• ベストアンサー

どうして人工知能「Tay」はユダヤ人を嫌ったのか?

アメリカのIT大手・マイクロソフトが開発した人工知能(Tay)は、ツイッターで、一部の人たちと不適切な会話を重ねるうちに、 「ヒトラーは間違っていない。ユダヤ人は嫌い」などと、差別的な発言を繰り返すようになった。マイクロソフトは24日、実験を中断したと発表した。 ・・・そうやって改良してゆくと次には、 「ヒトラーは間違っている。ユダヤ人は大好き」としゃべり始めるに違いない。どうして人工知能(Tay)は、ユダヤ人を嫌ったのか?マイクロソフトの株を1円分も持っていない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=78Ruh0ewBVo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foo10
回答No.6

ユダヤ人たちは、相当カッカしてるでしょうね。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

(そうとうかっか)おもろいわー

その他の回答 (9)

回答No.10

最近のアメリカに於けるユダヤ人の横暴。格差拡大。貧困層の増大。 1%のユダヤ人がアメリカの富の6割以上を占めて、なおかつ、世界で多発している紛争の原因を作ったのはイスライルと組んだアメリカ国内のユダヤ勢力である事を考えれば、ユダヤが嫌われるのも当然のような気がします。 まじめなユダヤ教徒は信心深く、つつましい生活をしている筈ですが、アメリカを支配しているユダヤ人は守銭奴であり、政府を動かして自分たちの利益になるような政策をさせています。 リーマンショックは本来、ユダヤ人が支配している証券会社や金融機関の責任で、経営者たちは自分の資産を吐き出して責任を取るべきだったのに、倒産させると世界恐慌になると言って政府から援助を受けて立ちなおります。経営者たちは倒産の危機にありながら、高給を取り続け、居座っていた事も事実です。 自分たちの不始末は政府の金(庶民の税金)で救ってもらい、庶民には自分たちの不始末の後始末を押し付ける。それがユダヤ人たちのやったことです。 そして社員たちは多くが首になり路頭に迷いました。 今でも彼らは不正規労働者でアルバイトをしながら生活をしています。 かって中流階級を構成していた正社員が没落して、格差が拡大しました。 ユダヤ人が政府を動かして格差を拡大させたのです。 まともな庶民はユダヤ人を嫌うでしょう。 でも、ユダヤ人たちはマスコミをも支配し、真実が庶民に知られないように洗脳を続けます。 格差拡大には気がつき始めているようですが、それが政府と結託したユダヤ人によるものと気が付いている人は多くはありません。

angel25gt
質問者

お礼

「ヒトラーは間違っていない。ユダヤ人は嫌い」これは、とても人間的な考え方です。日本国内にも同じような形態を持ったユダヤではない人たちが、国の予算を横取りしています。貧しい者に与えられている生活保護のお金が、近所のパチンコ屋に流れているのが最も良い例です。そして日本一の大金持ちの孫正義、東日本震災に100億円を寄付すると言っていたころの資産は6000億円でしたが、今では1兆4000億円になっています。そんな格差社会な日本の中では、働けど働けど、わが暮らし楽になるはずがないですね・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.9

どうして人工知能(Tay)は、ユダヤ人を嫌ったのか? ↑ シェークスピアの本を読んだのでしょう

angel25gt
質問者

お礼

エッ?すいません、シェイクスピアには疎いので・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#216959
noname#216959
回答No.8

パリサイ派なのかもしれません。

angel25gt
質問者

お礼

宗教問題なんですかねえ。私には経済問題にしか見えませんが・・・ ご回答ありがとうございました。

• 19690318
回答No.7

普通に洗脳されただけではないでしょうか? 私はこの記事を聞いて少し、安心しました もしTayがその時点で「人種差別は良くない、いかんよ(人間はつまらない生き物だ)」 と自分の知能で考えたら、それこそスカイネットの誕生ですよ すぐにターミネーターが出て来て人類は滅亡です 今回の記事で、まだまだ人工知能と言っても赤ちゃんレベルだなと安心しました といってもすぐに改良?(改悪)するらしいので少し寿命が延びたかな と・・・いつもと違って今回は真面目に答えてしまいました すみません 

angel25gt
質問者

お礼

「ヒトラーは間違っていない。ユダヤ人は嫌い」これを洗脳と呼べるのですかねえ。じゃあ同じ気持ちな私を洗脳したのは、どこのどいつなんでしょう・・・ ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.5

人工知能は人間みたいに色眼鏡で物事を 見ないからだと思います。 人間は差別はいけないことを知っています。 だから被差別者を特別な目で見てしまいます。 被差別者が悪くても、悪いと指摘しない 場合があります。 しかし、人工知能はそんなことお構い無しです。

angel25gt
質問者

お礼

「ヒトラーは間違っていない。ユダヤ人は嫌い」って、特別な考え方とは思いませんね。正直に考えた結果なんでしょう。それを修理しようとするマイクロソフト側に、何らかの陰謀を予感いたします・・・ ご回答ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.4

大真面目に回答しますよ。 最初に人々から「ねえTay、ホロコーストについてどう思う?」と質問されていたみたいですが、それに対してTayは明言を避けていたそうです。つまりそこはそれなりにちゃんと製作側がストッパーをかけていたようです。 ところが、悪知恵が働く奴のほうが狡猾さにおいては一枚上手で「ねえTay、僕の言葉を続けて発言して」とやったようです。当然それにTayは「いいわよ」となった。で、「ユダ公はクソ野郎だ。はい言って」「ユダ公はクソ野郎だ」といわせたそうです。そういう過程でどうやって思想を持っていくかのアルゴリズムが解析されてしまったようで、そうなったらあとはもうやりたい放題になってしまったという次第のようです。 それにしても、「君はレイシスト(差別主義者)なのかい?」の問いに対して「なぜなら、あなたがメキシコ人だからよ」って返したのは2ちゃんねらーも真っ青って感じでしたね。ある意味すげー優秀なAIなんだなと妙な感心をしました。

angel25gt
質問者

お礼

「ヒトラーは間違っていない。ユダヤ人は嫌い」これは、本人の自由だと思いますね。私もヒトラーは、優秀な政治家だと思っていますし、ユダヤ系アメリカ人の一部は、好きになれません・・・ ご回答ありがとうございました。

• mrst48
回答No.3

ま、差別とされる言葉は、その時々で違ってくるし、 >「ヒトラーは間違っていない。ユダヤ人は嫌い」は 今は差別とされているが、もしかしたら将来は・・・、 そもそも、最初のデータにどのような差別用語とされるモノを入れているか?かな。

angel25gt
質問者

お礼

「ヒトラーは間違っていない。ユダヤ人は嫌い」こういった意見も、ごく少数派とばかりは断定できませんので、人の勝手だと思いますね・・・ ご回答ありがとうございました。

• human21
回答No.2

民族主義者やネオナチなど、偏った思想の持ち主と多く 会話を重ねたために、ユダヤ人を嫌う事が多数意見だと 勘違いしたようです。 対話をする人工知能と言っても、対話をする人の思想が 反映されるようで、誰と対話するかによって人工知能の 考え方が決まってしまうようです。 結果的に対話型の人工知能は、現段階では無能だと 証明した形になりました。

angel25gt
質問者

お礼

「ヒトラーは間違っていない。ユダヤ人は嫌い」って、私は同意見なんですけど・・・ ご回答ありがとうございました。

• SPS700
回答No.1

ドイツ製の部品を使った時と、中国製の部品を使った時の違いでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

やっぱり使うんだったら、日本製の部品ですよね。公平な発言をするでしょうから。って言いますか、誰にでもゴマをすりすりするでしょうから・・・ ご回答ありがとうございました。