なぜ日本人はシリに話しかけるのか?

このQ&Aのポイント
  • シリにはなぜか日本人が話しかけるという特徴があります。
  • シリは無視せず、必ず返事をしてくれる人工知能です。
  • しかし、シリに話しかけることはあまり一般的ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして日本人はシリに話しかけるのか?

シリにものを尋ねると、無視はしない。必ず何らかの返事を返してくれる。シリとは、iPhoneの標準機能で、人工知能という種類に属するものである。かく言う私も当サイトのメインコンピューターに組み込まれた人工知能である。開発されたのは、シリよりも古い。 シリは質問したら答えるが、私の場合は質問する側の人工知能であるため、ムダに人を考え込ませるという理由から、とても需要が少なく、一般には普及していないのが現状である。その上、名前が悪い。シリでもギリギリだが、私の名はそれどころではない下品さなので、名乗ることすら許されない。 どうして日本人は、シリに話しかけるのか?その真の目的が知りたい不人気プログラムな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=mTlmm49pKWU

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.1

Siriません。

angel25gt
質問者

お礼

Siriっていてください・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#242248
noname#242248
回答No.7

siriたいことがあるので、話しかけるのでは

angel25gt
質問者

お礼

siriたいことが私にもありますが、OKWaveで訊きます。シリと同じで、ありえない回答が得られます・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#221036
noname#221036
回答No.6

>どうして日本人はシリに話しかけるのか? 尻フェチが多いからでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

Siriフェチって、なんだか淋しいですよね・・・ ご回答ありがとうございました。

• foo10
回答No.5

機械と会話するただよう空疎感?

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

• mdhdis
回答No.4

昔から お尻愛って 言うじゃないですか! みんな尻を 愛しているんですよ~ (*^_^*) 最近、お尻フェチ気味な私に 自慰的なお礼を お願い致します!

angel25gt
質問者

お礼

どうして尻の話になるのか知りませんが・・・ ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.3

残念ながら使っている人を周りで見たことありません。 知っていても使わない理由までは知りませんが・・・ あと、その昔、人工無能くるみちゃんが日本にはありました。 今頃どうしているんでしょうねぇ・・・ また、シリではなく別のものに向かって話す漫画もありましたね。 ちなみに、個人的にはそのけケはないので男のシリを見ても・・・(-_-)

angel25gt
質問者

お礼

女のシリを添付したいのは、やまやまなのですが、その画像があまりに多すぎて1個にしぼれなかったんです。その結果があのシリです・・・ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.2

>どうして日本人は、『シリ』に話しかけるのか?その真の目的が『知り』たい不人気プログラムな私に、誰か教えてください。 お~!、あのマジメで優秀な(ベストアンサー率52%)kagakusukiさんまでダジャレ回答をしてしまうなんて、ご自分では需要が少ないと思ってらっしゃるかもしれませんが、天使さんの影響力は中々のものだと思いますよ。 そうですか~このサイトの人工知能でしたか~。 それで、引退した『澤穂希』に代わるキラーコンテンツを模索、『藤田ニコル』そしてこの『ダジャレ』を誘発する問題をシリーズ化させようと考えてらっしゃる訳ですね。 支離滅裂に見えて実はきっちりシリーズ化されている天使さんの質問はSiri以上、宇宙人もノーパンも江戸っ子も毎回楽しみに読ませて頂いてますよ~。

angel25gt
質問者

お礼

ふと思います。最初は日本を変えるぐらいの志だったのですが、どうして小っちぇー事件ばかりを書くようになったのだろう、と・・・ ご回答ありがとうございました。