• 締切済み

あるサークルで知り合った男性がいます。

kreikgの回答

  • kreikg
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.1

私は男性ですがにたようなことがありました。 理由は仲良くしていた女友達に束縛の強い彼氏ができ、男性との連絡を一切絶たなければならなかったからまともな返事ができなかったとのことでした。 半年経ってFBの更新があり、軽い病気になったということだったので気になって連絡すると色々話してくれて「今の彼と別れたい・・」と相談を受けました。そのさらに半年後から現在その子と付き合うことになりました。 その人が今は話したくない雰囲気をかもしているなら一度距離をおいてあげるのもその人のためかもしれません。何か理由があるのでしょう。

noname#220940
質問者

お礼

ありがとうございました。 似たような経験のある方の回答、とても嬉しかったです。 今は話したくないだけならいいのですが、もう関わりたくないとかなら悲しいなと思いましたし、理由がわからなかったのです。 とりあえずそっとしておいてみます。 いい方向に向かうことを願って。

関連するQ&A

  • サークルについて

    サークルをやめようと考えているのですが、部長に直接会って言うのとメールなどで済ましてしまうのはどちらのほうが良いですか?

  • 部長だけどサークルが辛いです

    部長だけどサークルが辛いです こんにちは 自分は4月から大学3年生の男で少人数サークルで部長をやらせてもらってます 部長だけどサークルが辛いです もう辞めたいぐらい辛いです 一応サークルはなんとかまとまっていてみんな僕の言うことを聞いてくれます だけど部員には嫌われてるみたいでなんかギクシャクしています 確かに僕は部長として頼りないです 今まであんまりリーダーとかしたことなかったから、どうすればいいかわからず正直ちょっとサークルはグダッています また部長就任時、授業で疲れてサークル休んでばっかりだったので信頼されてないのはわかります でも辛いです みんなに嫌われていてどうすればいいかわかりません こんなんで4月に新入生迎えて楽しくやっていけるかどうかわかりません こんなサークルなのに、なぜ僕が今まで続けていたのかというと先輩方が大好きだったからです でも先輩は卒業、あるいは就活のために引退しました 今思えば先輩が好きだったからサークルに行けてたんだと思います でも今は先輩がいないどころか、僕のことが嫌いな部員しかいません 辛いです 仲良くなりたいなと思って話しかけるも「うるせーな話しかけんな」みたいなオーラ醸し出してきて全然会話が弾みません とにかく辛いです 部長交代までのこり半年強 うまくやっていける気がしません どうすればいいでしょうか?

  • サークルを辞めるかどうかについて

    大学二年生ですがサークルを辞めるか悩んでいます。 そのサークルは年に一度大会に出ており、そのため大会に向けて一年中サークルの活動が忙しいです。 初めは楽しそうだったので入ったのですが、しばらくして自分には合わないと感じました。 しかし、就職の時に役に立つとか先輩から過去問がもらえるからなど考え今に至るまでサークル活動を続けていました。 でも正直言ってサークル活動がつまらなく、先輩たちや同期の人たちが楽しそうに活動しているのを見るたび自分はこの人達とは違うんだなと感じ孤独感が凄いです。 そのため人見知りなこともあり、サークルではあまり自分を出せずに人と上手く話せません。 これだけ書いていてそんなに嫌なら辞めたらいいと思うと思います。 でも問題がありましてそれは後期からそのサークルの部長になったことです。 自分からしたいといったわけで無く同期の人が少なく、また自分の学科との関係で流れでなった感じです。 正直言ってその時に断われば良かったのですが、自分は意思が弱い人間なので嫌と言えず引き受けてしまいました。 先ほど書いたようにサークル活動は忙しく、またサークルを辞めたいと悩んでいたため勉強にあまり熱意が入らなく単位をいくらか落としてしまっています。 親に成績表を見したら、単位を落として留年されたら困るからサークルのせいで勉強ができていないのならサークルを辞めて勉強をする、留年せずに続けることが出来るのなら辞めなくてもいいと言われて悩んでいます。 僕は勉強が出来るほうでは無いので両立するのは難しいと思います。 しかし辞めるにしても問題が二つあります。 一つは部長になったのに辞めることです。 まだなってから時間が経って無く、前部長が活動の中心であり今のところは形だけでありますが 一度部長を引き受けたのに辞めるのはかなり気が引けます。 でも辞めた方がいいのとも思い、何も出来なくなっています。 部長になる前に辞めるべきでしたが、内気な性格でありなかなか言えれませんでした。 そのためだらだらと続けてしまいよりめんどくさい状況になったことを後悔しています。 もう一つの問題は、サークル以外に他に何もしていなくてサークルを辞めてしまうと、就職の時に何も話すことが無くなりそれはまずい気がします。 でも留年してしまったら元も子もないと思います。 就職のために我慢して続けるか、それとも辞めるかで悩んでいます。 長文になり読みづらいかもしれませんが、どうしたらいいのか助言を頂けると嬉しいです。 あとサークルの辞め方についても教えてもらいたいです。 まだ辞めるとは決まってませんが、人生でこういった経験は無く何をしたらいいのか分からないので教えてください。

  • サークルを辞めたいです

    自覚は無いのですが、私は何でも姉の真似をしているらしく私が入ったサークルも姉の居たサークルと仲良しの所で、そのことで大喧嘩もしてしまって気まずいです また無意識に真似してしまったし、段々と自分に合わない様な気がしていきなり辞めたいです… でも入部した時に友達と2人で入ったし、先輩にも親睦会を開きましょう!と誘われていて中々言い出せないでいます 5月には新入生が初活動をするらしく今辞めても良いものかも微妙です… 姉ともサークルの事はお互い触れない事で収まっているので、…気まずくてサークルを辞めた、と言うのもばれない様にしたい(姉も部長とは知り合いだし)のですが…… 5月前には本格的に活動するらしいので辞めるなら早い方がいいと思うのですが、 どうしたら円滑に辞められるでしょうか

  • サークルで

     最近、何年か付き合いのある、サークルの後輩を好きになりました。  今までは普通にというかどっちかといえば仲良く接していたのですが、僕がそれまで付き合っていた彼女と別れて、その子をすきになりだしてから、どうも避けられているような気がしてなりません。メールも以前は普通にしていたのに、最近は返事が一言のみというのが多いし、あんまり顔も合わせてくれません。  ただ同じ時期にちょっと怒らせるようなことをしたので、それが原因かな、ともおもってます。  サークルのみんなは僕がその子のことを好きだということは気づいているので、本人も多分気づいているとは思います。  みなさんどう思われますか?やっぱり、こんなに避けられていたら諦めた方がいいでしょうか?説明が中途半端でよくわからないかもしれませんがアドバイスお願いします。

  • サークルを辞めたいです。

    こんにちは。今大学一年生です。 春に体育会系のサークルに入ったのですが、辞めたいと思っています。 高校までは文科系で、一年浪人したので、体力的にきつく、いつも休みたいと考えてしまいます。 また、上下関係も厳しく、すでに何年も前に引退したOBの名前まで覚えさせられたりします。 体育会系とはそういうものだ、と言われてしまえばそれまでですが、自分の認識が甘く、ここまで厳しいとは思っていませんでした。 辞めたいと思う最大の理由が、昨年末に二人が辞めてしまったので今一年生でこのサークルに所属しているのが自分一人で、更に一つ上の先輩がいないので、三月に三年生が引退してしまうと僕が部長となってほぼ一人での活動となってしまいます。 先輩方はできるだけ時間を作って、来年度もサポートしてくれると仰るのですが、僕にはそのような立場を務められる自信がないし、来年度一年生が入ってきても、同学年がいないというのはとても淋しいです。 自分の勝手な理由でサークル存続の危険にさらすことはよくわかっています。 先輩方はとても優しいしすごく仲良くさせてもらっています。 サークルも嫌いなわけではありません。 でも続けられないのです。苦しいんです。 僕はどうしたら良いのでしょうか。 続けるべき、辞めるべきも含めてアドバイスお願いします。 ちなみに三月には引退式をかねて合宿があります。僕は体力がないので、秋の合宿もみじめな思いで乗り越えました。今回は期間も更に長いので、今から憂鬱です。 できれば行きたくはないのですが、こちらもどうすれば良いのか、できれば意見お願いします。

  • サークルのママ友について

    サークルのママ友のことなのですが、サークルではものすごく話し掛けてくるのに、個別で誘うと断る人がいます。 あっさりとその場だけでつきあいたいのかな?と首を傾げてしまいます。 私もこってりしたお付き合いは苦手で(旦那の給料の話や、姑の悪口、自分の子自慢も控えてるつもりです) 気持ちはわからないでもないのですが、私はメールアドレスを聞いた以上は元気ですかをやりとりしますし、一度は外でお茶などもします。 しかしその方はそういうこともなく、サークルではものすごいハイテンションで絡んできます。 私にはサークル内にランチ友達もいますし、親子広場で良く会う人、親しくしてる友達がいます。 でもその友達よりもガンガン絡んでくるので 『???私と仲良くしたいって思ってくれてるのかな?』と感じてしまうほどです。 しかし誘えば『ごめんなさ~い』 何なの?この人…です。 どこにも属したくなく、 そういう人もいる…で割り切ったらいいのでしょうか? サークルに入る=誰かと関わりたい、友達がほしい、だと思っていたので、少し寂しい気持ちです。 良い人に思えるのに、いざ誘うと冷たいんだな~と寂しい気持ちにもなってしまうのですが… 単に私が嫌われてるのかな??実は心の中で馬鹿にされてるのかな??と思ったり… こういう方はその場だけのお付き合い、ということで割り切ったらいいのでしょうか? また、他の人もあの人アド交換したのに一つもメールしてこないのよね~つれないわ、と言われていました。 (私は、少し合わないかもと思う人でも、誘われたら2~3回は行きます。 それでも合わなければフェイドアウトしますが… フェイドアウトした人とはサークルでもあっさりめに付き合います。) 人と付き合うのは面倒、 でもグループで孤立は嫌だからだれとでもよく話す私と話したい… なんか美味しいとこどりだけをされてる気分です… とか思ってしまいます。 いろんな方のご意見が聞きたいです。

  • サークルを辞めたい。

    サークルを辞めたい。 今年から女子大に入学した一年生です。 タイトルの通り、ちょうど一月前に入った音楽サークルを辞めたいと思っています。 私は音楽は全くやったことがなく、下手の横好きというか、単純な興味だけで始めたのですが 演奏会の一月前になっても未だに初歩しか教えられていない事に段々飽きてきてしまいました。 同じ条件で入部した人も三人ほどいますが、その人たちはもう次の演奏会で弾く曲を練習し始めています。 また、先輩とマンツーマンな事も少し気まずいです。 解っていて入ったのですが、どうにも勝手に気まずさを感じてしまい、いつも部活前は憂鬱です。 私は人見知りが激しく、未だに先輩とも打ち解けられず、折角話を振ってもらってもうまく膨らませる事ができません。 更に私は今まで、そこまで本気で部活動に取り組んだことがなく (中学、高校と部活に所属しましたがどちらもかなり緩かったです) 週3~4程度の部活で疲れ切っています。 サークルの先輩たちとの雰囲気に馴染めないというのも大きいです。 ほかにかけもちしているサークルもあり、そちらは週1ですが、突発的に活動日が被る事もあり そちらを優先したいとも思っています。 親も友達も辞めれば、と言ってくれるので、かなり辞める側に傾いているのですが 部長に直接言った方がいいのか、メールで伝えるのでも構わないのかが解りません。 ただ、直接言うとなると、かなりのあがり症でうまく言葉が出ません。 引き止められたら確実に頷いてしまうと思います。 ただ、今後もし学内で会う時の事を考えたら直接伝える方が良いのかもとも思い、迷っています。 ご回答をお願いします。

  • 居場所がない・・・彼氏のサークルとの関わり。

    こんばんは★ バレンタインに、ネガティブな話ですみません…。 大学3年生の女です。彼氏のサークルとの関わりについて、悩んでおり、意見がいただきたく、質問しました。 もともと、彼氏(同級生)と私は、同じサークル。しかし、私は一年半ほど前に退部しました。 反対に、彼は、この前まで、部長という立場でした。 そこで、悩んでいるのですが…。 もと部員という立場(先輩のお別れ会など)、そして、彼氏の誘いから 、まだ時々、サークルとの関わりがあります。 しかし、正直それが、いくらか辛いのです。 理由は居場所がないこと…。 退部したのだから、キッパリ行かなければよいのでしょうが、彼氏から常に情報がはいることや、外部の人間が混じることも多い、緩いサークルであるということも手伝って、時たま顔をだしてしまい、宙ぶらりんの状態です。 しかし、だんだん、顔を知らない子たちが増えてきたことや、やはり部員ではないので、話し合いからは除外されることなどで、疎外感を感じています。 いっそ、もともと、所属していないサークルなら、こんなさびしさは感じないのだろうけれど…。 それに加え、彼氏が、わたしの知らない新入生の話や、会議の内容を放してきたり、「飲み会おいでよ!」と誘ってきたりが、逆に辛さを増すことになってしまって…。 彼氏と私の関係を知っている子も、数人しかいなくて、わたしは、どういった立場でここにいるのか…と、寂しくなってしまいます。 いまさら、退部したことを悔やんでも仕方ないし…。 けじめをつけて、関わりを絶ったほうが、いいでしょうか?

  • サークルを辞めるべきか続けるべきか悩んでいます

    大学一回生の男子です。 サークルを二つやっていて、一つはサイクリング部で、もう一つは放送サークルです。 後者の放送の方を辞めようと年末から考えています。 (1)活動の方針・内容が自分のイメージと違う 自分は映像制作やイベントの音響など、機械操作や編集をやりたいと思っていましたが、部員は一年生だけで20人、しかも大半が女子で、活動は朗読やラジオドラマ録音などの文芸的な路線で、つまらないと感じていました。 (2)部の運営方針に疑問 数十人レベルの組織なのに、全員を集めて行うミーティングや部会などを開かないので、普段行かないとなんの活動をしているのか 分からない。さらに先日新年会が行われたらしいが、僕のようにあまり来ない人でも部員として登録している以上連絡をするべきなのでは? しかも、サイクリング部の活動の合間を縫って顔を出しても大抵部室でおしゃべりしてお菓子を食べながらだべっているだけ。 時間がもったいないだけだと感じます。 (3)自分の必要性 サイクリング部は一年生が僕含め2人しかおらず、存続の危機で、来年度からテコ入れを計画しているほか、その人数なので来年度以降部長か副部長にかならずなり、部を引っ張っていかないと行けないです。 対して放送部は一年生だけで20人、僕に来てほしいなら勿論顔を出しますが、連絡もよこさない、何の作業をしているのか分からない、だから楽しいとも思えない。呼ばれない限り行きません。 サイクリングはお金かかりますが、入部して、打ち込めるいい趣味見つけたと思っています。 ですから放送サークル辞めても、自分の学生生活がつまらないものになることはないと思います。 放送サークルの部員達とは言うほど仲良しというわけでなく、活動外で接することはあまりありません。 ただ、学園祭のステージでの音響作業など、機材操作のチャンスもないわけではなく、 そういう時だけ参加できるなら、籍は置いておいてもいいかな、と思いますが、 この場合他の部員との距離感だとか、僕の部内の存在感が薄くなってしまいそうです。 と言うことで、今年度が終わるこの節目に退部するべきなのか、続けるべきかどうか、悩んでいます。 この場合、皆さんなら続けるか、辞めるかどちらでしょうか? ご意見、アドバイスをお聞かせいただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いいたします。