• ベストアンサー

サークルで

 最近、何年か付き合いのある、サークルの後輩を好きになりました。  今までは普通にというかどっちかといえば仲良く接していたのですが、僕がそれまで付き合っていた彼女と別れて、その子をすきになりだしてから、どうも避けられているような気がしてなりません。メールも以前は普通にしていたのに、最近は返事が一言のみというのが多いし、あんまり顔も合わせてくれません。  ただ同じ時期にちょっと怒らせるようなことをしたので、それが原因かな、ともおもってます。  サークルのみんなは僕がその子のことを好きだということは気づいているので、本人も多分気づいているとは思います。  みなさんどう思われますか?やっぱり、こんなに避けられていたら諦めた方がいいでしょうか?説明が中途半端でよくわからないかもしれませんがアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

neterukunです 今はあかんけど諦めるまで至っていないと思います 確かに今は引いてますし告白しても 玉砕がオチですそれから再告白しても ひつこい男とだけインプットされます 言わば今が一番最悪のタイミングということです 実際貴方はそれから好かれようとか その一旦失っている信頼回復しようとしましたか? ようはここなんです。 まず今は他の方よりもスタートラインが後ろに なっているって認識してください それを回復して、彼女に好感持ってもらってからですよ 慌てないでください。 でもこれはいつまでかかるかわかりません その時間がもったいないなら諦めるべきです。

その他の回答 (2)

回答No.2

今の状況ですと迷惑ですのでやめましょう。

  • hexane
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.1

諦められるのですか? 諦められませんよね。それじゃあ、頑張るしかないですね。 返事一言のメールは、気が無い証拠じゃないですか。結果を冷静に受け止めましょうよ。怒らせるような事をしても、好きだったらメールはちゃんと返ってくるのではないでしょうか。 避けられているというのは被害妄想かもしれませんけれど。 では、どうするか。 「告白が全てだと思わないこと」だと思います。 説明すると、 「告白してふられてからもチャンスはある、チャンスが増える」ということです。だから、告白したらどうですか?そして、もしふられたらそこからスタートすれば良いのだと思いますよ。告白する事で話すことができますしね。 頑張って!チャンスはあなたのそばにあります!!!

関連するQ&A

  • 大学生 サークルについて

    私は今大学1年生です。 最近書道に興味を持ち、大学の書道のサークルに入るか迷っています。 今の時期入るのは中途半端な気がしますし、周りに馴染めるか不安です。 今の時期入るよりも2年生から入ったほうが良いのでしょうか? ちなみに書道は小・中学時代に授業でやったくらいで、初心者です。 現在ボランティアのサークルに所属しています。 アドバイスお願いします。

  • サークルの後輩

    大学2年の男です 自分はサークル内ではムードメーカー的なキャラで通っていて後輩達には1番気楽に話せる先輩と言う認識があると自負しています そして本題ですが、ここ2、3ヶ月ほどサークルの後輩としょっちゅう目が合います、自分が自意識過剰ぎみな自覚はありますが、ほんとやたら目が合います それ以外にも、他の先輩にはほとんど話しかけないのに自分には「お疲れ様です、そのカバン新しいですね」とか(他愛も無い会話ですが)話しかけてきたり 新しく女子が中途入部すると言う話になった時「可愛い子だと恋愛対象になるから可愛くない子が良いな」と言ったのを他のやつらが誰か気になるのかと煽ったら「同期にはいないですよ!」とあえて(同期には)と言ったり 結局ついて来たことはないけども活動後、仲のいい後輩男子を飯に誘うと「その子も行くって言ってるけど良いですか?」と後輩男子にわれることが何回かありました しかしこれといったアピールもなく 正直なとこ自分が自意識過剰なだけでその子の発言も行動も自然にやってるだけな気もしますが自分に好意を持ってくれてると仮定すると色々しっくりくるとこもあります そんなことを考えるようになって、その子の色々な可愛いとこや良いとこに気づいてしまい最近では自分からついつい視線で追ってしまいます 後輩だし先輩の自分が手を出すのはまずいんじゃないか? 自分の自意識過剰でサークル全体の和を崩すことになるのでは? と言う不安にかられています これを見て下さった皆さんはどう思いますでしょうか?また部活・サークルなどの後輩と付き合ったことがある人はどのような経緯で付き合ったのか聞かせていただけると嬉しいです

  • サークル辞めたい

    文科系のサークルに入っていて、その発表会も近いのですが、 イマイチ自分に合わないので辞めたいです。 ただ今まで随分お世話になってきたのに簡単に辞めるとも言えなくて 悩んでいます。 かと言って中途半端な気持ちで続けているのも悪いかなと思います。 どういう風に言えばいいのでしょうか?? 私はあまり目立つほうではないし、サークルにいてもいなくても同じ、 って感じです。 なのに、何故か辞めるって言うことがすごく怖いです。 どうしようもなくて辞める、みんなも納得がいく、ってことじゃないと、言い出せそうにありません。 何か良い言い訳はないでしょうか?? あと、やっぱり身近な友達にも相談してからのほうがいいんでしょうか??

  • サークルの後輩について

    今年卒業予定の大学四年生の男性です。 サークルについてご相談したいことがあります。 私は1年生の時からサークルに所属し、 そこでのサークル活動に力を注いできました。 サークルが人数不足(わずか3人)で廃部の 危機に瀕した際には会長となり、勧誘活動を必死に行い、約25人の巨大なサークルへと成長させ、また、後輩達との交流にも心を砕いてきました。 そんな自分の大学生活のほとんどをつぎ込んできた サークルにおいて、先日私達4回生を追い出す 「追いコン」が開かれたのですが、 追いコンでは私達4回生に後輩達はねぎらいの一言もなく、本来私達が主役のはずなのにそれをまったく 考えていない、単なる普通のコンパに終わりました。 また、サークルのBBSに私が最後のコメントを残しても後輩達は「お疲れ様」などの言葉も無く、他の話題で盛り上がる始末。 正直、後輩達に惜しまれながら盛大に送り出されるのを楽しみにサークル活動をがんばってきたのに、このありさまに大変ショックを受けています。 私は後輩達からうとましく思われていたのでしょうか?それとも先輩が去る、というのはこういうものなのでしょうか? 皆様の体験等を踏まえて、ご意見いただければ幸いです、よろしくお願いします。

  • 大学のサークルの後輩

    後輩の女の子をデートに誘いました。 一応返事は楽しみにしていますっていう前向きな内容だったのですが、 ウインクというか照れてるような顔文字を何個も最後につけていました。 これって、ちょっと冗談半分ですよって意味だったりするのでしょうか? 素直に、楽しみにしてくれているって思って大丈夫でしょうか? やっぱり、大学内のサークルの先輩だと断りにくいですよね。 その子も結構趣味に一生懸命だし、僕と気まずくなるのは嫌でしょうし... 飲み会では、僕に絶対モテますよねー彼女いないのは作ろうとしてないからでしょ? って感じに言ってきました。 ちょっとからかわれているのかなーって心配になったりしてます。

  • サークルの気になる女子

    サークルで気になる女子がいます。 最近サークルで初めてその子に会いました。 遊んだ後、LINEで「今日は楽しかったね。下の名前◯◯君で合ってる?どっちで呼べばいいかな?」と聞かれたので、 「どっちでもいいよ、みんな苗字で呼んでるけど」と自分が言ったら、 「じゃあ下の名前で呼ぶねー」と言われました。 サークルで遊んでたときは、その子含めみんなに苗字で呼ばれてたので、自分に対して気があるっぽいんでしょうか? もっとその子と話したいんですが、学部が違うのでなかなか会えないし、LINEもこれに返事して終わりました。

  • ■大学2年生、サークル無しの自分が不安になることがあります。。■

    私は今、大学2年生です。女子大に通っています。 私は色々と趣味の幅が広くて、様々なことに興味があり、一年生から今まであらゆるサークルに顔を出してはそれぞれ楽しんでいました。その中で、去年は他大学のサークルに在籍していました。しかし、学校間の距離・自分で壁を作った・中途半端な自分が嫌とのことから断ってしまいました。(活動の内容事態は強制ではないのですが、やはり実際に毎回行って参加していないとなかなか話題が合わなくなってしまうことと、大学が違う影響で同じ話題がないことにより) そのサークルにはいい人たちが多く、辞めることを幹事などに言うとある人が「私もずっと今までやめようか悩んだ時期もあったよ。でも、今は続けてよかったと思ってるよ。もし悩んでるなら話聞くから辞めるの考えて」とのことでしたが、結果的に同じ大学じゃなからやはりなんだかしっくりこなかったのです。やめて後悔はあるのですが、自分は積極的に高い費用を払って飲み会に参加したり(頻繁に飲むサークル)でいることが耐え切れないような気がして、今は結局どのサークルにも中途半端でちゃんと在籍し、活動に積極的に参加していない状況に不安を感じてたまらないです。 (↓に続く)

  • サークルをどうするか

    私は大学2回生になろうとしているのですが、サークルについてどうするか悩んでいます。 1回生のときにサークルに入っていましたが、人間関係、自分のやりたいジャンルとは違うという理由で辞めました。 詳しく言えば、学校の授業の友達とは仲良くやっていけるけど、サークルだと自分を出せない感じでした。なぜか他の子のようには心が開けなかったんです。サークルの飲み会や合宿に行った後も、それでかなり疲れました。 一緒にいて楽しい子は一人ぐらいでした。 自分のしたいジャンルのチームが同じ学年になかったのでチーム決めにも苦労しました。 辞めることは部長の人にしかちゃんと言っていません。 それから半年近くたっているので今更みんなには言う勇気が無いんです。 まだそこでサークルをしたいという気持ちはあるから言えないのもあります。 入り直そうかなとも考えました。新入生で自分と同じようなジャンルをしたい子がいてチームを作れるかもしれないし。もう少し皆と関わっていったら心を開けるかなと思ったりもします。どちらも保証できませんが。 本当に迷っています。このことをサークルで仲良くしてた子にも言ってません。なんとなく相談しにくいんです。 他の友達づてで他大学の同じ種類のサークルに入ろうかとも考えましたし、高校までやっていたテニスに入ろうかどうかも悩んでいます。 分かりにくい説明ですみませんが、意見をお願いします。

  • サークルで大変なんです。相談にのってくれませんか?

    僕は、大学の企画サークルに入ってるんですけど、雰囲気が良くないんです。大学で新入生のために交流会を開いたりしたんですけど、準備する時もはじめる時間に遅れてくるし(はじめる時間は事前に確認済み)準備不足が目立つし。企画の当日みんながどう動いたらいいかが分かるマニュアル(受付とか司会とかの)作成の時も上級生の言うことを聞かないんです。 どうもうちのサークルに活気がないんです。企画のためにいろいろ動いていても人間関係がさばさばしてるみたいだし。まとめるとみんなの活動意識が足りないんです。足りないために企画が中途半端になってしまうんです。どうしたらいいですか?

  • *大学のサークル

    *大学のサークル 4月に入学したばかりの、大学1回生です 5月ごろから落研のようなサークルに入ったのですが、先輩で、どうしても ひどいいじり方をしてくる人がいます。 (バージンであることを笑われたり、わたしではありませんが、可愛いとは言いにくいおんなのこの顔を箒ではたいたりします。) 私はその先輩にいじられることだけでなく、 他の先輩と、落研ならではのノリで会話するのも うまくできなくて、 毎日毎日家に帰ると、 涙が出てしまいます。 ストレスで、普段できない所に吹き出物ができたりもしました。 なので、今は辞めようかと迷っています。 しかし、同期の子は大好きな子ばかりで 迷っています。 同期の一人に相談すると[あなたが辛いときには、誰かがそばにいることを忘れないで。そして、あなたが壁を越えるときには、他の誰かと繋がった命綱があることを忘れないで] と言われてしまいました。その子も大好きな一人ですが、この言葉の真意がわかりません 辛いのはあなただけじゃない、ということでしょうか。 それから、前述の先輩はもうすぐ引退で、11月までの付き合いです。 話が前後してしまいましたが、質問は 1、私はやはり甘いのでしょうか? 2、同期の子の言葉は、皆さんならどう受けとりますか? 3、皆さんならいまの状況でサークルを続けられますか?それとも辞められますか? もしよろしければ、回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。