• 締切済み

「福岡県筑後市野町」周辺物資調達情報求む

兵庫県より、被災地の熊本県へいま物資を搬送しているものですが、 「福岡県筑後市野町」周辺で、現在、 【 水の箱買い&ソイジョイなどの箱買いできる場所 】を探しています。 ネットで、ホームセンターなどの情報は見つけましたが、 いま調達可能な生の現地の情報などお持ちの方いらっしゃりましたら、 情報提供いただけると幸いです。 近隣のホームセンター http://map.goo.ne.jp/search/latlon/E130.30.10.730N33.11.45.080/genre/03006001/ よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• not_spirit
回答No.2

ボランティアも状況が落ち着くまでは受入不可なので、現地に行くのはお勧めしません。 理由はNo.1さんの記載した通り、 交通網(ライフライン)が遮断されているため、現地へ行くことで反って混乱を招く恐れがあります。 物品送付or搬入するのであれば、福岡県or福岡市のHP等の公共HPにて情報収集の上、 質問者が出来る範囲で支援されたほうが宜しいかと。

• trytobe
回答No.1

交通網がかなり遮断されている被災地周辺に、陸路での輸送は無謀ですし、先方のご迷惑になります。 お気持ちだけあれば、福岡に入ったところで、自衛隊や各自治体などに支援物資を託して、ご自身が現地の食糧・飲料を消費することなくお戻りになることをお願いします。