解決済み

私はみんなから気持ち悪がられています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9163302
  • 閲覧数206
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (42/56)

私は、顔が異常に気持ち悪く、足の筋肉のつき方もおかしいです
あと、動作もおかしいです
頭の回転も遅く、滑舌が悪すぎて言葉も上手く話せません。
勉強は全くできません。
私は、生まれながらの日本人ですが日本語がよくわかりません
あと、不器用です
これらの理由から、みんなから気持ち悪がられています

電車に乗るとまわりの人たちから注目をあびます
私の乗っている車両は朝のラッシュ時にもすいています

友達もいませんし、私を見るとみんな逃げていきます

毎日がつらいし、大学にも行きたくないです。
これは、前世でかなりの悪人だったんだと思います。

私は、何かの病気ですか?
それとも、嫌われる運命なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (1612/6995)

何億人から嫌われているのかは不明ですし、
前世で悪人だったという認識は根拠がないことですね。

【誰からも嫌われていない人は1人もいない。  曽野綾子】
【 世の中、長所で嫌われる人もいれば、
短所で好かれる人もいる。  『天声人語』 2011.9.3】
【There is no accounting for taste(=蓼食う虫も好き好き)】
【Every Jack has his Jill.】
【人に対する評価は、限りなく自己中心的なものである。   齋藤茂太】
ということも有りますし、
【どんな嫌な人にも必ず、いいところがある。  Edmondo de Amicis】
ということも有ります。

人目や人の評価が
どうしても気になるので有れば、
キチンとした服装をして、
(大学の教室では外すとして)
ミラーコーティングのサングラスをかけて、
(いまは違和感を持たれませんので)マスクをかけて、
過ごすようにしませんか。それで、視線を遮断できます。

嫌われる勇気という本がありますので、
読んでみれば、心的状況が変わるでしょう。

いまは、美容整形が進化していますので、
お金を貯めて近未来にオペを受ければ、顔の
問題は解決するでしょう。

大学に入れずに浪人している人がいることを想えば、
質問者さまの学力は入学を許可される水準にあることに
なりますので、自信を持ってくださいませな。

【人は、不幸な出来事によって不幸になるのではない。
そのことを不幸だと思うから不幸になる。   Viktor・E・Frankl】
というフランクル博士の『夜と霧』を読んでみませんか。

質問者さまは失望しているのかもしれませんが、絶望している
わけではないことは、救いではないでしょうか。私は、
【人が希望に至るのは絶望に導かれてです】
という言葉が好きなのですが、
【絶望は我々の力を倍加する。 イギリスの諺】
も、いいですね。
「大切なことは、何をしたかではなく、何の為にしたか」
これが、幸福になれるヒントだそうです。

【どんな不幸のなかにも幸福がひそんでいる。
どこに良いことがあり、どこに悪いことがあるのか、
我々が知らないだけである。   Gheorghiu】

アタマの回転は諸種のパズルを怡しみながら鍛えてください。
滑舌は、たとえば《ラ・レ・リ・ル・レ・ロ・ラ・ロ》
《ラ・リ・ル・レ・ロ・ラ・ロ》のような諸種のトレーニングを
継続して行っていれば、近未来に改善します。
『外郎売』にもチャレンジしてみませんか。

質問者さま自身の長所に《有難う!》と言ってあげましょう。
短所には《ごめんね!》と言ってあげませんか。
しかし、長所と短所は表裏一体なんです。
短所を受け容れると真の長所が見えてきますよ。

短絡的な垂直思考を休止して、
多様な視覚・視点で考えるようにしませんか。
大丈夫、ですよ。
何かをやり遂げて、
自信を持ってくださいませな!
Good Luck!
Ciao.
お礼コメント
mad1212aiueo

お礼率 75% (42/56)

ありがとうございます
励みになりました
投稿日時 - 2016-04-25 15:00:29

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (3/9)

こんばんは。
滑舌が悪かったり動作がおかしいのは、誰かと接するときに緊張してしまうからではないですか?
あなたの文章とっても正しいし読みやすいです、頭が悪いとは思えません!

顔が気持ち悪い、足の筋肉が変…は、周りはあなたが思うほど気にしてないですよ!自分のことを気持ち悪いと卑下してしまう、あなたの感情が周りを寄せ付けないのかもしれません

大丈夫です!
自信をもって、背筋伸ばして
真っ直ぐ前を向いていきましょ
(=´∀`)人(´∀`=)
お礼コメント
mad1212aiueo

お礼率 75% (42/56)

ありがとうございます
投稿日時 - 2016-04-25 15:01:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (5/33)

文章を読んだ限りではどこまでが事実で、どこまでが被害妄想か分からないですね。
病気だと思われるなら病院にいってみて下さい。
何科に行けばいいか分からないですが、いろいろな科がある大きな病院にいってみて下さい。
最初はとりあえず心療内科から行ってみるのが良いかと思いますよ。
まず今自分がどういう状態にあるのか、他人に客観的に見てもらいましょう。
そこから自分がどうしていけばいいのかを模索していってみてはどうでしょうか。
お礼コメント
mad1212aiueo

お礼率 75% (42/56)

ありがとうございます
投稿日時 - 2016-04-25 15:01:32
  • 回答No.1

病気かどうかは病院で調べてみないと分かりません。

運命とかじゃなくて、気持ち悪いものを気持ち悪がるのは自然な道理です。
嫌なら整形しましょう。
お礼コメント
mad1212aiueo

お礼率 75% (42/56)

ありがとうございます
投稿日時 - 2016-04-25 15:02:01