suakmiiのプロフィール

@suakmii suakmii
ありがとう数91
質問数24
回答数49
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
9%
お礼率
22%

  • 登録日2004/05/30
  • 15年来の男友達(文章長いです)

    15年間といっても、中学を卒業してからは会っておらず、成人式の時に再会しました。 何回か数人で遊んだのですが、二人で映画に行ったりドライブに行くように。 彼は、高校を卒業してからは関東に就職しており(私たちの地元は九州)会うのも年に1回程度でしたし、私はその当時はあまり異性と遊んでいる感覚はなかった気がします。 それから数年経ち、私が就職をきっかけに上京しました。就職から数か月後に他の友達から聞いたのか『こっち(関東)に出てきたの?ヒマがあったらのみにでも行こうよ』というメールが。 数ヶ月後、彼と二人で飲みに行きました。 私自身、中学時代の記憶がほとんどなのでそれを軸に話をしていましたが・・・彼は、会社のこととか自分の趣味のこととか今現在の話をしたがっている様子を受けました。 何となく、この頃から今までとの付き合いとは変ってきているのかなと思いはじめました。 とはいえ、私自身が積極的に行動する性格ではないのでそのままに。 また数か月後、『(寮から出て)引っ越ししたんでヒマなとき遊びにきて』とメールが来たので、何となく遊びに行くことに。新居の拝見(笑) をしました。やけに台所を細かく説明され、「ん?なんで?」とは思いつつもスルー。 その後はだらだらテレビ見て、終電前に追い出されました。 ひと月後、『新しいテレビを買ったから家においで』的なメールが来て家に行き、ひたすらDVD… 終電前にまた(笑) 私はお互いの共通の友達の話以外に何を話せばいいのか分からず、密室で二人で10時間近くもいる意味を見いだせずにいます。 彼自身も、こんな私と一緒にいて楽しいのか、女友達を何で自分の家にまで誘うのかよく分かりません。←(何でもぶっちゃけて話せる他の男友達からは「女を自分の家に呼ぶのは好きな人だけだ」と聞いたことがあるため) 少しでも、楽しんでいるのでしょうか?結局、何がしたいのでしょうか?

  • 前の彼と比べてしまう

    大変失礼な話と分かっているのですが、どうも気にかかるので、 相談に乗ってください。 私の元彼はとても情熱的な人で、私を口説き落とそうといつも必死でした。 何度も告白してくれて、付き合った後も自分をカッコよく見せようと努力してくれました。 積極的に手を繋いで○○へ行こう!と言ってくれたり、 喧嘩になりそうでもきちんと話ができる雰囲気へ持っていってくれたり リードしてくれるような感じです。 私より年下で彼の方が収入が少なかったのに(私は正社員、彼はアルバイト) 食事などいつもほぼ全額支払ってくれました。 私が払うといくらいっても出させない感じで、『かっこつけたいから出させて』って 私に気を遣わせない配慮までしてくれました。 そういうところに彼なりの愛情表現を感じ、安心感をもらっていたと思います。 私も手料理でお返ししたり、ちょっとしたプレゼントをしたり、 いい意味での『して欲しいこと・してあげたいこと』が成り立っていたのかなと思います。 すれ違いによりお別れすることになって1年半が経ちます。 今、デートに誘ってくれる別の男性がいるのですが、 その彼がまったくと言っていい程元彼と逆なんです。 遊びに誘う割には具体的に内容まで決めてこないし(どこ行きたい?何したい?) あまり積極的に恋愛関係の話をしてこないし 一緒に歩いていても自分よりも私に先に歩かせる(方向を決めてもらいたそう) 要するに受け身の男性なんだと思うんですが 支払いもきっちり割り勘でなんだかカッコつけるという節がなく 私にしてみれば『友達感覚』なんです。 なんで私もすっかり恋愛対象では無くなってしまった矢先、 『付き合わないか』と言われました。 まだ3度しか会っていないので早いですよと返事は濁しましたが 『受け身である』という彼のスタンス以外には素敵なところもあり スポーツができたり私にないものをたくさんもっていて これから仲良くなると好きになるのかなと思ったりもします。 でも、元彼と比べながら付き合うというのも失礼な話ですし また返事を聞くからと言った彼に、 なんだかすでに不満みたいなものをもっている自分が嫌になったりもします。 彼の性格は尊重されるべきだと思うし、私とは合わないのだと思った方がいいのでしょうか。 それとももっとリードしてくれる男性が好みだと失礼を承知で彼に言うのがいいのでしょうか。 こういう経験をしたことのある方、経験談を聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#49218
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 見極め方

    恋する相手の男性が本気かどうかを見極めるポイントとしては、 言動よりも行動だと、他の方へのアドバイスで拝見しました。 なるほど!と思っているのですが、ふと気になる事が。 今、私の気になる人は、行動では、 周囲が許す限り、私の隣に来て話をしたり、 お互いに、お互いの友人と一緒の時など、直接話が出来ない様な場面では、 視線を留めてくれたり、 誰にも分からない程度ですが、軽いボディタッチをしてくれたり、 脈はあるかなと思うのですが、 でも、2人になると、いつもとても饒舌に話している人が、 なんだか、話しにくそうで、どうなのかな??とも不安ですが。 でも、言動では、、、 数人の同席者がいる時とは言え、「宴会で後輩が裸踊りして・・」など、 むむ?下ネタ?と思うような事を言ったり、 2人で居る時に、「この前、○○(男友達の名前)と夜中まで好きな(異性の)芸能人の話してた」など言ったり。 男性って好きな女性の前で、下ネタ関係の話をしたり、 芸能人ではあるけど、好みの異性の話をしていたなんて事を話したりしないですよね? 「言動より行動」とは言うけれど、こういう場合はどうなんだろう?と、 気になっています。 小さな事を気にし過ぎかなとも思いますが、皆さんの見極め方法を聞かせて下さい。

  • 友達との接し方

     僕には結構仲のいい友達が一人だけいます。今は大学で、地元に帰省するともう少し、というかもっと仲のいい友達がいます。ただ、今の大学の友達とは僕の勘違いで、実はそこまで仲がいいかはわかりません。その友達には年上の彼女、つまり僕の先輩に当たる人がいます。最初は他の友達にコクり、次にすぐ一瞬僕にコクろうとしてたらしいです。で、その前に今の彼氏(友達)に惚れて、コクったらしいのですが、最初はその友達はその先輩にたいして恋愛感情が全く抱けなかったらしく、本人には断ってたらしいです。でも、先輩のしつこいアタックに折れ、「軽く付き合う程度ならいいですよ」と傷つけたくないからといやいや付き合ってたみたいです。しばらくすると、なんとなく親しくなってゆく様子で、友達もまんざらでもない顔をしているような気がしなくもないでも見えます。で、ある情報によるとついに体の関係も持ってしまった様なんです。本人からではなく、友達がその友達の友達から聞いたらしく、同じく童貞であった僕をさき越して童貞を奪われたというのと、本人から聞けなかったのと、いやいや付き合ってたのになんでそんな関係に?とかなりのショックでした。本人に聞きたいですがとてもじゃないけど聞けません。これから今までどおりに付き合っていけるか怖いです。「ああ、いいにおいがする、起ちそう」とまで言ったようで、そういう経験がないせいか、友達を疑ってしまうというか、正直引いてしまいました。今まで身近な友達がそういう風になったことがないので、ショックでショックで明日からまともに接することが出来ないような気がします。

  • 二股をかけられていました。悩んでいます。

    彼と付き合い始めて3ヶ月です。 付き合った当初(1週間)彼は携帯にロックをかけていて指摘した所、元カノと連絡を取っていたと素直に謝ってくれました。 そんな素直な彼に更に惹かれていました。それから彼は、真面目に向き合ってくれています。 先日、たまたま元カノの情報が第三者(Aさん)から耳に入り、Aさんの話によると、別れたのは最近だよ。との事でした。 彼氏は私には別れて半年と言っていました。 彼に問い質しましたが、別れて半年っていうのは本当。連絡を取っていたから相手が勘違いしていたのかも。との事で。 昨日彼から手紙をもらいました。実際の所、ロックをかけていた1週間彼は二股をかけていた様子です。 信じていた分ショックが大きくて。 彼は2度とこんな事はしないから、これからも付き合って行きたいと言っています。 正直に話してくれた彼の気持ちに応えてあげるべきなのか。 彼を信じていいのか。 前の彼女と同じ様になりそうで怖いし不安です。