• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

摂取カロリーについて

私は154cmの37kg、19才の女子です。 以前はもっと痩せていて(26kg)医者には2000kcal摂るように指示されています。(最低1800kcal) しかし、摂取カロリー計算表など見ると、私はカロリーとりすぎでは??と思ってしまいます。 現在学校には通っておらず、運動も禁止されているので毎日のウォーキング2時間、筋トレ1時間(週2-3ジム通い)以外の運動もありません。 ストレッチと入浴は1時間くらいしますが・・・ お詳しい方、何かアドバイスいただけましたら嬉しいです。 個人的にはあまりこれ以上は体重をあげたくないので・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

上で回答したものです。 少しキツイ書き込みしまして大変失礼致しました。 別質問を拝見し質問者様の苦悩、少しですが分かりました。 今のままでは恐らく何も変わらない気がします。 摂食障害は心にも身体にも根深く 解決には時間がかかります。 そこでです。 聞いて頂きたいのですが ボディビルを始められる事をお勧めします。 そう、あのマッチョな男や女の筋肉造りです。 今現在、質問者様の目標とされる肉体とは違うかもしれませんが ボディビルは 食事とトレーニングで 無駄な脂肪を削ぎ落とし肉体美を造るのです。 質問者様の現在の状況と通じる部分があると思いませんか? 今、節制した食事と過度な運動により身体を造られていますよね。 それを少しだけ方向を変えてみられてはいかがでしょうか? 食事とトレーニングに関心のあるストイックは質問者様なら ミルミル肉体が変わられると思います。 まず今通っているスポクラから ボデディビル的なトレーニングしているスポーツジムに入られてください。 そこで今までとおりストイックにトレーニングされてください。 すると摂食障害も身体も変化しているはずです! すぐにでも行動を起こしてくださいね! 応援しております!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ただいまジムに通っています!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

お医者様の指導通りされたほうがよろしいですよ。 運動も禁止されている しかし 毎日のウォーキング2時間、筋トレ1時間(週2-3ジム通い) そんなに体重落として死にたいのですか? また体重を落したい理由を教えてください。 病的に鶏ガラ風に痩せたいのでしょうか? 摂食障害を治す気はないのですか? 御自愛くださいませ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20358/48649)

こんにちは 病気をしている人でもそのぐらいのカロリーは取っています 取りすぎと言うことはないですよ 先生の言っていることであっていると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

医者の基準は質問者さんが痩せてるからの設定です。 その身長なら45キロくらいまでは十分許容範囲ですよ。 それより、以前26キロだったことを考えると早いと20代くらいで薄毛や骨粗鬆症で悩むことになるので、バランスの良い食事を摂りながら健康的に太ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!