• 締切済み

メル友

私は25歳です。 私は人と話すのが苦手でとくに男の人だと緊張して喋れません。 今メールしてる人がいるんですが、初めの頃は毎日何十通もしてたんです。だんだん回数が減っていき今では自分から送らないとメールが来ないので私からメールするのをやめてみました。今ちょうど一ヶ月くらい経つのですが、やっぱり向こうからのメールはない… もうどうしたらいいのでしょう…。 初めの頃に会った時は人との会話が苦手な私でもまともに喋れたんです。二回目に会った時は片道3時間ほどのところに行ってたのですがけっこう沈黙が続いちゃって…帰りにご飯を食べたんですが、そこでもほぼ沈黙でした。 そこからなんです。メールの回数が減りだしたのは…やっぱり私とは合わないと思って避けてるのでしょうか? でもメールしたら返事が返ってくるのはナゼ??

みんなの回答

noname#128854
noname#128854
回答No.2

質問者様は女性でいいんですよね? 男としては話さない女性を前にすると 相手にされていないと思ってしまいます。 >でもメールしたら返事が返ってくるのはナゼ?? 社交辞令?

13nskw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 返事が返ってくるのけっこう早いんですよね。

noname#158490
noname#158490
回答No.1

キツイこと言いますが… それはそうでしょう。 一緒に食事言っても、会話が弾まなければ…楽しくないんじゃないですか? >私は人と話すのが苦手でとくに男の人だと緊張して喋れません。 こういうこと言えば、苦手だから多少の事免除される。とでも思ってます?? そこが甘えてるんですよ! 話すのが苦手であれば、まず、会話術だったり、発声練習だったり、営業の本だったり色々参考になる本はあります。 多少なりの勉強や経験を踏んで自分を変えてみてください。 自分しか自分を変えることはできないんですよ! それから、友達に協力してもらって男性と食事なり遊ぶなり、色んな場をつくってもらったらどうですか? ちょこちょこ会える友達を作った方が、克服しやすいように思います。