• ベストアンサー

メル友について

最近メル友になった娘がいるんですが、そのメル友は俺からメールしないと 自分からは、絶対にメールしてきません。 しかもメールをしてても向こうからメールを止めてしまいます。 これってメル友として脈ナシですか?皆さんの意見を聞きたいです。 ちなみにメールの内容はそれなりに楽しそうな印象は受けます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masu24
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.1

 まだ最近メル友になったばかりですよね?まだちょっと彼女が警戒しているような気がします。 でも楽しそうな印象を受けるのなら、まだ全然希みはあると思いますよ☆しばらくは様子を見ながらメール交換をしていくといいと思いますよ。

TANUKIDS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近は少しメールを休んでいたのでまた様子を見ながら続けてみようと思います。

その他の回答 (4)

  • 3nor1e
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

はじめまして。 まさに私がそのメル友の女の子と同じ立場だなぁと思ったので、 回答させていただきます。 たぶん、そのメル友の女の子からメールをしてくることは この先よっぽどの気持ちの変化がない限りないと思います。 私もそうなんですが、メル友って当たり前だけどメールだけのやり取りじゃないですか。 だから最初の1,2通のメールで印象が決まっちゃうと思うんです。 「あぁこの人とはもっとメールしてたいな」とか 「なんかめんどくさいな」とか… 私は後者でした。 だから自分からメールすることはこの先ないと思います。 で、暇な時にきたメールにはそれなりに返すけど、 やっぱりまためんどくさい内容になってくると返すのが億劫になってきちゃうんです。 それにこれは私の場合なんで、参考になるかわかりませんが、 私はメールは好きですが、長いメールのやり取りは嫌いです。 ほんと一言、二言のメールでたくさんやり取りする方がすきです。 長いメールで1時間に1~2通のやり取りなんて嫌です。 TANUKIDSさんがメル友さんとどんなメールのやり取りをしていたかはわかりませんが、 相手の好むメールをすることもメル友と長く続く秘訣だと思います。 偉そうにすみませんでした。

TANUKIDS
質問者

お礼

丁寧で適切な回答ありがとうございます。参考にしてこれからもメールを続けていこうと思います。

回答No.4

私が思うにあまり脈なしだと思いますね でも、まだまだこれからですよ! 少しでもそのメル友の子の興味のあることを調べたりして、そこから話題を膨らませたりすればいいと思います☆! でも、メールのしすぎは、しつこいと思われがちなので気をつけた方がいいですよ!

TANUKIDS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりあまり脈はないですか、でもせっかくなんでアドバイス通りもう少し相手のことを勉強したりしながら、メールを続けたいと思います。

  • hanndGK
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

メールをとめることは普通の事です。 この先、話が楽しくなくなりそうになるとメールをとめることが多いです。優しさだと思ってください。

TANUKIDS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか、あんまり自分はメールとかしないほうなのでわかってなかったです。参考になります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

メールのやり取りは脈そのものですよ。 ただ割り切っているというか、届いたら返すけど、自分から話題を振ったり話したい気持ちは余り無いというのが正直な所でしょうね。

TANUKIDS
質問者

お礼

やはりそうですか。 とりあえずまだ様子を見ますが、前より少し割り切ってメールが出来そうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メル友 脈ありorなし

    はじめまして。こんばんは。最近知り合ったメル友についての相談です。みなさんのご意見を参考にしたいので、宜しくお願いします。 最近メールをし始めて、昨日夜飯を食べに行った娘がいます。自分は若干緊張していたため、あまり上手く喋れませんでしたが、そこまで悪い印象は与えていないつもりでした。(会話が続かないせいもあり相手は頬づえをついている時もあった)しかし、その日にお礼のメールもないし、電話(一回だけ)かけても留守電になりました。 これってキッパリ諦めた方がいいですかね?みなさんの意見をお聞かせ下さい。因みに、その娘は今まで男性と付き合ったことがないらしいです。

  • 単なるメル友??

    合コンで知り合った男性の方なのですが。 ・私が返信しなくても絶対向こうから新しくメールが来ます。  なので出会ってからずっと1ヶ月ほどメールしている状態です。 ・内容は自分のことがずらり。自慢を含んだ日記のようなものばかりなんです。 ・必ずメールには疑問形が入っています。 ・「大丈夫?」とか気づかっている文章も入っています。 私は彼に単なるメル友として扱われているんでしょうか・・・???

  • メル友の彼女がいる・・・

    同じクラスに、好きな人がいて、 メールもしていたのですが、そっけなくて・・・ ついでに、その好きな人に、 メル友の彼女(他校)が出来たそうなので、 それ以来メールをしていませんでした。 で、あきらめて、ふっきれていたのですが・・・ 最近、その好きな人が、私を見てるっていうか・・・ 見つめられてる感じで、少し意識されてるかなーって 感じます。 友達は皆 「メル友の彼女とか、本気じゃないよー。絶対。  あいつはただ、彼女って存在が欲しーだけでさ。  彼女の方も、絶対本気じゃないってー。」 って言うんですが、どうでしょう??   会ったことのないメル友の彼女・・・と、 同じクラスで、アタックしてた私・・・ 男性だったらどっちが大切なんでしょうか?? 最近意識されてるよーな気がしますが、 メル友の彼女の存在がすごく気になります。 ちなみに、会話などはあまりしません。

  • メルトモに会う??

    私には、メールをじはじめて2ヶ月くらいになるメルトモがいます。メールの 中の印象ではまじめで、私とも価値観の似ている感じなんです。それでこの前の メールで夏休みに会おうっていう話がでました。私も会ってはみたいと思うけど 周りの話を聞くと、初めて会ってその日のうちに・・で、それから連絡とらなく なったっていうのが多いんです。私はそういうのは絶対嫌なんです。むこうは、 たぶん軽い気持ちで会おうって言ったと思うんですけど。私も考え過ぎだと 思うんですけど・・・。会ってみたいんですけどね。しかも家も遠いんです。 私が静岡で相手は京都の人です。もし、今までメルトモに会った事ある方 よろしかったらお話きかせてください。おねがいします。

  • メル友って。。。

    メル友ってみなさんはどういうイメージを持ちますか? 自分の彼氏や彼女がメル友がいたらどんな気持ちですかね? 人それぞれって言われてしまえばそれまでなんですけど、私はもし相手にメル友がいたとしたらちょっと嫌です。 私が勝手にいいイメージがないからだと思うんですけど。。。 彼に「メル友いるんでしょ?」って当たり前のように言われてショックだったので。。。 いるわけないのに。。。 あっちなみに私たちは元々メル友でした>< だからかな? まだ登録してるの?とか言われてしまって。。。 向こうもメル友が私にいたら嫌とは言ってます。 私が勝手にむかついてるんですけど、おかしいですか?

  • メル友をさそってみた

    メールして半年以上たつメル友がいるのですが、 その人に今度カラオケでも行かん??って聞いたら恥ずかしいから無理~ と返信がきました。 これってどうなんでしょう? ちなみにその人(女子)とは写メも交換してますし電話もたまにします やっぱり脈なしでしょうか?

  • 失いたくないメル友って何ですか?

    メル友が私の貯金を異様に気にしたり、オフ会に行くのを責めたりするんです。 向こうの友達総掛かりでメールしろと促すんです。なのでメールしたら、私を振るような内容が返ってくるんです。わけがわかりません。 メル友に、そこまで振り回されなければなりませんか?

  • メル友との恋愛について男性へ質問です。

    20日にずっとメールや電話をして写メ交換したメル友と初めて会いました。 私は相手の方に好印象を受けたのですが、相手の方がどう思ったのかが分かりません(/_;) ちなみに私も相手の方も25歳で相手の方はバツイチの子持ち(親権は元奥さんです)です。 一応会ってから『今日は楽しかったよ』というメールを貰い私もお礼メールを送り今もメール交換は続いてる感じです。 あと一応私から『また今度遊べたらいいな』というメールをしたら『いいよ!また遊ぼう』とメールが来て来週の土曜日に遊ぶ事になりました!でも最近になってメールが急激に減ってきています(>_<)今日も私から3通送ったのに未だに彼からの返信は1通もありません(;_;)この場合はやっぱり脈なしの可能性が高いのでしょうか?(≧ヘ≦) 私が前にメル友と会ってからメールが来なくなったという話をしたので、ただ単に悪いと思ってメールしてくれてるだけなのでしょうか?(ρ_;)またもう今日はメールは送らない方がいいでしょうか?それともまだ送っても大丈夫でしょうか?出来れば男性側の意見が聞きたいです。 回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 初めてのメル友

    1週間くらい前に初めてメル友ができました。 最初の頃は他愛ない会話で楽しくやっていたんですが、最近は向こうからのメールが積極的過ぎると言うか・・・。僕の事が好きだとか、もう付き合ってるみたいな内容のメールが送れてくるし、朝昼晩と毎日のようにメールして来ます。仕事中でもお構いなしです。返事が遅れたからといって怒るような事はないので、仕事終わりにメールしてますがかなりしんどいです。 どうしてまだ写メも交換していない相手にここまで熱を入れられるのかわからず、相手との温度差に困ってます。 僕はもう直接会って向こうが僕の事を気に入らなければスッパリ切れてもいいくらいの気持ちでいます。どういう風に誘えば直接会う約束を取り付けられるでしょうか?知り合って1週間ではまだ早いですか?

  • メル友に。。会う?かも。。

    最初は絶対つづくはずがないと思っていたメル友と、二ヶ月くらいメールが続いてて、つい最近、好きだといわれました。それで会うことになったんですけど、なんだか会うのってやっぱり緊張するんです。メル友と会うのは初めてじゃないんですけど、実は前気になってた人がそのメル友と同じ学校なんです。。今メールしてる男の子のことは別に嫌いじゃないけど、前気になってた人よりも好きだとも思えません。というか私基本的にメル友とは会ってから好きになるタイプなんです。 会うべきなのかな~?と悩んでます。彼は、とても優しいのですが、会わないことにはどうもこうも思えないんです。会ったほうがいいと思いますか? いろんな意見聞きたいのでどうぞよろしくお願いします!