• 締切済み

この前、水産加工の卸売をやってる会社から総合職とし

この前、水産加工の卸売をやってる会社から総合職として営業事務や財務経理などの仕事内容を任されたのですが、社長の方から「君は勉強はできるが体力がない」と言われました。 これまでメーカーの生産管理や品質管理職を受けてきたのですが、どこからも声が掛からず今後のキャリアに悩んでいます。 体力とは、どういうことを指しているのですか? ストレス耐性は低いとキャリアコンサルタントに言われてます。

noname#230027

みんなの回答

• dada4533
回答No.2

会社の稼動日と営業時間に合わせての出勤となりますので、スタミナ・体力が要りますが ストレス耐久は低くても、なれれば良いはずです業種に合せたライフスタイルにする事で解決します。 最近は24時間営業している業種もありシフトもランダムな時もありますが皆さん対応しています、水産加工の会社ならランダムなシフトではありません普通です。

質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

• hue2011
回答No.1

その業界は、休市日以外は勤務が普通で、だから月に何日かの水曜日以外は休日がありません。 夕方は早く終わり明るいうちに帰れますが、朝が早く、4時なんていうのは普通です。 内勤事務のひともそれに付き合う必要は普通ありませんが、そこは会社ですから、風が吹いているときは一緒に屋台骨を支えようという気概が暗黙のうちに求められます。 年末などは集中して多忙状態になります。 それに耐えられますか。 そこを、体力という用語で指摘されているのです。

質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。