• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

合計カロリー

ダイエットには 摂取カロリーが 大切なのですか? それとも例えて摂取が 1800kcalで 300kcal消費して1500kcalなどと 運動すれば食べでも 問題ないのですか? 教えていただきたいです。 あと、もしよければ ウォーキングの消費カロリーを 教えていただきたいです! 身長148cm 体重47kg 8kmの道のりを1時間30分で 歩いたときの消費カロリーがしりたいです! ご協力お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#168366
noname#168366

成長盛りのティーンエイジャーなら、 摂取カロリーばかりを下げるチマチマしたマイナス思考は止めたほうがイイよ 良く食べ、 良く運動し、 良く勉強する。 すべてプラス思考の中で、 健常でナイスなボディをゲット! 一度に3つ出来たら善いけど、 先ずは最初の2つ出来たら良しとすっか !(^^)! お尋ねのウオーキングの消費カロリーは約190kcalだよ。 がんばって~!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんか励みになる回答でしたー! やはりダイエット 無駄な食事を省いて栄養バランスと運動が必要不可欠なんですね(*^o^*) ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#222486
noname#222486

摂取カロリー・消費カロリーについてはこちらが参考になるでしょう。 http://muuum.com/calorie/1014.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ、凄いですね ! 必要なことも色々記載されててわかりやすいです! ありがとうございます!

  • 回答No.1

摂取カロリーがすべてです。 体にどれだけカロリーを入れたかでしょう。 理屈ではあなたの言うとおりですが、 運動するから1800Kcal食べても平気だもん。 という考えは捨てた方がいいです。 間違えなく失敗する人のやり方です。 それに目標体重に達したら運動止めちゃうんでしょ? だったら尚更運動での消費カロリーは計算に入れないほうがいいです。 1時間半のウォーキングだと200Kcalをちょっと超えるぐらいです。 往復なら400Kcal超えますけどね。 運動の消費カロリーなんて本当にたいしたことないんですよ。 菓子パン1個食べれば、この運動は体重的には無駄に終わりますから・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

摂取カロリーですね! 摂取カロリーも抑えて運動がいいですよね! ありがとうございます!