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食事の摂取カロリーについて・・・。

現在ダイエット中の25歳女性です。 食事の摂取カロリーについてもう少し増やした方がいいのかなど 悩んでいます; 一日の食事は 朝300キロカロリー 昼300キロカロリー 間食150キロカロリー 夜400キロカロリー 合計1200キロカロリーくらいを一日でとっています。 炭水化物、たんぱく質、野菜、乳製品、イモ類、果物などなるべく バランスよくとれるように食べています。 運動は晴れた日にウォーキングを40分から60分くらいしています。 今の所健康に大きな問題はないのですが、 摂取カロリーが少なすぎるのか疑問に思ってきました・・・。 現状維持ができればよく、 これ以上体重を減らそうとは思っていません。 身長体重は160cm40~41kgです。 何か食事、運動の面などでアドバイスよろしくお願いします。

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  • 回答No.3

ダイエット中かつこれ以上は減らそうとは思われてないとのこと、ですが、身長から考えると少し体重が少なすぎると思います。健康に大きな問題がないとのことですが、貧血検査や骨密度検査などもされましたか?健康診断などでご確認されることをおすすめします。ダイエットした結果減らしすぎてしまったのか、それとも、周囲からみるとやせているのにご自分では太っているように感じてしまうのかにもよりますが、後者ですとご自身でおつらいお気持ちを抱えていらっしゃるかもしれません。その場合はお1人でどうにかしようとせず専門家にご相談されると少し楽になるかもしれません。状況がわからないので、失礼なことも書いてしまったかもしれません。ご容赦下さい。バランスよく召し上がっていらっしゃるのはとても大切なことで、本当に心身ともに健康であれば、適正体重は人それぞれでもあるのではないでしょうか。

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質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 健康診断前から少し考えています。 自分でも摂食障害なのではないかと心配になる時もあります; 具体的にアドバイスしていただけるととても心強いです。 現在ダイエット以外の事で心療内科に通っていますので 相談することも検討したいと思います>_<

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  • 回答No.2

背が同じなのに貴方よりもっともっと体重があって今ダイエットをしているものです。私には夢のような体重です! 私は以前ご飯やパンが好きでよく食べていて太ってしまったというのがあるので多少ご飯やらパンを食べて(嫌いではなければ)筋トレでもなさったみたらいかがでしょうか?食べても運動すれば脂肪になる事もないので極端に太ると言う事もない気がします。食べないと燃える物もないのでただ運動をしてもきついのでは。私は今50キロ台ですが食べる物は1日三回と決めずに運動をすることを前提に数回に分けて(おやつ的なものを)食べています。それもいいかもしれませんね。甘いものもちょっと食べてみたら・・健康的なおやつと言う形で。

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質問者からのお礼

筋トレ検討してみたいと思います^0^ 夢のような体重といわれると素直に嬉しいです^-^ 同じダイエットする者同士でもありますしお互い がんばれるといいですね☆

  • 回答No.1
noname#41889
noname#41889

おはよございます。 摂取カロリー少ないですね。 1日2000キロカロリーくらいに増やしてください。少しずつ増やしてください。 体重もとても少ないです。46kgくらいまで徐々に増やしてみてはどうでしょうか? ウォーキングはとてもいいと思います。 今までどおり続けてください。 アドバイスになってなくてごめんなさい。

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質問者からのお礼

摂取カロリー少ないのは承知の上ですが なかなか体重の増加が不安なこともあり増やせません; でも少しずつ増やせればいいとすごく思ってきました>_< ウォーキングは精神的にも良い作用を感じているので ぜひ続けたいと思います^0^ アドバイスありがとうございます!

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