• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

摂取カロリーってどれくらいがいいんですか?

中3女子です。4月からは新高1になります。 今、身長157.6cm、体重58kgくらいです。 私は最終的には平均体重の50kgまで痩せたいと思っています。急に8kg痩せたい!とは思っていません。健康に支障をきたすと聞いたので… そのために食事を少なめにしているのですが、毎日1500kcalくらいになるようにしています。 でも、実際のところはどれくらいカロリーをとればいいのでしょうか? お願いします!

noname#198558
noname#198558

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

食いすぎ。 それがすべて気付け。 だいたいその身長でその体重の時点で大幅に食いすぎてる自覚持ちましょうよ。 当方176cmで60kgです。 あなたと2kgしか差がありませんw

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。自分が太りすぎというのは分かっています。だから体重を落としたいんです。 ですから、どれくらいカロリーを摂取すればよいのですか?

質問者からの補足

ご回答ありがとうございました。 おかげで自分はすごくやばい状況だとはわかっていましたが、回答者さんの身長と体重を聞いてさらに危機感が増しましました。 これからも、ダイエット頑張ろうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

必要カロリーって色々言われていますね。 しかし、実際はあまり現実的で無いとも言えます。 たとえば、ギャル曽根お嬢さんのように、食べただけ吸収されればアッと言う間に肥満に成るでしょう。 また、ベジタリアンと言われる人は、一般的にいわれる摂取カロリーでは体力の維持は無理です。 つまり、消化能力やそれを消費する体の条件によって大きく変わると言う事です。 しっかり咀嚼して十分に消化吸収に気を配り、それ以上のエネルギー消費の為の運動を心がければ、余計な気を使うことなく、普通な食生活で理想の体型が維持できるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は以前運動部に入っていて、それをやめてから食べる量が減らずこのような状況になってしまいました… だからアプリをインストールして毎日、どれくらいカロリー摂取したかを確認しています。適度な運動と適切な食事量を取ろうと思います。 ありがとうございました。