについて 今日彼との初デートでした。片道電車で2、3時間です。朝は初めの方だけ会話が続き、電車を乗り換えてから目的地につく2時間ぐらいほぼ無言でたまに電車から見える景色の話をしてただけです。基本 沈黙は気まづいし嫌なものだと思いますが、彼との沈黙の時間は初デートだったけどすごく落ち着きました。彼もぼーっとしていたようなので無理に会話をしようとしませんでした。目的地について遊び終わって帰る時も会話が続いて、電車に乗って1時間ぐらいは会話をしていてもう1時間はお互い歩き疲れてしまって寝てました。そこで、乗り換えしようとした時に、電車が30分ほど遅れるということになりました。彼と私は疲れてたし眠たかったのでまっすぐ帰りたかったのに電車が遅れてるのを知ってテンションが下がりました。たぶん彼は機嫌が悪かったです。そこから電車が来るまで無言が続いて電車に乗っても無言でした。そこからまた乗り換えしようとしたらそこも30分遅れでテンションガタ落ちで帰りまで沈黙が続いてました。帰りの電車の沈黙は行きの電車の沈黙とはちがい嫌な沈黙でした。デート自体はすごく楽しかったのですが、行きと帰りに沈黙ばかりだったのが結構引っかかります。もちろん電車ではなく目的地に2人で遊んでいる時はお互いすごく笑うしいっぱい喋ります。 男子は結構沈黙とか気にしますか? これからデートのとき今回のように沈黙してしまっても大丈夫でしょうか?

  • 会社でのお昼ごはんで楽しく食べるには。

    今度新しく入った職場では食堂があって、そこで同じ部署や違う部署の人と4人でご飯をたべています。私だけが新しく入ってそのほかの人は長いこと働いているので一緒に食べさせてもらっているというかんじです。 みなさんとてもいい人なんですが、会話がほとんどありません。 私だけが必死でしゃべっているというかんじです。そもそも沈黙がとても苦手なので・・・。初めのころはおとなしくしていましたがそうするとほぼ最初から最後までずっと沈黙・・・という感じでだいぶつらいです。 あとで何気なく血液型をきいたところ私以外全員A型でした。あまり血液型は信じていませんがこういうのってあるのかなと思いました。 A型の人って会話とかしなくっても平気なんですか?ランチにずっと沈黙が続いているのに話をしようともしないってよくわかりません。A型の方教えてください。また、A型の人ってどういう話題だと楽しく感じるものなんでしょうか・・・。人によって楽しい話題が違うのはわかりますが・・・。 一人で食べるわけにも今更別の人たちと食べるのも気まずいのでそういうわけにはいきません。ちなみに別に雰囲気が悪いわけではないです。

  • メル友と会うんですけど・・・

    22歳の女です! 今、少し前からメール交換しているメル友がいて、その子は24歳の女の子Aちゃんなんですけど、来週会おうと言う事になったんですけど、私はカナリ人見知りをするので会って上手く喋れなくて嫌われるのが怖いんです。。。 Aちゃんとは、朝おはようメール、昼はお互いの休憩時間に、夜は深夜まであきもせず毎日こんな感じでメル交しています! 今までメル友とメル交していて、こんなに楽しいと思った事ないくらい毎日楽しいです。 お互い写メ交もしています。 だけど、会うとなるとやっぱり気が引けると言うか、勿論会ってみたい気持ちはすごく有るんですけど、会って何を話せばいいんですかね? 私は人見知りが激しいので、絶対沈黙になると思うんです(泣) Aちゃんには、自分はこういう性格だから・・・って事を伝えていて、Aちゃんも大丈夫だよ★って言ってくれているんですけど、でもやっぱり、楽しくない子だと思われたくなくて今すごく悩んでいます。 それで、イクツかお聞きしたい事があります! 1.会った時、何を話せばいいか。(できれば具体的に^^;) 2.初めて会うメル友が人見知りであまり喋らない場合、どう思いますか? やっぱりツマラナイ子だと思いますか? 私はどうしたらいいんですかね?^^; かなり考えがネガティブなので、どうしよっ 嫌われたくない!ばっかり思ってしまいます。 こう言う事話そうとか色々考えて行っても、緊張したら頭の中がたぶん真っ白になるような気がしてます(苦笑) 今までメル友と会った事とかなくて、今回が初めてなので余計緊張している部分もあります。 何か、いいアドバイス下さい!! 宜しくお願いします!

  • 最近、うまく話せなくなりました

    昔は大体の人と適度に場を繋ぐ話が出来ました。 昔から会話での沈黙が苦手でなんだかくだらない話を話したり つまく繋げてたと思います。 最近中年にもなって、沈黙で気の利いたことが話せず 会話中に電池切れのように視線を外して休憩?(俯いたり)してしまいます。 昔から緊張しやすく人の目をみて話すのも苦手なんですが 今になってどうしたことか・・・。 タクシーに乗った際に適当な話をするのは大丈夫です。 ま こんなことありますか?

  • メル友

    私は23歳の女です。 最近メル友ができました。 そして今度会う事になりました。 メールで会う約束をした日から緊張して夜も眠れません。 お腹が空いてるのにご飯も喉を通りません。 私は今まで恋人がいた事がなく男性と遊ぶのは初めてです。 何か緊張をとくアドバイスお願いします。

  • メル友に会ってみたいのですが・・・ 長文ですいません

    僕は高(2)の男なんですが、今友達に紹介してもらった他校のタメの女の子とメールをしています。その子の写真を見た感じでは結構可愛かったです。紹介してくれた友達の話によると、その子はけっこうまじめちゃんで会話やメールのやりとりは苦手と聞いていました。確かにメールをしていて、メール苦手っぽいとは思いました。とりあえず一度会ってみたいと思ってこの前一緒に遊ぼうと誘ってみたのですが、テストがあるから今は無理と言われました。そして今日その子のテストが終わる日だったので、テストお疲れ♪とメールしたのですが、向こうは普通に返事を返してきただけで僕が遊びに誘っていたことなど覚えていないかのように違う内容のメールを続けてきます。僕は嫌われているのでしょうか?また誘えばいいだけなのですが、あんまり遊ぼう遊ぼうと誘うとかえってウザがられるような気がして悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。

  • メル友と電話

    こんばんは。 高校に通っている男です。 12月ころから 他校の女性とメールをしていました。 それで、少し前に一度電話をしたのですが 沈黙も続いてしまい、あまり会話ができませんでした。 そして、また電話をすることになったのですが、 話題はどのようなものがいいでしょうか?? ある程度の質問は してしまったので、 二度きくのはアレだと思いますし・・・。 何かいい話題や電話するにあたってのアドバイスが あれば 教えてください。 お願いします<(_ _)>