• 締切済み

パニック、痩せたい

高1女子です。拒食症です。 149cmで昨日、34.6kgだったのが35.3kgに増えました。 高校が始まったので、取る量が前は800kcalまでだったのが1000kcal に増えたからだと思います。 体力はついていけず、苦しいですが、体重が増えてパニックです。 下剤を1週間に一回使っています、 自然に排便できません。 姉には 生理も来てないでしょ、これからどうするの? と言われます。 でも太りたくない痩せ続けたいです。 増えてパニックです

みんなの回答

回答No.4

もうすでに病気ですね。 心療内科に通ってちゃんと治療してください。 体重が増えてパニックになるほどの体重ではありません。 一日の摂取カロリーが少なすぎます。 死にたいのですか。 食べないから自然に排便できないのは当然です。 このままだと腸が機能しなくなるのでは。 大腸がんになってもいいのですか。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.2

貴女に一つだけお聞きしますね。 誰のため、何のために痩せたいのですか!? 貴女はまだ食事ができるから良いですが、このまま拒食が続けば 拒食じゃなくて絶食になり、貴女はこの世から居なくなりますが それでも拒食したいですか!? 貴女は女性としてはもう死んでいるのと同じですよ。 正直なところ男性はガリガリの女性を好きになる人は居ないですよ。 自分の人生をこのまま終わらせたいのであれば親不孝をすることで ご両親の悲しみは一生続くでしょうね。 もっと女性である喜びを知りたくないですか。 テレビを見ていても激ヤセしている人ってほとんど出ていないでしょう。 こんな言い方して申し訳ないけど、醜いんですよ。女性としての 魅力が全くないんですよ。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

拒食症は病気ですので、医師の診察を受けましょう。 太っているとか痩せたいということだけに拘るのはよくありませんし、それが今の結果を生んでいる可能性もあります。 痩せるのも食事制限だけでは無理があり、初期的な効果はありますが太り易い体質にもなります。なので、基本的に運動をしましょう。運動すれば筋肉が付き、基礎代謝(何もしなくても消費するカロリー)が上がります。これによって太り難い体質になりますよ。 その上で摂取するカロリーが多いようなら少し減らすのもありでしょう。なお、体重ばかりに拘っておられますが、大事なのは体型ではないのですか?脂肪より筋肉の方が重いので、運動して痩せれば良い体型になっても体重は思ったより減りません。逆に食事制限だけでダイエットすると筋肉が先に落ち、体型も良くはならないでしょう。筋肉が付くことによって体が引き締まりますし、腹筋なら内臓が出ようとするのも抑えられます。 ということで、全身運動によって体全体に筋肉を付けてください。

関連するQ&A

  • 156cm37kg

    中3女子です。 拒食症で156cm36kg後半から37kg ってやっぱり重いですかね? ダイエットで痩せて リバウンドが怖くて1日に 自分で決めたカロリーしかとれません。 朝は300kcal 昼は給食を減らして500~700kcal 夜は200kcal以内で 魚、肉や炭水化物はダメ という感じで おやつも食べられず夕食も 野菜かヨーグルトぐらいで すごくお腹がすくし 辛いです。 でも空腹だとなんだか安心します。 生理は来てません。 便秘がひどく、手足の裏が黄色いです。 まわりの人の食事量がきになって 仕方ないです。 なんか、痩せに執着してしまってます。 35kgぐらいまで痩せたいけど (欲を言えば32kgぐらい) 勉強がわからなくなるのは嫌だし 代謝が落ちてちょっと食べただけで 太るようになったら嫌だ… でも痩せたい。 食事減らしたい。 という葛藤があり もうどうしたらいいか分かりません。 そろそろ 保健の先生などに相談したいのですが 拒食症かも。というには 37kgじゃまだでしょうか… 36kg切るぐらいになってからのほうが いいですかね… もし病院に行って 拒食症かもしれません と相談して 拒食症じゃなかったら 恥ずかしいので(*_*)

  • 拒食症の治しかた

    ダイエットの延長で拒食症になってしまいました 嘔吐したりはしてませんが カロリーが高い物は まったく食べられずサプリメントと下剤や利尿剤を 飲んでたりしましたが 最近治さなければと思い 体重計を捨て少しずつ食事の量を増やしたりしてますが 食べ過ぎると不安に思いガマン出来ず下剤や利尿剤 を飲んでしまいます ちなみに身長162cmで 体重が40kgです 本当に治さなければと思ってますので良いアドバイスを 下さい

  • 摂取カロリーってどれくらいがいいんですか?

    中3女子です。4月からは新高1になります。 今、身長157.6cm、体重58kgくらいです。 私は最終的には平均体重の50kgまで痩せたいと思っています。急に8kg痩せたい!とは思っていません。健康に支障をきたすと聞いたので… そのために食事を少なめにしているのですが、毎日1500kcalくらいになるようにしています。 でも、実際のところはどれくらいカロリーをとればいいのでしょうか? お願いします!

  • 下剤をやめたい

    下剤をやめたいです  下剤を使い始めてから1年と 8ヶ月ほどになります  便秘=下剤 これはだめなことだと 分かっているのですが なかなかやめれません  使う頻度はだいたい 4日間で1粒か7日間で2粒です  下剤を使い始めると やめられないとよく聞きます  毎日納豆を食べたり 便秘に効くと言われるものは だいたい試しました  また私は拒食症みたいで 食べる量が少なかったです  (今は意識して食べる ようにしてるつもりです ) 身長161cmで体重は42kgです  やはりそれも関係していますか? 下剤をやめられる いい方法はありませんか? またみなさんは朝昼夜と どのくらい食べていますか? 普通が分かりません  教えてください 

  • 出産1年経過の我が妻

    出産より1年経過しました。 体重がメキメキと減り、 妊娠前の体重の10kg減の39kgです。 完全母乳なので、わが子に吸い尽くされてるのだろうと思ってました。 が、 まだ離乳はしてませんが、かなり授乳の量は減ってます。 拒食ではありません。 朝晩は一緒に食べてるので分かります。 完全離乳すれば、増えるのでしょうか? やせ過ぎて心配です。 体力も落ちてるようで疲れやすくなってます。 生理もまだ復活しないとの事ですが、 そんなものなのでしょうか? ちなみに37歳で初出産です。

  • これは過食症の一部ですか?

    これは過食症の一部ですか? 私は、高3の女です。 身長が155cmで 体重が57kg近くあります。 正直でぶです(T_T) 最近、 食べ過ぎてしまう ことが多々あります。 そんなときは 下剤を飲んで出して しまおうと、いつも 下剤を飲んでしまいます。 前に過食症と拒食症の 症状をみている時に 過食症の症状で "下剤を飲む"という 項目があったので 気になりました。 下剤を飲むことは 過食症なのでしょうか? わかる方がいましたら 教えてください! 今、悩んでます。 お願いします!

  • 食べ過ぎたわけでもないのに…。

    元から少食で、おとといの摂取カロリーは1500キロカロリー以下だったのに昨日の朝体重が1kg増えていました。便秘でお腹が張っていたので下剤を飲んだのですが、それでも今朝体重をはかり直しても1kg増えたままです…。便は出し切ったので体内の水分量ではないですよね?なんで急にこんなに増えたのでしょうか…。 おとといにいつもと違ったものを食べたとすれば、350の缶ビール(糖質オフのもの)を2本飲んでツマミにタコわさびを食べたくらいです。 どうすれば元に戻りますか?

  • 拒食症でしょうか?

    今、148cmで32kgです。とにかくカロリーばかり気にして、排便がないと下剤を飲みます。野菜ならいくらでも食べれるのですが、お肉やお米は吐きそうになります。空腹感や満腹感も感じません。克服したくても、食べることが怖いです。生理も3ヶ月はきていません。高カロリーな物はうけつけません。人の食事量も気にかけてしまいます。もうどうしたらいいのか、わかりません。どうか、アドバイスおねがいします。

  • 女子は中学生になると太る?

    こんにちは、中一の女子です。 身長151cm 体重34~5kg 私はとても体形を気にしていて、一年前の体重41kgから最低で33kgまで落ち、摂食障害になってしまったので、自力で辛くも我慢しながら奮発して、好きなだけ食べるようにして一ヶ月で1kg増えました。 本題ですが、、、 最初に、現在高1の私の姉について書きます。 私と姉の中一の時の状態はとてもよく似ていて、(といっても姉は摂食障害になってはいませんが。)姉は小学校の時はとても痩せていて、150cmの33kgでした。でも、一応身長とともに体重も増えていたし、病気や体力が弱いなどのこともなかったので健康でした。 そのころの姉は、ものすごく食べていました。 朝は食パン二枚(六枚切り)とピーナッツバター、ココア、ヨーグルト、スティックパン2本ほど食べ、昼は給食を完食し、夜はご飯・おかずともにすごい勢いで一人で食べまくっていました。 それだけならまだしも、一番すごいのは間食でした。 ポテチ一袋にじゃがりこ半分、板チョコ一枚を帰宅後に平らげ、そこから夕食までハイチュウやらをつまみ、ある日は食後にプリン一個食べてたりしてました。 運動はあまりしていません。 それなのに痩せていました。小学生までは。 その食事量のまま中学校に進級し、しばらくしたらあれよあれよと体重が増え、ぶくぶく肥大化し、中3になるころには、身長が4cmしか伸びてないのに、体重は15kgも増えてました。顔はパンパンの脚はズデーンです。 なぜでしょう?中学校に入ったとたんにこんなにもあからさまに太るのは・・・。 私も、最近はすごく食べていて、昨日の食事内容は 朝:みそぱん一個、カレーパン一個、大学芋120~150gくらい(25分で) 昼:853kcalの給食の牛乳半分残して完食(15分で) 夜:ご飯120g、味噌汁一杯、ノンオイルのサラダ(レタスとサラダ菜)、サイコロステーキ10個くら  い、ほうれん草とベーコンとしめじの炒め物小皿二杯、たくあん7切れ、烏骨鶏の卵一個(30分で) 間食:みそ半月(半月型の、甘くて堅い味噌入りのおせんべい)一個30kcalを11個 です。 運動は、皆無と言って良いほどしていません。部活も茶道部です。 やっぱり、これだけ食べちゃうと姉と同じ運命ですか?姉は、身長157の体重48~9です。標準ですが、体脂肪率が高くて、いかにも運動せずに太った感じです。 私も小学生の「カロリーってなに?」みたいな時期では、姉と同じ食生活で147cm32kgでした。私も、姉と同じようにこのままの食生活だったら太りますか?小学生の頃のように都合良くないのでしょうか・・・。 また、中学生で太るとしたら、何kgくらい増えるのがもっともベストなのでしょう? いろいろあって、運動はできません。 長くなりましたが、皆さんの回答お待ちしております。

  • 体重がやばいです。

    やばいです。身長が160cm(数ヶ月前)あって、もっと伸びてると思うんですが体重が35kgです。私と同じぐらいの身長で39kgの友達もいます。ご飯出されてないとか拒食症とかは何にもなくて、毎日3食どころか4食ぐらい食べてるんじゃないかと思うぐらいめっちゃ食べてて、姉は比較的健康な体なんですけど、私よりは食べていません。私は多分食い過ぎだと思います。でも体重が増えなくて(自慢じゃないです)中2なのに生理も一回も来たことなくて不健康です。病院行くレベルですか?体重は結構コロコロ変わります。(35kg~37kg)部活はバドミントン部ですが幽霊部員なんで最後に行ったの数ヶ月前です。運動は苦手で家では勉強するか、寝ながらYouTubeみるかぐらいです。でも母は身長169cmあるんですが体重は45kg~48kgぐらい。兄は身長174cm~176cmぐらいありますが体重は45kgです。ちゃんと男の子ですよ?高2の。やっぱり遺伝ですかねー。

専門家に質問してみよう