• ベストアンサー

サークルで

最近、何年か付き合いのある、サークルの後輩を好きになりました。  今までは普通にというかどっちかといえば仲良く接していたのですが、僕がそれまで付き合っていた彼女と別れて、その子をすきになりだしてから、どうも避けられているような気がしてなりません。メールも以前は普通にしていたのに、最近は返事が一言のみというのが多いし、あんまり顔も合わせてくれません。  ただ同じ時期にちょっと怒らせるようなことをしたので、それが原因かな、ともおもってます。  サークルのみんなは僕がその子のことを好きだということは気づいているので、本人も多分気づいているとは思います。  みなさんどう思われますか?やっぱり、こんなに避けられていたら諦めた方がいいでしょうか?説明が中途半端でよくわからないかもしれませんがアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.3

neterukunです 今はあかんけど諦めるまで至っていないと思います 確かに今は引いてますし告白しても 玉砕がオチですそれから再告白しても ひつこい男とだけインプットされます 言わば今が一番最悪のタイミングということです 実際貴方はそれから好かれようとか その一旦失っている信頼回復しようとしましたか? ようはここなんです。 まず今は他の方よりもスタートラインが後ろに なっているって認識してください それを回復して、彼女に好感持ってもらってからですよ 慌てないでください。 でもこれはいつまでかかるかわかりません その時間がもったいないなら諦めるべきです。

その他の回答 (2)

回答No.2

今の状況ですと迷惑ですのでやめましょう。

• hexane
回答No.1

諦められるのですか? 諦められませんよね。それじゃあ、頑張るしかないですね。 返事一言のメールは、気が無い証拠じゃないですか。結果を冷静に受け止めましょうよ。怒らせるような事をしても、好きだったらメールはちゃんと返ってくるのではないでしょうか。 避けられているというのは被害妄想かもしれませんけれど。 では、どうするか。 「告白が全てだと思わないこと」だと思います。 説明すると、 「告白してふられてからもチャンスはある、チャンスが増える」ということです。だから、告白したらどうですか?そして、もしふられたらそこからスタートすれば良いのだと思いますよ。告白する事で話すことができますしね。 頑張って!チャンスはあなたのそばにあります!!!