• ベストアンサー

日本一のホームセンターはどこ?

兵庫県在沖です。店舗数・売り上げ高・利便性の評価の高いホームセンターはどこでしょう。 個人的にはコーナンだと思います。 あとカーマホームセンターかな。 全国展開しているのはどこ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.1

売上高は下記の順です。 会社名   店舗数    売り上げ高(単位億円) DCM Japan HD 420(2006/9) 4102(2006/9) カインズ 142(2006/5) 2948(2006/2) コーナン 204(2006/2) 2681(2006/2) コメリ 749(2006/4) 2474(2006/3) ナフコ 201(2006/3) 1901(2006/3) ケーヨー 179(2006/8) 1796(2006/2) 島忠 53(2005/8) 1254(2005/8) ジョイフル本田 13(2006/3) 1133(2005/6) 東急ハンズ 19(2006/9) 900(2006/3) ムサシ 40(2006/8) 868(2006/2) 店舗数・売り上げ高、日本一は両方ともにDCM Japanホールディングス株式会社でしょう http://www.dcmjapan-holdings.co.jp/ 利便性の評価についてはわかりません

参考URL:
http://www.dcmjapan-holdings.co.jp/
chirara_catrea
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考サイトでにカーマホームセンターが DCMだったとは知りませんでした。 名古屋に勤務していた頃よく利用していました。

その他の回答 (1)

回答No.2

兵庫県沖ですか。大変ですね。 #1をパクって考えると1店舗辺りの売上げがもっとも大きいのはダントツでジョイフル本田です。 シネコンとかも含んでいるんだろうとは思います。 コメリは店舗数だけなら、ほぼ全国展開と考えてよいでしょう。

chirara_catrea
質問者

お礼

ありがとうございます。 コメリは滋賀のツレが よく利用してます。 ジョイフル本田は関東ですね。 名古屋瑞穂がオープンするみたいです。 やっぱりコーナンが色々あって好きです。 ハンズも高いけど2番目に好きです。

関連するQ&A

  • ホームセンターの未来について

    今、日本にはジィフル本田やコーナン商事、ナフコ、ホーマック、ケーヨー、コメリ、カーマ、島忠など、数々のホームセンターがしのぎを削った戦いを繰り広げていますが、そこに売上2兆円とか3兆円とか言われるアメリカの『ウォルマート』とかが日本市場に参入してきたら、 日本のホームセンターは生き残れますか?

  • 大型ホームセンターを探しています。

    タイトルの通り大型のホームセンターを探しています。 場所は愛知県でできれば南部の方。 近くにはカーマしかありません。 カーマより大きいホームセンターを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 愛知県のホームセンター

    今度、愛知県安城市に引っ越します。 引っ越したら何かとお世話になるのがホームセンター・・・ ということで、ネットで検索したら「カーマ」というところが大手みたいです。ただ、安城市の店舗は、下見のとき前を通ったはずなのに気付かず素通り・・・。小さい店舗かなと思ってしまいました。 できるだけ大規模な店舗の方が品揃えが良さそうに思うのですが、安城市近辺でカーマ以外に大規模店舗を持っているホームセンターはあるんでしょうか。周辺の市町村でしたらクルマで行きますので、問題ありません。 チェーン名を教えていただけたらネットで調べます。よろしくお願いします。

  • ホームセンター「コーナン」 東北、宮城に進出してくるのでしょうか?

    1年ほど前から、テレビCMを見かけえるようになりました。 私は、大阪から越してきたのでホームセンターと言えば「コーナン」ですが こちらにはありません。 会社、店舗状況を調べると、西は九州の半分から、東は関東の半分まで 展開されてます。 同じような展開で、電機屋の「ケーズデンキ」もこちらになかったのですが、 テレビCMを見かけえるようになって1年ぐらい後の今年、こちらにできました。 できたと言っても、東北一体で展開してた「デンコードー」と言う電気屋を 買収したので、屋号が変わっただけです。 こちらのホームセンターでは、DJグループと言う「ホーマック」と「コメリ」、 「ケーヨーデイツ」というのがありますが、「コーナン」もこれらを買収するのでしょうか?

  • このネジがどこのホームセンターにも売っていない

    このネジがどこのホームセンターにも売っていない 愛知県在住です。 添付のネジは椅子のものですが、 カーマ21熱田やカインズホーム等大きいホームセンターでも売っていません。 1/4インチネジということは聞き出せたのですが・・・。 ネットショッピングでも良いので売っている所を教えてください。 (もしくはインターネットで検索する際のキーワード)

  • 埼玉県のホームセンター

    当方愛知県です。 よく行くホームセンターは、カインズ、カーマ、D2、アントです。 結構TPOで使い分けています。 それで埼玉あたりでは、どのようなホームセンターがあって、特色(価格、品揃え等)などはありますでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 日本全国にホームセンターは何店舗あるのでしょう?

    日本全国にホームセンターは何店舗あるのでしょう? ご存知の方、是非とも教えてください。

  • 西所沢近辺のホームセンター

    こんばんは、もうすぐ埼玉県の西所沢に移住するんですが、 西所沢付近にホームセンター(コーナンみたいな)はありますか? あれば最寄り駅等をお教えください。 また、西所沢近辺の便利スポットなども併せて教えて頂ける と助かります。よろしくお願いします。

  • ホームセンターの木じゃなくもっと味わいのある木

    店舗を経営しているのですが店舗などの改装をすべて自分でしました。ホームセンターなど木を買いに行ってある程度満足に仕上がったのですがお店の商材がアジア雑貨なのでやはりコーナンだけの木じゃ何か味が出ません。    そこで質問なのですがコーナンみたいに正確な木じゃなくて古びた木や曲線、さびれ、面白い形の木などどこかで販売しているところはないでしょうか?飾りだけの木じゃなくてしっかりそれらの木で土台ができる木が欲しいです。    当方大阪です。近くにそういった場所がありましたら教えてください。

  • 全国チェーン展開しているホームセンターを経営してい

    全国チェーン展開しているホームセンターを経営しているコーナン商事の社長である疋田耕造と中国の女性は愛人だったのでしょうか? 株主はコーナン商事の疋田耕造社長のお抱え娼婦のお金を出していたことに怒っていないのはなぜでしょう? 東証一部上場会社の社長としては下品過ぎます。中国に愛人契約者がいるということは、日本国内のクラブやキャバクラでも豪遊していたのですか? 京都の祇園のお抱え舞妓さんとかもいるのかな? 1億の土地を上げたり、マンション購入の頭金の1000万円を出して上げたり、月々の12万円のテナント料を出して上げたり、完全に愛人ですよね? 中国人の愛人って美人局の中国当局の国家スパイ? 個人のキャッシュでも愛人契約は犯罪では?警察はコーナン商事の代表取締役社長を逮捕しますか? これから週刊誌で色々出て来そうです。

専門家に質問してみよう