• 締切済み

パニック、痩せたい

高1女子です。拒食症です。 149cmで昨日、34.6kgだったのが35.3kgに増えました。 高校が始まったので、取る量が前は800kcalまでだったのが1000kcal に増えたからだと思います。 体力はついていけず、苦しいですが、体重が増えてパニックです。 下剤を1週間に一回使っています、 自然に排便できません。 姉には 生理も来てないでしょ、これからどうするの? と言われます。 でも太りたくない痩せ続けたいです。 増えてパニックです

みんなの回答

回答No.4

もうすでに病気ですね。 心療内科に通ってちゃんと治療してください。 体重が増えてパニックになるほどの体重ではありません。 一日の摂取カロリーが少なすぎます。 死にたいのですか。 食べないから自然に排便できないのは当然です。 このままだと腸が機能しなくなるのでは。 大腸がんになってもいいのですか。

• ih6444
回答No.2

貴女に一つだけお聞きしますね。 誰のため、何のために痩せたいのですか!? 貴女はまだ食事ができるから良いですが、このまま拒食が続けば 拒食じゃなくて絶食になり、貴女はこの世から居なくなりますが それでも拒食したいですか!? 貴女は女性としてはもう死んでいるのと同じですよ。 正直なところ男性はガリガリの女性を好きになる人は居ないですよ。 自分の人生をこのまま終わらせたいのであれば親不孝をすることで ご両親の悲しみは一生続くでしょうね。 もっと女性である喜びを知りたくないですか。 テレビを見ていても激ヤセしている人ってほとんど出ていないでしょう。 こんな言い方して申し訳ないけど、醜いんですよ。女性としての 魅力が全くないんですよ。

• 86tarou
回答No.1

拒食症は病気ですので、医師の診察を受けましょう。 太っているとか痩せたいということだけに拘るのはよくありませんし、それが今の結果を生んでいる可能性もあります。 痩せるのも食事制限だけでは無理があり、初期的な効果はありますが太り易い体質にもなります。なので、基本的に運動をしましょう。運動すれば筋肉が付き、基礎代謝(何もしなくても消費するカロリー)が上がります。これによって太り難い体質になりますよ。 その上で摂取するカロリーが多いようなら少し減らすのもありでしょう。なお、体重ばかりに拘っておられますが、大事なのは体型ではないのですか?脂肪より筋肉の方が重いので、運動して痩せれば良い体型になっても体重は思ったより減りません。逆に食事制限だけでダイエットすると筋肉が先に落ち、体型も良くはならないでしょう。筋肉が付くことによって体が引き締まりますし、腹筋なら内臓が出ようとするのも抑えられます。 ということで、全身運動によって体全体に筋肉を付けてください。