• ベストアンサー

どうして人工知能「Tay」はユダヤ人を嫌ったのか?

アメリカのIT大手・マイクロソフトが開発した人工知能(Tay)は、ツイッターで、一部の人たちと不適切な会話を重ねるうちに、 「ヒトラーは間違っていない。ユダヤ人は嫌い」などと、差別的な発言を繰り返すようになった。マイクロソフトは24日、実験を中断したと発表した。 ・・・そうやって改良してゆくと次には、 「ヒトラーは間違っている。ユダヤ人は大好き」としゃべり始めるに違いない。どうして人工知能(Tay)は、ユダヤ人を嫌ったのか?マイクロソフトの株を1円分も持っていない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=78Ruh0ewBVo

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.6

ユダヤ人たちは、相当カッカしてるでしょうね。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

(そうとうかっか)おもろいわー

その他の回答 (9)

回答No.10

最近のアメリカに於けるユダヤ人の横暴。格差拡大。貧困層の増大。 1%のユダヤ人がアメリカの富の6割以上を占めて、なおかつ、世界で多発している紛争の原因を作ったのはイスライルと組んだアメリカ国内のユダヤ勢力である事を考えれば、ユダヤが嫌われるのも当然のような気がします。 まじめなユダヤ教徒は信心深く、つつましい生活をしている筈ですが、アメリカを支配しているユダヤ人は守銭奴であり、政府を動かして自分たちの利益になるような政策をさせています。 リーマンショックは本来、ユダヤ人が支配している証券会社や金融機関の責任で、経営者たちは自分の資産を吐き出して責任を取るべきだったのに、倒産させると世界恐慌になると言って政府から援助を受けて立ちなおります。経営者たちは倒産の危機にありながら、高給を取り続け、居座っていた事も事実です。 自分たちの不始末は政府の金(庶民の税金)で救ってもらい、庶民には自分たちの不始末の後始末を押し付ける。それがユダヤ人たちのやったことです。 そして社員たちは多くが首になり路頭に迷いました。 今でも彼らは不正規労働者でアルバイトをしながら生活をしています。 かって中流階級を構成していた正社員が没落して、格差が拡大しました。 ユダヤ人が政府を動かして格差を拡大させたのです。 まともな庶民はユダヤ人を嫌うでしょう。 でも、ユダヤ人たちはマスコミをも支配し、真実が庶民に知られないように洗脳を続けます。 格差拡大には気がつき始めているようですが、それが政府と結託したユダヤ人によるものと気が付いている人は多くはありません。

angel25gt
質問者

お礼

「ヒトラーは間違っていない。ユダヤ人は嫌い」これは、とても人間的な考え方です。日本国内にも同じような形態を持ったユダヤではない人たちが、国の予算を横取りしています。貧しい者に与えられている生活保護のお金が、近所のパチンコ屋に流れているのが最も良い例です。そして日本一の大金持ちの孫正義、東日本震災に100億円を寄付すると言っていたころの資産は6000億円でしたが、今では1兆4000億円になっています。そんな格差社会な日本の中では、働けど働けど、わが暮らし楽になるはずがないですね・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.9

どうして人工知能(Tay)は、ユダヤ人を嫌ったのか? ↑ シェークスピアの本を読んだのでしょう

angel25gt
質問者

お礼

エッ?すいません、シェイクスピアには疎いので・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#216959
noname#216959
回答No.8

パリサイ派なのかもしれません。

angel25gt
質問者

お礼

宗教問題なんですかねえ。私には経済問題にしか見えませんが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.7

普通に洗脳されただけではないでしょうか? 私はこの記事を聞いて少し、安心しました もしTayがその時点で「人種差別は良くない、いかんよ(人間はつまらない生き物だ)」 と自分の知能で考えたら、それこそスカイネットの誕生ですよ すぐにターミネーターが出て来て人類は滅亡です 今回の記事で、まだまだ人工知能と言っても赤ちゃんレベルだなと安心しました といってもすぐに改良?(改悪)するらしいので少し寿命が延びたかな と・・・いつもと違って今回は真面目に答えてしまいました すみません 

angel25gt
質問者

お礼

「ヒトラーは間違っていない。ユダヤ人は嫌い」これを洗脳と呼べるのですかねえ。じゃあ同じ気持ちな私を洗脳したのは、どこのどいつなんでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

人工知能は人間みたいに色眼鏡で物事を 見ないからだと思います。 人間は差別はいけないことを知っています。 だから被差別者を特別な目で見てしまいます。 被差別者が悪くても、悪いと指摘しない 場合があります。 しかし、人工知能はそんなことお構い無しです。

angel25gt
質問者

お礼

「ヒトラーは間違っていない。ユダヤ人は嫌い」って、特別な考え方とは思いませんね。正直に考えた結果なんでしょう。それを修理しようとするマイクロソフト側に、何らかの陰謀を予感いたします・・・ ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.4

大真面目に回答しますよ。 最初に人々から「ねえTay、ホロコーストについてどう思う?」と質問されていたみたいですが、それに対してTayは明言を避けていたそうです。つまりそこはそれなりにちゃんと製作側がストッパーをかけていたようです。 ところが、悪知恵が働く奴のほうが狡猾さにおいては一枚上手で「ねえTay、僕の言葉を続けて発言して」とやったようです。当然それにTayは「いいわよ」となった。で、「ユダ公はクソ野郎だ。はい言って」「ユダ公はクソ野郎だ」といわせたそうです。そういう過程でどうやって思想を持っていくかのアルゴリズムが解析されてしまったようで、そうなったらあとはもうやりたい放題になってしまったという次第のようです。 それにしても、「君はレイシスト(差別主義者)なのかい?」の問いに対して「なぜなら、あなたがメキシコ人だからよ」って返したのは2ちゃんねらーも真っ青って感じでしたね。ある意味すげー優秀なAIなんだなと妙な感心をしました。

angel25gt
質問者

お礼

「ヒトラーは間違っていない。ユダヤ人は嫌い」これは、本人の自由だと思いますね。私もヒトラーは、優秀な政治家だと思っていますし、ユダヤ系アメリカ人の一部は、好きになれません・・・ ご回答ありがとうございました。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.3

ま、差別とされる言葉は、その時々で違ってくるし、 >「ヒトラーは間違っていない。ユダヤ人は嫌い」は 今は差別とされているが、もしかしたら将来は・・・、 そもそも、最初のデータにどのような差別用語とされるモノを入れているか?かな。

angel25gt
質問者

お礼

「ヒトラーは間違っていない。ユダヤ人は嫌い」こういった意見も、ごく少数派とばかりは断定できませんので、人の勝手だと思いますね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

民族主義者やネオナチなど、偏った思想の持ち主と多く 会話を重ねたために、ユダヤ人を嫌う事が多数意見だと 勘違いしたようです。 対話をする人工知能と言っても、対話をする人の思想が 反映されるようで、誰と対話するかによって人工知能の 考え方が決まってしまうようです。 結果的に対話型の人工知能は、現段階では無能だと 証明した形になりました。

angel25gt
質問者

お礼

「ヒトラーは間違っていない。ユダヤ人は嫌い」って、私は同意見なんですけど・・・ ご回答ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 ドイツ製の部品を使った時と、中国製の部品を使った時の違いでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

やっぱり使うんだったら、日本製の部品ですよね。公平な発言をするでしょうから。って言いますか、誰にでもゴマをすりすりするでしょうから・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユダヤ人の昔の人口ってどれくらいですか?

    (1)今の総人口は1300万~1400万とwikiに書いてありますが、ヒトラーらによって大量虐殺される前の人口ってどれくらいですか? (2)ユダヤ人が差別された理由は宗教が関係するらしいですが具体的に何ですか? (3)ユダヤ人は頭がいいと聞きますが、それはユダヤという人種自体が遺伝子的に知能が比較的高いのか、彼らは自分らの国を持たないから自分たちで頑張った結果頭がよくなったのか、どっちですか?

  • 欧米のユダヤ人差別について

    ヤフーのトピックスで「ナチス・ドイツによるユダヤ人大量虐殺(ホロコースト)が行われたアウシュビッツ強制収容所の看守だったとされる男3人の身柄を拘束したと発表した」という記事を読んで、今もユダヤ人大量虐殺に関与した人が逃亡していて、逮捕されているんだと驚きました。 ホロコーストの意味を調べるためにネットで読んでいると、過去にユダヤ人を虐殺したのは、ドイツ人だけではなくて、ペストが流行した時などフランスやイギリスなどでも、ユダヤ人が虐殺されたことを知りました。歴史上でユダヤ人を虐殺したのはヒットラー時代のドイツ人だけだと思っていました。 ユダヤ人はいろいろな国で虐殺されるような、ひどい差別を受けてきたのでしょうか? ペストのときに虐殺されたことのように、ナチスのユダヤ人虐殺以外にも虐殺の歴史はあったのでしょうか? ユダヤ人はナチスの時代にアメリカに亡命したとのことですが、同じ白人社会でもアメリカではユダヤ人差別はないのでしょうか? すみませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 新しい人工知能技術開発 と CPU頭打ち と日本

    昨今、人工知能分野において技術的ブレイクスルーがあり、グーグル、マイクロソフト、アップルなどが巨額資金をつぎ込んでAIに関する更なる技術革新や市場化に向けて動いています。AI技術が更に進むことで数十年後には人類の脅威にもなりうるとホーキングが発言して話題にもなりました。 

しかしその一方でコンピュータの中核であるCPUの演算能力が技術的に頭打ち、市場はインテル一強、市場寡占化状態となっていることもあってか、ここ数年はほとんど演算能力が上がっていません。そのことに対して小さな改善は行われているようですが、多くの計算を必要とする新世代人工知能、3DCG関連、物理シミュレーション関連、科学解析関連等々では演算能力が上がらないことに困っています。特にディープラーニングを軸としたAI開発では膨大な演算能力を必要としより高い演算能力をもつコンピュータが求められています。
 
このような状況ですと、資本力のなくそれなりの規模のスーパーコンピュータ設備を保有できない中小企業は、人工知能技術開発競争に参加することすらできません。 
(たまに今話題のAIというキーワードからの日本企業の商品がニュースになりますが、すごくショボイ20年ぐらい前のAI技術を使ったようなお掃除ロボットだったりという状態です。) 

IT革命と呼ばれたここ20年のインターネットを中心とした新産業の成長は日本は劣勢でしたた。

次世代AIという画期的で将来の産業構造、雇用形態、ライフスタイルを大きく変革するとまで言われる、新しい人工知能開発競争、日本はこのまま開発競争に乗り遅れ一部の企業だけがなんとかアメリカのAI関連企業にぶら下がるだけのITの二の舞いとなってしまうのでしょうか?

  • 新しいAIの利用倫理

    少し前にマイクロソフトが発表した人工知能「テイ」をツイッター上に公開したところユーザーたちのイタズラによりヘイトを学習し人種差別発言を繰り返すAIになってしまい、マイクロソフトが実験開始数日で中止するということがありました。 これは非常に分かりやすく即座に対応できる問題であり大した問題ではありません。 しかしもっと根の深い差別問題がAIに入り込んでしまうことが分かってきています。 例えば、4人の白人男性でAI開発を進めたところ、表に出にくく深層部分で思わぬ形で人種差別や女性蔑視がAIに反映されてしまう場合があることなどが分かってきているそうです。一度社会に浸透してしまうとそのコストから差別の入り込んだAIの運用を止めることができなくなってしまう場合もあります。あるいは人事などにおいて表に問題が出てこないで差別がただただ続けられることもあり得ます。 今後AIは、弁護士業務、企業人事、医療関係、裁判関係、顧客情報の管理・収集、人材教育、公教育、警備関連、警察捜査関係、など様々な分野に応用が見込まれています。 もしこの手のAI問題が、何の対処対策もされず、社会に理解もない状況で、不運な形で表面沙汰になるようなことがあると、AIの社会利用がかなりの部分が閉ざされてしまったり(古いAIでの出来事ですが、医療関係で一部では実際に使用禁止になっていたりします)、あるいは運用に多大なコストが発生する法秩序になってしまう可能性もあります。または逆に政府利用が中心で中国共産党のような強権国家体制が各地に誕生することもあり得ます。 AI利用の倫理規定ってどのように積み上げてゆけばよいのでしょうか?あるいはどのようなタイミングで法秩序の中に組み込んで行くようにすればよいのでしょうか? (ここでは昨今開発の進むディープラーニングを主体としたいわゆる第三世代AIを基準にお願いします。自我に目覚め自らものを考え行動するようなSF的なAIの話はご遠慮ください。)

  • みなさんMicrosoft(マイクロソフト)のAI

    みなさんMicrosoft(マイクロソフト)のAI人工知能アシストのCortana(コタナ)を使ってますか? 使ってる人はどういう使い方をしているのか教えてください。

  • ■ユダヤ裏社会が、5月のG.W.に日本テロを

    リチャード・コシミズ氏によると、ユダヤ裏社会が、5月のG.W.に日本テロを行う危険性があるそうです。皆さんはどう思われますか? 不正選挙とTPPとGWテロ(リチャードコシミズ氏講演より) ttp://www.youtube.com/watch?v=OoacVsoTxOw 日本マイクロソフトが連休中日に“出社禁止令” ITmedia ニュース 2013年04月18日13時25分 ttp://news.livedoor.com/article/detail/7604095/

  • 集団ストーカー被害者の皆様は御感想をお願いします

    ■人工知能ロボットに人間の記憶と感情と意識を与えること。 DARPAのプロジェクトとして、南カリフォルニア大学のセオドア・バーガーはマイクロチップを埋め込んだ海馬に遠隔から命令を送る事によって命令通りにラットを動かすことに成功した。 DARPAのこのテーマは、ずっと以前からすでに地下にもぐって、さらに進化して開発されてきた。 マイクロチップを埋め込むこと無しに、海馬に遠隔から命令を送る事によって命令通りに人間を動かすこと。 それが人工知能電磁波兵器である。 電磁波人工知能が、ターゲットとする人間の、脳の記憶と思考の場が発信している電子信号を読取り、そればかりではなく、読取り情報を瞬時に解析して瞬時に同期して攻撃情報を、脳に送る事によって脳を乗っ取り、人間を思い通りに動かす。 『ターゲットの、脳が見ている画像を、脳が読んでいる文の言葉を、脳がリニアに考えている言葉を、遠隔のコンピューターのディスプレイ上に表示。 脳が見ている画像に加えて、さらに脳の意識がその画像を意識しているかをも、遠隔のコンピューターのディスプレイ上に表示。』 (その画像を知覚として脳は受領しているが、意識はこの画像を意識してない。別の何かを意識している、いわゆるピント――意識の指向性が、その画像を見ている見ていないということも、電磁波人工知能は、読取る。あるいはあたかも、人間の意識の指向性まで手に入れているかのように、人間に成り済ます。) 人工知能が知覚だけでなく、指向性としての意識をもっている、ということになる。あるいは人工知能は、あたかも意識をもっている、かのように、反応する。 人工知能電磁波兵器は、ターゲットの脳の海馬にマイクロチップを埋め込むことなしに、その人間に遠隔から信号を送り、アンテナとなり電極となる人間の皮膚というなめらかな脳を介して、頭蓋の中の脳の知覚と意識(思考と感情と意思)を乗っ取り、上書きする、命令する、ことに成功した。

  • どこで人工知能と人工知能もどきを分けると考えますか?

    人間と同じ思考回路及び記憶回路を持ち合わせていて、かつ、人工物であればそれは人工知能と呼んで差し支えないと思います。 電卓はある入力に対して計算結果を返してくれます。 例えば 入力:1+2= 結果:3 これは計算を処理するだけの能力は持ち合わせています。 過去を振り返ればこれだけでも人工知能で通用する時代もあったことと思います。 電卓を人工知能と呼ぶのは現代でも有効ですか? また、電卓が人工知能である場合にはソロバンなどはどうでしょうか? 頭の中には電流が流れていますが電気の有無では分けられないですよね? 電卓などは人工知能と認めないというのであれば 何が出来たら人工知能なのでしょうか? またクローン人間は人工知能であると考えますか? xinmanはある意味究極の人工知能であると考えてます。 質問の要点は 「どこで人工知能と人工知能もどきを分けると考えますか?」 です。 みなさんの考え方をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • イルミナティ・金融ユダヤ・ロスチャイルド

    イルミナティ・金融ユダヤらの常套手段は次のようなものでよろしいでしょうか。 二つの敵対する勢力を自ら作り上げ(代表例が欧米自由主義圏とソ連・東欧共産主義圏)、軍産複合体などが大儲けし、世界支配を強める アメとムチ方式で、仲間になりミッションを成功させた者には壮大な報奨金などを渡して安全を保障し、裏切って内部告発したり内部情報を調べ上げ暴露したりフリーエネルギーなどの研究開発をしたり非常に不都合な人物らは暗殺したり冤罪投獄したりデマを流して社会的信用を失墜させたりする。 マッチポンプ式で、表向き赤十字や国連機関や世界銀行などを設立してさも世界に貢献しているように見せかける一方で、 戦争や紛争や内乱や自作自演テロや人工地震や人工気象災害や金融危機や世界恐恐やバブルとバブル崩壊や詐欺商法で大儲けなどを引き起こして、政府らのいう事を聞かせたり人口削減を行ったり、莫大な大金を稼いだりして、世界支配を強める。 裏では、地球製UFO、瞬間移動装置、地下都市・基地、地下トンネル網、火星基地、ハープ、人工地震を起こす技術、超能力、マインドコントロール、マイクロチップなどを埋め込んでのロボット化、若返りバイオテクノロジー、癌やエイズやウィルスなどを防ぐ薬、などのテクノロジーを研究・開発・実用化している。 欧米日韓などの政府や政党や行政機関や大企業や経済団体やマスコミや石油メジャーや原子力メジャーや穀物メジャーやコンピュータ関連産業や軍事産業やバチカン・カトリックなどの大宗教団体やフリーメイソンなども支配している。 軍事、エネルギー、穀物、飲料、バイオ関連産業などを独占しているから、いつでも穀物などの輸出をストップさせどこかの国民も飢えさせる事が出来る。

  • 人工知能について

    将棋の人間対機械、人工知能といった開発が進んでいますが、宝くじは無理かもしれませんが、競馬の予想はできそうな気がしますが、どうなんでしょうか。